Icon search 36px

2019年冬のキャップコーデ・おすすめの色は?

①ベージュ

冬服

ベージュのキャップは程よいカジュアルさがあり、スポーツテイスト以外のファッションにも取り入れやすく、近年人気のアイテムです。冬のファッションは黒や茶色、グレーなどのダークトーンが増えるので、顔回りにベージュを持ってくると明るい印象になりオススメです。

②チョコレートブラウン

ブラウン

今冬のレディースファッションのトレンドカラーは茶色です。チョコレートのような深みのある優しいブラウンが、人気カラーになっています。キャップの定番カラーと言えば黒、ベージュですが、流行をいち早く取り入れるのであれば、ブラウンのキャップがオススメです。

そんな今期トレンドの茶色に合う色に悩んだときは、茶色いファッションアイテムと相性の良い色別に、レディースコーデを紹介したこちらの記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

茶色に合う7色|ブラウンと相性が良い色別のコーデ32選!ダークブラウン/こげ茶色

茶色(ブラウン)アイテムを使ったコーデは、1年を通して人気の高い着こな

Small thumb shutterstock 175746635

③ブラック

黒

定番を押さえたい人におすすめなのはやはり黒のキャップです。コーデを選ばず、オールマイティーに活躍してくれます。黒キャップを選ぶ際にオススメなのは、冬らしいコーデュロイ素材やファー素材のキャップです。定番の黒だからこそ、素材で冬らしさを演出しておしゃれに着こなしたいですね。

2019年レディース冬服・デニム×キャップコーデ5選

①ボアコート✕スキニーデニム

真っ白のボアコートにシンプルなスキニーデニム、ベージュのNEWERAキャップを合わせたコーディネートです。白✕黒✕デニムといった至ってシンプルなきれいめカジュアルコーデですが、ベージュのキャップが良いアクセントになっています。

②トレンチコート✕ストレートデニム

ベージュのきれいめトレンチコートに、ストレートデニムを合わせたコーディネートです。黒のキャップとボーダーのカットソーをプラスしてカジュアルに着こなしています。

寒さが厳しくなって来たら、ゆるっと巻けるスヌードなどをあわせるのもおすすめです。足元がすっきりとしているので、顔回りにポイントを持ってくることで足長効果が期待できます。

③ボーダーシャツ✕ボーイフレンドデニム

台形シルエットがかわいい茶色✕黒のボーダーカットソーに、ゆるっとしたシルエットのボーイフレンドデニムを合わせたコーディネートです。エナメルパンプスと、キャップを黒、スカーフとバッグをダークグレーにそろえて全体に統一感を持たせた着こなしになっています。

④グレーロングカーディガン✕ロールアップデニム

グレーのロングカーディガンに、ロールアップデニムを合わせたカジュアルな着こなしです。トップスが明るめのカラーなので、黒のキャスケット風キャップをプラスすることで全体が引き締まった印象になります。夏に引き続きトレンドの大き目のバングルは、カジュアルコーデの中に女性らしさをプラスしてくれます。

⑤デニムGジャン✕黒パンツ

デニムGジャンに、黒のパンツを合わせたカジュアルコーディネートです。ロゴTシャツとキャップでとことんスポーティーに仕上げています。デニムに白黒のすっきりとした色使いが爽やかなファッションです。

2019年レディース冬服・ロングスカート×キャップコーデ5選

①白ニット✕レオパード柄フレアスカート

今年流行のレディースファッションアイテムのレオパード柄スカートに、ゆるっとした落ち感がかわいい白ニットを合わせたコーデです。全体を淡い白、ベージュでまとめることで、インパクトの強いレオパード柄をカジュアルダウンさせています。

②オレンジニットアンサンブル✕黒ジャンパースカート

肩に巻いたニットがオシャレな、ジャンパースカートコーデです。ボリュームのあるフレアスカートに、キャップを合わせることで、全体のバランスが良くなっています。キャップ、バッグ、スニーカーの色をベージュに統一させているのもオシャレです。

今年の冬も、ペタンコ靴は依然流行の兆しです。冬らしい着こなしに悩んだ際は、スニーカーファッションのトレンドをまとめたこちらの記事をぜひ参考にしてみてください!

関連記事

【冬服】スニーカーのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

1年を通して使えるレディーススニーカーは、2019年の冬服流行りコーデ

Small thumb shutterstock 520636546

③カーキロングブルゾン✕キャミソールワンピ

黒いキャミソールワンピに、黒のキャップをリンクさせたカジュアルコーデです。コーデの主役であるカーキのロングコートが映える色使いです。ピアスやブレスレット、Vネックの抜け感などで、女性らしさもしっかり残した上級者な着こなしです。

④コーデュロイワンピース✕パイソン柄バッグ

今年の冬流行中のコーデュロイワンピースに、こちらも流行のパイソン柄バッグを合わせたトレンド満載コーデです。強めな印象のパイソン柄を、ベージュのキャップが程よくカジュアルダウンさせています。

⑤黒ショートブルゾン✕ペイズリー柄フレアスカート

こちらは黒ベースに白と茶色のペイズリー柄のロングスカートが主役のファッションです。ブルゾンとシューズは黒、キャップ、ニット、ソックスは白、バッグは茶色と、スカートの色味にリンクさせたトレンド感満載の着こなしです。

2019年レディース冬服・ゆるパンツ×キャップコーデ5選

①白スウェット✕グレーニットパンツ

昨年に引き続きトレンドのニットパンツは、今年はストレートタイプが流行りです。ゆとりのあるダボッとしたスウェットと合わせたリラックスコーデは、そのままだと部屋着のような印象になりがちです。キャップやインパクトの強いバッグを合わせることで、一気にゆるカジュアルなおしゃれな着こなしになります。

②チェックシャツ✕白ワイドパンツ

グリーンが印象的なチェックシャツに白のワイドパンツを合わせたコーディネートです。全体をグリーンと白でまとめ、シンプルながらインパクトのある着こなしになっています。

大きめサイズでゆるっとしたファッションの時には、大きいバッグをあわせると野暮ったい印象になってしまいます。小さめのバッグをあわせると、全体のバランスが良くなりおすすめです。

③グレーニット✕グレーチェックワイドパンツ

黒のレースインナーがおしゃれなチェック柄パンツコーデです。レースにチェックパンツというきれいめアイテムを使ったコーデですが、キャップとウエストポーチをあわせることで、程よくカジュアルMIXされています。

④ネイビージャケット✕ゆる白パンツ

落ち感のあるゆるパンツは今年の冬も引き続きトレンドです。きれいめコーデもかわいいですが、ダボッとしたジャケットとあわせたカジュアルコーデもおしゃれです。カジュアルコーデの際は、黒ではなく、ネイビーのアイテムをあわせることで、きれい目な落ち着きのある大人な印象になります。

⑤ブラウンカーディガン✕チェックストレートワイドパンツ

チェックのコットンパンツにガウンニットという、ゆるっとしたリラックス感満載のコーディネートですが、インパクト大のファーキャップと合わせることで、おしゃれなゆるカジコーデになっています。リラックスコーデの際は、小物でどこかに引き締めポイントを作って着こなすのがオススメです。

2019年レディース冬服・ニット×キャップコーデ5選

①ベージュニットチュニック✕黒ダウン

ボリュームのあるダウンコートにも関わらず、着ぶくれ感ゼロのすっきりコーデです。アップにしたヘアスタイルとキャップで首元に抜け感をつくり、レギンスをあわせることで全体をスッキリとさせ、ボリュームダウンをおしゃれに着こなしています。

寒さの厳しい冬のファッションに欠かせないアイテムと言えば、ダウンコートですよね!最近では、黒やネイビーなどの定番色だけでなく、カラフルなものや柄物など、種類もとても豊富です。そんなダウンコートの冬のレディースコーデをまとめたこちらの記事もぜひ、コーデの参考にしてみてくださいね!

関連記事

【冬服】ダウンコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

暖かい冬服レディースファッションにかかせない人気アウターが、ダウンコー

Small thumb shutterstock 551195980

②グレージュロングニットカーディガン✕黒スキニー

程よい茶色感がおしゃれなグレージュは、今期もトレンドカラーです。やわらかい素材のグレージュのロングニットが、モノクロのロゴアイテムを調和してくれています。すっきりとシンプルなのに、どこか女性らしい、おしゃれな着こなしです。

③グレーモヘアニット✕グレーパンツ

アーガイル柄が冬らしい、モヘアニットが主役のコーディネートです。キャップもパンツもダークグレーで統一したワントーンコーデになっています。今年の冬のレディースファッションでは、1トーンコーデが流行しています。いつものコーデも1トーンでまとめるだけで、グッとトレンド感がアップしますよ!

④黒クルーネックニット✕キャメルダウン

キャメルのダウンはこの冬一押しのアイテムです。今年のトレンドカラーの茶色をアウターに取り入れることで、一気にこなれた印象になります。インナーと小物を黒に統一することで、スタイルアップ効果のある着こなしになっています。

⑤白リブニット✕グレーニットパンツ

流行の白のリブニットに、レオパード柄の細ベルトを合わせた上級者コーデです。ベルトとキャップの色味を合わせて統一感を出しています。ゆるめなトップスをそのままゆるく着るのではなく、ウエストマークしてすっきりと着こなすのも、今年のトレンドです。

2019年レディース冬服・パーカー・スウェット×キャップコーデ5選

①白パーカー✕もこもこキャップ

もこもこの素材が冬らしい茶色のキャップに、白のパーカーが映えるコーディネートです。チャンピオンのパーカーは、ストリートファッション好きには定番のアイテムになっています。サイズ展開が豊富なのも特徴です。レディースだけでなく、あえてメンズサイズをダボッと着てもおしゃれです。

②モコモコ茶色スウェット✕黒スキニー

こちらももこもこ素材がかわいい茶色のトップスに、スキニーパンツを合わせたコーディネートです。厚底のデッキシューズがおしゃれ度をアップしています。今年は春夏に引き続き、厚底シューズが再流行しています。ペタンコ靴に飽きたなあという方は、ぜひ挑戦してみてくださいね!

③オフショルダーパーカー✕ベージュバルーンスカート

全体をブラウンでまとめた今年流行のグラデーションコーデです。ふわっとしたバルーンスカートが大人かわいい印象になります。キャップに合わせた大き目のピアスは、小顔効果も期待できます。

④白パーカー✕パープルスカート

サイドテープのデザインがオシャレな紫のフレアスカートに、白パーカーを合わせたコーディネートです。主役のスカートを引き立たせるため、白パーカーにGジャンといったベーシックなアイテムを合わせています。キャップでベージュを取り入れることで、コーデ全体がやわらかい印象になります。

⑤黒パーカー✕ニットパンツ

シンプルな黒パーカーにもこもこキャップがかわいいコーディネートです。パーカーの裾にちょっぴりレイヤードした白のインナーがおしゃれな着こなしになっています。もこもこキャップが主役のシンプルファッションです。

2019年冬のキャップコーデ・人気ブランドは?

①POLO RALPH LAUREN

K

POLO RALPH LAUREN

POLO RALPH LAUREN キャップ

Amazonで詳細を見る

シンプルなポニーのロゴがかわいい「POLO RALPH LAUREN」のキャップは、飽きの来ないシンプルなデザインが特徴です。カラーバリエーションも豊富で、レディースだけでなくキッズやメンズも取り扱っているので、カップルや家族でのお揃いコーデにもオススメです。

②KANGOL

81 w8ratrpl. ul1500

KANGOL

KANGOL ローキャップ

Amazonで詳細を見る

「KANGOL」のキャップは、素材の豊富さが特徴です。定番のコットン素材はもちろん、冬らしいファー素材やコーデュロイ素材のキャップも取り扱っています。KANGOLのキャップは、ファッションのポイントになるアイテムです。

③agnes b

P

agnes b

agnes b キャップ

Amazonで詳細を見る

きれいめファッションのイメージの強い「agnes b」からもキャップが販売されています。シンプルなブランドロゴがどこかスタイリッシュなアニエスべーのキャップは、キャップコーデに挑戦したい大人女子から絶大な支持を得ています。ツバが少し長く、日よけはもちろん小顔効果があるのも人気の理由です。

④NEW ERA

61rbxov0vpl. sl1200

NEW ERA

NEW ERA ミニロゴキャップ

Amazonで詳細を見る

「NEW ERA」と言えば、ベースボールキャップにB系ファッションを思い浮かべる人も多いでしょう。しかし、ミニロゴタイプのキャップなら、レディースファッションにもしっかりなじみます。

NEW ERAもカラーバリエーション、サイズ展開が豊富なので、自分の頭にしっくりくる、お気に入りの1着がきっと見つかるはずです!

キャップを取り入れた流行の着こなしで、冬のおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?夏のイメージが強いキャップですが、冬のファッションに取り入れることで、グッとおしゃれ感がアップします。この冬はぜひ、キャップを取り入れたファッションで流行の着こなしを楽しんでみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事