Icon search 36px

2019年秋ブルゾンのレディースファッションのトレンドは?

2019年秋のブルゾンのトレンド①ボア

2019年秋のブルゾンのトレンドアイテム1つ目は、ボア素材のブルゾンです。ボア素材とは、フワフワの綿で出来た秋冬に重宝される素材です。2019年の秋は、このボア素材を使ったブルゾンが流行る予想がされています。

秋だとボア素材は少し厚ぼったいのではと思うかもしれませんが、薄い素材のものもあるので、見た目ほど暑苦しくは感じられません。見た目も可愛く、長いシーズン愛用できる注目のアイテムです。

2019年秋のブルゾンのトレンド②オーバーサイズ

2019年秋のブルゾンのトレンドアイテム2つ目は、オーバーサイズです。2019年も、昨年から続いてビッグシルエットやオーバーサイズのアイテムが流行る傾向が見られます。特に秋は涼しくなるので、大きめサイズでも暑苦しく見えない最適な季節です。

ブルゾンのオーバーサイズと聞くと、おじさんぽくなりそうと不安に思う人もいるでしょう。しかし、画像のようにただ羽織るように着れば、おしゃれアイテムに変わります。

2019年秋のブルゾンのトレンド③モダン

2019年秋のブルゾンのトレンドアイテム3つ目は、モダンデザインです。ブルゾンでモダンと聞いてもピンとこないかもしれませんが、今年はレースやパフスリーブ、ひだ付きなど、個性的なデザインが流行る予想です。

モダンデザインのブルゾンは、一見するとブルゾンに見えないデザインのものもあるので、ブルゾン特有のボーイッシュな見た目が苦手という人に向いています。また、個性的なファッションが好きな人にもおすすめです。

2019年秋に流行るブルゾンのトレンドの着こなし方は?

2019年秋のブルゾンの流行の着こなし方①ロングスカート

2019年秋に流行るブルゾンの着こなし方1つ目は、ロングスカートコーデです。ブルゾンとロングスカートの組み合わせはもはや定番中の定番ですが、今年もその組み合わせが流行する予想です。

ロングスカートと言っても種類が豊富にありますが、中でも、丈が長めのマキシ丈と合わせるコーデの仕方が人気の兆しを見せています。

2019年秋のブルゾンの流行の着こなし方②スキニー

2019年秋に流行るブルゾンの着こなし方2つ目は、スキニーコーデです。ブルゾンはボーイッシュなアイテムですが、それにスキニーパンツを合わせて少し大人っぽく仕上げるコーデがトレンドです。

プライベート向きと思われがちなブルゾンも、スキニ―のボトムスと合わせるだけで、仕事にも着て行けそうなオフィスカジュアルアイテムに変身します。

2019年秋のブルゾンの流行の着こなし方③デニム

2019年秋に流行るブルゾンの着こなし方3つ目は、デニムです。デニムは、ブルゾンのかっこ可愛い雰囲気によく合います。上記のスキニータイプでも良いですが、ネイビー系のデニム素材なら、ダボッとしたサイズがマッチしますよ。

【カーキ】2019年秋ブルゾンのレディースファッションコーデ6選

2019年秋カーキブルゾンコーデ①柄Tシャツコーデ

2019年秋のカーキブルゾンコーデ1つ目は、柄Tシャツコーデです。カーキのブルゾンはかっこよさを際立たせる定番アイテムになりましたが、柄Tシャツと合わせるとよりこなれ感が増します。

まるでアメリカンレトロのような雰囲気になるので、ボトムスはシンプルなデニムや無地のスカートでも十分におしゃれに仕上がります。

2019年秋カーキブルゾンコーデ②レースブルゾンコーデ

2019年秋のカーキブルゾンコーデ2つ目は、レースブルゾンのコーデです。画像を見て分かる通り、レースのモダンデザインのブルゾンは、そのアイテム一つでコーデが完成してしまうくらいおしゃれ度が際立っています。

なので、ボトムスは無地のスカートでOKです。ボトムスの色は、茶色、黒、ベージュなどで、シンプルかつ秋っぽく仕上げるのがおすすめですよ。

2019年秋カーキブルゾンコーデ③3色コーデ

2019年秋のカーキブルゾンコーデ3つ目は、3色コーデです。画像は、カーキ、ピンク、ブルーが合わさったコーデです。あまり合わない色のようにも思えますが、全体が薄めの色なので統一感があります。パンツは、ネイビー系のスキニ―パンツでもOKです。

2019年秋カーキブルゾンコーデ④防寒コーデ

2019年秋のカーキブルゾンコーデ4つ目は、防寒コーデです。カーキのブルゾンとベージュのスカート、黒の靴で合わせた秋らしいコーデ例です。ブルゾンはキルティングタイプで、普通のブルゾンよりも厚手になっています。

明るい色だけではなく、黒やネイビー系の暗めの色も取り入れていることで、とてもバランスが整っているコーデと言えます。肌寒くなる秋には、暖かいキルティングブルゾンもおすすめです。

2019年秋カーキブルゾンコーデ⑤ピンクスカートコーデ

2019年秋のカーキブルゾンコーデ5つ目は、ピンクのロングスカートコーデです。個性的な柄のスカートですが、ブルゾンやインナーがシンプルなので、落ち着いたコーデになっています。ピンクはフェミニンカラーですが、ブルゾン効果で辛さも加わっています。

2019年秋カーキブルゾンコーデ⑥チェックスカートコーデ

2019年秋のカーキブルゾンコーデ6つ目は、チェックスカートコーデです。チェック柄は秋の定番ですが、カーキのブルゾンを合わせることでミリタリー風になり、おしゃれな雰囲気が増します。チェックで少しハードなコーデがしたい人におすすめです。

【白系】2019年秋ブルゾンのレディースファッションコーデ4選

2019年秋白系ブルゾンコーデ①ベージュスカートコーデ

2019年秋の白系ブルゾンコーデ1つ目は、ベージュスカートコーデです。白のブルゾンは、夏に続いて秋にも着回すことができます。画像は夏寄りのコーデですが、ベージュ色が加わることで秋っぽさも取り入れられます。秋コーデは、さらにベージュが濃いめでも良いでしょう。

2019年秋白系ブルゾンコーデ②流行りのボアブルゾンコーデ

2019年秋の白系ブルゾンコーデ2つ目は、ボアブルゾンコーデです。先ほどご紹介したボア素材のブルゾンを使ったコーデです。ブルゾンにシンプルな黒系のボトムスを合わせただけの簡単コーデですが、ボア素材でかなりおしゃれに仕上がっています。冬にも着回せるコーデです。

2019年秋白系ブルゾンコーデ③無地コーデ

2019年秋の白系ブルゾンコーデ3つ目は、シンプルな無地コーデです。上下とも無地で揃えたシンプルかつ大人っぽい着こなしです。しかし、上記と同じようにボア素材なので、シンプルでものっぺりとは感じられません。

よく見ると、ロングスカートのデザインも個性的で、長すぎず肌がチラっと見えているので、やぼったい雰囲気にもなっていません。柄物が苦手という人は参考にしてみましょう。

2019年秋白系ブルゾンコーデ④ガーリーコーデ

2019年秋の白系ブルゾンコーデ4つ目は、ガーリーコーデです。先ほどのチェックスカートコーデとは少し違い、より秋が感じられるスカートと合わせたコーデです。ブルゾンもかなりガーリーなデザインなので、全体的に10代向けコーデに仕上がっています。

一見するとなかなか手が出しにくいデザインのようにも見えますが、ボトムスをデニムスカートや無地のロングスカートに変えれば、20代以上の人でも着こなせるコーデになりますよ。

【暗色系】2019年秋ブルゾンのレディースファッションコーデ5選

2019年秋暗色系ブルゾンコーデ①チュールスカートコーデ

2019年秋の暗色系ブルゾンコーデ1つ目は、チュールスカートコーデです。チュールスカートの甘さを、ブルゾンの辛さで上手く中和させているコーデです。また、ブルゾンが黒系なので、白スカートとのバランスも取れています。

画像では柄Tシャツをトップスとして着ていますが、持っていないという場合は、無地のシンプルなアイテムでも十分おしゃれに見えます。さり気なく赤の靴で差し色を入れているのもポイントです。

2019年秋暗色系ブルゾンコーデ②グレーブルゾンコーデ

2019年秋の暗色系ブルゾンコーデ2つ目は、グレーのブルゾンコーデです。グレーのブルゾンは、デザインにもよりますが、色的には冬も着回せるアイテムです。グレーブルゾンが落ち着いているので、ボトムスに派手めな柄物を取り入れても悪目立ちしていません。

2019年秋暗色系ブルゾンコーデ③大人の着こなしコーデ

2019年秋の暗色系ブルゾンコーデ3つ目は、大人なカーキスカートコーデです。一見すると、ブルゾンコーデとは思えないくらいフォーマルな仕上がりになっています。大人っぽくしたい人は、黒系のブルゾンに、秋色のカーキを取り入れるのがおすすめです。

2019年秋暗色系ブルゾンコーデ④赤スカートコーデ

2019年秋の暗色系ブルゾンコーデ4つ目は、赤スカートコーデです。赤いスカートはインパクト大ですが、黒系ブルゾンで落ち着いたガーリー系になっています。黒だと少し暗すぎると思う場合は、ネイビー、もしくは濃いグレーなどでも秋の季節感が出ますよ。

2019年秋暗色系ブルゾンコーデ⑤ネイビーブルゾンコーデ

2019年秋の暗色系ブルゾンコーデ5つ目は、ネイビーのブルゾンコーデです。画像は、ネイビーのブルゾンにグレーのパンツを合わせたシンプルコーデです。全体を見ると秋感が薄く感じられますが、アウターでネイビーのブルゾンを羽織るだけで、一気に季節感が出ます。

【茶色系】2019年秋ブルゾンのレディースファッションコーデ4選

2019年秋茶色系ブルゾンコーデ①ゆる素材コーデ

2019年秋の茶色系ブルゾンコーデ1つ目は、ゆる素材コーデです。ボア素材のベージュのブルゾンと、赤のベルベット素材風のパンツを合わせたゆるコーデです。素材だけを見ると冬っぽくも見えますが、ベージュ色と赤のパンツで秋感が出ている秋冬の着こなしです。

2019年秋茶色系ブルゾンコーデ②ストリート系コーデ

2019年秋の茶色系ブルゾンコーデ2つ目は、ストリート系コーデです。ボトムスに黒のジャージ風パンツを取り入れたブルゾン向きのコーデです。厳つく見えそうですが、ベージュのブルゾンの色味で柔和されています。肩を出す着こなしも真似してみましょう。

2019年秋茶色系ブルゾンコーデ③ゆる系大人コーデ

2019年秋の茶色系ブルゾンコーデ3つ目は、ゆる系大人コーデです。茶色の大きめサイズのブルゾンに、ゆるいパンツを合わせた大人向きコーデです。濃い茶色のブルゾンが存在感があるので、派手な色や柄を取り入れなくても外向きコーデにまとまっています。この場合、パンツは白やグレー系がおすすめです。

2019年秋茶色系ブルゾンコーデ④茶色コーデ

2019年秋の茶色系ブルゾンコーデ4つ目は、茶色アイテムでまとめたコーデです。全部ではありませんが、主要アイテムを茶色系で揃えた秋にピッタリのコーデです。白やグレーが差し色になっているので、十分に垢抜けたコーデになっています。

【秋色】2019年秋ブルゾンのレディースファッションコーデ3選

2019年秋の秋色ブルゾンコーデ①緑ブルゾンコーデ

2019年秋の秋色ブルゾンコーデ1つ目は、緑のブルゾンコーデです。カーキではなく、濃い緑が特徴的なブルゾンですが、ピンクと合わせて秋から春にかけて着られるコーデになっています。

緑のブルゾンは合わせるのが難しそうに感じられますが、ピンクの他、黄色やベージュ系、グレーといったように、意外と合う色が多いです。迷ったら、白や黒と合わせましょう。

2019年秋の秋色ブルゾンコーデ②赤系ブルゾンコーデ

2019年秋の秋色ブルゾンコーデ2つ目は、赤系ブルゾンコーデです。画像は、えんじ色のブルゾンです。秋色はブルゾンしかありませんが、十分に秋コーデになっています。重く見えそうと思う場合は、ネイビーやグレーなどを入れると軽さが出ますよ。

2019年秋の秋色ブルゾンコーデ③紫ブルゾンコーデ

2019年秋の秋色ブルゾンコーデ3つ目は、紫のブルゾンコーデです。画像は、珍しい原色に近い紫のブルゾンを使ったシックなコーデです。モダンデザインの紫ブルゾンがとても目立ちますが、黒と合わせているので派手さはありません。

黒では暗すぎると思う人は、同系色のネイビーや秋色のベージュと合わせるのも良いでしょう。そもそも紫と合う色が分からないという人は、以下の記事を参考に合わせてみてください。

関連記事

紫に合う7色|パープルと相性が良い色別のコーデ32選!薄紫/濃紫

紫(パープル)の洋服を着る際に、紫に合う色のアイテムをプラスしたいと考

Small thumb shutterstock 305219333

2019年秋はブルゾンをおしゃれに着回そう!

2019年秋に流行るブルゾンコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?ブルゾンは、ロングスカートからスキニ―パンツまであらゆるボトムスに合うアウターです。1着持っていればどんなコーデにも着回せるので、ぜひ今年の秋はお気に入りのブルゾンを見つけてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事