Icon search 36px


【地下鉄御堂筋線】心斎橋駅北改札口周辺の待ち合わせ場所3選

【地下鉄御堂筋線】心斎橋駅北改札口周辺の集合場所①切符売り場

心斎橋駅構内

地下鉄御堂筋線心斎橋駅北改札口周辺の集合場所1つ目は北改札口の切符売り場です。北改札口を出ると向かって正面に切符売り場が見えます。改札を出て真正面にあるので迷う必要が全くなく、集合場所としては非常に便利なです。構内図でも切符売り場と書かれておりアクセスに便利で定番の待ち合わせスポットと言えます。

【地下鉄御堂筋線】心斎橋駅北改札口周辺の集合場所②東急ハンズ心斎橋店前

心斎橋長堀通りの様子

地下鉄御堂筋線心斎橋駅北改札口周辺の集合場所2つ目は東急ハンズ心斎橋店です。北改札口をでて切符売り場を正面に後ろ右へ進むと、3番出口付近のクリスタ長堀に入ります。クリスタ長堀を突き当たりまで進み左へ曲がると7番出口があります。その7番出口の階段を上がり、地上へでればすぐに東急ハンズの建物が見えます。

【地下鉄御堂筋線】心斎橋駅北改札口周辺の集合場所③大阪南船場郵便局

郵便局外観

地下鉄御堂筋線心斎橋駅北改札口周辺の集合場所3つ目は大阪南船場郵便局です。北改札1番出口から地上へ出て、徒歩でおよそ200メートル先に位置しています。心斎橋駅の北改札の出口からとても近い上に、郵便局という発見するにもわかりやすい施設であるので、待ち合わせ場所として良い目印ではないでしょうか。

【地下鉄御堂筋線】心斎橋駅南改札口周辺の待ち合わせ場所3選

【地下鉄御堂筋線】心斎橋駅南改札口周辺の集合場所①大丸心斎橋店前

大丸心斎橋店

南北改札出口周辺のわかりやすい目印1つ目は大丸心斎橋店前です。南北口の改札直結で、改札を出ると目の前に大丸心斎橋店の入り口があります。大阪の代表的なショッピング場所として利用されています。年中外国人観光客も訪れ、周辺はとても活気のある場所です。南北口の改札で待ち合わせをするならこちらが一番便利です。

【地下鉄御堂筋線】心斎橋駅南改札口周辺の集合場所②心斎橋オーパ店

デパート内

南北改札出口周辺のわかりやすい目印2つ目は心斎橋オーパ前です。心斎橋オーパ店は南北改札を出て徒歩5分のところにあります。改札を出て斜め右方向に7番出口があります。7番出口直結なので、定番の待ち合わせスポットです。

【地下鉄御堂筋線】心斎橋駅南改札口周辺の集合場所③ホテル日航大阪


ホテル内装

地下鉄御堂筋線心斎橋駅南改札口周辺の集合場所3つ目はホテル日航大阪です。南北改札口を出てすぐの8番出口へ向かいます。改札の出口に直結していますので集合場所としては非常に便利です。

大阪への観光客やビジネスマンなど多くの人々に利用されている大きなホテルです。わからなければ頭上の案内板を見ながら進みましょう。

【長堀鶴見緑地線】心斎橋駅北改札口周辺の待ち合わせ場所3選

【長堀鶴見緑地線】心斎橋駅北改札口周辺の集合場所①切符売り場

切符売り場の様子

長堀鶴見緑地線心斎橋駅北改札口周辺の集合場所1つ目は切符売り場です。上記でご紹介した切符売り場と同じ切符売り場となります。大阪メトロ御堂筋線と長堀鶴見緑地線の北改札口は直結しており、同じ出口になります。ですので待ち合わせ場所も同じようになり、同様にこの切符売り場が一番近い待ち合わせ場所となります。

【長堀鶴見緑地線】心斎橋駅北改札口周辺の集合場所②東急ビル

ビル地下構内

長堀鶴見緑地線心斎橋駅北改札口周辺の集合場所2つ目は東急ビルです。東急ビルは大阪メトロ御堂筋線と長堀鶴見緑地線の2つの地下鉄線の北改札口から直結しており、3番出口を出るとすぐのところにあります。

御堂筋通りに面している白いビルが東急ビルになっており、一階にはファミリーマートがあります。それを目印にすると良いですよ。

長堀鶴見緑地線心斎橋駅北改札口周辺の集合場所③ドトールコーヒー心斎橋

ドトールコーヒー内観

長堀鶴見緑地線心斎橋駅北改札口周辺の集合場所3つ目はドトールコーヒー心斎橋のプラザビル店です。場所は、北改札口前の心斎橋プラザビルの地下1階に位置しております。地下鉄心斎橋駅直結なのでアクセスがよく、ランチタイムなのに待ち合わせをする際は、カフェでお友達とゆっくり過ごすのもいいですね。

【地下鉄四ツ橋線】四ッ橋駅北改札口周辺の待ち合わせ場所3選

【四ツ橋線】四ッ橋駅北改札口周辺の集合場所①北改札口切符売り場

改札で人が通過している様子

地下鉄四ツ橋線四ッ橋駅北改札口周辺の集合場所1つ目は北改札口切符売り場です。四ツ橋線四ッ橋駅は、心斎橋駅とは改札内でつながっており、同一の駅として扱われています。初めて訪れる人には迷いやすいです。そこで一番わかりやすい目印として改札正面にある切符売り場が一番有効だと言えます。


【四ツ橋線】四ッ橋駅北改札口周辺の集合場所②ホワイトドームプラザビル前

ビル

四ツ橋線四ッ橋駅北改札口周辺の集合場所2つ目はホワイトドームプラザビル前です。四ツ橋線四ッ橋駅は、心斎橋駅とは改札内でつながっており、同一の駅として扱われています。ホワイトドームプラザビルは北改札口から徒歩1分のところにあり、1-A 番出口の改札すぐ右手にあります。

単に待ち合わせ場所としての目印の活用方法でも良いですが、ホワイトドームプラザビル内にはレストランやカフェ、また教室などのテナントが豊富に入っています。そのため、ランチ時やディナーの際は、レストランやカフェで待ち合わせの際に立ち寄って、有意義な時間が過ごせますね。

【四ツ橋線】四ッ橋駅北改札口周辺の集合場所③四ツ橋セントラルビル前

見上げたビル

四ツ橋線四ッ橋駅北改札口周辺の集合場所3つ目は四ツ橋セントラルビル前です。地下鉄四つ橋線四ツ橋駅より1-A 出口徒歩を出て徒歩1分のところにあります。上記でご紹介したホワイトドームプラザビル前にほど近く、四ツ橋駅、心斎橋駅の2つの駅からアクセスが可能で待ち合わせ場所に最適なスポットです。

【カフェ編】心斎橋駅周辺のわかりやすい待ち合わせスポット8選

わかりやすい待ち合わせスポット①スターバックスコーヒークリスタ長堀店

スターバックス

わかりやすい待ち合わせスポット1つ目はスターバックスコーヒークリスタ長堀店です。地下鉄心斎橋駅より徒歩5分、地下鉄長堀橋駅より徒歩5分、心斎橋駅から274mのところにあります。北改札口よりアクセスがよく、大変人気のコーヒーショップで、席は50席でFree Wifiも完備しており設備が充実しています。

わかりやすい待ち合わせスポット②ドトールコーヒーショップ北心斎橋店

ドトールコーヒー

わかりやすい待ち合わせスポット2つ目はドトールコーヒーショップ北心斎橋店です。地下鉄心斎橋駅から260mとアクセスが良い定番のスポットで待ち合わせ場所にはぴったりではないでしょうか。【座席/喫煙】139席(禁煙88席/喫煙51席)と席数が非常に充実しており、Free Wifiも完備しております。

わかりやすい待ち合わせスポット③Saturdays NYC大阪店

カフェの店内

わかりやすい待ち合わせスポット3つ目はSaturdays NYC大阪店です。地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より 徒歩5分、地下鉄四ツ橋線 四つ橋駅より徒歩5分、四ツ橋駅から190mのところにあります。御堂筋線と四つ橋線からアクセスがいいので非常に利用しやすいスポットです。内装がとてもおしゃれなカフェです。


わかりやすい待ち合わせスポット④ドトールコーヒー心斎橋1丁目店

ドトールのコーヒーと軽食

わかりやすい待ち合わせスポット4つ目はドトールコーヒー心斎橋1丁目店です。地下鉄心斎橋駅、四ツ橋駅、長堀橋駅、心斎橋駅から約107mのところにあります。上記のご紹介したドトールコーヒーの別の店舗になります。それぞれの路線から近い定番の待ち合わせ場所です。観光客らなどの多くの利用者に親しまれています。

わかりやすい待ち合わせスポット⑤Planet3rd心斎橋店

お洒落なカフェ

わかりやすい待ち合わせスポット5つ目はPlanet3rd心斎橋店です。地下鉄御堂筋線7番出口を出て徒歩3分、心斎橋駅から217mのところにあります。ハートンホテル心斎橋の1階に位置しています。他にはないお得なクーポンなども充実しています。外観内観ともにおしゃれでインスタ映えする素敵なカフェです。

わかりやすい待ち合わせスポット⑥カフェラ大丸心斎橋店

カフェのテラス席

わかりやすい待ち合わせスポット6つ目はカフェラ大丸心斎橋店です。地下鉄御堂筋線心斎橋駅より直結で、大丸百貨店の2階に位置しており、化粧品売り場を見渡せる位置にあります。大丸百貨店にぴったりの、中世のヨーロッパを彷彿とさせるような大人の雰囲気漂うカフェです。コーヒーを頂きながら待つのもいい素敵ですね。

わかりやすい待ち合わせスポット⑦プロムナードカフェクリスタ長堀店

ランチ

わかりやすい待ち合わせスポット7つ目はプロムナードカフェクリスタ長堀店です。地下鉄心斎橋駅より直結で、徒歩2分のところにあります。店Free Wifiも完備しております。カフェとしては少し小さい作りの構造ですが、落ち着いた雰囲気のあるカフェです。待ち合わせの際にランチとして利用しても良いですね。

わかりやすい待ち合わせスポット⑧上島珈琲店心斎橋店

コーヒーメーカー

わかりやすい待ち合わせスポット8つ目は上島珈琲店心斎橋店です。コーヒー店のチェーン店として有名の上島珈琲の心斎橋店です。座席数は71席(禁煙42席/喫煙29席)となっております。地下鉄心斎橋駅の北改札口の1番出口に向かい、地上へ出てから393m先のところにあり、隣の本町駅と心斎橋駅との間にあります。

【定番】地下鉄心斎橋駅の集合場所の目印を構内図

地下鉄心斎橋駅の定番の目印と構内図①戎橋

難波戎橋の照明看板

地下鉄心斎橋駅の定番の目印と構内図1つ目は戎橋です。通称、ひっかけ橋と呼ばれています。最寄り駅は地下鉄御堂筋線なんば駅です。

心斎橋駅からは少し離れてしまいますが、なんば駅と心斎橋駅のあいだに位置していますので、さほど距離はありません。この戎橋は、大阪難波で観光客で賑わう定番の待ち合わせ場所スポットです。

なんば駅で下車した場合、最も近い出口は14番出口、15B出口となります。なんば駅には、地下鉄御堂筋線や阪神線、中央線など多く路線が通っているため、駅構内は複雑な作りとなっています。構内図や案内板の指示に従って注意して進みましょう。

地下鉄心斎橋駅の定番の目印と構内図②アメリカ村【三角公園】

アメリカ村の街角の様子

地下鉄心斎橋駅の定番の目印と構内図2つ目はアメリカ村の三角公園です。周辺は大阪の代表的な繁華街で、百貨店や駅・ホテル・地下街などが密集していて有名な観光地として知られています。アメリカ村といえば全国各地から若者世代の観光客が訪れます。地元の若者の定番の待ち合わせ場所としても利用されています。

地下鉄心斎橋駅からは7番出口を出て徒歩で3分歩いた先にあります。地上へ出たら右方向に進みます。そして、そのまま真っすぐ進むとApple Storeの角を右へ曲がります。そこからがアメリカ村への入り口となります。構内図を見ながら進むと迷う確率はなくなりますので案内板を見ながら進みましょう!

地下鉄心斎橋駅の定番の目印と構内図③TSUTAYA戎橋店前

スターバックスの外観の様子

地下鉄心斎橋駅の定番の目印と構内図3つ目はTSUTAYA戎橋店前です。上記でご紹介した戎橋付近にあるツタヤの前で待ち合わせ場所として定番のスポットです。

地下1FにはBOOK&Cafeがあり、コーヒーを飲みながら読書を楽しめます。待ち時間も無駄にすることなく、有意義に過ごすことができますのでおすすめです。

なんば駅からは14番出口から徒歩3分、なんば駅のB12番出口からは徒歩3分、大阪難波駅のB12番出口(阪神なんば線)からは 徒歩3分のところにあります。地下鉄心斎橋駅からもアクセスがよいです。心斎橋駅6番出口を出て心斎橋筋商店街を右にそのまま直進、 心斎橋筋商店街のを抜ければ戎橋店が見えます。

定番でわかりやすい目印や集合場所のスポットを知ることで生活にゆとりを!

本記事では地下鉄心斎橋駅にて、わかりやすい定番の待ち合わせスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?移動時間や待ち時間を有効活用し、有意義な時間を過ごすことで生活を送ることで今まで以上にゆとりのある華やかなものにできるでしょう。

友達の待ち合わせでおしゃれなカフェなどで待ち合わせできたら素敵だと思いませんか?カフェなどであれば、待ち合わせ場所としての利用意外の通勤前や帰宅までの一息つきたい時に立ち寄るのも良いですね。少しの時間でも無駄にせず、日常の隙間時間を有効的に使いましょう!

また友達や彼氏彼女と合流した際のおすすめランチスポットの記事を下記に貼らせて頂きましたので、そちらも合わせて見てみて下さい。

関連記事

シーン別|心斎橋のおすすめランチ店16選!美味しい人気グルメも!

大阪心斎橋には美味しいランチを楽しめるお店が沢山あります。今日は心斎橋

Small thumb shutterstock 693458410

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事