Icon search 36px

2019年秋トレンドのカーディガンコーデとは?

①シンプルデザイン

Pink

KOBE LETTUCE(コウベレタス)

神戸レタス KOBE LETTUCE 洗えるニットカーディガン レディース [C1053]

Amazonで詳細を見る

2019年の秋は、シンプルなデザインのカーディガンが流行しています。あまり装飾が少ないシンプルデザインのカーディガンをチョイスすることによって、トレンド感も出ますし、大人っぽい雰囲気のコーデとなります。

また、シンプルな色やデザインのカーディガンを選ぶことによって、カジュアルからきれいめまで様々な着こなしに対応できるのも嬉しいポイントです。他のアイテム次第で色々なテイストに対応できるのは、コーデの幅が広がりますね。

②袖ボリュームタイプ

Boryu

HUAERYOUYUE

(HUAERYOUYUE) レディース カーディガン トップス ニット長袖 前開き 無地 羽織り ファッション Vネック オフィス 学生 柔らか フリーサイズ 暖かい

Amazonで詳細を見る

袖にボリュームがあるタイプのカーディガンは2019年秋の流行アイテムです。袖の部分に膨らみがあったり、何かデザインが施されているタイプのカーディガンは、非常にトレンド感が出るので是非ゲットしておきたいアイテムです。

今回は、秋口に大活躍するカーディガンについてまとめていますが、同じく秋口に大活躍するアイテムの一つに「シャツ」がありますよね!カーディガンにシャツを組み合わせるのも非常におすすめな着こなしです。以下の記事では、ロングシャツのレディースコーデをまとめているのでチェックしてみてくださいね!

関連記事

【秋服】ロングシャツのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

毎年流行りの気になる秋服ですが今年のトレンドはレディースロングシャツで

Small thumb shutterstock 376872226

【ロングカーディガン編】2019年秋トレンドのカーディガンコーデ5選

①もこもこロングカーディガン

ロングカーディガンはトレンドのアイテムですから、人と被りがちに思えます。しかし、素材に着目する事で、他の人と差をつけられるロングカーディガンコーデを楽しむことができるんです。もこもこ素材のロングカーディガンは。なかなか無いので、見つけたら即買いがおすすめですよ。

もこもこ素材だと、かわいらしい雰囲気が出るので、他のアイテムをカジュアルにしたり、クール系でまとめても、女性らしさのあるレディースファッションとなります。袖にボリュームがあるタイプのものをチョイスすれば、トレンド感もでるのでおすすめです。

②大人シンプルロングカーディガン

シンプルデザインのカーディガンは2019年秋トレンドのアイテムです。黒色をチョイスすれば、大人っぽい雰囲気がでますよね!ロングカーディガンは、ロングワンピースと組み合わせることでおしゃれな着こなしを楽しむことができます。

Vネックのロングワンピースをチョイスすることで、大人っぽさがさらにアップするので、おすすめですよ。ロングカーディガンのなかでも、くるぶしまで丈のあるタイプはなかなか無いので、他の人と差を付ける事もできますね!

③カジュアルコーデ×ロングカーディガン

今季はシンプルなデザインのカーディガンが流行していますから、カジュアルコーデでもうまく対応してくれます。スニーカーなどを合わせたカジュアルコーデにも、シンプルなロングカーディガンを合わせることによって、秋らしさが出ますよね。

秋は、ベージュやブラウン系のカラーが季節感が出るのでおすすめです。女性らしいカラーなので、カジュアル系のレディースファッションでまとめても、エレガントさがプラスされて非常におすすめです。インナーやスニーカーの色味を統一すると良いですね!

④シンプルカラーロングカーディガン

今年の秋はシンプルなカーディガンが流行しています。クリーム色のロングカーディガンは、様々なカラーと組み合わせられますし、優しい色合いなので女性らしさも出せます。ロングカーディガンは、丈の短いボトムスを合わせてもバランスが取れるのでおすすめです。

今季は、袖にボリュームのあるタイプのロングカーディガンが流行しています。袖にボリュームを持たせることで、重心が上に集まるため、ボトムスをすっきりさせるとバランスがよくなりますよ。

⑤カラーロングカーディガン

シンプルなロングカーディガンが今季の流行ですが、なかなか見ない派手な色のロングカーディガンも、他のアイテムとの組み合わせ次第でトレンド感のある着こなしとなります。目立つ色のロングカーディガンの場合は、カーディガンを主役にしたレディースファッションがよいでしょう。

他のアイテムを全て白色でまとめることによって、カーディガンを主役にしたレディースファッションが完成します。スニーカーを合わせることで、カジュアルな要素もプラスされますが、白色にすればカジュアルすぎなくて良いですね。

【ショートカーディガン編】2019年秋トレンドのカーディガンコーデ5選

①上重心コーデ

ショートカーディガンは丈が短いタイプのカーディガンなので、重心が上にいきがちです。そのため、下半身をシンプルなフォルムにして、重心を上に集めるとバランスの良いレディースファッションが完成します。

ただ、ショートカーディガンだけでは、重心を上に集めることは難しいので、何かアイテムをプラスしましょう。例えば、首にスカーフを巻いたりすることで、全身の重心が上に集まるので、効果的ですよ。

②ワンピース×ショートカーディガン

丈が短いショートカーディガンは、丈の長いワンピースと合わせると、バランスのとれたレディースファッションとなります。ロングカーディガンとロングワンピースの組み合わせも流行していますが、やはり、ショートカーディガンとロングワンピースの組み合わせがしやすいです。

シンプルなカーディガンが今季の流行アイテムですから、様々なタイプのワンピースと組み合わせても対応しやすいですよね。秋は何か羽織ものが必要な季節ですから、ショートカーディガンは持ち運びやすく、重宝します。

③肌見せコーデ

2019年秋はシンプルなカーディガンが流行していますが、ボリュームのあるケーブルニットショートカーディガンは、存在感があるので主役にしたコーデがよいでしょう。まだ、厚手の羽織ものでは暑い日には、インナーをタンクトップにして肌見せコーデを楽しむのがおすすめです。

ちらっと見えるため、いやらしさもありませんし、健康的な雰囲気に魅せられるので効果的です。デニムなどのシンプルなアイテムを合わせて、全体的にすっきりとさせるのがポイントですよ!

④ワントーンコーデ

秋はベージュや茶色系のカラーがトレンドとなる季節です。そのため、それらの秋カラーを使ったレディースファッションは非常に人気があります。ベージュのショートカーディガンは、シンプルな色ですから流行を押さえた羽織ものでもありますし、季節感もあるので、ゲットしておきたいですね。

全身を、茶色やベージュ系でまとめることによって、統一感のあるレディースファッションとなります。ただ、全てをベージュトーンでまとめて、無地にしてしまうと物足りないので、何か一つのアイテムを柄物などにするのがおすすめです。

⑤異素材ショートカーディガン

今年の秋はシンプルなショートカーディガンが流行していますが、羽織ものよりも厚手の素材でできているようなカーディガンは、冬場のアウターにも使えるのでおすすめです。もこもこっとした素材が目立つため、他のアイテムをシンプルにすると良いでしょう。

ショートカーディガンの場合、重心が上に行きがちなので、タートルネックなどとの相性が良くなります。秋や冬はタートルネックが重宝されますから、ショートカーディガンと合わせてバランスのあるレディースファッションにしたいですよね!

【ニットカーディガン編】2019年秋トレンドのカーディガンコーデ5選

①派手ニットカーディガン

今季はシンプルなデザインのニットカーディガンが流行となっていますが、インパクトのある色使いや柄のニットカーディガンを着こなしたくなる時もありますよね!そんな時は、カーディガンの前側を閉めてトップスとして着こなしをするレディースファッションがおすすめです。

派手なニットカーディガンは、羽織ものとして活用してしまうと、良さが薄れてしまいますし、インナーと組み合わさってごちゃごちゃになりやすいので、あえてトップスという扱いで着こなしを組むのがよいです。ボトムスもシンプルなアイテムでまとめましょう。

②ウエストマークコーデ

ニットカーディガンには、ロングカーディガンでもショートカーディガンでもない中途半端な丈のカーディガンもあります。そんな丈のカーディガンを使ってレディースファッションを考える場合、ウエストをマークする着こなしは効果的です。

ベルトでウエストをマークすることによって、スタイルアップが見込めますし、腰の部分にアクセントがつくので、中途半端な丈のカーディガンでもバランスのよいレディースファッションとなります。シンプルなカーディガンがトレンドですから、ウエストマークでアクセントがつくのもいいですね。

③ビッグニットカーディガン

シンプルなニットカーディガンが流行しているのが今年の特徴です。ただ、今季は全体的にオーバーサイズが流行なので、大きめのニットカーディガンも見逃すことはできません。大きめのニットカーディガンは、インパクトがあるので、他のアイテムはシンプルにするのがよいでしょう。

大きめサイズのニットカーディガンは、逆に女性らしさを強調してくれるアイテムなので、デニムや白Tシャツなどを合わせても、どこか女性らしさを感じられる着こなしにしてくれます。足元で遊ぶのも楽しいですね。

④袖ボリュームニットカーディガン

2019年の秋は、袖にボリュームのあるニットカーディガンが流行しています。袖にボリュームを持たせているので、インナーはすっきりとしたフォルムのものがおすすめです。特に、首周りをすっきりさせると抜け感が出ておすすめです。

流行している、ワンショルダータイプのインナーであれば、すっきり見えるだけでなく、女性らしさもアピールできます。上品なスカートなどと組み合わせてデートにも使えるような着こなしにするのがおすすめですよ。

⑤シンプルアイテムコーデ

シンプルなニットカーディガンが流行していますが、ボトムスもインナーもシンプルでまとめて場合、なにかアクセントが必要となります。そんな時におすすめなのが、シンプルながらもアクセントのついているニットカーディガンです。

例えば、ボタンが特徴的なデザインになっているニットカーディガンであれば、全てシンプルな色やデザインのレディースファッションをしても、羽織ものにアクセントがあるので物足りない着こなしになる心配がありません。

【ケーブルニットカーディガン編】2019年秋のカーディガンコーデ5選

①オールホワイトコーデ

ケーブルニットカーディガンは、素材やデザインに特徴があるため、オールホワイトコーデにまとめても違和感なくまとまってくれます。素材は後回しに考えがちですが、レディースファッションにおいて非常に重要なポイントです。

ケーブルニットカーディガンは、秋冬らしい素材なので、羽織ものとして活用することによって一気に季節感がでるので効果的です。オールホワイトコーデでも、素材を少し変化させることで印象が変わるのは非常に面白いですよね!

②ケーブルニットカーディガン×カジュアルアイテム

大きめサイズのトップスや羽織ものが流行している今季では、ケーブルニットカーディガンも大きめサイズがトレンドです。そんなケーブルニットカーディガンは、きれいめな印象のあるニットカーディガンですが、案外カジュアルなアイテムともマッチしてくれます。

大きめサイズのケーブルニットカーディガンは、丈が長いため、その丈に合わせてワンピースタイプのトレーナーなどと合わせるのもおすすめです。重心を上に集めることで、すっきりとしたレディースファッションとなりますよ。

③ケーブルニットカーディガン×ニットワンピース

ケーブルニットカーディガンを羽織ものにセレクトしたのであれば、他のアイテムを別の素材にしたくなりがちですがニット素材のアイテムを組み合わせるのもおしゃれな着こなしとなります。ニットのワンピースはきれいめなアイテムですから、ケーブルニットカーディガンともマッチしてくれますよ。

④襟抜きケーブルニットカーディガン

今年は襟抜きタイプの羽織ものが流行しています。肩の部分が落ちているので、抜け感と女性らしさが出ると人気のレディースファッションアイテムなのです。そんな襟抜きタイプのケーブルニットカーディガンには、女の子らしいアイテムを組み合わせてみましょう。

⑤ショートケーブルニットカーディガン

ショートタイプのケーブルニットカーディガンには、ボリュームのあるロングスカートなどがおすめです。やはり、短い丈の羽織ものには、下にボリュームを持たせることでバランスがとれるので、ロングスカートやワイドパンツなどがおすすめですね。

【コーディガン編】2019年秋トレンドのカーディガンコーデ5選

①袖ボリュームコーディガン

2019年の秋口は、袖にボリュームがあるタイプのカーディガンを着こなしするのが流行ですが、コーディガンも例外ではありません。袖にボリュームがあるコーディガンは、インパクトが強いので、コーディガンを主役にしてファッションを組み立てると良いでしょう。

シンプルなニットのタートルネックやスキニーパンツを合わせることで、大人っぽさのある着こなしとなります。また、ハイウエストタイプのパンツを選べば、スタイルもよく見えるのでおすすめですよ。

②ロングコーディガン

カーディガンのようにさらっと着る羽織ものではないものの、コートのような役割をしてくれるコーディガンは秋冬にぴったりのアイテムです。ブラウンのコーディガンは大人っぽいイメージを出してくれるので、エレガントなスカートや、ヒール靴などと組み合わせてみましょう。

柄物のアイテムは、大人の女性は遠慮しがちですが、コーデ全体の色味を統一すれば違和感なくまとまりますし、秋冬は柄物でも落ち着いた色のものが多いため、是非着こなしの中に取り入れてみてください。

③フード付きコーディガン

フード付きのコーディガンはなかなか珍しいタイプの羽織ものです。きれいめに見られやすいコーディガンの中でも、カジュアルな要素が強いため、様々な着こなしに対応できるのが嬉しいポイントですよね!

ロング丈のコーディガンには、あえてロング丈のワンピースやスカートなどを合わせてみましょう。非常にトレンド感のある着こなしが楽しめますよ。また、そういったコーデの場合は抜け感を作る必要があるので、髪の毛をアップヘアにするなどして抜け感を出しましょう。

④丸シルエットコーディガン

全体的に丸いシルエットのコーディガンは女性らしいイメージを出してくれる羽織ものです。そのため、シンプルなアイテムと組み合わせても、女性らしさをアピールできますよ。流行の袖にボリュームがあるタイプのものがおすすめです。

⑤柄コーディガン

柄のついているコーディガンは珍しいアイテムです。2019年秋は、シンプルなカーディガンが流行していますが、落ちついた色味なら、柄付きのコーディガンでもトレンド感を出しながら着こなしができます。

羽織ものの色味が地味な場合は、インナーカラーなどに目立つ色を持ってくると良いです。マスタード色などは季節感もあるカラーなのでおすすめですよ。ショートブーツを履いても、パンツとの境目がチラ見えしているので、抜け感が出ますね。

【クルーネック編】2019年秋トレンドのカーディガンコーデ4選

①上品カジュアルコーデ

上品な印象の強いクルーネックカーディガンは、デニムなどのカジュアルアイテムをミックスさせても、品のあるコーデにまとまります。大人の女性におすすめな着こなしなので、1つはクルーネックカーディガンをもっておきたいですね!

②派手柄ワンピース×クルーネックカーディガン

今季はシンプルなカーディガンが流行していますから、派手柄のワンピースなどと組み合わせてもうまくマッチしてくれます。グレーのクルーネックカーディガンなら、何にでも合わせやすいですし、派手な柄を押さえてくれますよね。

③きれいめカラーカーディガン

きれいめカラーが特徴のクルーネックカーディガンには、白色を合わせてシンプルにまとめあげましょう。クルーネックカーディガンは形がきれいなので、全体的にフォルムの美しさを意識したコーディネートにするのがおすすめですよ。

④柄クルーネックカーディガン

柄付きのクルーネックカーディガンは珍しいアイテムなので、主役にしたコーデを考えるのがおすすめです。カーディガンの中に入っている色を使ってコーデを組み立てると、まとまりが出ますよ!

2019年秋トレンドのカーディガンが買えるブランドとは?

①GU

ファッション

プチプラブランドで有名なGUは、シンプルかつトレンドを意識した羽織ものを豊富に取り揃えています。丈感もテイストも様々なので、必ず自分好みのカーディガンが見つかるはずですよ。他のブランドに比べて羽織ものが豊富なのがポイントです。

②vis

Vis

ViS(ビス)

ビス(ViS) 【WEB限定】3Gケーブルビッグカーディガン

Amazonで詳細を見る

働く若い女性に人気のブランドである「VIS」は、きれいなシルエットとカラーが魅力的なカーディガンを販売しています。他ではみないようなカラーのカーディガンも販売しているので、是非チェックしてみてくださいね!

2019年秋トレンドのカーディガンコーデを楽しもう!

カーディガンは秋口に大活躍するアイテムですから、毎年トレンドが変わっていきます。今季はシンプルで袖にボリュームのあるデザインのカーディガンが流行していますから、是非チェックしてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事