Icon search 36px

2019年秋のシャツコーデのトレンドとは?

2019年秋のシャツコーデのトレンド①コーデュロイ

2019年秋のシャツコーデのトレンド、1つ目にご紹介するのは「コーデュロイ」です。2019年の秋はコーデュロイ素材のシャツがトレンドとしておすすめです。秋っぽい素材ですから一気に季節感が出ますし、比較的どんなカラーやアイテムにも合わせやすいです。

コーデュロイ素材のシャツは、2019年秋の場合少し大きめサイズのオーバーサイズと呼ばれるものをチョイスするのがおすすめです。2019年秋はオーバーサイズの洋服が全体的にトレンドなので、コーデュロイシャツもオーバーサイズをチョイスしましょう。

2019年秋のシャツコーデのトレンド②シャツジャケット

2019年秋のシャツコーデのトレンド、2つ目にご紹介するのは「シャツジャケット」です。シャツジャケットとはジャケットの形をしているものの、素材がシャツに近い比較的軽めに着ることのできるジャケットの事を指します。

シャツジャケットはアウターとしても充分機能性を発揮するだけでなく、ジャケットでありながらも素材がシャツなので、カジュアルに着こなす事もできる万能アイテムです。あまり聞き慣れないジャンルの服かもしれませんが、案外使えるアイテムですよ。

2019年秋のシャツコーデのトレンド③ベージュ

2019年秋のシャツコーデのトレンド、3つ目にご紹介するのは「ベージュ」です。秋服はブラウン系やカーキ系などの暗めのカラーが毎年流行となりますが、2019年は「ベージュ」が非常に人気のカラーとなります。そのため、シャツもトレンドを意識してベージュ色をセレクトすると良いでしょう。

【年代別】2019年秋トレンドシャツコーデ

流行シャツレディースファッション①10代

年代別2019年秋シャツコーデ、1つ目にご紹介するのは10代におすすめなコーデです。今年はビッグシルエットが人気ですから、ネルシャツもメンズライクな大きめのものをチョイスすると良いでしょう。まだ若い10代の場合は色も派手なチェックシャツをチョイスすると良いです。

ただ、ネルシャツをチェックシャツで派手にした分は他のアイテムでバランスを取る必要がありますから、インナーのTシャツやボトムスは黒で統一し、チェックシャツを主役にしたようなコーデにすると、バランスがよくトレンドを抑えたコーデになるはずです。

流行シャツレディースファッション②20代

年代別2019年秋シャツコーデ、20代におすすめなのは、変化形のシャツです。オーバーサイズのシャツが人気だとご紹介しましたがお洒落に敏感な20代は肩を露出したような変化形のシャツで回りと差をつけるのがおすすめです。

ボトムスを黒にすることによって、全体的に締まって見えますしスタイルアップも狙う事ができます。シンプルなボトムスにすればシャツを派手な色や柄シャツにしても様になります。

流行シャツレディースファッション③30代

年代別2019年秋シャツコーデ、3つ目にご紹介するのは30代におすすめなコーデです。ベージュシャツは30代の大人の女性も躊躇せずに着ることができるアイテムです。ベージュ色は秋らしいカラーですからインナーのTシャツやデニムとの相性もいいのですよね。

流行シャツレディースファッション④40代

年代別2019年秋シャツコーデ、4つ目にご紹介するのは40代におすすめなコーデです。なるべく体型をカバーする服を選びがちな40代の方にはオーバーシルエットのシャツが良いでしょう。なるべく柄シャツやチェックシャツではなくて、落ち着いたカラーのものを選びましょう。

【シチュエーション別】2019年秋トレンドスキニーコーデ

流行シャツレディースファッション①デート

シチュエーション別2019年秋シャツコーデ、1つ目にご紹介するのはデートにおすすめなコーデです。一見カジュアルなのでデートには不向きに思われるシャツですが、デザインや素材を選べばかわいい印象にすることも可能です。

くすんだピンク色ならば、季節感もふまえつつ可愛らしいイメージになりますし、腰のあたりにベルトがあるデザインのおかげであまりカジュアルすぎないシャツになっています。また、デートならばボトムスはショーパンなどにして脚を出すことで、シャツでも可愛いイメージになりますよ。

流行シャツレディースファッション②女子会

シチュエーション別2019年秋シャツコーデ、2つ目にご紹介するのは女子会です。流行に敏感な女子会に行くのであれば、他の人と差をつけるために少し変わった着こなしをしましょう。ロングワンピースのアウターとしてネルシャツを使うと一気にお洒落上級者感が増します。

丈感のバランスが難しいように思われるかもしれませんが、ポイントなのはワンピースを足首が見える長さにしていることによって抜け感を出して、全体のバランスを整える事ができます。また、首周りもすっきりさせることで抜け感が出ますよ。

流行シャツレディースファッション③オフィス

シチュエーション別2019年秋シャツコーデ、3つ目にご紹介するのはオフィスです。オフィスにシャツを着て行く場合、少しかっちりした印象にしなれけばなりませんから、シャツジャケットがおすすめです。普通のジャケットよりも素材が軽いので、着やすくコーデの幅も広がります。

また、白色のシャツジャケットをセレクトすることによって、カジュアルなイメージから離れることができますし、他のアイテムをオフィスライクにすることで、よりシャツジャケットのカジュアルさを消すことができます。

流行シャツレディースファッション④買い物

シチュエーション別2019年秋シャツコーデ、4つ目にご紹介するのは買い物です。買い物に行く場合、動きやすい格好をしたいですからシャツを選ばれる方はいるかと思います。でも、ショッピングするならあまりカジュアルにはなりすぎたくないですよね!

そんな時には、一見ブラウスにみえるような変化形のシャツを着ると良いですよ!前を開けて中に着ているTシャツを見せることによってすっきりとした印象に見えますし、今年トレンドのベージュの色をチョイスすることで、流行も抑えたコーデになっています。

【色別】2019年秋トレンドシャツコーデ

流行シャツの着こなし①ベージュ

色別2019年秋シャツコーデ、1つ目にご紹介するのはベージュのコーデです。今年トレンドカラーでもあるベージュのシャツは少しきれいめな格好にも合う万能アイテムです。中のTシャツをチラ見せさせ、足元は革の素材を持ってくることでカジュアルでありつつも綺麗なファッションになります。

流行シャツの着こなし②キャメル

色別2019年秋シャツコーデ、2つ目にご紹介するのは「キャメル」です。キャメルは秋色ですよね。キャメル色のシャツをチョイスするのであれば、ボトムスや中のTシャツは白やベージュ系でまとめると一体感が出ますよ。写真のようにシャツを前開きでカーディガンのように着る着こなしはトレンド感があっていいですよね。

流行シャツの着こなし③カーキ

色別2019年秋シャツコーデ、3つ目にご紹介するのは「カーキ」です。カーキは毎年秋に大活躍する色ですが、写真のようにカーキ色のシャツジャケットはきれいめコーデにもカジュアルコーデにも応用できます。

カーキには黒が良く合うので、インナーのTシャツは黒色にし、肩からシャツジャケットをはおるとお洒落で大人っぽいコーデが完成します。一見メンズライクに見えるカラーでも工夫次第で女性らしくなれるのですね。

流行シャツの着こなし④黒

色別2019年秋シャツコーデ、4つ目にご紹介するのは「黒」です。2019年秋のトレンドを踏まえると、黒のシャツは断然コーデュロイシャツがおすすめです。一気に秋っぽいイメージになりますし、黒色でもコーデュロイならばキツいイメージになりません。

また、黒色は万能カラーなので、写真のようにボトムスに派手な柄物を持ってきても大丈夫です。スカートをハイウエストにマークすることで、シャツをはおるような形になっても全体のバランスが崩れることなく、調和されたコーデになります。

流行シャツの着こなし⑤白

色別2019年秋シャツコーデ、5つ目にご紹介するのは「白」です。白シャツはかっちりとしたイメージを覚えますが、今季トレンドのベージュボトムスと合わせるとカジュアルなイメージになります。コーデュロイ素材のカジュアルなスカートと合わせて、いつもと違う白シャツコーデをするのがおすすめですよ。

【系統別】2019年秋トレンドシャツコーデ

流行シャツの着こなし①かわいい

系統別2019年秋シャツコーデ、1つ目にご紹介するのはかわいい系の着こなしです。カジュアルなイメージのあるシャツをかわいい系のイメージにするにはインナーのTシャツをレースなどのガーリーなものにしたり、ボトムスをショートパンツにするなどしたコーデがおすすめです。

また、ベージュ色でオーバーサイズにすることによって、2019年秋のトレンドもしっかりと抑えているのでかわいい系のイメージでまとめつつも流行をきちんと踏まえたコーデになりますよ。

流行シャツの着こなし②ギャル

系統別2019年秋シャツコーデ、2つ目にご紹介するのは「ギャル系」のコーデです。ギャル系の場合はインナーのTシャツやボトムスなどがぴったりとしたボディラインを強調するものが多いです。そのため、メンズライクンなオーバーシャツを合わせましょう。

オーバーシャツは、肩を露出させてだらっと着る事で、ギャルっぽい服装によく合いますし、コーデをシンプルにした分アクセサリーや小物を派手にしてバランスを取ると良いでしょう。

流行シャツの着こなし③きれいめ

系統別2019年秋シャツコーデ、3つ目にご紹介するのは「きれいめ」のコーデです。カジュアルなシャツでなおかつ2019年はオーバーサイズが流行っていますから、きれいめに着こなすのは一見難しく思えますが、ポイントを押さえれば問題ありません。

まず、色はトレンドのベージュにすることで落ち着いたイメージにすることができます。また、シャツをオーバーサイズでありながらも、素材やディティールがかっちりしたタイプのものにすることで、カジュアルなイメージの強いシャツでもきれいめに着こなすことができますよ。

流行シャツの着こなし④カジュアル

系統別2019年秋シャツコーデ、4つ目にご紹介するのは「カジュアル」なコーデです。まずもともとカジュアルなアイテムでるシャツには今年のトレンドを意識してお尻まで隠れるオーバーサイズをチョイスしましょう。そして、中のTシャツを主役にしたようなコーデにすることで、一気にカジュアルさが増します。

流行シャツの着こなし⑤コンサバ

系統別2019年秋シャツコーデ、5つ目にご紹介するのは「コンサバ」系のファッションです。コンサバ系の場合におすすめなのはセットアップです。ボトムスとセットアップになっているシャツは、素材がてろっとしているものが多く、コンサバ系にぴったりです。

また、中のTシャツはシンプルなものにすることでセットアップの雰囲気を崩すことなくほどよい抜け感も出せるので、おすすめです。セットアップであればコーデに悩む必要もあまりないので便利ですよね。

【ボトムス別】2019年秋トレンドシャツコーデ

流行シャツの着こなし①スキニー

ボトムス別2019年秋シャツコーデ、1つ目にご紹介するのは「スキニー」です。スキニーにシャツを合わせるのであれば、断然だぼっとしたシルエットのシャツがおすすめです。ボトムスをぴったりさせている分、トップスにボリュームを持たせることによってバランスもトレンド感も出ます。

流行シャツの着こなし②フレアスカート

ボトムス別2019年秋シャツコーデ、2つ目にご紹介するのはフレアスカートです。フレアスカートをシャツに合わせるのであれば、シャツを一番上までボタンを締めて、かっちりさせるのがおすすめです。なかなかしない着こなしですが、フレアスカートの様なアイテムにはこの着こなしがおすすめです。

また、柄シャツなどでも一番上までボタンを締めて、無地のフレアスカートなどと合わせると派手なイメージのある柄シャツでもまとまりが出ますし、サブカル系のファッションになるのでワンランク上のファッションができますよ。

流行シャツの着こなし③ワイドパンツ

ボトムス別2019年秋シャツコーデ、3つ目にご紹介するのはワイドパンツです。ワイドパンツをシャツに合わせるのであれば、シャツの丈感のバランスをとるのがおすすめです。また、シャツの色を薄めのカラーにすることでインナーのTシャツやワイドパンツを派手にしてもまとまりがでますよ。

流行シャツの着こなし④ロングスカート

ボトムス別2019年秋シャツコーデ、4つ目にご紹介するのは「ロングスカート」です。ロングスカートに合わせる場合は、シャツを短めにするのがおすすめです。トレンドのビッグシルエットシャツでも短めにすれば全体のバランスがとれます。

流行シャツの着こなし⑤デニム

ボトムス別2019年秋シャツコーデ、5つ目にご紹介するのはデニムです。デニムボトムスにはメンズライクなオーバーシャツがいいでしょう。チェックシャツやストライプにすれば一気にカジュアルになります。また、インナーのTシャツで遊ぶ事もできるのでコーデの幅が広がりますね!

【素材別】2019年秋トレンドシャツコーデ

流行シャツの着こなし①ネルシャツ

素材別2019年秋シャツコーデ、1つ目にご紹介するのは「ネルシャツ」です。ネルシャツとはどんなものか分からない方も多いかと思いますが、ネルシャツは素材が柔らかいシャツの事を指します。またネルシャツはチェックシャツであることが多く、比較的ネルシャツ=メンズのアイテムといったイメージが定着しています。

そんなネルシャツを今季流に着こなすのであれば、丈が長いネルシャツをチョイスしましょう。ワンピースにも使えますし、前を開けて写真のようにインナーやボトムスを遊ばせるコーデもできるので、コーデの幅が広がります。メンズライクアイテムなチェックシャツのネルシャツも着こなし次第では女性らしくなりますよ。

流行シャツの着こなし②デニムシャツ

素材別2019年秋シャツコーデ、2つ目にご紹介するのはデニムシャツです。デニムシャツは比較的オールシーズンで使える定番アイテムですが、そんなデニムシャツを2019年の秋トレンドに合わせるならば、変わったシルエットのデニムシャツをチョイスするのがおすすめです。

写真のように、袖に特徴があったり全体的なシルエットが普通のシャツとは違うデニムシャツは今年っぽいですし、デニムシャツでありながらもフェミニンなスカートなどに合わせられるので、カジュアルなデニムシャツもきれいめに着こなす事が出来ます。

今回は2019年秋のシャツについてトレンドコーデをご紹介していますが、以下の記事では2019年秋のデニムシャツについてコーデや流行りの着こなしを紹介しています。デニムシャツは季節を問わず使える万能アイテムなので、デニムシャツをゲットした方は是非以下の記事を参考にしてみてくださいね!

関連記事

【2019年秋】デニムシャツコーデ36選|流行り・着こなし方は?

2019年秋のレディースファッションに使いたい人気アイテムが、デニムシ

Small thumb shutterstock 268659425

流行シャツの着こなし③柄シャツ

素材別2019年秋シャツコーデ、3つ目にご紹介するのは「柄シャツ」です。柄シャツは名前の通りシャツに柄がついているものなのですが、柄シャツと言えばシンプルなものではなく派手なものが圧倒的に多いです。そんな柄シャツはボトムスをシンプルにするのがおすすめです。

柄シャツが派手なぶん、ボトムスはデニムやスキニーなどのシンプルなものにして、あくまでも柄シャツが主役のコーデをするとバランスもとれますし、柄シャツの良さを存分に引き出すことができるはずです。

2019年流行のシャツコーデをしよう!

いかがでしたか?シャツと一口に言っても「チェックシャツ」「デニムシャツ」「柄シャツ」「ネルシャツ」など様々な種類があったかと思います。今季のトレンドを抑えたシャツファッションを是非楽しんでみてくださいね!

シャツと言うと、チェックシャツを一番に思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?今回はシャツ全般をご紹介しましたが、以下の記事ではチェックシャツのみに焦点をあてて2019年秋のトレンドコーデを紹介しています。チェックシャツは定番アイテムですから、是非以下のチェックシャツコーデ記事を見てみてください!

関連記事

【2019年秋】チェックシャツコーデ36選|流行り・着こなし方は?

2019年秋のレディースコーデにプラスしたい人気トップスが、チェックシ

Small thumb shutterstock 582267586

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事