大人女子におすすめの前髪を留めるピンの色とは?
大人女子におすすめの前髪を留めるピンの色①金色
大人女子におすすめの前髪を留めるピンの色の1つ目は、金色のヘアピンです。さりげなく光る金色のヘアピンは、大人女子のワンポイントアイテムとして最適です。
一見すると派手に思える金色のヘアピンですが、太陽の光などが当たった際にキラッと光るその輝き加減は、決して派手さはないものの、ワンポイントをしっかりと主張しているのがわかります。大人を演出するだけでなくおしゃれ感もアップする重要なアイテムが金色のヘアピンだということがわかります。
今まで黒色ばっかり使っていて少し地味だったからイメチェンしたいと感じている人は金色のヘアピンを使ってみましょう。以下の記事に金色に合うファッションコーデが書いてあります。そちらも参考にして金色のヘアピンを使用してみてください。
大人女子におすすめの前髪を留めるピンの色②黒色
大人女子におすすめの前髪を留めるピンの色の2つ目は、黒色です。今まで可愛らしい子供っぽい色や柄を使っていたり少々派手すぎるヘアピンを使っていた場合に、そろそろ落ち着いた雰囲気を出したい時期には黒色のヘアピンがおすすめです。
特に今まで派手なヘアピンや可愛いヘアピンで前髪を留めていた人が、急に黒色のヘアピンで前髪を留めた場合には、そのギャップが引き立つことになります。黒色のヘアピンはおしゃれな雰囲気を醸し出すだけでなく、落ち着いた雰囲気をも出すことができます。
髪の毛のまとめ方で自分という人間が落ち着いた大人な人間であるという雰囲気や印象を与えたいのであれば黒色のヘアピンを使うのがいいでしょう。髪の色も黒色にすることでさらに大人感が上がります。
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方6選
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方①バッテン留め
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方の1つ目は、バッテン留めです。ピンを2本使ってバッテンを作る留め方です。最近流行りのおしゃれな留め方です。バッテンを一つだけ作る方法もいいのですが、バッテンを2つ作ったり、バッテンを1つ作り、その隣にヘアピン1本を2箇所留める方法もおしゃれです。
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方②雪の結晶留め
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方の2つ目は、雪の結晶留めです。3本のヘアピンを使って雪の結晶の形を作るおしゃれで遊び心のある留め方です。バッテン留めに縦に1本通すだけで雪の結晶の形を作ることが出来ます。
雪の結晶留めは、ヘアピンの数を増やすことでさらにおしゃれに仕上げることもできます。例えば、縦横斜めの4方向にヘアピンを付けることでより、雪の結晶に近づけることができます。自分好みにアレンジできるヘアピンの留め方と言えます。
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方③シンプル留め
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方の3つ目は、シンプル留めです。シンプルにヘアピンを1本だけで留める留め方です。短い髪型や伸ばしかけの髪型、ロングヘア―までどんな髪型にも合わせることができるシンプルな留め方です。
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方④三角留め
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方の4つ目は、三角留めです。ヘアピン3本を使って三角形を作るおしゃれな留め方です。大きなポイントは、見た目が凝ったヘアアレンジになる点です。簡単なのに凝っているように見えるのはお得感がいっぱいです。
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方⑤ポンパドール
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方の5つ目は、ポンパドールです。伸ばしかけの髪型の人でも可愛いまとめ方ができるおすすめのピンの留め方です。簡単にちゃちゃっと髪型をまとめることができるまとめ方なのでおすすめです。
ポンパドールのまとめ方は、トップで髪の毛をまとめてピンで留めてトップのボリュームを出します。こうすることでまだ伸び切っていない髪型の人でもボリュームのある髪型にすることができます。
- 1前髪を大きくねじりながら後ろへと持っていく
- 21まとめ1まとめずつを頭の後ろでピンで留める
- 3髪の毛が編み込まれたようになる
- 4前髪をまとめ終わったら、編み込みから少しだけ引っ張り出してボリュームを出す
ポンパドールのまとめ方
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方⑥センターツイスト
大人女子におすすめの前髪のピンの留め方の6つ目は、センターツイストです。センター分けをツイストさせるアレンジをほどこすだけの簡単なまとめ方です。いつもと少し違う髪型にしたい場合におすすめのまとめ方と言えます。
センターツイストのピンの留め方は、センターの分け目をジグザグになるように分け目を作り、トップの髪の毛をピンで留めれば完成です。ねじって斜め前の髪をV字になるように持ってくるようにしてみましょう。
いつものセンター分けでは無かった動きのあるスタイルになります。伸ばしかけの髪型からロングの髪型まで幅広い髪型で使えるヘアアレンジです。ショートカットの場合には分け目をジグザグにするだけをピンポイントで真似てみてください。
- 1前髪を2つに分ける
- 2分ける時に分け目がジグザグになるように分ける
- 3分けた髪の毛を後ろに持っていく
- 4分けた髪の毛でV字を作る
- 5分けた髪の毛はねじって動きを作る
- 6頭の後ろでピンで留めれば完成
センターツイストのまとめ方
大人女子におすすめの前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法5選
前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法①シースルーバング
前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法の1つ目は、シースルーバングです。シースルーバングとは、透明感のある前髪のことです。ヘアピンで前髪の上半分を左右のどちらかで留めます。
残った前髪はコテやアイロンなどでカールの癖を付けましょう。スタイリング剤で少しずつの束にすれば、透明感のあるシースルーバングが完成します。とっても簡単なのでぜひ試してみましょう。
前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法②センター分け
前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法の2つ目は、センター分けです。前髪を左右に分けておでこを出すヘアアレンジ方法です。左右に持って行った前髪はヘアピンで留めましょう。バッテン留めをすると一気におしゃれになります。
前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法③斜め前髪風
前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法の3つ目は、斜め前風のヘアアレンジです。いつもは前髪を上げている人も、たまにはその時の気分で前髪を作りたいこともあるはずです。そんな時におすすめなのが、斜め前髪風です。前髪を8と2でわけて、8の方の前髪はたゆませながら横に持っていき、ピンで留めます。
2の方の前髪はしっかりと張って8と反対側に持っていき横でピン留めします。こうすることで8のたゆませた部分が丸みのある清楚な前髪へと早変わりします。
前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法④三つ編み
前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法の4つ目は、三つ編みです。通常の三つ編みではなく、髪の毛を頭皮に合わせるように三つ編みをします。こうすることで三つ編みが左右を横断するような髪型になります。その三つ編みにヘアピンを留める留め方です。
ここで前髪を三つ編みにして横に持っていきながら編み込みを作るのがかわいいポイントとなります。前髪がなかなか決まらなかった人などには特におすすめのヘアアレンジ方法です。
前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法⑤一つ結び
前髪をピンで留めたヘアアレンジ方法の5つ目は、一つ結びです。いつもの一つ結びを少しアレンジを加えた方法です。いつものように髪の毛を束ねて一つ結びを作ります。前髪と再度が繋がる部分にピンを留めるだけでワンポイントになります。
せっかくのワンポイントなので、黒いピンよりも金色や可愛い色のピンでおしゃれさをアレンジしましょう。束ねるゴムの色は黒がおすすめです。
髪型別に見るピンを使ったヘアアレンジ方法
伸ばしかけの人のヘアアレンジ方法:流してねじる
伸ばしかけの人のヘアアレンジ方法は、流してねじる方法です。前髪を斜め前に流してピンで留めます。横側の髪の毛をねじりながら後ろに持っていき、ヘアピンで留めれば、伸ばしかけの髪型でも簡単にヘアアレンジをすることができます。
伸ばしかけの髪型だと、どうしても髪型が決まらない人がいますが、しっかりと伸ばしかけの髪の毛を流してねじってあげることでおしゃれな髪型に変身させることができます。
前髪が短い人のヘアアレンジ方法:生え際の毛束をねじる
前髪が短い人のヘアアレンジ方法は、生え際の毛束をねじる方法です。前髪の生え際を毛束ごとねじりにながら持ち上げてトップでピン留めをするだけでおしゃれなヘアアレンジができます。ヘアピンはワンポイントのあるヘアピンだと更におしゃれポイントが上がります。
前髪を留めるのにおすすめな可愛いピンは?
前髪を留めるのにおすすめな可愛いピン①金ピン
前髪を留めるのにおすすめな可愛いピンの1つ目は、金ピンです。金ピンは、通常の黒色のヘアピンに比べておしゃれさが増えます。特に金色はワンポイントのおしゃれとして最近注目を浴びています。
前髪を留めるのにおすすめな可愛いピン②アメピン
前髪を留めるのにおすすめな可愛いピンの2つ目は、アメピンです。アメピンとは通常の黒色のヘアピンです。通常は長い方と短いがあるので、長い方を頭皮側に、短い方を上側にして髪の毛を留めます。目立たない色なので大人っぽさを演出するのにおすすめです。
大人女子におすすめな前髪のピンの留め方を知ろう!
いかがでしたか?伸ばしかけの髪型やしっかりと伸ばした髪型の人、短い髪型の人などそれぞれの髪型別に前髪のピンの留め方やまとめ方について解説、紹介してきました。今回の記事を参考にして、自分の髪型でもできるおしゃれなヘアアレンジの方法を知ったり、ヘアピンの留め方やまとめ方を少し変えるようにしてみましょう!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事