Icon search 36px


品川にある無料のおすすめパウダールーム4選|前半

無料のおすすめ①品川シーズンテラス

化粧中の女性

品川にある無料のおすすめパウダールーム1つ目は、品川シーズンテラスです。こちらは、飲食店やオフィスビル・クリニックなどが入っている複合施設の品川シーズンテラスの中にあるトイレの中に設置されているパウダールームです。

女優ライトというライトが設置されている鏡がありますので、とても女性に人気がある場所になっています。他の施設のトイレのパウダールームは少し暗くて、落ち着いた雰囲気のライトを使用している場所が多いですが、こちらは女優ライトがあるため明るい雰囲気で化粧直しがしやすくなっています。

コンセントの設置はされておらず、ヘアアイロンなどの使用はできません。また、フィッティングルームなども設置されていませんので、着替え等もすることができませんので、化粧直しやメイクをしたいときに利用することをおすすめします。

品川シーズンテラス

住所 東京都港区港南1丁目2番70号
営業時間 10:00~14:00 16:00~19:00
利用料金 無料
アクセス JR品川駅 湊南口より徒歩6分
電話番号 03-6483-2848

無料のおすすめ②アトレ品川

化粧筆

品川にある無料のおすすめパウダールーム2つ目は、アトレ品川です。こちらは、駅直結でアクセスがよい場所にあるパウダールームになっています。フィッティングスペースが設置されているので、化粧直しだけではなく着替えをすることもできるスペースです。着替えだけをしたいという人も利用できる便利な場所です。

就活などで品川に立ち寄った学生さんたちが、スーツに着替えたりするのにも使える便利な場所に設置されているので、利用しやすく人気のあるパウダールームになっています。コンセントの設置はなく、ヘアアイロンなどの使用はできませんのでご注意ください。

アトレ品川

住所 東京都港区港南2-18-1
営業時間 7:00~24:00
利用料金 無料
アクセス 品川駅直結
電話番号 03-6717-0900

品川にある無料のおすすめパウダールーム4選|後半

無料のおすすめ③エキュート品川

バッチリメイクの女性

品川にある無料のおすすめパウダールーム3つ目は、エキュート品川です。こちらは、品川駅直結の複合施設で、アクセスがとても便利で利用しやすい場所にあります。特に新幹線乗り場からアクセスがよくなっているので、旅行の出発前や到着後のメイク直しに便利な場所にあります。

駅の中に設置されている化粧室は混雑していることが多いので、落ち着いてゆっくりと化粧直しをしたいという方にはおすすめの場所です。アロマのような香りが漂っており、清潔感もあるのでとても利用しやすくなっています。スペースも広々としていますが、フィッティングルームはなく着替えはできませんので注意して下さい。

また、パウダールームの周りには飲食店やお土産屋さんなども多数設置されているので、家族やカップルなどで訪れた際でも女性の化粧直しを待つ間の時間つぶしができるので嬉しい場所ですね。

エキュート品川

住所 東京都港区高輪3-26-27
営業時間 グッズ&サービス 10:00~22:00 レストラン 11:00~23:00
利用料金 無料
アクセス 品川駅直結
電話番号 03-3444-8910

無料おすすめ④ウィング高輪EAST

メイク

品川の無料のおすすめパウダールーム4つ目は、ウィング高輪EASTです。こちらは、品川駅から徒歩0分というとても近いアクセスのよい場所にあるので、駅構内から出たくない人にはおすすめのパウダールームになっています。

女性用のトイレで化粧直しをすることができます。化粧直しをしたあとは、そのままお買い物を楽しむことができるので、お友達と一緒にお出かけしたときなどには利用するのにおすすめの場所になっています。コンセントの設置はないので、ヘアアイロンなどを使用することはできず、軽めの化粧直しにおすすめです。

ウィング高輪EAST

住所 東京都港区高輪3-26-26
営業時間 平日 11:00~21:00 土日10:00~20:00
利用料金 無料
アクセス 品川駅から徒歩0分

品川のおすすめの有料パウダールーム2選

有料パウダールーム①品川プリンスホテル

ファンデーションを塗る女性

品川のおすすめの有料パウダールーム1つ目は、品川プリンスホテルです。こちらは、品川駅から徒歩1分のアクセスのよい場所にあります。東京に旅行に訪れた際にはおすすめの品川プリンスホテルのビジネスラウンジの中に専用のパウダールームが設置されています。

パウダールームは、女性しか入れない場所がとても多いですが、こちらは男女分かれて別々に1室ずつ設置されていますので、カップルや夫婦・家族で訪れた方でも安心して利用することができます。また、同じフロアのビジネスラウンジにはリラクゼーションスペースやコンセントがありインターネットが使える場所もあります。

女性の方のメイクや化粧直しを待っている間の時間つぶしもできる便利な場所です。こちらのパウダールームは、宿泊者とその同伴者の人しか利用できないことになっており、さらに有料ですので注意してください。利用者が限られているので、混雑する心配はなくゆったりと化粧直しができる魅力的な場所です。

品川プリンスホテル

住所 東京都港区高輪4-10-30
営業時間 24時間営業
利用料金 有料
アクセス 品川駅から徒歩1分
電話番号 03-3440-1111

有料パウダールーム②グランドプリンスホテル

化粧を直す女性

品川のおすすめの有料パウダールーム2つ目は、グランドプリンスホテルです。こちらは、パウダールームだけではなく、フィットネスルームも設置されていますので、女性の化粧直しだけではなく、旅行の合間に少し体を動かしたくなったときに利用できるおすすめの場所になっています。

女性だけでの旅行はもちろん、カップルで来ても楽しめるホテルになっていますよ。また、こちらのホテルでは男性の美というものも大切なコンセプトにしているようで、カップルや夫婦でパウダールームを利用したい人にはおすすめの場所ですよ。


コンセントの設置はされておらず、ヘアアイロンなどは使用できません。また、フィッティングルームなどもないので着替えをすることもできませんので、それらは各自の宿泊のお部屋で済ませておくことをおすすめします。

グランドプリンスホテル

住所 東京都港区高輪3丁目13−1
営業時間 24時間営業
利用料金 有料
アクセス 新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)から徒歩約5分
電話番号 03-3447-1111

パウダールームを効率よく利用するポイント

ナチュラルメイクを意識する

ナチュラルメイク

パウダールームを効率よく利用するポイント1つ目は、ナチュラルメイクを意識することです。パウダールームを利用する際は、長い時間パウダールームを利用していても他の利用者の迷惑になってしまったり、自分の楽しい旅行やお買い物の時間を減らしてしまうことになります。

ですので、パウダールームを利用する際には、ナチュラルメイクを意識して軽く化粧直しやメイクをすることを意識しましょう。そうすることで、パウダールームを効率よく利用でき、その後のお出かけもスムーズに楽しめるのではないでしょうか。

メイクは口紅を使用する

口紅

パウダールームを効率よく利用するポイント2つ目は、メイクには口紅を使用することです。なぜ口紅を利用するかというと、唇に色を与えるだけで顔の印象が明るくなるからです。上記でもご紹介したように、メイクを薄めに仕上げることで効率よく時間が過ごせます。

ですが、薄めのメイクだとお出かけなどするのに少し戸惑いますよね。そこで口紅やリップグロスなどを使用することで、ナチュラルメイクでも顔の印象が明るく見えるのでおすすめですよ。

パウダールームでメイクをする際の注意点

メイクを長時間使用しない

時計

パウダールームでメイクをする際の注意点1つ目は、長時間使用しないということです。パウダールームは、公共の施設で様々な人が利用します。場所によっては混雑する場所もあるかと思います。そんな時にひとりで長時間利用することは、他の人への迷惑になってしまいますよね。ですので、適度な時間の使用を心がけましょう。

化粧直しだけではなく、ヘアセットや着替えなどもしたい方はそれぞれに自分自身で目安の時間を決めて使用するようにしましょう。そうすることで、長時間居座ってしまうこともなくなりますよ。

忘れ物をしない

メイク用品

パウダールームでメイクをする際の注意点2つ目は、忘れ物をしないということです。パウダールームでは、化粧直しやメイクをするために化粧品などをたくさん使用します。その細かいものを忘れていかないように注意しましょう。

また、場所によっては化粧品を貸し出していたり、コンセントが使用できるところではヘアアイロンの利用したりするでしょう。そういった貸し出しされているものを利用したときには、きちんと返却することも忘れないようにしましょう。自分自身でヘアアイロンを持ってきた場合は、コンセントに挿して忘れないようにしましょう

品川の有料・無料のパウダールームを活用しよう!

いかがでしたでしょうか。品川にも多数のパウダールームが設置されていましたね。化粧直しだけではなく、フィッティングルームがついており着替えもできるような便利な施設もあります。更に、コンセントが設置されており、ヘアアイロンやドライヤーなどが使用できる場所もありますので、とても便利ですよね。

軽くサッと化粧直しをしたい人はもちろんですが、しっかりとメイクをしたい方やヘアアイロンを使用してしっかりとヘアセットをしたい方にも利用していただけます。ぜひ、こちらの記事を参考にして品川に訪れた際にはパウダールームを利用してみてはいかがでしょうか。お出かけや旅行するのにも安心してお出かけできますよ。

下記の記事では、品川にあるおすすめのホテルについてご紹介しています。ぜひこちらの記事も参考にして、品川に訪れる際にはこちらのホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。

関連記事

品川のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

品川にあるおすすめのホテルを人気編や景色編、交通利便編、おいしい朝食編

Small thumb shutterstock 515308861

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事