Icon search 36px

【定番集合スポット】ミッドタウンの待ち合わせ場所3選!

①スターバックスコーヒー 東京ミッドタウン店

スターバックスコーヒー

1つ目は「スターバックスコーヒー 東京ミッドタウン店」です。都営大江戸線六本木駅より直結で行ける人気カフェです。フリーWi-Fiを目当てに訪れる人も多く、待ち合わせ時間まで仕事したり、携帯を見ながら時間が潰せます。ミッドタウンにも繋がっていて、待ち合わせ後にそのまま遊びに行けますよ。

六本木という場所柄、外国人も多く、色々な人種の方々と交流できるスポットです。待ち合わせまでの間、外を眺めたり人間観察をしていたらあっという間に時間が経っていますよ。ミッドタウンで待ち合わせをする時の定番スポットとして多くの人が利用しています。

スターバックスコーヒー 東京ミッドタウン店

住所 東京都港区赤坂9-7-3 E-0110 東京ミッドタウンプラザ1F
電話番号 03-5413-3518
営業時間 月-木:7時~23時/金・土:7時~24時/日・祝:7時~23時
定休日 不定休
アクセス 都営大江戸線六本木駅直結

②サントリー美術館

美術館の外観

2つ目は「サントリー美術館」です。都営大江戸線六本木駅地下通路から直結で行ける定番の集合スポットです。エレベーターもあるので、子連れでベビーカーを利用したり足腰が弱い方でも安心して待ち合わせできます。日本の古美術が中心に展示されているので、ミッドタウンに行く前に覗いてみてはいかがでしょうか?

サントリー美術館

住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア3階
電話番号 03-3479-8600
営業時間 10時~18時
定休日 火曜日/年末年始
アクセス 東京メトロ大江戸線六本木駅から直結

③警視庁 麻布警察署

警察署内

3つ目は「警視庁 麻布警察署」です。ミッドタウンまで徒歩3分で行ける麻布警察署は、ミッドタウン周辺の定番の集合スポットです。グレーとホワイトのタイルの外観が目印の建物で、24時間開いている警察署の前なら、女性一人でも安心して待っていられますね。

【わかりやすい目印】ミッドタウンの待ち合わせ場所3選!

①キャノピースクエア

広場

1つ目は「キャノピースクエア」です。東京ミッドタウンのシンボル的存在として親しまれている広場で、わかりやすい場所で集合する方にぴったりですよ。ミッドタウンのエントランスにあたる場所で、こちらで集合すればすぐにミッドタウンで遊べます。イベントが行われることも多く、待ち合わせまで楽しく時間が過ごせます。

②HAL YAMASHITA 東京本店

和食御膳

2つ目は「HAL YAMASHITA 東京本店」です。ミッドタウンで美味しいランチやディナーが食べたい時におすすめのお店です。素材にこだわった美味しい和食が食べられるお店として有名なスポットで、記念日や大切な日に利用する人が多いですよ。

ミッドタウンは全部で6つの棟の分かれていますので、ミッドタウン内で待ち合わせをする時は、どの棟の何のお店で集合するか、目印を決めて確認しましょう。

HAL YAMASHITA 東京本店

住所 東京都港区赤坂9丁目7−4 東京ミッドタウン GARDEN TERRACE 1F
電話番号 03-5413-0086
営業時間 11時~0時
定休日 不定休
アクセス 大江戸線六本木駅直結

③意心帰

オブジェ

3つ目は「意心帰」です。東京ミッドタウンを象徴するアートオブジェで、わかりやすい場所で待ち合わせしたい方に最適のスポットです。イタリア在住の彫刻家である安田侃による作品「意心帰」は、ミッドタウンプラザ1階にあります。六本木駅から近く、直結で行ける場所にありますよ。

オブジェの中は空洞になっていて、子供が入って遊べるようになっています。大きな広場にあるので、子供連れで待ち合わせをしたい時に遊せながら待てますね。

【都営大江戸線出口】ミッドタウンの待ち合わせ場所3選!

①東京ミッドタウン ホール&カンファレンス

コンサートホール

1つ目は「東京ミッドタウン ホール&カンファレンス」です。都営大江戸線六本木駅8番出口から直結のスポットで、雨の日でも安心の定番の集合スポットとなっています。会議やスクール、ランチの会場としてなど、様々な用途に使用されています。コンサートやイベントが行われることも多く、デートスポットにおすすめです。

ミッドタウンへも地上へ上がらずにそのままアクセスできます。地下道からそのまま繋がっていて、ミッドタウンが初めての方でもわかりやすい場所にありますよ。

東京ミッドタウン ホール&カンファレンス

住所 東京都港区赤坂9-7-2
電話番号 03-3475-3103
営業時間 9時~18時
定休日 土・日・祝
アクセス 都営大江戸線8番出口地下より

②青山ブックセンター 六本木店

本屋

2つ目は「青山ブックセンター六本木店」です。都営大江戸線六本木駅の3番出口からわずか30秒と駅近なところが魅力の本屋です。平日は23時半まで営業しているので、仕事帰りや遅い時間に集合するときにおすすめです。和書だけではなく、洋書や児童書も充実しているので、子供連れで待ち合わせする時にも最適です。

青山ブックセンター 六本木店

住所 東京都港区六本木 6-1-20 六本木電気ビル1F
電話番号 03-3479-0479
営業時間 月-土:10時~23時半/日・祝:10時~22時
定休日 年中無休
アクセス 都営大江戸線六本木駅3番出口から30秒

③DEAN&DELUCA CAFES 六本木

カフェの店内

3つ目は「DEAN&DELUCA CAFES 六本木」です。ミッドタウン地下1階にあるこちらのカフェは、都営大江戸線六本木駅から直結していて、定番の集合スポットになっています。地上に出ることなく待ち合わせができるので、夏の暑い日にもおすすめです。ミッドタウンへもそのまま遊びに行けますよ。

雑貨やお土産のフードが充実しているので、待っている間の時間潰しにも困りません。友人や彼女へのプレゼント選びにもおすすめのお店ですよ。六本木駅の出口からも近く、ミッドタウンに行く時は、白を基調としたおしゃれな内装が目印の人気カフェに集合しましょう。

DEAN&DELUCA CAFES 六本木

住所 東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン B1
電話番号 03-5413-3585
営業時間 7時~23時
定休日 不定休
アクセス 都営大江戸線六本木駅からすぐ

【東京メトロ日比谷線出口】ミッドタウンの待ち合わせ場所3選!

①シナボン シアトルズベストコーヒー 六本木店

シナボン

1つ目は「シナボン シアトルズベストコーヒー 六本木店」です。香ばしいシナモンの香りが目印のシナモンロールのお店です。東京メトロ日比谷線1b出口からすぐで、ミッドタウンまで目と鼻の先にあります。美味しいコーヒーと甘いシナモンロールは女性からの支持が高く、デートにも最適です。

大きなガラス窓からはシナモンロールを作っている様子が見られるので、待ち合わせ時間よりも早く着いてしまった時でも飽きずに待てますよ。わかりやすい青い看板が目印の人気カフェです。

シナボン シアトルズベストコーヒー 六本木店

住所 東京都港区六本木6-5-18
電話番号 03-3470-4780
営業時間 平日:8時~23時/土曜:10時~23時/日・祝:10時~21時
定休日 年中無休
アクセス 東京メトロ日比谷線1b出口すぐ

②俳優座劇場

シアター入り口

2つ目は「俳優座劇場」です。多くの有名人を排出し続けている俳優座が所有する劇場です。東京メトロ日比谷線の六本木駅を降りて、6番出口を出たところにあるわかりやすい待ち合わせスポットです。劇場前には公演案内やパンフレットが用意されていて、時間つぶしにちょうど良いですよ。

俳優座劇場

住所 東京都港区六本木4-9-2
電話番号 03-3470-2880
営業時間 10時~21時
定休日 不定休
アクセス 東京メトロ日比谷線6番出口からすぐ

③みずほ銀行 六本木店

お札

3つ目は「みずほ銀行 六本木店」です。東京のど真ん中にある銀行で、日比谷線六本木駅4b出口前にあります。青を基調とした内装が目印で、駅からも近くてわかりやすい集合スポットです。ミッドタウンへは歩いて5分の距離で、建物前で待ち合わせをすればそのままミッドタウンまで歩いていけますよ。

【東京メトロ千代田線出口】ミッドタウンの待ち合わせ場所3選!

①国立新美術館

美術館

1つ目は「国立新美術館」です。東京メトロ日比谷線乃木坂駅から徒歩5分のところにある美術館です。ミッドタウンまでは外苑通りを挟んで徒歩5分ほどで行けます。広々とした開放感がある場所で集合したい時におすすめです。

地下から直結で行けるので、雨の日でも安心ですね。大きな近代的な建物が目印で、ミッドタウン周辺の定番の集合場所に利用されています。

国立新美術館

住所 東京都港区六本木7-22-2
電話番号 03-5777-8600
営業時間 10時~18時
定休日 火曜日
アクセス 東京メトロ千代田線乃木坂駅6番出口から徒歩5分

②ザ・リッツ・カールトン東京

ホテルの部屋

2つ目は「ザ・リッツ・カールトン東京」です。ミッドタウンで集合する際の定番スポットとしても親しまれているホテルです。東京メトロ千代田線乃木坂駅の3番出口から直結で行けるのでわかりやすいですよ。たまには志向を変えて、ラグジュアリーなホテルで待ち合わせをしてみてはいかがですか?

ミッドタウン内にあるホテルで、待ち合わせ後にスムーズにミッドタウンでの食事やデートが楽しめるおすすめの定番スポットです。地上200メートルの建物は外からでも目印となってわかりやすいですよ。

ザ・リッツ・カールトン東京

住所 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
電話番号 03-3423-8000
営業時間 24時間
定休日 年中無休
アクセス 東京メトロ千代田線乃木坂駅3番出口直結

③FUJIFILM SQUARE

花のアップ

3つ目は「FUJIFILM SQUARE」です。ミッドタウン内にあるフジフィルムの写真館で、誰でも入場無料で写真の歴史を学べます。定期的にイベントが行われていて、写真を見ながら待ってますよ。乃木坂駅の3番出口から直結で繋がっているので、迷いにくくわかりやすいですよ。

FUJIFILM SQUARE

住所 東京都港区赤坂9-7-3
電話番号 03-6271-3350
営業時間 10時~19時
定休日 年中無休
アクセス 東京メトロ乃木坂駅すぐ

【東京メトロ南北線出口】ミッドタウンの待ち合わせ場所3選!

①サントリーホール

コンサート

1つ目は「サントリーホール」です。さまざまなコンサートが行われる美しいホールは、東京メトロ南北線六本木一丁目駅の3番出口から徒歩10分ほどの所にあります。ミッドタウンからは少し距離がありますが、人通りが多い場所よりも落ち着いた場所で待ち合わせしたい方におすすめです。

サントリーホールからミッドタウンまでの道には、思わず立ち寄りたくなるカフェやおしゃれなレストランがたくさんあります。寄り道を楽しみながらミッドタウンへ向かうのもおすすめですよ。

サントリーホール

住所 東京都港区赤坂1-13-1
電話番号 03-3505-1001
営業時間 9時40分~18時
定休日 不定休
アクセス 東京メトロ南北線3番出口から徒歩10分

②PAUL 六本木一丁目店

パン屋の看板

2つ目は「PAUL 六本木一丁目店」です。フランスで大人気のパン屋は、東京メトロ南北線六本木一丁目駅から直結で行ける定番の待ち合わせ場所です。駅まで漂ってくる美味しそうなパンの香りとおなじみのPAULの看板が目印です。ミッドタウンに行く前に、こちらで休憩やランチを食べてから向かうのも良いですね。

PAUL 六本木一丁目店

住所 東京都港区六本木1-6-1
電話番号 03-5545-9515
営業時間 8時~21時
定休日 年中無休
アクセス 東京メトロ南北線六本木一丁目駅直結

③タリーズコーヒー &TEA六本木一丁目店

タリーズ

3つ目は「タリーズコーヒー&TEA六本木一丁目店」です。ミッドタウンへもアクセスしやすい南北線の六本木一丁目駅改札の目の前にあります。改札口から出てくる人の流れを見ながら待ち合わせができるので、定番のわかりやすい待ち合わせ場所になっています。一人でも気軽に入りやすい雰囲気が魅力のカフェです。

タリーズコーヒー &TEA六本木一丁目店

住所 東京都港区六本木1-6-1
電話番号 03-5797-7809
営業時間 7時半~21時
定休日 不定休
アクセス 東京メトロ南北線六本木一丁目改札出てすぐ

ミッドタウンのわかりやすい目印がある場所で待ち合わせをしよう!

東京のど真ん中にあるミッドタウンは、平日でも人通りが多く、目印となる待ち合わせ場所を決めておくことが大切です。定番のスポットはそれだけ人も多く集まるので、ミッドタウンが初めての方は、駅近の場所や、駅から少し離れた静かな場所を選ぶのもおすすめですよ。

ミッドタウンでのデートを楽しんだら、日比谷にある東京ミッドタウンにも足を運んでみませんか?こちらの記事では、東京ミッドタウン日比谷のデートプランやおすすめのお土産について書かれていますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

東京ミッドタウン日比谷とは?おすすめのお土産やデートプランも

日比谷でデートをするのであれば「東京ミッドタウン日比谷」がおすすめです

Small thumb shutterstock 1013882902

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事