Icon search 36px

2019年秋トレンドのガウチョパンツコーデとは?

①異素材

2019年秋のガウチョパンツのトレンドの1つに「異素材」が挙げられます。例えばベロア素材であったり、麻素材であったりなどと、普通の素材とは一味変わったような素材を使ったガウチョパンツが2019年の秋はトレンドとなっています。

素材は案外見落としがちですが、素材の種類によって同じ形や色でもコーデに与える影響は大きいです。カジュアルな素材のものならカジュアルコーデになりますし、ベロアなどの素材なら一気に高級感が出ます。2019年秋はそんな素材に着目したコーデがポイントです。

②だぼっとコーデ

ガウチョパンツは、末広がりになっているタイプのパンツですからトップスやアウターはだぼっとしないように、体にフィットしたタイプのものをセレクトされる方が多いかと思います。しかし、そんなガウチョパンツにあえてだぼっとした服を組み合わせるのが2019年秋の流行着こなしです。

【黒】2019年秋トレンドのガウチョパンツレディースコーデ

黒①オール黒コーデ

黒いガウチョパンツにおすすめなのが、オール黒コーデです。黒は身体を引き締めて見せてくれる色ですから、全体を黒でまとめることによって、着痩せ効果が期待できます。ただ、全てを黒でまとめてしまうと非常に重たくなってしまうので、ところどころに抜け感が必要です。

写真のコーデでは、まず足元に白い靴を持ってくることで、ファッション全体が重たくなるのを防いでいます。また、腕が出るトップスを選ぶことによって抜け感が出ています。ガウチョパンツはハイウエストタイプのものを選ぶことによって、スタイルアップにも効果があり、ハイファッションなコーデになりますよ。

黒②美シルエットコーデ

黒いガウチョパンツは着痩せ効果がありますから、体のシルエットを強調したようなコーデがおすすめです。まず、ガウチョパンツはハイウエストであまり広がり過ぎていないものをチョイスしましょう。こうすることで足が長く細く見えます。

シルエットが綺麗なガウチョパンツには、同じくシルエットの綺麗なトップスがおすすめです。あまり装飾のされていないトップスをチョイスすることによって、ガウチョパンツの美しいシルエットがより際立ちます。このコーデでは2019年流行のベロア素材を使っているのがポイントですね。

黒③だぼトレーナー

2019年秋は、ガウチョパンツにだぼっとしたフォルムの服を合わせるレディースファッションが人気だとご紹介しましたが、黒いガウチョパンツなら、だぼっとしたアイテムとの相性もいいです。

特に秋はトレーナーやパーカーなどが人気となる季節ですから、今季トレンドのオーバーサイズのトレーナーと黒いガウチョパンツを合わせて、全体がすっきりと見えるように工夫するのがおすすめですよ。膨張色のガウチョだと太って見えがちなので、黒をチョイスするのが無難です。

黒④タイツコーデ

ガウチョパンツは、丈がふくらはぎで終わっている物が多く、脚が少し見えるのが特徴的です。この見えている脚の部分をどのようにするかで、ファッション全体の雰囲気が変わってきます。一番おすすめなのはタイツを履く事です。

黒いガウチョパンツに黒いタイツであれば、変な印象になりにくいですし、すっきりとまとまるのでトップスを派手なものにしても違和感がありません。靴はパンプスでもショートブーツでも似合うので、自分のお気に入りを見つけてみてください。

黒⑤シンプルボーダーT

黒いガウチョパンツは、シンプルなアイテムですからトップスや他のアイテムに派手なものをチョイスしたくなりますよね。しかし、あえてシンプルなアイテムと組み合わせることで、落ち着いた大人のレディースコーデを楽しむのもいいかもしれません。

ボーダーのTシャツは、ガウチョコーデだけでなく、様々なレディースファッションに活用できるアイテムなので1着持っていても損は無いアイテムです。シンプルなアイテムだからこそ、黒いガウチョの相性も非常に良いですし、小物で遊べるのも嬉しいポイントです。

【カーキ】2019年秋トレンドのガウチョパンツレディースコーデ

カーキ①ロングベスト

ガウチョパンツは定番の白や黒が人気だと思われるかもしれませんが、カーキ色も非常にトレンドのカラーになっています。そんなカーキは大人の落ち着いたファッションにぴったりのカラーです。

胸元がV字に開いているトップスを選ぶことによって、顔周りをすっきりと見せてくれる効果が期待できますし、丈の長いベストを合わせることによって、縦長効果が生まれてスタイルアップが期待できますよ。

カーキ②フェミニントップス

カジュアルなイメージのあるカーキのガウチョパンツにはあえてフェミニンなトップスを合わせたコーデがおすすめです。白いフェミニンブラウスとカーキガウチョを合わせることで、甘さと辛さがミックスしたファッションとなります。

大人の女性などは、白いフェミニンブラウスなどを着ることに抵抗があるかと思いますが、カーキという落ち着いたカラーと組み合わせることによって、バランスがとれるので、無理なく着こなせるかと思います。他のアイテムも落ち着いたものでまとめるのがポイントです。

カーキ③シンプルトレーナーコーデ

カーキはカジュアルなイメージのある色ですから、トレーナーなどとの相性がぴったりです。2019年の秋はだぼっとしたトップスやアイテムを、ガウチョパンツに組み合わせるのがトレンドになっていますから、だぼっとしたオーバーサイズのトレーナーはカーキガウチョと組み合わせましょう。

ただ、裾の部分はガウチョパンツにインすることで、だらしない印象になるのを避けるのがポイントです。また、写真のコーデでは足元もカーキ色のスニーカーで合わせています。こうすることで、まとまりが生まれますよ。

カーキ④オーバーサイズ

2019年秋はだぼっとしたサイズ感のアイテムとガウチョパンツを組み合わせるのがトレンドだとご紹介しましたが、そのようなオーバーサイズのトップスにガウチョパンツを組み合わせる場合、ガウチョパンツもだぼっとしたフォルムのものをセレクトすると良いでしょう。

上下ともだぼっとしたフォルムでバランスが悪いと思われがちなファッションですが、ガウチョパンツはウエストの部分が一度締まっている形のパンツなので、だぼっとしたシルエットにしてもあまりだらしなく見えないのです。あえてオーバーサイズ同士で組み合わせることで、ワンランク上のレディースファッションになります。

【ベージュ】2019年秋トレンドのガウチョパンツレディースコーデ

ベージュ①シャツ出しコーデ

ベージュのガウチョパンツはフェミニンでナチュラルな雰囲気をもたらせてくれます。そのため、クール系のアイテムをポイントで持ってくるとよいでしょう。写真のコーデではベージュのガウチョパンツにカーキ色のニットを合わせています。

そんなコーデのスパイスとなっているのがインナーの白シャツです。白シャツの襟や裾の部分をセーターから覗かせることによって、ナチュラルなコーデにスパイスが効いて、しっかりとまとまるようになっています。

ベージュ②スカーフコーデ

ベージュは上品で女性らしい色ですから、スカーフとの相性が非常にいいです。ガウチョパンツとセーターだけでは物足りないと感じた時には、首元にスカーフを巻いてみると良いでしょう。一気にコーデが格上げされるはずです。

ベージュは比較的どんな色とも相性がいいカラーですし、決して主役にはならずに、脇役としてアシストするような色です。そのため、スカーフのカラーもあえて全く違うカラーにして目立たせるのがよいでしょう。

ベージュ③ヒールコーデ

ベージュのガウチョパンツは、上品で女性らしい色ですから、足元はヒールにするのがおすすめです。ベージュのヒールを組み合わせてもいいですが、写真のようにトップスと同じヒールの色をチョイスするのも良いでしょう。

ベージュは印象が薄いカラーですから、足元までベージュにしてしまうと下半身の印象が薄くなりがちです。そのため、足元ははっきりとした色で締めてあげると、コーデ全体の締まりがよくなりますよ。

ベージュ④トレンチガウチョ

ベージュのファッションアイテムと言えばトレンチを想像される方も多いはずです。トレンチ素材を使ったガウチョパンツは女性らしく上品な印象にしてくれるので非常におすすめなアイテムです。写真のようにウエストマークがあるベージュガウチョならスタイルも良く見えますよね。

トップスはトレンチ素材のベージュガウチョの良さを引き出すために、黒で身体にフィットしたものをチョイスするのがおすすめです。また、ベージュは存在感の薄いカラーなので、鞄を赤にするなどでインパクトを出すのもおすすめですよ!

【ネイビー】2019年秋トレンドのガウチョパンツレディースコーデ

ネイビー①前側インコーデ

ネイビーは、黒に近いカラーですが上品な印象をもたらせてくれるカラーです。そんなネイビーであれば、2019年秋流行のだぼっとしたシルエットのトップスを合わせても、女性らしい着こなしができます。

ただ、だぼっとしたトップスはそのまま着てしまうとだらしなく見えがちなので、前側をインした着こなしにすると、すっきり見えます。ネイビーガウチョパンツはハイウエストのものが多いですから、その良さを活かすようにしましょう。

ネイビー②優等生シャツコーデ

上品でかっちりとしたイメージを持たせやすいネイビーのガウチョパンツには、同じような雰囲気のアイテムを組み合わせるのがおすすめです。白いシャツはどんなカラーにも合いますが、ネイビーと組み合わせると上品でしっかりとした着こなしになります。

ポイントとしては、あえてシャツの1番上までボタンを締めて優等生感を出すということです。ネイビーガウチョパンツの雰囲気と合いますし、ガウチョパンツは足首が出るので抜け感の面でも心配ありません。プラム色の靴下を組み合わせて、コーデの差し色を作っているのもポイントですね。

ネイビー③フロントボタンガウチョパンツ

ガウチョパンツにも様々な種類がありますが、フロントボタンタイプのガウチョパンツも最近注目されています。ネイビーのカラーとフロントボタンが組み合わさることで、すこしメンズライクなかっちりめの着こなしになります。

ネイビーとフロントボタンを組み合わせることでかっちりとしてしまいますから、トップスには白くてふんわりとしたブラウスを合わせると、全体的なバランスのとれた着こなしになります。足元をぺったんこのパンプスにしているのも、ファッションのポイントですね!

ネイビー④タートルネックコーデ

ネイビーのガウチョパンツは上品で女性らしい印象を持たせてくれますから、一緒に合わせるアイテムもそういった雰囲気のものがよいでしょう。タートルネックは品のあるアイテムですから、ネイビーガウチョとの相性がばっちりです。

ネイビーガウチョは暗めのカラーなので、組み合わせるタートルの色は白がおすすめです。白とネイビーは相性の良い色の組み合わせですから、どなたでも失敗なく着こなせます。ペンダントなどアクセサリーでポイントを作るのもおすすめです。

【白】2019年秋トレンドのガウチョパンツレディースコーデ

白①Gジャンコーデ

白いガウチョは爽やかなイメージを持たせてくれます。そのため、Gジャンとの相性もぴったりです。Gジャンは秋口に代がつ訳するファッションアイテムですから、是非取り入れたいですよね!ガウチョと組み合わせる着こなしには短めの丈がおすすめです。

Gジャンはカジュアルなアイテムに思われがちですが、白いガウチョパンツと着こなしを組み合わせれば、上品な印象になってくれます。ヒールやアクセサリーとの相性もいいので、使い勝手がいいレディースファションになりますよ。

白②レディースブラウス

白いガウチョパンツは上品で大人っぽいコーデにしてくれるので、品のあるレディースブラウスと組み合わせた着こなしがおすすめです。白はどんな色とも相性がいいので、少し主張の強いカラーのブラウスを合わせても、まとまってくれます。

品のあるレディースブラウスは大人の女性におすすめですし、ある程度年齢を重ねた女性は体型を隠せるファッションを好みますから、その点から見てもガウチョパンツは優秀です。

白③フェミニンニット

白いガウチョパンツは品の良さと女性らしさをアピールできるアイテムですから、フェミニンなニットと組み合わせるのがおすすめです。写真のように、小物などもトップスと同じ色でまとめると、全体的にバランスが良い着こなしとなりますね。

ガウチョパンツは足元が露出するタイプが多いですから、このようなフェミニンな着こなしの時にはタイツを組み合わせたり、ショートブーツを組み合わせることで、無駄な露出を防ぐことができます。

白④同系色コーデ

白は膨張色ですから、他のアイテムは全く違う色にしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、あえて同系色の色と合わせた着こなしをしてみるのもいいかもしれません。写真のように白いガウチョパンツとピンク系のトップスを組み合わせて、他の人と差をつけてみましょう。

2019年秋はゆったりとしたトップスとガウチョパンツを組み合わせるのが流行となっていますが、写真のコーデはゆったりめのトップスでも、足首や手首、デコルテが見えているので、全体的に抜け感があります。上品dえ女性らしい着こなしなので、デートなどにおすすめですよ。

白⑤デニムシャツコーデ

白色がデニム系との相性が非常にいいカラーです。デニムシャツは秋口に大活躍する流行アイテムですから、是非白いガウチョと組み合わせたいですよね!足元を白いスニーカーにすることで外しができます。

ガウチョは素材やフォルム的にかっちりとした印象になりがちのアイテムですから、あえてスニーカーを合わせるなどして、外すことがポイントになります。外しを作ることによって、ファッション全体が堅苦しくなるのを防いだ着こなしとなりますよ。

【ブラウン】2019年秋トレンドのガウチョパンツレディースコーデ

ブラウン①ピンクカーデ

ブラウンのガウチョパンツは、密かに流行となっているトレンドアイテムです。ブラウンはピンクとの相性がいいカラーですから、ピンク色と組み合わせてみましょう。ブラウンであれば、ピンクとの組み合わせでも可愛くなりすぎないので嬉しいですね!

また、このブラウンガウチョコーデは2019年流行の異素材ガウチョを使用しています。スウェット生地というカジュアルな素材のガウチョを組み合わせることによって、甘いピンク色を組み合わせてもラブリーになりすぎないのがポイントの着こなしです。

ブラウン②スニーカーコーデ

2019年秋はだぼっとしたトップスにガウチョを組み合わせる着こなしが流行です。このトレンドファッションは、カジュアルな印象になりがちですから、足元はスニーカーにして系統を合わせた着こなしがおすすめです。

密かに流行となっているブラウンは濃い色ですから、トップスを白にしていたとしても、白いスニーカーがよくマッチします。ブラウンのように濃い色はそれだけで主張が強くなるので、ブラウン以外のアイテムを抑え気味にすると良いですよ。

ブラウン③小物使いコーデ

だぼっとしたシルエットが流行となっている2019年は、ガウチョパンツもだぼっとしているのが流行です。ブラウンのガウチョパンツであれば、ある程度締まりも出るのでだぼサイズでも違和感がありません。ブラウンとブラックでシンプルなコーデにした分、小物で遊ぶのがおすすめですよ。

ブラウン④きれいめブラウス

ブラウンはカジュアルな色に思われがちですが、案外上品なコーデにも合うカラーです。大人っぽいブラウスとブラウンのガウチョを組み合わせることで、大人の女性にぴったりなコーデが完成します。ブラウンはネイビーや白ほどかしこまった印象にならないのが嬉しいですね。

【ピンク】2019年秋トレンドのガウチョパンツレディースコーデ

ピンク①姫コーデ

ピンクは可愛らしいイメージのある色ですから、ピンク色のガウチョはフリルなど姫っぽいそうしょくの付いているものが多いです。そのようなピンクガウチョには、他のアイテムも系統を合わせて全体的に姫っぽい可愛いコーデにすると良いですよ。

ピンク②パステルコーデ

パステルピンクのガウチョパンツをセレクトしたのであれば、他のアイテムもパステルにしてまとめると統一感が出ます。写真ではパステルピンクに合わせてパステルブルーのジャケットを合わせることで、ファッションの系統がまとまってくれています。

ピンク③くすみピンクコーデ

ピンクと言っても、かわいいピンクではなく、くすんだピンクもありますよね!そういったピンクは大人の女性でも着こなせるカラーです。あえてカジュアルでワントーンなコーデの差し色としてくすみピンクを投入することで、ワンランク上のコーデとなっています。

2019年秋流行のガウチョパンツコーデを楽しもう

ガウチョパンツは数年前から流行となっているアイテムです。組み合わせ次第で、フェミニンにもきれいめにも、カジュアルにも着こなせるアイテムですから是非使いたいですよね!また、今年の流行は異素材とだぼっとトップスなので、是非流行を意識したコーデもしてみてください。

その他にも、秋に大活躍する流行のレディースファッションアイテムとして、「チェックシャツ」や「タイトスカート」のコーデ例も掲載しています!下記の記事では、2019年秋流行のトレンドを意識したレディースファッションコーデをたくさん紹介していますので、是非ご覧ください!

関連記事

【秋服】チェックシャツコーデ25選!2019年レディースの流行りは?

秋服に定番人気のチェックシャツですが、2019年の秋コーデでは例年にも

Small thumb shutterstock 520617565

関連記事

【秋服】タイトスカートコーデ21選!2019年レディースの流行りは?

2019年秋のレディースファッションでは、タイトスカートが流行です。タ

Small thumb shutterstock 225864415

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事