Icon search 36px


ニベアを顔に塗る効果とは?

ニベアを顔に塗る効果①乾燥知らずの保湿効果

顔にクリームを塗る女性

ニベアを顔に塗る効果1つ目は、保湿効果です。ニベアクリームには、ワセリンやスクワランなどの保湿成分が19種類含まれています。その為、乾燥の季節には、ニベアクリームを顔に塗る事により、肌のかさつきが取れる事も期待できます。ニベアは、赤ちゃんにも使用できる保湿クリームとしても広く知られています。

その為、正しい使い方さえすれば、敏感肌の人でも安心して使用できると言えます。何を使っても肌荒れが治らなかったという場合でも、ニベアを顔に使用するようになってから肌質が改善してきたという口コミも見られますので、正しい使い方を学び付け過ぎに注意すれば美肌を目指す事も可能です。

ニベアを顔に塗る効果②乾燥を防ぎながら大人ニキビに効果が期待できる

眉をひそめる女性

ニベアを顔に塗る効果2つ目は、美白効果です。ニベアを顔にパックする要領で塗る事により、保湿効果も相まって、美白効果が期待できます。肌荒れや肌のくすみは、肌の乾燥が原因である事が多いという事もあり、保湿効果の高いニベアで保湿ケアする事で美白効果も期待できるというわけです。

ニベアを顔に塗る効果③下地に混ぜてツヤ肌効果

メイクする女性

ニベアを顔に塗る効果3つ目は、下地に混ぜてツヤ肌効果です。ナチュラルな印象にする事のできるメイク下地のBBクリームにニベアを混ぜて使用する事で、簡単にツヤ肌に見せる事ができます。メイク時のひと手間で、ナチュラルでありながらツヤ肌に見せる事ができるなんて夢のような方法ですよね。

ここに、他にもあるニベアクリームの活用法をまとめた記事がありますので、この記事を参考にして、活用法を学んでみて下さい。活用法を知っておけば、コストを掛けずにあらゆる部分の保湿ケアも可能となるはずです。

ニベアを顔に塗る際の使い方とは?

ニベアを顔に塗る際の使い方①乾燥の季節のパックとして使う


顔パックする女性

ニベアを顔に塗る際の使い方1つ目は、顔パックに使うという事です。乾燥の気になる季節には、保湿効果の高いニベアクリームでのパックはおすすめです。他にも、日焼けのケアにも効果的です。日焼け後というのは、非常にお肌がデリケートになっているので、それだけ使うスキンケアにも気を遣う必要があります。

その為、赤ちゃんにも使用できるような有効成分が配合されたニベアは、日焼け後のケアにはもってこいと言えます。刺激の強いものは、逆効果となりますので、日焼け後に傷ついた肌に使用するのもお肌を正常に戻すという意味でもおすすめです。

    ニベアパックのやり方

  1. 1少し温かいお湯で顔を洗い、顔の汚れや余分な皮脂を取り除く
  2. 2濡れたままの顔にそのままニベアを薄く塗る
  3. 3そのまま10分程おく
  4. 410分経ったら、化粧水をつけたコットンで拭き取る
  5. 5残ったクリームはしっかり洗い流す
  6. 6仕上げに化粧水や乳液で肌を整えて完了

ここに、ニベアパックの効果的なやり方を紹介している記事があるので、ニベアの使い方を学ぶと共に、ニベアパックについての知識を深める参考にしてみて下さい。ニベアパックは、入浴中にやる事により、倍以上の効果を得る事ができますので、ぜひ入浴中に試してみて下さい。

関連記事

ニベアパックの効果的な方法!青缶の顔や唇へのパックのやり方は?

スキンケアクリームのニベアの青缶は、パックなどの方法で、いろいろと便利

Small thumb shutterstock 553194361

ニベアを顔に塗る際の使い方②寝る前の保湿クリームとして使う

アイマスクをして寝ている女性

ニベアを顔に塗る際の使い方2つ目は、寝る前の保湿クリームとして使用するというものです。寝ている間にニベアクリームで保湿ケアする事により、翌朝起きた時にもっちりとした肌に仕上げてくれます。一度試した人は、その効果の違いに驚くと思いますので、ニベアが肌に合った人は継続してやってみて下さい。

ニベアを顔に塗る際の使い方③入浴中に使用して角質ケア

お風呂に浸かっている女性

ニベアを顔に塗る際の使い方3つ目は、入浴中に使用して角質ケアするというものです。入浴中は、肌が一番清潔に保たれている時であり、何より角質も柔らかくなっているので、それだけニベアの有効成分が浸透しやすくなっています。その為、入浴中に顔に塗る事で、よりその効果を実感できると言えます。

ニベアクリームの後に乳液は必要か?

ニベアクリームの後の乳液は不要


スキンケアグッズ

ニベアの後の乳液は不要です。なぜなら、ニベアクリームを化粧水の後に薄く塗るだけで乳液の代わりになってくれるからです。ニベアクリームを化粧水の後に塗る事により、化粧水の有効成分を肌内部に閉じ込めてくれる効果があります。この点が乳液の肌に蓋をしてくれる役割という意味で同じ効果が期待できるからです。

ニベアクリームを乳液代わりに使用する際には保湿目的で行う

クリームを手の平に塗る女性

ニベアクリームを乳液代わりに使用する際には、乾燥が進んでいる時ほど効果を発揮します。その為、保湿剤として使用するというのがおすすめです。また、化粧水との併用により効果は倍増しますので、この場合には化粧水と併用して使用するようにして下さい。

ここに、ハトムギ化粧水との併用で効果的と言われるニベアクリームの使い方について詳しくまとめた記事があるので、この記事を参考にしてハトムギ化粧水との併用による効果についての知識を深める機会としてみて下さい。

関連記事

ハトムギ化粧水の効果的な使い方9選!ニベアとの併用と髪や全身は?

ハトムギ化粧水について紹介します。顔だけでなく、髪や全身にも使うことが

Small thumb shutterstock 547046794

乳液の代わりにニベアクリームを使う際に気を付ける事は?

乳液の代わりに使用する際にも塗り過ぎに注意する

たくさんのクリーム

乳液の代わりにニベアクリームを使う際に気を付ける事1つ目は、乳液の代わりに使用する際にも大量に塗るのは避けるという事です。乳液の代わりに使用するとは言っても、多量のクリームを塗るのはNGです。ニベアクリームは、肌に残りやすいと言われています。塗り過ぎる事で、毛穴を塞ぐ可能性も否めません。

そうなれば、翌朝、洗顔後に化粧水を塗ったとしても入っていきませんので、徐々に乾燥が進んでしまうという懸念もあります。その為、多量のニベアを塗るのは避け、薄く塗るようにしましょう。

乳液の代わりに使用した場合には翌朝メイク前にクレンジングで落とす

顔を洗う男女

乳液の代わりにニベアクリームを使う際に気を付ける事2つ目は、乳液の代わりに使用した翌朝には、クレンジングや洗顔フォームなどでしっかり洗い流すという事です。ニベアクリームは、肌に残りやすいというのは先ほどもお話しましたが、それ故、水分補給が一切できなくなってしまいます。

その為、乳液の代わりに使用した場合には、しっかり翌朝にクリームを洗い流す事により、肌荒れを防止する事もできます。正しい使い方をすれば、ニベアクリームの効果を存分に発揮できると言えます。ここに、ニベアを顔に使用する際に気を付けたい事をまとめた記事があるので、顔に塗る際の参考にして下さい。

ニベアを顔に塗る際の注意点は?

ニベアを顔に塗る際の注意点①ニキビができている時には悪化する事もある

真正面を見る女性

ニベアを顔に塗る際の注意点1つ目は、ニキビができている顔に使用すると悪化する事があるというものです。ニキビは、顔の油分をエサにしている事が多いので、ニベアを顔に塗る事で余分な皮脂が詰まってしまうと、どうしてもニキビが悪化してしまう直接の原因となってしまいます。

ニベアを顔に塗る際の注意点②オイリー肌の人は肌荒れの原因になる

口元に手を置く女性

ニベアを顔に塗る際の注意点2つ目は、オイリー肌の人が使用すると肌荒れの直接の原因となるというものです。オイリー肌の人は、ニベアを顔に塗る事により、化粧崩れが起きやすくなる懸念もあります。それだけ肌内部にニベアクリームが残りやすくなりますので、自分の肌質を見極めるというのは、大事なポイントでしょう。

また、オイリー肌の人でなくても、薄く塗るというのは徹底する必要があります。オイリー肌でなくても、厚く塗ってしまう事で毛穴が詰まったり、脂性肌になってしまう事もありますので、肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。ここに、ニベアのガッテン塗りについての記事があるので、効果を知る機会としてみて下さい。

関連記事

ガッテン塗りとは?ニベアを使った方法や化粧水いらない効果は?

ガッテン塗りとはどのようなスキンケア方法なのでしょうか?化粧水がいらな

Small thumb shutterstock 547046794

ニベアクリームを顔に塗る際の部分的な使い方は?

部分的な使い方①唇の乾燥に保湿クリームとして使用する

グロスを塗る女性

ニベアクリームの部分的な使い方1つ目は、唇の乾燥の保湿ケアとして使用するというものです。ニベアクリームには、リップクリームにも使われているスクワランやホホバオイルなどの保湿成分が多く含まれています。これらの成分は、唇の保湿ケアとしてもおすすめの成分なので、最適な使い方と言えます。

しかし、こちらの場合にも塗り過ぎると逆効果となる事もあるので、あくまでも薄く塗る事を意識しましょう。そうする事により、ニベアが持つ保湿効果を存分に実感する事ができるでしょう。

部分的な使い方②まつ毛の美容液代わりに使う

まつ毛のアップ

ニベアクリームの部分的な使い方2つ目は、まつ毛の美容液代わりに使うという事です。目元というのは、それだけ皮膚が薄い分、敏感になっている部分でもあるので、使用するものには気を遣わなければならない部分でもあります。その為、まつ毛の根元に保湿効果の高いニベアを使用するというのは理にかなっています。

そういう意味でも、ニベアクリームをまつ毛の根元に塗る事により、根元の乾燥が抑えられるという効果を実感できます。皮膚が薄い場所には、やはりそれだけ肌に優しいものを使いたいというのは、言えると思いますのでニベアクリームはまつ毛美容液にはもってこいという事になります。

ここに、ニベアクリームの活用法をまとめた記事があるので、この記事で美肌を目指す際におすすめのニベアクリームの活用法を知る機会としてみて下さい。

関連記事

ニベアクリーム(青缶)の活用法13選|美肌効果のあるパックのやり方も

ニベアクリーム(青缶)の活用法について紹介します。ニベアクリームは、高

Small thumb shutterstock 553194361

ニベアを顔に塗る際の使い方や注意点を把握して美肌を目指そう

今回は、「ニベアの顔への使い方」をテーマに、顔に使う際の注意点や効果などについても紹介してきましたが、いかがでしたか?保湿効果の高いニベアですので、顔に使う事によって乾燥から皮膚を守ってくれる効果が期待できるというのは、理解できると思います。しかし、顔に使う際には、注意する必要があるのも事実です。

ニベアは、肌に残りやすいというデメリットがありますので、この記事を参考にしてニベアを顔に塗って使用する際には使い方に注意するというのは、大前提です。使い方さえ間違わなければ、ニベアを顔に塗る事で保湿効果が期待できますので、ツヤのある美肌を目指す事も可能です。

ぜひこの機会に、ニベアの顔への使い方を学び、正しい使い方をする事で得られる効果を参考にしてみて下さい。そうすれば、コストを掛けずに乾燥知らずの肌を目指す事も可能と言えます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事