Icon search 36px

2019年秋トレンドのネイビーパンツコーデとは?

①ゆったりサイズ

紺パンツと言うと、品のあるレディースファッションアイテムですから、きれいめなコーデに取り入れる方が多いかもしれませんが、今季はあえてゆったりサイズの紺パンツを取り入れたカジュアル着こなしが流行です。紺は比較的何色でも合わせやすいですし、一気に女性らしさが出るのでカジュアルでも応用できます。

ニットやスニーカーなどといったカジュアルなレディースファッションのボトムスをネイビーに変えるだけで、品のあるカジュアルレディースファッションとなるので、デートでも女子会でも様々なシーンで活用できるようになります。

②大きめトップス

Aka

Macoking

Macoking セーター レディース スクールセーター ニット タートルネック プルオーバー 可愛い ゆったり 肩落ち 無地 リブ編み 秋冬服 暖かい 柔らかい プレゼント 4色展開

Amazonで詳細を見る

大きめサイズのトップスは2019年秋トレンドのアイテムです。今季はトップスやアウターはあえて大きめサイズの物をセレクトするのが流行しているのです。そんな大きめサイズのトップスは、ルーズに見えやすいので、品のある紺パンツが合わせやすいのです。

今季は大きめサイズのトップスが流行しています。以下の記事では、そんな今年の秋トレンドのトップスについてコーデを紹介していますよ。ネイビーパンツにも合わせやすいコーデが紹介されていますから、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

【秋服】トップスコーデ25選!2019年流行りのレディースファッションは?

2019年に流行るトップスが気になりませんか?この記事では、秋服のトッ

Small thumb shutterstock 491803564

【ワイドパンツ編】2019年秋トレンドのネイビーパンツコーデ5選

①ネイビーパンツ×ネイビーシャツ

ネイビーパンツをコーデに組み込む場合、トップスはネイビー以外の色を考えますよね。しかし、あえてボトムスと同じネイビー色のトップスをセレクトするのもおすすめです。ネイビーは黒のように重たすぎる色ではないので、上下でネイビーにしてもキツイ印象になりにくいです。

今季トレンドの大きめサイズのネイビーシャツであれば、流行を抑える事もできますし、前側を大きく開けてインナーを見せればネイビーコーデの中に別の差し色が入って効果的なレディースファッションとなりますよ!

②ブーツ×ワイドパンツ

今季はゆるっとしたタイプのネイビーパンツが流行しています。そんなゆるパンツに合わせる靴としておすすめなのがブーツです。ゆるっとしたパンツだからこそ、ブーツをズボンの中にインできますし、きれいめなネイビーパンツときれいめアイテムのブーツなら合わせやすいです。

足元をかっちりとまとめたのであれば、トップスはゆるっとサイズのセーターやニットを着ると、全体的なファッションのバランスが取れますよね!スニーカーやヒールでは物足りない方におすすめのレディースファッションです。

③スリット入りワイドパンツ

ネイビーのゆるっとしたワイドパンツが今季はトレンドとなっています。そんななかでも、変化形のスリット入りワイドパンツは、女性らしさをアピールするのにぴったりなアイテムです。今季は大きめサイズのトップスと合わせてカジュアルテイストでの着こなしが流行ですが、このタイプはきれいめなトップスがおすすめです。

オフショルや身体にフィットしたタイプのトップスをセレクトすれば、スリット入りのワイドパンツでも合わせやすいですし、ネイビーが品のある色なので、下品にならずに済みます。デートなどにおすすめなレディースファッションですよ。

④フロントボタンワイドパンツ

ワイドパンツにも様々な種類がありますが、前側にボタンがついているフロントボタンタイプのワイドパンツは、少しメンズライクなファッションと組み合わせるのがおすすめです。革靴とも合わせやすいですし、大きめサイズのトップスと合わせて流行を意識しましょう。

本来であれば、メンズライクになってしまいがちな組み合わせでもフロントボタンがついているので、少し遊び心を取り入れることができます。また、フロントボタンタイプのワイドパンツはハイウエストであることが多いので、ファッションのバランスもとりやすいですよ。

⑤ハイウエストワイドパンツ

今季はゆるっとしたシルエットのワイドパンツがトレンドとなっていますが、そんなワイドパンツでもハイウエストタイプのものを選ぶと、様々なトップスに合わせやすいのでおすすめです。シンプルなニットや、トレンドの大きめサイズトップスでも、ハイウエストならバランスがとれます。

また、今季流行のゆるっとしたネイビーパンツはスタイルが悪く見えたり、脚が短く見える事を気にされる方が多いのですが、ハイウエストタイプであれば、スタイルがよく見えるので安心して着こなしが楽しめますよ。

【スキニー編】2019年秋トレンドのネイビーパンツコーデ4選

①きれいめカジュアルコーデ

スキニータイプのネイビーパンツは、きれいめなトップスとの相性がばっちりです。女性らしいVネックのセーターなどと組み合わせると、非常に大人っぽく上品なコーデが完成します。しかし、それだけでは物足りないかたにおすすめなのがカジュアル要素のプラスです。

きれいめなファッションに、あえてスニーカーなどのカジュアル要素の強いアイテムを組み合わせることによって、他の人とはワンランク違ったレディースファッションとなります。最近流行のレディースファッションなので、おすすめですよ!

②大きめサイズジャケット

今季は大きめサイズのトップスやアウターを組み合わせるのが流行ですが、ジャケットも大きめのものをチョイスするのがおすすめです。スキニーパンツであれば、大きめサイズのアウターでもバランスよく着こなせるので手軽ですよね!

③シンプルコーデ

ネイビーと組み合わせる色として、最もポピュラーで相性がいいのが白色です。爽やかで上品な色の組み合わせなので、年代を問わずに着こなしができます。そんな、白いトップスとネイビーのスキニーを組み合わせたシンプルコーデは王道ながらも安定感のあるレディースファッションです。

シンプルな着こなしだからこそ、小物やアクセサリーで遊ぶ事もできますよね!例えばスカーフを巻いたり、靴だけ差し色になるような派手な色のものをチョイスしてみたりすると、シンプルななかにも個性の光る着こなしが完成します。

④ネイビー×ピンクコーデ

ネイビーには白を合わせがちですが、案外相性がいいのがピンク色です。品がありながらも、女性らしさをアピールできる色の組み合わせなので非常に合わせやすいです。スキニーには少しゆるっとしたフォルムのピンクニットがおすすめです。

ピンク色であれば、デートにも活用できますし、スキニーとも非常に合わせやすいです。色が主役の着こなしなので、他のアイテムはシンプルにまとめるのがよいでしょう。

【ガウチョ編】2019年秋トレンドのネイビーパンツコーデ4選

①ガウチョパンツ×オーバーサイズシャツ

ガウチョパンツは、今季流行のゆったりとしたネイビーパンツにぴったりなので、是非抑えておきたいアイテムです。そんなガウチョパンツには、あえてオーバーサイズのシャツを組み合わせてみましょう。

流行を抑えた着こなしになります。ただ、腰の部分でアクセントをいれないと、だらしない格好になってしまうので、シャツをガウチョパンツにインするなどすると、大きめサイズ同士でも合わせやすいレディースファッションになりますよ!

②紺ガウチョ×赤ボーダー

紺に相性のいいカラーと言えば、赤色を思い浮かべる方も多いはずです。ネイビーのガウチョパンツはカジュアルな着こなしにも合わせやすいアイテムなので、赤ボーダーのトップスと組み合わせてカジュアルマリンルックにするのも良いでしょう。

③ストライプガウチョパンツ

柄の入っている紺パンツは着こなしにくいと思われがちですが、ストライプ柄であればどんなアイテムとも合わせやすいです。ストライプはきれいめな柄なので、ローファーやニットなどと組み合わせて、かっちりめなレディースファッションをすると良いですよ。

④カーキ×紺ガウチョ

ネイビーと相性のいいカラーの一つにカーキがあります。カーキ色はメンズライクな色ですが、女性らしく品のあるネイビーとの組み合わせによって大人っぽいレディースファッションが完成します。パンプスやクラッチバッグなどの女性的なアイテムと合わせてみましょう。

【クロップドパンツ編】2019年秋トレンドのネイビーパンツコーデ4選

①差し色コーデ

白シャツとネイビーのクロップドパンツは王道の組み合わせです。そのため、コーデの中に差し色を入れると、スパイスとなって他の人と差を付けることができます。黄色はネイビーと合わせやすい色ですし、あまりファッションに使わないのでおすすめです。

ネイビーのクロップドパンツと白シャツの着こなしであれば、きれいめにまとまっているので、黄色いヒールを合わせて差し色コーデを楽しんでみましょう。大人の女性にもぴったりなファッションになります。

②足首見せ

クロップドパンツの最大の特徴は、足首が見えるという点です。足首が見えることによってスタイルがよく見えますし、抜け感がでるので、流行の大きめサイズでもおしゃれに着こなせます。

そのため、クロップドパンツを履くのであれば、ブーツやハイカットスニーカーではなく、ローファーやヒールなどといった足首を出せる靴にするのがおすすめです。下に真っ赤なソックスなどを合わせてみるのもいいですね!

③コバルトブルー×紺

紺と相性の良いカラーを思い浮かべる時に、白や黄色を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、コバルトブルーも紺とは非常に合わせやすいカラーです。コバルトブルーのカーディガンなどをネイビーのクロップドパンツに組み合わせてみると、大人っぽい着こなしとなりますよ。

④Gジャン×紺パンツ

ネイビーのクロップドパンツはきれいめファッションに合わせがちですが、Gジャンであればカジュアルファッションでも充分着こなせます。ネイビーのパンツをセレクトしているので、カジュアル過ぎず、女性らしさも保たれたファッションになるはずですよ。

【チノパン編】2019年秋トレンドのネイビーパンツコーデ4選

①ウエストマークコーデ

チノパンはネイビーパンツの中でも比較的カジュアルな着こなしや、ボーイッシュな着こなしに合うアイテムです。ウエストの部分にアクセントを付けることによって、スタイルをあまり気にしないようなカジュアルファッションでも、バランス良くまとまります。

②大きめニット×紺チノ

チノパンはカジュアルなパンツですから、今季トレンドの大きめサイズトップスでも、華やかな色のものをチョイスすると良いでしょう。赤色は目立ちますし、非常に華やかでおすすめです。足元もヒールにするとバランスがとれますよ。

③トレンチコート×紺チノパン

トレンチコートは秋の定番アウターですよね!そんなトレンチコートにネイビーのチノパンはとっても相性がいいアイテムです。ただ、どこかに差し色をプラスしないと、シンプルすぎて物足りないファッションになってしまうので、足元に赤いパンプスなどをチョイスすると良いでしょう。

他にも、チノパンとトレンチコートの組み合わせであれば、様々な工夫が楽しめます。例えばスニーカーなどでカジュアルにしたり、ブラウスなどを合わせてきれいめにまとめるなど、2つとも様々なファッションに対応できるアイテムだからできる着こなしです。

④メンズライクコーデ

今季はゆるっとしたネイビーパンツが流行していますが、チノパンでゆったりめのものは、さらにボーイッシュになります。もともとチノパンの生地が男性向けであるため、女性が履くとカジュアルな印象になりやすいのです。ゆったりとしたチノパンには、スニーカーなどメンズライクな物を合わせてしまいましょう。

ファッション全体のテイストが統一されるので、アンバランスになるのを防ぐことができます。アクセントとして、ベルトを締めたりすると、コーデ全体に締まりが効くのでおすすめですよ。

2019年秋トレンドの紺パンツコーデを楽しもう!

今季はゆったりめのサイズ感のネイビーパンツと、大きめトップスを組み合わせる着こなしが流行していました。ネイビーパンツはカジュアルな格好でも女性らしくまとまるので、女性なら誰でも持っておきたいアイテムです。

ネイビーは使いやすく、女性らしい色ですが、一体どんな色の組み合わせがよいのでしょうか?以下の記事ではネイビーに合う色を紹介するとともに、そのコーデ例も紹介されているので、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

関連記事

ネイビーに合う8色|紺と相性が良い色別のコーデ37選

ネイビー(紺)に合う色を知ることで、素敵なコーディネートを作ることがで

Small thumb shutterstock 414900352

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事