Icon search 36px


【定番】横浜駅の待ち合わせ場所3選

①赤い靴を履いていた女の子像

赤いスニーカー

一つ目は「赤い靴を履いていた女の子像」です。JR中央北改札とJR中央南改札を出て、崎陽軒を目印に、中央通路の真ん中に「赤い靴を履いていた女の子像」があります。

20センチぐらいの三角座りをしている女の子のブロンズ像で、「定番の待ち合わせスポットに~」と設置されました。像の横・左右にガス灯も設置されているので、人混みの中でもわかりやすいようになっています。女の子の像の両端に2本のガス灯も設置されていて、わかりやすい目印になっています。

赤い靴を履いていた女の子像

所在地 〒220-0011  神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜駅中央通路内

②観光案内所

観光コーディネート

二つ目は「観光案内所」です。中央北改札を出て右側に歩くとドトールがあり、その隣に観光案内所があります。改札から少しだけ離れますので、人混みが弱くなりますね。

横浜は街全体も広いので迷子になりやすいです。出発前に観光案内が観れるので、横浜で遊ぶ前の集合場所としてピッタリですよね。

横浜駅観光案内所

所在地 〒220-0011  神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜駅中央通路内
営業時間 9時から19時まで

③BECK'S COFFEE(ベックスコーヒー)横浜中央口店

カフェのイメージ

三つ目は、「BECK'S COFFEE(ベックスコーヒー)横浜中央口店」です。定番すぎて店内は混雑が予想されます。店の前でも良し、早めに行って休憩するのも良いですね。

BECK'S COFFEE(ベックスコーヒー)中央南改札口を出る前に見えます。待ち合わせ場所がわかりやすいことも大事ですよね。

BECK'S COFFEE(ベックスコーヒー)横浜中央口店

所在地 〒220-0011  神奈川県横浜市西区高島2-16-1 JR横浜駅中央南改札内
営業時間 6時30分から22時45分まで
定休日 年中無休

【わかりやすい】横浜駅の待ち合わせ場所4選

①ドトール横浜駅店

カフェでのホットドリンク

一つ目は、「ドトール横浜駅店」です。JR中央改札を出て西口の方面に歩きます。ドトールはすぐ見えてきますので、わかりやすいですよ。便利でコスパの良いドトールは常に満席で賑わっています。

中で座れなくも、温かいドリンクを買って外で待ち合わするのもお洒落ですよね。西口で予定があるときはドトールがおすすめですよ。

ドトール横浜駅店

所在地 〒220-0011  神奈川県横浜市西区高島2-16-1
営業時間 6時から23時まで
定休日 年中無休

②More’s(モアーズ)前

セレクトショップ

二つ目は、ショッピングビル「More’s(モアーズ)前」です。北改札・中央改札から行くことができます。若い女性たちには定番になりつつある待ち合わせスポットです。

待ち合わせしたのはいいものの、何をするか決まっていないならMore’s(モアーズ)の中でウィンドウショッピングを楽しむのもありですよね。お手洗いもあり化粧直しもできるので、完璧です。


横浜More’s(モアーズ)

所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目3−1
営業時間 10時から21時まで
アクセス 徒歩約5分
定休日 年中無休

③横浜高島屋入り口前

セレクト食品

三つ目は、「横浜高島屋入り口前」です。改札から離れるので、人混みが少なく集合しやすい定番のスポットです。西口をメインにお出かけされるときにわかりやすいです。

駅から10分ほど歩きます。アーティストさんがストリートライブをしてることもあるので、音楽が聞こえてきたら高島屋に近づけています。

横浜高島屋入り口前

所在地 〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31
営業時間 9時から19時30分まで
アクセス 徒歩約10分
定休日 年中無休

④セブン-イレブン 京急STみなとみらい横浜南改札店

テイクアウェイコーヒー

四つ目は、「セブンイレブン」です。東急東横線・みなとみらい線の南改札(みなみ路地より)から出て、目の前にセブンイレブンが見えてきます。

東横線の改札は、正面改札(きた通路より)と南改札(みなみ路地より)の2つがあります。どちらも人通りが激しいので、待ち合わせするのに大変です。

セブン-イレブン 京急STみなとみらい横浜南改札店

所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1−1
営業時間 6時から23時まで
定休日 年中無休

【目印】横浜駅の待ち合わせ場所5選

①みなみ西口・相鉄口交番

パトロール中

一つ目は、「みなみ西口・相鉄口交番」です。みなみ西口を出たらすぐにわかりやすい目印の青い「KOBAN」という文字が目に入ります。

相鉄口交番は白いレンガのようが外装をしています。多くの人が集合場所として使うので、邪魔にならないような場所で待ちましょう。

みなみ西口・相鉄口交番

所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−1
アクセス 徒歩約1分

②ヨドバシカメラ前

カメラ

二つ目は、「ヨドバシカメラ前」です。横浜駅の西口から歩いて5分ほどでヨドバシカメラ前に到着します。ベンチがあるので座って待つことも可能です。

改札付近と違い、人混みも少なく、ゆっくりと待ち合わせができると定番になりつつあります。店内に入れば、夏は涼しく・冬は暖かいのもいいですよね。

ヨドバシカメラ前

所在地 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目2−7
営業時間 9時30分から22時まで
アクセス 徒歩約5分
定休日 年中無休

③横浜駅西口の公衆電話

公衆電話

三つ目は、「横浜駅西口の公衆電話」です。公衆電話が並んでいるのでよく目立ちます!なのに、集合場所としてあまり声に上がらないのが、横浜駅西口の公衆電話なんです。

緑色の公衆電話は待ち合わせの目印として最適ですよね。しかも、穴場中の穴場スポットなので、西口で待ち合わせを考えている方におすすめです。

横浜駅西口の公衆電話

アクセス 徒歩約3分

④相鉄線口から行ける商店街のアーチ

商店街

四つ目は、「相鉄線口から行ける商店街のアーチ」です。横浜駅と帷子川の間にあり、昔ながらの商店街の入り口です。西口を出たら徒歩3分ほどで着きます。

「ドン・キホーテ」や「ラウンドワン」に遊びに行くときは、「相鉄線口から行ける商店街のアーチ」での待ち合わせがおすすめです。

相鉄線口から行ける商店街のアーチ

所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−30
アクセス 徒歩約4分

⑤マクドナルド西口五番街店

ファストフード

五つ目は、「マクドナルド西口五番街店」です。上記の④で説明した商店街の中にあります。FreeWi-Fiもあるので便利ですよね。

待ち合わせスポットとしてマクドナルドにする人が多いので、上記の④でご紹介した「商店街のアーチ」付近は人混みが少ないんですね。

マクドナルド西口五番街店

所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−8
営業時間 24時間営業
アクセス 徒歩約5分
定休日 年中無休

【集合スポット】横浜駅の待ち合わせ場所3選

①JR線南改札を出てすぐの広いスペース

駅のホーム

一つ目は、「JR線南改札を出てすぐの広いスペース」です。改札を出ると柱や売店があったりと待ち合わせするのにちょっと窮屈だったりしますよね。

JR線南改札を出てすぐは広いスペースがあるので、窮屈さを感じない待ち合わせスポットとして定番です。また大きい荷物を持っていても大丈夫です。

②中央南改札出て右のみどりの窓口

二つ目は、「中央南改札出て右のみどりの窓口」です。中央北改札からも正面左側から見えますので、わかりやすい集合スポットですよね。

改札を出て見渡せば「みどりの窓口」は見えるのでわかりやすい目印です。一日を楽しむためにも待ち合わせ場所決めは重要ですよね!

中央南改札出て右のみどりの窓口

所在地 〒220-8515 神奈川県横浜市西区高島2丁目
営業時間 6時から22時まで
定休日 年中無休

③横浜ポルタ前

ピンクアイテム

三つ目は、「横浜ポルタ前」です。東口付近の待ち合わせスポットとして定番なスポットです。中央南改札・中央北改札を出たら中央通路を東口に歩いていきます。

3分ほど歩くと、「ポルタ」の目印が見えてきます。改札から離れると人混みも減りますので、相手と集合しやすくなりますね。わかりやすい集合場所です。

横浜ポルタ

所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2−16
営業時間 10時から21時まで
アクセス 徒歩約5分
定休日 年中無休

【西口】横浜駅の待ち合わせ場所5選

①あら今日(こんにち)はブロンズ像

一つ目は、「あら今日(こんにち)はブロンズ像」です。西口の横浜高島屋の正面入り口にあるユニークな名前のブロンズ像は、二人の女性が向かい合っていて、高さがあるのでちょっと遠くからでも見つけやすい目印です。

ブロンズ像や石像は待ち合わせスポットとしてわかりやすいですよね。周囲が広いので、荷物が大きい方やベビーカー、お子様連れの方にもおすすめ集合スポットです。

あら今日(こんにち)はブロンズ像

所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島 2 丁目 16
アクセス 徒歩約5分

②マドロス少年ブロンズ像

二つ目は、「マドロス少年ブロンズ像」です。マドロス少年ブロンズ像は大型ショッピングセンターMore’s(モアーズ)前にあり、わかりやすい目印でもあります。

大型ショッピングセンター前になるので、お手洗いもありメイク直しができたり、カフェでお茶したり、買い物もできるので、とっても便利ですよね。

マドロス少年ブロンズ像

所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目3
アクセス 徒歩5分

③西口の交番

パトカー

三つ目は、「西口の交番」です。横浜らしいレンガ造りの茶色い可愛らしい交番が、西口を出たらすぐ目の前に出来てます。待ち合わせスポットとして有名です。

JOINUS(ジョイナス)や高島屋方面に予定がある時におすすめな集合スポットです。警察の邪魔にならない位置で待ち合わせしましょうね。

西口の交番

所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目4−2
アクセス 徒歩約1分

④ジョイナスの森彫刻公園

公園

四つ目は、「ジョイナス森彫刻公園」です。晴れた日は青空、公園の木々の緑と待ち合わせする人々を癒してくれる空間が都会・横浜にもありました。

人混みから離れて自然を感じながらの待ち合わせも素敵ですよね。いつもの待ち合わせスポットに飽きてしまったら、「ジョイナス森彫刻公園」はいかがでしょうか?

ジョイナスの森彫刻公園

所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−1
営業時間 10時から18時まで(10月から2月は17時まで)
アクセス 徒歩7分
定休日 年中無休

⑤ジョイナスの入り口

ショッピング

五つ目は、「ジョイナスの入り口」です。中央改札を出て中央通路を西口に歩いていくと、広々としたジョイナスのエントランスが見えてきます。

横浜駅から直結なので、天気が悪くても大丈夫ですよ。エントランスが広いので雨の日の待ち合わせの定番集合場所にもなっています。

ジョイナス

所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−1
営業時間 10時から21時まで
アクセス 徒歩約5分
定休日 年中無休

【東口】横浜駅の待ち合わせ場所4選

①そごうの時計

時計

一つ目は「そごうの時計」です。横浜駅東口改札を出て、ポルタ地下街に入ります。中央の通路を5分ぐらい歩いていくと、そごうの入り口が見えてきます。入口に大きな時計もあるので、待ち合わせ時間の確認も簡単ですね。

横浜市民は「そごうの時計で待ち合わせ」が合言葉になっているそうです。渋谷のハチ公前みだいですね!横浜市営地下鉄と相模線からは遠いので、お気を付けください!

そごう横浜店

所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目18−1
営業時間 10時から20時まで
アクセス 徒歩約5分
定休日 年中無休

②東口喫煙所前

吸い殻

二つ目は、「東口喫煙所前」です。喫煙者には馴染みのある定番の集合スポットになっています。タバコを吸える場所が少なくなってきているので、喫煙者はこの東口を重宝しそうですよね。

もし、待ち合わせ相手が喫煙者だったら東口での待ち合わせがおすすめです。「横浜ベイクォーター」へお出かけの際にもおすすめな目印です。

東口喫煙所前

所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目18
アクセス 徒歩約5分

③お洒落なアーチ

アーチ

三つ目は「お洒落なアーチ」です。中央改札を出て中央通路を東口方面に歩くと、ポルタの手前に見えてきます。改札口とポルタの間なので空いています。

人混みを避けて空いてるところがいいけど、ポルタまでは行きたくないという方々は、手前のお洒落アーチで待ち合わせしてみてはいかがでしょうか?

お洒落なアーチ

所在地 〒220-0011  神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜駅中央通路内
アクセス 徒歩約2分

④横浜駅東口の中央郵便局

郵便局

四つ目は「横浜駅東口の中央郵便局」です。東口付近で待ち合わせする場所として穴場ですが、わかりやすいと便利なスポットです。

地図アプリで検索しても、わかりやすいので、定番になりつつある集合スポットです。ぜひ、横浜駅東口の中央郵便局を目印にしてみてください。

横浜中央郵便局

所在地 〒220-8799 神奈川県横浜市西区高島2丁目14−2
営業時間 9時から21時まで
アクセス 徒歩約5分

横浜駅の待ち合わせ場所を確認しよう!

最後までご覧いただきありがとうございます。横浜駅は5本の電車が乗り入れしていることもあり、広いですね。そのため待ち合わせスポットがたくさんあります。今回の記事では定番・わかりやすい目印から穴場まで紹介しました。

どんどん活用してくださいね。横浜へお出かけの前に「横浜のおすすめランチ店18選!美味しい人気グルメも!」も合わせてご覧ください。

関連記事

シーン別|横浜のおすすめランチ店18選!美味しい人気グルメも!

新幹線の停車駅でもあり、観光地やデートスポットの多い横浜には、美味しい

Small thumb shutterstock 317935109

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事