Icon search 36px

パジャマパーティーとは一体なに?

パジャマパーティーとは①パジャマを着て行うパーティー

パーティー

パジャマパーティーとは、の1つ目はパジャマを着て行うパーティーです。パーティーとは普通ドレスなどで行うものですが、パジャマパーティーでは自分のパジャマを着て行われます。アメリカが発祥のイベントで、若い女性を中心に人気を集めています。

パジャマパーティーとは②友人との仲を深められるもの

親密

パジャマパーティーとは、の2つ目は友人との仲を深められるものです。ドレスや形式的な服は少し緊張してしまいますよね。一方パジャマは夜寝る時に着用するものですので、自然と心がリラックスします。いつもとは違う雰囲気になり、友人の知らなかった一面がしれてより親密になれることでしょう。

パジャマパーティーとは③楽な気持ちで行えるパーティー

リラックス

パジャマパーティーとは、の3つ目は楽な気持ちで行えるパーティーであることです。パジャマは眠りにつきやすいようにデザインされているため、締付けも弱く楽な着心地ですよね。体が楽なので気持ちも楽になり、気を張らずに行えるのです。

おしゃれ女子がパジャマパーティーですることとは?

おしゃれ女子がパジャマパーティーですること①寝る前のヨガ・ストレッチ

ヨガ

おしゃれ女子がパジャマパーティーですること1つ目は、寝る前のヨガ・ストレッチです。パジャマパーティーをするおしゃれ女子は、みんな美意識を高く持っています。そんな彼女達が行うのが、寝る前のヨガです。シャワーを浴びた後にできる簡単なヨガなので、汗をかく心配はありません。

ヨガは心身をリラックスさせてくれるものです。パーティーではしゃいだ後でもすぐに眠りへといざなってくれるでしょう。また、友人達とヨガの方法を公開しあうことで、より有意義な時間を過ごすことができます。いい匂いのするアロマを焚いたり、ヒーリングミュージックを流すのもおすすめですよ。

こちらに、口コミなどで人気を集めているアロマオイルのブランドについてまとめた記事を載せておきます。この記事を参考に、ヨガ中に炊くアロマを決めてみてはいかがでしょうか?

関連記事

口コミで人気のアロマオイルブランド6選|おすすめの精油の使い方は?

心身へのリラックス効果があるとされているアロマオイル(精油)。そのブラ

Small thumb shutterstock 588647495

おしゃれ女子がパジャマパーティーですること②化粧品の見せあい

化粧品

おしゃれ女子がパジャマパーティーですること2つ目は、化粧品の見せあいです。おしゃれな女子は夜寝る前のスキンケアなどにも気を使っています。しかし普段の生活では、なかなか友人のスキンケアを知る機会はありません。しかしパジャマパーティーは夜行うものなので、コスメの見せあいがしやすいのです。

普段使っているおすすめのコスメや化粧水、美容液などを持ち寄って、スキンケア方法について吟味しましょう。他の友人のアイテムを使ってみたり、スキンケア情報を共有したりと、美意識を高めてみてください。コスメの見せあいはパジャマパーティーの醍醐味だと言えるでしょう。

おしゃれ女子がパジャマパーティーですること③SNS映えする写真を撮る

写真

おしゃれ女子がパジャマパーティーですること3つ目は、SNS映えする写真を撮ることです。パジャマパーティーにおけるパジャマは、寝巻きではなく「かわいいファッション」です。かわいい洋服に身を包み、可愛くデコレーションした部屋で写真を撮るのが、おしゃれ女子の楽しみ方です。

花びらやバルーンなどのかわいいアイテムを使って部屋を彩り、みんなで写真を撮りましょう。いつもの写真よりもインスタ映えすること間違いなしです。ま部屋のデコレーションだけでなく、可愛いお菓子や手持ちのアイテムなども欠かせません。

パジャマパーティーの楽しみ方をご紹介!

パジャマパーティーの楽しみ方①お揃いの服装・パジャマを着る

おしゃれパジャマ

パジャマパーティーの楽しみ方1つ目は、お揃いの服装・パジャマを着ることです。服装が揃っていれば友人たちのの距離も縮まりますし、自然とテンションも上がります。みんなで同じ店にパジャマを選びに行けば、パーティーが始まる前からワクワク感を感じることができますよ。

もし一緒に選びに行く時間がないのなら、「花びらの柄」「ストライプ」「ピンク」などのテーマを決めておいて、それに見合ったものを着てくるのも楽しいでしょう。統一感のあるパジャマを着ればSNS映えも期待できますよ。

パジャマパーティーの楽しみ方②人数は3~5人までで調節する

3人

パジャマパーティーの楽しみ方2つ目は、人数は3~5人までで調節することです。パジャマパーティーは、人数の調節が重要だと言われています。人数が少なすぎるとただの「お泊り会」になってしまいますし、人数が多すぎると他人に対する不満が募りやすくなります。

パジャマパーティーでは最も良い人数が3~5人だと言われています。この人数なら準備にかかる個人負担が少ないですし、写真も撮りやすいです。是非この人数でパーティーを開催しましょう。

パジャマパーティーの楽しみ方③自宅ではなくホテルを借りて行う

おすすめ

パジャマパーティーの楽しみ方3つ目は、自宅ではなくホテルを借りて行うことです。誰かの自宅でやると、家だしをしてくれる人に負担が多くかかってしまいます。デコレーションに使った花びらなどの処理が大変ですし、派手に飾り付けが行えないこともあります。

そんな時におすすめなのがホテルを使うことです。パジャマパーティー用のプランを取り扱っているホテルも多いので、気軽に端子無ことができるでしょう。またホテルは写真撮影用に部屋を飾り付けてくれています。デコレーションに苦労せず、可愛い空間が楽しめますよ。

パジャマパーティーのための部屋のデコレーション例!

パジャマパーティーの部屋デコレーション①花びらを散りばめる

花びら

パジャマパーティーの部屋デコレーション1つ目は、「花びらを散りばめる」です。花びらのシャワーをちらした瞬間を写真に収めたり、花びらを家具に散りばめるのがおすすめです。本物の花びらは入手しにくいので、フラワーシャワーセットなどの商品を購入することをおすすめします。

パジャマパーティーの部屋デコレーション②ぬいぐるみを飾り付ける

ぬいぐるみ

パジャマパーティーの部屋デコレーション2つ目は、ぬいぐるみを飾り付けることです。ふわふわとしたぬいぐるみをたくさん置けばインスタ映えする部屋が出来上がりますよ。使用するぬいぐるみはテディベアやうさぎなど、誰もが「可愛い」と感じるものにしましょう。

ぬいぐるみの数は多ければ多いほど良いでしょう。できるだけたくさんのぬいぐるみを持ち寄ってくださいね。また、ぬいぐるみを部屋に置いておくだけでなく、手に持って写真を撮るのもおすすめです。

パジャマパーティーの部屋デコレーション③色とりどりのバルーン

バルーン

パジャマパーティーの部屋デコレーション3つ目は、色とりどりのバルーンです。バルーンは可愛さだけでなく非日常感を演出してくれるアイテムです。単色ではなく、できるだけ多くのカラーバリエーションを用意しましょう。割れないように気をつけて扱ってくださいね。

パジャマパーティーにいるもの・用意するアイテムとは?

パジャマパーティーにいるもの・用意するアイテム①お菓子

マカロン

パジャマパーティーにいるもの・用意するアイテム1つ目は、お菓子です。パジャマパーティーでお菓子パーティーをする女子は多いです。パジャマパーティーでは少し「お行儀の悪い」ことをするものだと言われています。いつもは我慢しているお菓子も、この日だけは許されてしまうのです。

用意するお菓子は、できれば可愛いものを選んでください。例えばマカロンやチョコレート、パンケーキなどのお菓子がおすすめです。できればポテトチップスなどのお菓子は避けましょう。

もし時間があるのなら、参加者全員でお菓子作りにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。みんなで作ったお菓子をSNSなどにアップする女子は多いようですよ。

パジャマパーティーにいるもの・用意するアイテム②ヘアアレンジアイテム

ヘアアレンジ

パジャマパーティーにいるもの・用意するアイテム2つ目は、ヘアアレンジアイテムです。せっかくパジャマが可愛くても、髪の毛がボサボサでは雰囲気が盛り上がりません。パジャマに合うようなヘアアレンジアイテムを使えば、よりおしゃれな空間を演出できます。

リボンやカチューシャ、バレッタなど、普段の生活ではあまり使わないような大きめのヘアアイテムがおすすめです。部屋の中なので誰かに見られることもありません。めいいっぱい可愛い髪型にしましょう!

パジャマパーティーにいるもの・用意するアイテム③スリッパ

スリッパ

パジャマパーティーにいるもの・用意するアイテム3つ目は、スリッパです。せっかく可愛いパジャマを着ていても、足元が裸足ではあまり可愛さは演出できません。足元にまで気を使って、可愛いスリッパを揃えておきましょう。パジャマに合うようなカラーやデザインのものを選んでくださいね。

パジャマパーティーの服装!

パジャマパーティーの服装①可愛いパジャマ

可愛い

パジャマパーティーの服装1つ目は、可愛いパジャマです。パジャマパーティーではジャージやスウェットなどの楽な寝巻はNGです。可愛いデザインのもの、ふわふわとした手触りのものなどを選びましょう。パステルカラーなどの柔らかい色合いのものだと、写真映えが狙いやすいですよ。

パジャマパーティーの服装②参加者で統一感を出す

統一

パジャマパーティーの服装2つ目は、参加者で統一感を出すことです。各個人が可愛いパジャマを着ていても、色合いや雰囲気などが違っていては統一感が出ません。できれば全員で統一感を出せるようなパジャマ選びを行いましょう。

楽しみ方ややり方を抑えてパジャマパーティーを満喫しましょう!

パジャマパーティーは工夫すればするほどよりおしゃれに、SNS映えするようになっていきます。パジャマパーティーを行う上での楽しみ方や具体的なやり方を学んで、パジャマパーティーをより一層おしゃれで楽しいものにしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事