Icon search 36px

おしゃれなメッシュの髪型5選|ショート編

①アッシュ系カラー×立体感メッシュ

おしゃれなメッシュのショートヘアスタイル1つ目は、アッシュ系のカラーをベースに立体感のあるハイライトを入れたスタイルです。束感や立体感が重要なショートスタイルでは、メッシュが入るだけで一気に印象が変わってきます。ショート程の長さであれば、表面にメッシュを入れるだけでも大分印象が変わりますよ。

②ふんわりショート×ハイトーンハイライト

2つ目は明るめのふんわりとしたショートスタイルをベースに、さらに明るいハイライトを入れたスタイルです。ハイライトを入れることで、実際にベースを染めた色よりもさらに髪色を明るく見せることができます。全頭を明るくするのではなく、ハイライトで明るく見せることで髪のダメージも抑えることができます。

③ハイコントラストなメッシュスタイル

3つ目は黒髪のベースに明るいメッシュを入れ、コントラストをはっきりとさせたショートスタイルです。ベースの色とハッキリと差をつけることで、かなり立体感が出ていますね。ベースを暗い色に抑えることで、髪のダメージも最小限に抑えられています。

④暗めブルージュ×ハイライト

4つ目は暗めのベースのシンプルなショートスタイルに、さり気無くハイライトを入れたスタイルです。全体にブルージュで仕上げているので落ち着いた印象になり、ハイライトの部分は白っぽく透明感のある仕上がりになっています。寒色系の色は黄味を抑えるため、色の抜け方も綺麗です。ブリーチワークとの相性も抜群ですよ。

⑤シンプルショート×寒色系カラフルメッシュ

5つ目は全体的に暗めのシンプルなショートスタイルの顔周りに、寒色を基調としたカラフルなメッシュでアクセントをつけたスタイルです。部分的にカラーメッシュを入れるスタイルは、派手なカラーはしたいけど目立ちすぎるのはイヤという方におすすめのスタイルです。顔周りに色が入るだけでも印象が変わって見えますよ。

おしゃれなメッシュの髪型5選|ボブ編

①くすみベージュのバレイヤージュ

おしゃれなメッシュのボブスタイル1つ目は、くすんだベージュをベースにグラデーションとメッシュの組み合わせでバレイヤージュっぽく仕上げたスタイルです。グラデーションにメッシュを組み合わせることで境目が目立ちにくくなり、より自然なグラデーションに仕上がります。

②ピンクアッシュ×多めハイライト

2つ目はピンクアッシュのベースに多めのハイライトを入れたボブスタイルです。甘くなりがちなピンク系のカラーですが、ハイライトを多めに入れることで甘さを抑えています。シンプルな外はねのボブスタイルですが、沢山のハイライトが入っているおかげで立体感が出ておしゃれ見えもバッチリですね。

③グレージュカラーのバレイヤージュ

3つ目はグレージュベースのバレイヤージュで仕上げたボブスタイルです。根本はかなり暗めのカラーから毛先にかけての明るめのグラデーションに、さらに細かいハイライトを入れて境目をぼかしています。ハイライトやローライトを入れて立体感を出したカラーで流行の外国人風のスタイルの完成です。

④さり気無い立体感メッシュ

4つ目はナチュラルなベージュカラーに、さりげなく立体感の出る程度にハイライトを入れたボブスタイルです。あまりコントラストを付けないことで、より自然に立体感を表現できます。派手な印象になり過ぎないので、自然にカラーのクオリティをアップさせたい方におすすめです。

⑤シルバーグラデーション×バレイヤージュ

5つ目はシルバーのグラデーションカラーをベースに、ハイライトを入れたバレイヤージュ風のボブスタイルです。かなり明るめのカラーですが、毛先とハイライトだけのブリーチでも十分再現できるカラーです。

おしゃれなメッシュの髪型5選|ミディアム編

①ピンク系グラデーション×バレイヤージュ風メッシュ

おしゃれなメッシュのミディアムスタイル1つめは、ピンク系のグラデーションカラーをベースに境目をぼかすようにメッシュの入ったバレイヤージュ風スタイルです。バレイヤージュやハイライト、ローライトなどを入れることで根元が伸びてきたときにも目立ちにくいので、マメにカラーをできない方にもおすすめですよ。

②グレー系ハイトーンカラー×ハイライト

2つ目はハイトーンのグレージュ系カラーにさらにハイライトを入れて立体感を出した、外国人風のミディアムスタイルです。全頭をブリーチしなくても、ハイライト部分をブリーチして明るさを出すことで、かなり透明感のある外国人スタイルを実現することができます。

外国人風のスタイルは、立体感を出すことが重要です。ホイルワークをうまく活用することで、明るめのトーンだけでなく暗めのトーンの髪色でも挑戦することができますよ。立体感を出すカラーについてもっと詳しく知りたい方は、是非こちらの記事をご覧ください。

関連記事

3Dカラーとは?外国人風に仕上がる立体ヘアカラーや黒髪に合う色も

最近外国人風に立体的なスタイリングできるヘアカラー、3Dカラーをご存知

Small thumb shutterstock 476308678

③黒髪ミディアムウルフ×青メッシュ

3つ目は黒髪ベースのミディアムウルフに、鮮やかなブルーのメッシュが入ったスタイルです。黒髪ベースに鮮やかなカラーのメッシュを入れることで、バンギャ風のエッジのきいたスタイルです。地毛をベースすれば、髪へのダメージも最小限に抑えることができますね。

④コントラスト強めのグレージュメッシュ

4つ目はグレージュをベースに、かなりハッキリとしたハイライトを入れたミディアムスタイルです。ベースの色自体はそれほど明るくはないカラーですが、強めにハイライトを入れていることで全体が明るく見え、透明感が出ています。

ミディアムヘアの方の中には髪の毛を伸ばしている途中の方も多いかと思いますが、こちらの方法であれば髪のダメージを最小限に抑えながらハイトーンカラーを楽しむことができますよ。

⑤ナチュラルなバレイヤージュ風グラデーション

5つ目は暗めのグレージュにハイライトを入れた自然なグラデーションスタイルです。根本はほぼ地毛に近い暗めのカラーからのグラデーションなので、根元が伸びてきても目立ちにくいスタイルですね。

おしゃれなメッシュの髪型5選|ロング編

①ホワイティアッシュ×バレイヤージュ

おしゃれなメッシュのロングスタイル1つ目はホワイティアッシュのグラデーションをベースに、メッシュを入れてバレイヤージュ風に仕上げたスタイルです。根本は比較的暗めのトーンですが、毛先にかけてかなりハイトーンで白っぽいグレーになっていてかなり透明感のあるスタイルです。

②ブリーチなしのサーフガール風ロング

2つ目はブリーチなしで仕上げたサーフガール風のロングスタイルです。通常メッシュを入れる場合にはブリーチを使用するのが一般的ですが、ブリーチを使わず、カラー剤を使い分けることで自然な仕上がりのメッシュを入れることができます。ブリーチに比べダメージも気にならないのもメリットの一つです。

③グレージュベースのメッシュ

3つ目はグレージュベースのロングスタイルにハイライトを入れたスタイルです。そのままでも十分可愛いグレージュカラーですが、ハイライトを入れて立体感を出してあげると巻き髪が映えます。

④ヘルシーなベージュ系カラー×明るめハイライト

4つ目はヘルシーなベージュ系カラーをベースに明るめのハイライトを入れたロングスタイルです。全体をそこまで明るめにしなくても、強めにハイライトを入れることで印象が明るくなり、外国人風の仕上がりになります。

⑤暗めトーンのグラデーション×バレイヤージュ

5つ目は暗めのグレーカラーのグラデーションをベースに、バレイヤージュ風にメッシュを入れたロングスタイルです。ロングヘアのグラデーションは難しく、残念ながらプロに任せても失敗されてしまう事があります。

グラデーションカラーを失敗されにくくするオーダーの方法の一つとして、境目をぼかすようにメッシュを入れてもらうといいでしょう。これなら仮にグラデーションが上手くいかなかったとしても、メッシュによって境目がボケてくれるので自然な仕上がりになりやすいです。

明るめのカラーの印象が強いグラデーションカラーですが、根元が黒髪に近いベースでもとても可愛いですよ。明るめのトーンよりも落ち着いた印象になり、初めてでも挑戦しやすいです。暗めのグラデーションカラーのおすすめについてはこちらの記事をご覧ください。

関連記事

黒髪ベースのグラデーションカラー16選!ピンクやブルーなど大人ヘアは?

黒髪ベースのグラデーションカラーは毛先だけ染めるカラーです。髪の毛のダ

Small thumb shutterstock 534963766

オシャレなメッシュの髪型3選|派手髪編

①ピンク系で甘めのユニコーンカラー

1つ目はピンク系のカラーを中心として、パープルなどの同系色をあしらったユニコーンカラー風のボブスタイルです。カラフルで楽しい印象のユニコーンカラーですが、色の組み合わせに悩みますよね。そういう時には同系色でまとめることで統一感が出て失敗しにくいですよ。

10代~20代前半にかけて人気の高い鮮やかな色のカラーですが、鮮やかなカラーを実現するには場合によってはブリーチを何度か繰り返さなければなりません。ボブとロングとで髪に受けるダメージは変わりませんが、ボブ程の長さですと比較的お手入れもしやすいのでおすすめです。

②ゆる巻きミディアム×寒色系ユニコーンカラー

②つ目はブルーやバイオレットなど、寒色系のカラーで統一したユニコーンカラーのミディアムスタイルです。パステルカラーでゆめかわ系のユニコーンカラーですが、寒色系に統一すると少し落ち着いた印象になりますね。

③明るめピンクグラデーション×3Dカラー

3つ目は明るめのグレーベージュをベースに、毛先にペールピンクのグラデーションカラーを施したロングスタイルです。根元の方にローライトと、全体的にハイライトが入っています。こうしてハイライト、ローライトを入れることで立体感のあるスタイルに仕上がります。

おしゃれなメッシュのスタイルで可愛くイメチェンしてみませんか?

ラベンダーカラーの髪色の女性

ひと口にメッシュと言っても、入れ方によって様々な印象を作り出すことができます。特にグラデーションとメッシュを組み合わせたバレイヤージュ風のスタイルは人気が高いです。自分のなりたいイメージに合わせて、お洒落なメッシュスタイルを楽しんで下さいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事