Icon search 36px

2019年秋のスキニーコーデのトレンドとは?

2019年秋のスキニーコーデのトレンド①オーバーサイズとの組み合わせ

2019年秋のスキニーコーデのトレンド、1つ目にご紹介するのは「オーバーサイズとの組み合わせ」です。2019年の秋冬はオーバーサイズのニットやアウターが流行しているのですが、そこにスキニーを履いて全体のバランスを合わせるのが最近のトレンドとなっています。

一昔前は、スキニーにもぴったりとしたトップスを合わせた身体のラインを強調するファッションも流行しましたが、今年の秋は、だぼっとした一見だらしなく見えるトップスをスキニーで締めるようなイメージのコーデがトレンドだと言えます。

2019年秋のスキニーコーデのトレンド②ハイウエストスキニー

2019年秋のスキニーコーデのトレンド、2つ目にご紹介するのは「ハイウエストスキニー」です。ハイウエストスキニーは数年前に流行したスキニーのタイプですが、今年の秋はその人気がぶり返しそうな雰囲気があります。ハイウエストスキニーは脚を細く見せるだけでなく、長く見せる効果が期待できます。

2019年秋のスキニーコーデのトレンド③黒スキニー

2019年秋のスキニーコーデのトレンド、3つ目にご紹介するのは「黒スキニー」です。黒スキニーは、スキニーの色としてはオーソドックスですが、2019年の秋は非常にトレンドのカラーです。毎年デニムのスキニーや白スキニーが流行しますが、今年は何にでも合わせやすい黒スキニーが流行です。

一口に「黒スキニー」と言っても素材がさまざまですから、同じ色でも印象は大分変わりますし、何でも合わせやすい分、合わせるトップスやアウターによって、その印象や雰囲気は全然変わってきますから、コーデによって全く違う楽しみ方が出来ますよ。

今回は2019年秋に流行するトレンドのスキニーコーデについて紹介していますが、以下の記事では「黒スキニー」に限定してそのトレンドファッションを紹介しています。黒スキニーに興味がある方は、是非以下の記事も参考にしてみてくださいね!

関連記事

【2019年秋】黒スキニーコーデ18選|流行り・着こなし方は?

着回しのしやすい黒スキニーは2019年の秋も大活躍してくれます。タイト

Small thumb shutterstock 227362240

【年代別】2019年秋トレンドスキニーコーデ

流行スキニーレディースファッション①10代

年代別2019年秋スキニーコーデ、1つ目にご紹介するのは10代向けのコーデです。今年はオーバーサイズのトップスが流行しているため、スキニーで下半身は締めつつも、上半身は大きめなシルエットがおすすめになります。

10代の場合は、可愛らしい印象も残せるデニムジャケットと合わせるのが良いでしょう。オーバーサイズにすればトレンド感も出せますし、年相応なファッションになりますよ。スキニーはデニムよりも黒の方が締まってお勧めです。

流行スキニーレディースファッション②20代

年代別2019年秋スキニーコーデ、20代におすすめなのは、オーバーサイズのシャツにスキニーデニムです。オーバーサイズといっても様々なアイテムがありますが、2019年の秋はシャツが流行の兆しを見せています。

流行に敏感な20代は、ふんだんに流行を盛り込んだファッションにしましょう。オーバーサイズのシャツにぴったりとしたスキニーデニムを合わせることによって、全体がぼやっとした印象になるのを防いでくれます。

流行スキニーレディースファッション③30代

年代別2019年秋スキニーコーデ、30代におすすめなのは、ジャケットと合わせるコーデです。大人の年代である30代は、ジャケットと白いTシャツというカジュアルとフォーマルを掛け合わせたコーデにスキニーをプラスしましょう。

ジャケットは、今季人気のオーバーサイズにすることで、あまり堅苦しい印象になりすぎませんし、足元はパンプスやヒールなどで足首を出すことによって、大人の女性らしさを演出することができるでしょう。

流行スキニーレディースファッション④40代

年代別2019年秋スキニーコーデ、40代におすすめなのは、チュニックと合わせるスタイルです。40代の女性は落ち着いたファッションが望ましいです。上品なチュニックに白色のスキニーを合わせて、少し品のあるスタイルにしましょう。

スキニーは、カジュアルなファッションにも活用できすし、白色などはフォーマルなファッションにも活用できるので、幅広い年齢層の方でも、普段のファッションの系統が違う方でも1本は持っておいて損のないアイテムだと言えます。

【色別】2019年秋トレンドスキニーコーデ

流行スキニーの着こなし①黒

色別2019年秋スキニーコーデ、1つ目にご紹介するのは黒色スキニーのコーデです。黒色スキニーを今期のトレンドと絡めるのであれば、オーバーサイズシャツに合わせると良いでしょう。インナーも黒にすることで縦長効果が生まれてスタイルが良く見えます。

また、今年トレンドのハイウエストスキニーはさらに美脚効果を狙う事もできますから、このようなファッションにはぴったりのアイテムだと言えます。かわいいイメージもありつつカジュアルでまとまりのあるファッションですね。

流行スキニーの着こなし②デニム

色別2019年秋スキニーコーデ、デニムにおすすめなのはハイウエストスキニーです。デニムスキニーは比較的愛用されている方が多いかと思いますが、2019年のトレンドを意識するのであれば、断然「ハイウエストスキニー」がおすすめです。

ハイウエストスキニーはスタイルを良く見せてくれる嬉しい効果もありますが、写真のようにフェミニンなスタイルにも活用できるタイプのスキニーなのです。特にデニムだとカジュアルなイメージを持たれやすいですから、ハイウエストスキニーにすることで、かわいい服装にも活用できますよ。

流行スキニーの着こなし③白

色別2019年秋スキニーコーデ、白色におすすめなのはハイヒールと合わせるコーデです。ケーブルニットは秋・冬の定番アイテムですが、どんなボトムスに合わせていいのか悩むかと思われます。同系色の白色のスキニーを履く事によってケーブルニットを主役にしたコーデが完成します。

流行スキニーの着こなし④ダメージ

色別2019年秋スキニーコーデ、ダメージにおすすめなのは、メンズライクシャツと合わせるコーデです。メンズのシャツのようにサイズ感の大きいシャツは今年の流行です。そんなシャツにダメージデニムを合わせることによって、カジュアルで抜け感のあるファッションが完成します。

【シーン別】2019年秋トレンドスキニーコーデ

流行スキニーレディースファッション①デート

シーン別2019年秋スキニーコーデ、デートにおすすめなのはネルシャツと合わせたコーデです。ネルシャツでもデザインが女性らしいものをチョイスするとかわいいイメージになりますよね。ただそこにスカートなどを合わせてしまうとかわいい過ぎると思われる方も多いのではないでしょうか?

そんな時にスキニーを合わせることで、ほどよいかわいいイメージを保つことのできるスタイルが完成します。やはり何にでも合うスキニーは一通りそろえておきたいですね!

流行スキニーレディースファッション②女子会

シーン別2019年秋スキニーコーデ、女子会におすすめなのは、トレンドを盛り込んだファッションです。流行に敏感な女子が集まる女子会では、少しハイセンスなファッションをしたいですよね!今季トレンドの丈感の長いシャツカーデの中にスキニーを合わせましょう。

また、丈の長いアウターの前を開いてスキニーを履く場合には、断然ハイウエストスキニーがおすすめです。アウターからちらっとしか見えませんが、ハイウエストスキニーの方がバランスが良く取れるのです。

流行スキニーレディースファッション③オフィス

シーン別2019年秋スキニーコーデ、オフィスにおすすめなのは、ノースリーブトップスと合わせるコーデです。ノースリーブトップスがきれいめアイテムなので、デニムのスキニーを合わせてもカジュアル過ぎるイメージにならずにまとまってくれますね。足元はヒールできれいめにするのがマストです。

流行スキニーレディースファッション④アウトドア

シーン別2019年秋スキニーコーデ、アウトドアにおすすめなのは、カジュアルファッションの中に白スキニーを加えたコーデです。アウトドアでは思いっきりカジュアルにしようと、デニムスキニーなどを履きたくなってしまいますが、あえて白色スキニーにすることで他とは差を付けることができます。

流行スキニーレディースファッション⑤買い物

シーン別2019年秋スキニーコーデ、買い物におすすめなのは足元とのバランスを考慮したコーデです。買い物をする時は歩き回ることが想定されますから、足元を重要視しましょう。まず最初に歩きやすい靴を決めて、そこからコーデをセレクトします。靴と同系色のスキニーにすることでまとまりがでますよ。

【ファッション別】2019年秋トレンドスキニーコーデ

流行スキニーレディースファッション①清楚系

系統別2019年秋スキニーコーデ、清楚系におすすめなのはかわいいブラウスと合わせるコーデです。かわいいブラウスはボトムスをかっちりさせることによってバランスがとれます。スカートなどを合わせるとかわいい過ぎてしまいますから、シンプルなスキニーにすることでまとまりが出るでしょう。

流行スキニーレディースファッション②ギャル系

系統別2019年秋スキニーコーデ、ギャル系におすすめなのはハイウエストスキニーです。ギャル系のファッションの場合、肌の露出が多い傾向にあるかと思います。そうなるとハイウエストスキニーでスタイルアップをするのが良いでしょう。黒色のスキニーならば脚が細く見える効果も同時に得られますよ。

流行スキニーレディースファッション③かわいい系

系統別2019年秋スキニーコーデ、かわいい系におすすめなのはボタンのついたハイウエストスキニーです。ハイウエストスキニーの多くは写真のようにハイウエスト部分にボタンがついています。このボタンがかわいいイメージを作ってくれるので、トップスをかわいい系にしても上手くマッチしてくれます。

流行スキニーレディースファッション④きれいめ系

系統別2019年秋スキニーコーデ、きれいめ系におすすめなのは、ぴったりめのトップスです。今年はオーバーサイズのトップスにスキニーを合わせるのがトレンドだとご紹介しましたが、きれいめ系ファッションにはトップスもすっきりさせるのがおすすめでしょう。

【アウター別】2019年秋トレンドスキニーコーデ

流行スキニーレディースファッション①デニムジャケット

アウター別2019年秋スキニーコーデ、デニムシャツにおすすめなのは、デニムスキニーです。「デニムオンデニム」と呼ばれるファッションですが、上下のデニムの色を合わせることと、腰のあたりにポイントを持ってくる事を気をつければ難しいコーデではありません。

流行スキニーレディースファッション②カーディガン

系統別2019年秋スキニーコーデ、カーディガンにおすすめなのは、少し色や素材に工夫のあるスキニーです。写真のように中央部分が褪せているようなデニムスキニーはカーディガンのようにオーソドックスなファッションに合わせるには最適です。

流行スキニーレディースファッション③トレンチコート

系統別2019年秋スキニーコーデ、トレンチコートにおすすめなのはロールアップスキニーです。トレンチコートを主役にするのであれば、ロールアップスキニーを足元からチラ見せすることによって、ワンランク上のトレンドファッションが完成します。足首を出す事ですっきり見せられて一石二鳥ですね。

流行スキニーレディースファッション④シャツ

系統別2019年秋スキニーコーデ、シャツにおすすめなのはシャツの色に合わせたスキニー選びです。写真のように白シャツを着るのであれば、中のインナーのように暗めのカラーのスキニーがおすすめです。ただ、それだけだとコーデがつまらないので足もとに華やかな色を持ってきましょう。

2019年流行のスキニーコーデで最先端の着こなしを楽しもう!

いかがでしたか?毎年定番アイテムであるスキニーですが、2019年には特有の傾向がありますね!以下の記事では冬のスキニーコーデを紹介していますので、秋コーデの次に是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

冬のスキニー着こなしコーデ5選|メンズ・レディースファッションや靴も

着太りしがちな冬でもスタイルアップして見えるのがスキニーコーデです。細

Small thumb shutterstock 522307024 1

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事