Icon search 36px


天王寺にある化粧直しができる有料パウダールームは1つだけ!

天王寺の有料パウダールーム|プリンセスアッシュの基本情報

さまざまなメイク道具

天王寺にある有料パウダールームについて、ご紹介します。下記では、プリンセスアッシュ天王寺ミオプラザ店の住所や営業時間・利用料金などの基本情報を記載しています。また、アクセス方法や地図・公式サイトも記載しているので、ぜひご覧になってみて下さい。

プリンセスアッシュ 天王寺ミオプラザ店

住所 大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオプラザ館 2階
電話番号 06-6774-0011
営業時間 10:00~21:00
定休日 天王寺MIOに準ずる
利用料金 324円/1時間
アクセス JR天王寺駅のすぐ上 / 地下鉄 天王寺からすぐ

天王寺の有料パウダールーム|プリンセスアッシュのサービス内容

メイクをする女性

天王寺にある有料パウダールーム『プリンセスアッシュ』は、ネイル・まつげエクステ・メイク・ヘアアレンジができるトータルビューティーサロンです。その中に、有料のパウダールームが併設されています。パウダールームだけの利用ができ、コスメやヘアアイロンなどの美容家電を無料で利用することができます。

コンセントが完備されているので、充電をすることもできます。また、ドリンクサービスや夜20時以降の受付OKなど、充実したパウダールームとなっています。プリンセスアッシュは1時間324円という安さなので、お祭りやパーティーの前にヘアアレンジなどを体験しつつパウダールームで化粧直しなどにおすすめです。

下記の記事では、天王寺だけでなく大阪にあるパウダールームを有料・無料別にご紹介しています。梅田や難波など天王寺以外のパウダールームを知りたいという方は、ぜひご覧になってみて下さい。

関連記事

【有料・無料別】大阪のパウダールーム15選|化粧直しやメイクに便利!

大阪にあるパウダールームはご存知でしょうか?こちらではメイク直しや着替

Small thumb shutterstock 416087221

天王寺にあるメイクや化粧直しができる無料パウダールーム4選

天王寺の無料パウダールーム①天王寺ミオ 本館4階

用途が異なるいろんなメイクブラシ

天王寺にある無料パウダールーム1つ目は、『天王寺ミオ本館4階』です。天王寺ミオ本館の各フロアのトイレには、パウダーコーナーが設置されています。ですが、トイレとは別にパウダールームがあるのは4階のみとなっています。


4階女性トイレ前のエントランスで左右に分けられています。女性トイレの反対側にあるパウダールームは、シッティングタイプとなっています。フロントガラスの間仕切りでゆっくり化粧直しなどをすることができます。また、全身鏡や扉付きのフィッティングルームもあり、着替えもできるようになっています。

天王寺ミオ本館

住所 大阪市天王寺区悲田院町10-39
電話番号 06-6770-1000
営業時間 ショッピングフロア:(1階~9階)11:00~21:00 / レストランフロア(10階)11:00~22:00 / (11階)11:00~23:00
定休日 不定休

天王寺の無料パウダールーム②近鉄百貨店 上本町店

いろんな色のルージュ

天王寺にある無料パウダールーム2つ目は、『近鉄百貨店 上本町店』です。3階と12階にパウダーコーナーが設置されています。トイレ内のパウダーコーナーのため、コンセントやヘアアイロンなどはありません。ですが、メイク道具や買い物などの荷物を置ける棚が設置されています。

近鉄百貨店 上本町店

住所 大阪市天王寺区上本町6-1-55
電話番号 06-6775-1111
営業時間 地下2階~2階・10階・11階:10:00~20:00 / 3階~9階:10:00~19:00 / 12階:11:00~22:00
定休日 無休(特定日を除く)

天王寺の無料パウダールーム③あべちか中央トイレ

ポーチにはいるメイク道具

天王寺にある無料パウダールーム3つ目は、『あべちか中央トイレ』です。女性用パウダーコーナーやお子様用トイレが設置された女性用トイレです。トイレの入り口や壁には動物が描かれているので、子どもも楽しみながらトイレを利用することができます。コンセントなどはありませんが、比較的空いているのでおすすめです。

あべちか中央トイレ

住所 大阪市天王寺区堀越町16 アベノ地下街8
電話番号 06-6772-5371
営業時間 ファッション・バラエティ・フード:10:00~21:00 / グルメ:10:00~22:00
定休日 不定休

天王寺の無料パウダールーム④JR天王寺駅東口コンコース内トイレ

メイクをする女性

天王寺にある無料パウダールーム4つ目は、『JR天王寺駅東口コンコース内のトイレ』です。2017年にパウダースペースが設置され、広々とした綺麗なトイレとなっています。また、天王寺駅内なので、早朝から利用できるのもポイントです。


早朝から夜11時まで利用できるので、通勤途中や通勤帰りなど好きな時間に立ち寄る事ができます。フィッティングスペースやコンセントは完備されていないので、ヘアアイロンは使うことができません。化粧直しをする場合に、おすすめです。

JR天王寺駅東口コンコース内トイレ

住所 大阪市天王寺区悲田院町10-45
電話番号
営業時間 5:30~23:00
定休日 無休

天王寺周辺にあるメイクや化粧直しができるパウダールーム4選

天王寺周辺の無料パウダールーム①マンゲキョウの庭

ポーチから出ているコスメ

天王寺周辺にある無料パウダールーム1つ目は、『マンゲキョウの庭』です。あべのキューズモール2階女子トイレ付近にあるマンゲキョウの庭は、ポイントカード会員の女性のみが利用することができます。ポイントカード会員の入会金は100円ですが、ポイントカード会員になるといつでも利用することができます。

シッティングタイプのパウダールームとなっています。自動販売機や全身鏡が設置されていますが、ヘアアイロンやコスメ・コンセントはありません。

マンゲキョウの庭

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール 2階
電話番号 06-6556-7000
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休

天王寺周辺の無料パウダールーム②あべのハルカス近鉄本店

並べられた服とコスメとアクセサリー

天王寺周辺にある無料パウダールーム2つ目は、『あべのハルカス近鉄本店』です。あべのハルカス近鉄本店の各フロアのトイレには、パウダーコーナーが設置されています。特に2階・5階・14階の女性トイレには、シッティングタイプのパウダーコーナーがあります。

また、2階と5階の女性トイレは広く、2階の女性トイレ内に大きなソファが置かれています。フロアによっては、着替えができるフィッティングスペース設置されています。さらに、男性トイレにもパウダーコーナーがあり、7階の男性トイレにはシッティングタイプのパウダースペースが設置されています。

あべのハルカス近鉄本店

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号 06-6624-1111
営業時間 地下2階~3階・5階:10:00~20:30 / 4階・6階~11階:10:00~20:00 / 12階~14階:11:00~23:00
定休日 年末年始は休館の場合

天王寺周辺の無料パウダールーム③大阪マリオット都ホテル

机の上のコスメ

天王寺周辺にある無料のパウダールーム3つ目は、あべのハルカス近鉄本店19階にある『大阪マリオット都ホテル』です。大阪マリオット都ホテルのロビーにある女性トイレには、シッティングタイプのパウダーコーナーが設置されています。また、レストランの女性トイレ内にも、パウダーコーナーがあります。

コンセントはないですが混雑することがなく、トイレの一角に設置されています。ですので、人の目を気にせずにゆっくり化粧直しをすることができます。ホテル利用客でなくても使うことができるので、行った際にはぜひ利用してみて下さい。

大阪マリオット都ホテル あべのハルカス近鉄百貨店 19階

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号 06-6628-6111
営業時間 チェックイン:15:00 / チェックアウト:翌日12:00
定休日 無休

天王寺周辺の無料パウダールーム④あべのHOOP

アイシャドウとメイクブラシ

天王寺周辺にある無料パウダールーム4つ目は、『あべのHOOP』です。あべのHOOPは、各フロアにパウダースペースが設置されています。近くにあべのハルカスやキューズモールなどがあるため、比較的空いています。コンセントはありませんが、ゆっくりと化粧直しをすることができるのでおすすめです。

あべのHOOP

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30
電話番号 06-6626-2500
営業時間 ショッピング(1階~6階):11:00~21:00 / レストラン(B1):11:00~23:00
定休日 無休

天王寺にあるパウダールームで出来る事とは?

①ブランドコスメやヘアアイロンなどが使える

シャドウパレットとメイクブラシ

パウダールームで出来ること1つ目は、『ブランドコスメやヘアアイロンなどが使える』です。有料パウダールーム・一部無料パウダールームでは、ブランドコスメやヘアアイロンなどの美容家電の貸出をしていることがあります。ヘアアイロンの他に、ドライヤーも貸出されています。

②メイクや化粧直しの他に着替えや休憩もできる

裸足の女性

パウダールームで出来ること2つ目は、『メイクや化粧直しの他に着替えや休憩もできる』です。パウダールームと聞くと、『メイクや化粧直しをする場所』と思う方は多いかもしれません。ですが、椅子に座ってゆっくりできるシッティングタイプのパウダールームやパウダースペースが多くあります。

また、着替えができるフィッティングスペースを設置しているパウダールームも多いため、着替えや少しの休憩もすることができます。飲食料の持ち込みは禁止が多いですが、ドリンクが用意されているパウダールームも多いので着替えや休憩をする場所としてもおすすめです。

天王寺にあるパウダールームを効率よく利用するポイント

①コスメやヘアアイロンの事前確認

頭に手を当てる女性

パウダールームを利用するポイント1つ目は、『コスメやヘアアイロンの事前確認』です。有料パウダールームや一部無料パウダールームでは、コスメやヘアアイロンなどの美容家電の貸出を行っている場合があります。ですので、パウダールームを利用する際は、事前に貸出をしているのかを確認しておくといいですよ。

また、事前に確認しておくことで、夜行バスを利用する場合やメイクなどをせずに遠出をする場合に荷物を最小限に抑える事ができます。化粧品やヘアアイロン・ドライヤーは、荷物になってしまいます。ですので、化粧品やヘアアイロンなどの美容家電が利用できるパウダールームがおすすめです。

②コンセントの確認

スマートフォンを片手に驚く女性

パウダールームを利用するポイント2つ目は、『コンセントの確認』です。夜行バスでは、車内で充電することができますですが、充電ができない場合でモバイルバッテリーも持っていない事もあります。その場合、メイクができる場所以外に充電ができる場所を探さないといけません。

メイクができる場所と充電ができる場所、2箇所も探さないといけないのは少し面倒になります。ですが、メイクや化粧直しができる有料パウダールーム・一部無料パウダールームには、コンセントが完備されていることがあります。ですので、パウダールームを利用する際には、コンセントがあるのかを確認しておくといいですよ。

天王寺の有料・無料パウダールームを利用してメイクや化粧直しを楽しもう!

ポーズをとる女性

天王寺には有料パウダールームが少ないものの、無料で利用できるパウダールームが多くあります。無料で利用できるパウダールームには、コンセントや美容家電の貸出はありません。ですが、座ってゆっくりできるシッティングタイプや、着替えができるフィッティングスペースを設置している無料パウダールームもあります。

有料パウダールームに劣らない無料パウダールームが多くなっています。有料・無料のパウダールームを利用して、夜行バスなどで快適に過ごしましょう。

下記の記事では、天王寺にあるおすすめランチ店をご紹介しています。天王寺にあるパウダールームを利用した後などに、美味しいランチを楽しむことができます。天王寺で美味しいお店を知りたいという方は、ぜひご覧になってみて下さい。

関連記事

シーン別|天王寺のおすすめランチ店16選!美味しい人気グルメも!

天王寺周辺の人気おすすめランチを紹介します。流行りのグルメから行列グル

Small thumb shutterstock 609739646

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事