Icon search 36px

2019年秋流行のスカンツコーデとは?

①柄物

2019年の秋は、柄物のスカンツが流行しています。シンプルで無地のスカンツが流行していた年もありますが、今季は黒や白などのシンプルな色に柄が入っているタイプのスカンツが流行アイテムとされているのです。

柄物のスカンツは他のアイテムと組み合わせにくいと思われがちですが、色自体はシンプルで比較的地味な色が多いので、さほどスカンツが浮くという心配はありません。ストライプやドットといったオーソドックスな柄だけでなく、レオパード柄なども人気ですよ。

②プリーツ

スカンツと言っても様々な素材があります。素材は重要でないように思えますが、実はコーデ全体の雰囲気を左右する非常に重要な要素なのです。今季はなかでもプリーツ素材のスカンツが流行しています。より女性らしくフェミニンなコーデに活用しやすいのが特徴です。

スカンツのように人気のあるボトムスの1つが「ベロアパンツ」です。秋冬にぴったりな素材なので、履いているだけで季節感が出ますよね!以下の記事ではおすすめのベロアパンツコーデを紹介しています。是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

【2018年秋】ベロアパンツコーデ18選|流行り・着こなし方は?

大流行のトレンドアイテムであるベロアパンツの2018年秋服コーデをご紹

Small thumb shutterstock 496348018

【黒編】2019年秋トレンドのスカンツコーデ5選

①ドット黒スカンツ

2019年の秋は柄物のスカンツが流行しています。柄物といっても、シンプルな色に柄が入っているタイプのスカンツがトレンドなので、非常に様々なアイテムとの相性もいいです。なかでも黒色のスカンツは柄入りでも使いやすいので人気のカラーです。

ドットは女性らしい柄ですから、取り入れると一気にフェミニンなレディースコーデとなります。、そのため、スニーカーを合わせても可愛らしくまとまりますよね。黒色のスカンツであれば、あえて下に白色や色もののタイツを合わせてみてもいいかもしれません。

②パーカー×柄スカンツ

柄が入ったスカンツは今季のトレンドアイテムですが、ありきたりな柄ではなく少し他と変わったような柄も魅力的ですよね!レオパード柄は密かに人気のある柄ですから、是非スカンツに取り入れたいです。黒色であればシンプルにまとまるのでおすすめですよ!

スカンツはきれいめなコーデにもカジュアルなコーデにも着回すことのできる万能レディースファッションアイテムです。レオパード柄は派手なイメージがありますから、パーカーなどのカジュアルアイテムと組み合わせてバランスをとるのがおすすめですよ。

③カジュアルコーデ

2019年は柄物のスカンツが流行していますが、やはり最も使いやすいのはオーソドックスな黒色のスカンツですよね!スカンツはどんなレディースファッションでも対応できるため、1枚持っていて損はありません。

カジュアルなコーデにスカンツを使いたい場合は、コーデのどこかに女性らしいアイテムを組み込むとバランスが取れるでしょう。例えばインナーは胸元が空いているものにしたり、ヘアスタイルはダウンスタイルにするなどどこかに女性の要素を足してみましょう。

④モノトーンコーデ

オーソドックスな黒いスカンツはすでにお持ちの方も多いアイテムかと思われます。そんな黒いスカンツはシックにモノトーンコーデでまとめると、スカンツ本来の良さが存分に引き出されます。ただのモノトーンコーデでは面白みがないので、どこかにアクセントを入れるのがおすすめです。

例えば、帽子をかぶってみたり、派手目なベルトでウエストアクセントをしてみるなどのポイントを入れることで、ワンランク上のおしゃれコーデが完成します。また、スカンツの下にタイツを組み合わせるとお洒落な着こなしになりますね!あえて色もののタイツでもおすすめです。

⑤オーバーサイズコーデ

2019年の秋冬はオーバーサイズのトップスやアウターが大流行しています。そんなオーバーサイズのトップスには、流行の柄物スカンツを組み合わせましょう。オーバーサイズのアイテムは無地のものが多いため、ボトムスで柄を投入してバランスをとるのがおすすめです。

オーバーサイズのアイテムとスカンツであれば、女性らしさがでるので、足元はスニーカーにしたり、キャップを組み合わせたりしても問題ないでしょう。さらに、プリーツ素材のスカンツをセレクトすればフェミニンなレディースファッションとなりますよ!

【カーキ編】2019年秋トレンドのスカンツコーデ4選

①カーキスカンツ×ブーティ

カーキは女性に人気のカラーですが、男らしい印象のある色なので、きれいめにまとめたい場合にはブーティーやヒール靴などを合わせて女性らしくするのがおすすめです。カーキは黒色との相性が抜群なので、スカンツ以外は黒でまとめると落ち着きますね。

また、少し他と差をつけたいのであれば、スカンツの下にタイツを履いた着こなしがおすすめです。ブーティーとスカンツの間にタイツが覗くことでまた違った印象を受けるでしょう。

②カーキスカンツ×ストール

カーキのスカンツは地味な印象を与えがちです。そのため、ストールなどで華やかさをプラスした着こなしもおすすめです。ストールは比較的派手な色や柄のものを選び、スカンツやトップスはシンプルなものをセレクトするとバランスがとれます。

今年は柄物のスカンツが流行していますが、カーキ色の場合は柄の入っていない無地のスカンツの方が使いやすい傾向にあるので、オーソドックスでシンプルなスカンツをセレクトすると良いでしょう。

③きれいめコーデ

カーキは男性らしい色ですが、組み合わせ次第ではきれいめに着こなしをまとめることもできる糸です。最もおすすめなのはヒールとの組み合わせです。やはりヒール靴は一気にきれいめな印象にすることができます。タイツを組み合わせても違和感がありませんよね。

スカンツはウエストの部分が締まっていたり、腰の高さがハイウエストタイプになっていることが多いため、トップスをインしたりするとさらにきれいめな着こなしとなります。トレンドのオーバーサイズトップスでも、こうすることでかっちりとした印象になりますよ。

④カーキ×黒コーデ

カーキと組み合わせる色で最も定番で最も相性がいいのは黒色です。オーソドックスな組み合わせですが失敗しない組み合わせですよね!そんなカーキと黒色を組み合わせたレディースファッションで、他と差をつけたい場合におすすめなのが素材です。

例えば、黒でもレース素材やチュール素材のものをセレクトしたり、今季トレンドのプリーツ素材のカーキスカンツをセレクトしたりすれば一気に女性らしい着こなしとなりますし、他の人とは違ったファッションを楽しめますよね。

【ベージュ編】2019年秋トレンドのスカンツコーデ4選

①ワンピース×ベージュスカンツ

ベージュは他のアイテムをアシストしてくれるようなカラーですから、また違った組み合わせの着こなしを楽しむことができます。例えばワンピースの下にベージュのスカンツを合わせて、裾から覗かせるなどの着こなしができるのです。

このとき、ワンピースの色はベージュとは違う濃いめの色がおすすめです。こうすることによって、ベージュがコーデ全体をアシストしてくれるので全体がうまくまとまってくれます。ベージュスカンツはきれいめなコーデになるので、靴はヒールやパンプスがよいでしょう。

②抜け感コーデ

ベージュは非常に女性らしさを引き出してくれるカラーです。そのためベージュスカンツにスニーカーなどを合わせるとバランスのとれたレディースファッションとなります。ただ、ベージュスカンツは腰から足首までをすっぽり覆うアイテムなので、コーデのどこかに抜け感を作るのが効果的です。

例えば、インナーをキャミソールにして肌を見せたり、髪の毛をアップスタイルにしてうなじを見せることによって、コーデ全体に抜け感がうまれて、バランスのとれたレディースファッションが完成しますよ。

③ベージュフェミニンコーデ

ベージュはそもそも、柔らかく非常に女性らしい色なので、今季流行のプリーツ素材と組み合わせれば一気にフェミニンなコーデとなります。パンプスを合わせたり、ブラウスなどと組み合わせてデートにも使えるような着こなしをするのがおすすめですよ。

④前側インコーデ

今季はオーバーサイズのトップスやアウターが流行していますが、そのようなアイテムと、ゆったりとしたシルエットが特徴的なスカンツを組み合わせるばあいには、ウエストを一度絞るのがおすすめです。前側だけインすれば、コーデの雰囲気を壊すことなくアクセントを加えられますよ。

【白編】2019年秋トレンドのスカンツコーデ4選

①白ドットスカンツ

2019年の秋はシンプルな色に柄が入っているタイプのスカンツが流行していますから、白色でもなにか柄色のものをセレクトするのがおすすめです。ドットは女性らしい柄ですから、トップスにパーカーなどを組み合わせてもフェミニンなレディースファッションとなるのが嬉しいですね!

②白プリーツスカンツ

白はシンプルで合わせやすい色ですから、今季トレンドのプリーツ素材を選べば、フェミニンなレディースファッションでもきれいめなレディースファッションでも活用できます。タイツを組み合わせたり、ブーツを組み合わせれば他とは違う着こなしができますよね!

③ウエストマークスカンツ

スカンツにも様々な種類がありますが、ウエストにベルトがついているタイプのスカンツは、きれいめな着こなしにぴったりのアイテムです。こういったきれいめタイプのスカンツの場合は下にタイツを合わせるとさらに効果的です。この場合、合わせるタイツは黒などのシンプルなタイツがおすすめです。

④トレーナー×白スカンツ

今季トレンドのプリーツ素材のスカンツは、フェミニンな印象を持たせることのできるアイテムですから、トップスにトレーナーなどを組み合わせてもかわいらしいレディースファッションとなります。大判のガラストールなどを合わせればさらにキュートな着こなしとなりますね!

【デニム編】2019年秋トレンドのスカンツコーデ4選

①シンプルコーデ

デニムのスカンツは、アイテムだけでインパクトがあるのでシンプルなアイテムと合わせたシンプルコーデがおすすめです。デニムと相性がいいのは白色なので、白色のトップスやパーカーなどと組み合わせるといいですよ。

ただ、それだけではシンプルすぎてしまうので、足元にタイツを合わせるなどのワンポイントがおすすめです。この場合、タイツは黒などのシンプルな色よりも赤や緑といった派手めなタイツがよいでしょう。

②くすみデニムスカンツ

デニムにも様々な色があります。なかでもくすんだような色のスカンツはおしゃれな雰囲気が一気にでるのでおすすめです。色自体が薄いので、濃いめのトップスなどと組み合わせるとバランスのとれたレディースファッションとなります。

また、足元にイエローなど変わった色を投入することでコーデにスパイスが効きますよね!スカンツはデニム素材でもフェミニンな雰囲気が出るので、可愛らしい色やアイテムとの相性も非常にいいです。

③ダウンベスト×デニムスカンツ

デニムのスカンツは、カジュアルなファッションに組み合わせると相性がいいので、ダウンベストなどと組み合わせるのもおすすめです。ダウンベストは今季トレンドのアイテムですから、デニムスカンツと合わせれば一気に最旬コーデが完成しますよ!

④デニムスカンツ×ヒール

デニムのスカンツはカジュアルな印象を持たれがちですが、スカンツ自体が女性らしいフォルムのアイテムなので、ヒールと組み合わせたりしても違和感なくまとまります。あえてシンプルな色のヒールよりも原色やラメの入った存在感のあるヒールをセレクトすると良いでしょう。

2019年秋トレンドのスカンツコーデを楽しもう!

2019年の秋は、柄物とプリーツ素材のスカンツが流行していることがお分かりいただけたのではないでしょうか?黒や白だけでなく、デニムやカーキなどの色も紹介したので、必ずご自身のスタイルに合ったファッションがあったかと思います。是非トレンドを意識したスカンツコーデを楽しんでみてください!

スカンツは、スカートに見えるズボンですが、実際にスカートをよく履かれる女性は多いでしょう。以下の記事では2019年秋おすすめのスカートコーデをまとめているので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

【2019年秋】スカートコーデ18選|タイト/ロング/フレア

2019年の秋もスカートが大人気です!この秋トレンドのボタン付きラップ

Small thumb shutterstock 414900352

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事