Icon search 36px

【有料】横浜のパウダールーム3選!ブランドの化粧品でメイクアップを

【有料】横浜のパウダールーム①リフレスタ

ドレッサー

有料の横浜のパウダールーム1つ目はリフレスタです。横浜駅内にあり、電車の利用者以外は入場券が必要です。メイクアップラウンジが有料のパウダールームで、料金は最初の30分が200円です(その後10分延長ごとに100円)。朝6時45分から営業していますので、早朝に利用したい人におすすめです。

オーブやプリマヴィスタなどの化粧品やドライヤー、ヘアアイロンが無料で使用できます。メイクブースは14人分で、三面鏡に椅子が付いているのでゆったり座って化粧直しができます。コンセントもふたつあるので、ヘアアイロンを使いながら携帯の充電も可能です。無線LANも完備でインターネット利用も問題ありません。

リフレスタ

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16
営業時間 6:45~22:15
定休日 なし
利用料金 メイクアップラウンジ 30分200円(延長10分100円)
アクセス 横浜駅JR構内

【有料】横浜のパウダールーム②自遊空間横浜西口店

メイク道具ピンク

有料の横浜のパウダールーム2つ目は、自遊空間横浜西口駅です。ネットカフェの個室では、漫画・パソコン・カラオケなど自由に遊ぶことができます。その空間を利用して化粧直しや着替えなどがゆっくりできますよ。料金は平日30分300円、休日30分400円です。別料金ですがシャワーも利用できます(400円)。

フードメニューも充実しているので休憩や食事の利用にも便利です。何より24時間営業していますので、時間に関係なく使えるのが嬉しいですね。ビジター料金の設定もあり、ドリンクバー無料など利用しやすくなっています。横浜駅から徒歩3分なので終電を逃したときや、早朝に利用したいときに覚えておくといいですね。

自由空間横浜西口店

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-8-2 犬山西口ビル5F
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 平日30分300円~ 休日30分400円~
アクセス 横浜駅西口 徒歩3分

【有料】横浜のパウダールーム③スカイスパ

ターバンでメイク

有料の横浜のパウダールーム3つ目は、スカイスパです。横浜駅から徒歩3分のスカイビル14階にあるスパでは、入浴はもちろんサウナや岩盤浴などを楽しむことができます。ここには利用者用のパウダールームがあり、化粧直しができます。料金は1時間1400円で、1時間以上になると一般料金の2370円になります。

パウダールームは眺めのいいロッカールームの一角にあります。ポーラとクラシエの基礎化粧品が使い放題で、ドライヤーもあります。汗を流してからゆったりとヘアメイクができますね。宿泊施設もあるので終電を逃したときにおすすめです。ここでリフレッシュしてからドレスアップしてお出かけするのも素敵ですね。

スカイスパ

住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14F
営業時間 10:30~翌朝9:00
定休日 なし
利用料金 1時間1400円 一般入浴2370円
アクセス 横浜駅東口 徒歩3分

関連記事

ジャンル別|横浜の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

神奈川県内で海に面した場所に位置する港町・横浜。観光客にも人気の高い横

Small thumb shutterstock 384757972

【無料】横浜のパウダールーム3選!個性的でおしゃれな空間

【無料】横浜のパウダールーム①ルミネ横浜

メイク道具ペパーミント

無料の横浜のパウダールーム1つ目はルミネ横浜です。横浜駅改札を出てすぐの利用しやすい場所にあります。1階のパウダールームは入り口に向かう通路からおしゃれです。アンティーク調の絵や写真のフレームが飾られていて、まるでヨーロッパのよう。1960年代風のインテリアを揃えた空間は明るくてとても素敵です。

6つの鏡とカウンターがあり、並んだ真っ赤な椅子が目を引きます。半透明の仕切りが付いているので、お隣を気にせずに化粧直しができます。コードレスのヘアアイロンを持参すればヘアメイクもできますよ。明るくおしゃれな空間で、いつもとは違うメイクに挑戦してみたくなるかもしれません。

ルミネ横浜店

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1
営業時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~20:30
定休日 なし
アクセス 横浜駅中央口 徒歩30秒

【無料】横浜のパウダールーム②横浜タカシマヤ

パウダールームイメージ

無料の横浜のパウダールーム2つ目は横浜タカシマヤです。高島屋は1階から8階までの全ての階にパウダールームを備えています。老舗百貨店だけあって、上品でスタイリッシュなパウダールームです。各階で雰囲気は違いますが全体的に余裕があり、ゆったりと使えそうな印象です。

中でもおすすめなのが3階と7階のパウダールームです。3階と7階はブースになっていて、椅子に座って化粧直しができます。それぞれ3台ずつですがドレッサーのように大きな鏡があり、ゆっくり使うことができます。特に7階は着物やインテリアのフロアーなので、休日でもあまり混んでいない穴場のパウダールームです。

横浜タカシマヤ

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
アクセス 横浜駅西口 徒歩1分

【無料】横浜のパウダールーム③ジョイナス

鏡を覗く女性

無料の横浜のパウダールーム3つ目はジョイナスです。横浜駅西口徒歩1分というアクセスのよさで、たくさんのショップやレストランが入っている総合商業施設です。パウダールームは地下1・2階と地上2階・4階に設置されています。地下2階のパウダールームには、カウンター式ドレッサーが6台と全身鏡があります。

地下1階には椅子のないドレッサーが3台です。位置的に混雑する場所なので、トイレは混みますが化粧直しは落ち着いてできます。おすすめなのは4階のパウダールームで、椅子無しのドレッサーが6台と全身鏡があります。長椅子があるのでちょっとした休憩ができそうですね。

ジョイナス

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
アクセス 横浜駅西口 徒歩1分

【無料】着替えができる横浜のパウダールーム2選

【無料】着替えができる横浜のパウダールーム①横浜そごう

黒のドレス

無料の横浜のパウダールーム3つ目は横浜そごうです。地下1・2階と地上1~4階、9・10階の全部で8か所にパウダールームがあります。椅子付きのドレッサータイプは3階と4階、それに10階の3か所です。3階は椅子付きのドレッサーが2台とカウンター式が3台あります。4階には椅子付きのドレッサーが4台です。

3・4階とも着替えスペースがあります。ドレッサーの鏡は大きな三面鏡で仕切りもあるので、人目を気にせずに化粧直しができます。おすすめは10階のパウダールームで、椅子付きのドレッサーは4台。厚い壁の仕切りがあってまるで個室のようです。コードレスのヘアアイロンを持参すればヘアメイクもばっちりできますよ。

横浜そごう

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1
営業時間 地下2F~8F 10:00~20:00 10F 11:00~23:00
定休日 なし
アクセス 横浜駅東口 徒歩1分

【無料】着替えができる横浜のパウダールーム②横浜モアーズ

赤いポーチ

無料の着替えができる横浜のパウダールームの2つ目は、横浜モアーズです。横浜モアーズは横浜駅西口からすぐの場所にあるファッションビルです。モアーズは横浜駅西口のベストトイレを掲げていて、おしゃれで落ち着いた空間を創り出しています。凝ったインテリアとアロマの香りが迎えてくれる素敵なパウダールームです。

8階のパウダールームにはテーブル付きのドレッサーが4台あり、仕切りが付いているので落ち着いて化粧直しができます。余裕のある空間に真っ赤なベンチが置いてあり、休憩や順番待ちに使えます。トイレ内に着替えをするスペースがあるので、周囲を気にせず着替えることができます。とてもおしゃれで居心地のいい場所です。

特におすすめなのが7階のパウダールームです。カウンター付きのドレッサーが3台あり、手洗いボウルも付いています。楕円形の鏡がおしゃれで、隣との仕切りもあるのでゆったりと化粧直しができます。トイレ内にある着替えスペースで着替えをすることもできるので、仕事帰りにデートや会食に行くというときに便利ですね。

横浜モアーズ

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1
営業時間 1F~7F10:00~21:00 8F~9F11:00~23:00
定休日 なし
アクセス 横浜駅西口 徒歩1分

【無料】コンセントがある横浜のパウダールーム2選

【無料】コンセントがある横浜のパウダールーム①横浜ビブレ

ヘアーメイク女性

無料のコンセントがある横浜のパウダールームの1つ目は、横浜ビブレです。横浜ビブレは横浜駅西口から徒歩5分の所にあるファッションビルです。パウダールームがあるのは3階フロアーで、カウンタードレッサーが2台あります。左右に一つずつコンセントがあるので、ヘアアイロンなどを持参すれば使うことができます。

横浜ビブレ

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
アクセス 横浜駅西口 徒歩5分

【無料】ヘアメイクができる横浜のパウダールーム②スカイビル

化粧ポーチ

無料のコンセントがある横浜のパウダールームの2つ目はスカイビルです。スカイスパで紹介したビルですが、10階と11階に無料のパウダールームがあります。10階には椅子付きのドレッサーが3台とカウンター式が3台です。そしてコンセントとドライヤーが完備です。フィッティングブースもあり、着替えもできます。

11階のパウダールームにも椅子付きのドレッサーと、カウンター式が3台ずつあります。椅子付きドレッサーにはコンセントとドライヤーが設置されているので、ヘアメイクもできますね。ヘアアイロンを持参してもいいでしょう。フィッティングブースもあるので、着替えと化粧直しをしてパーティーへ出かけることもできます。

スカイビルはYCAT(横浜・シティ・エアターミナル)直結の複合施設で、スパやレストランなどたくさんの商業施設が入っています。大勢の観光客が訪れるので色々なニーズに合わせたサービスが考えられています。パウダールームにコンセントやフィッティングブースがあるのも納得ですね。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
アクセス 横浜駅東口 徒歩3分

横浜のパウダールームを有効活用するポイント

横浜のパウダールームを有効活用①早朝のヘアメイクに使ってみよう

朝の洗面台

例えば高速バスを使って早朝に横浜に到着したとします。目的地に行く前に着替えやメイクを済ませたいなら、パウダールームを利用しましょう。フィッティングルームが付いているパウダールームなら、荷物を置く場所や時間を気にせずにゆっくり着替えることができます。

早朝から営業しているのは有料のパウダールームのみですが、低料金で化粧品やヘアアイロンが使い放題です。周囲の目を気にすることなく支度をすることができます。フードメニューもあるので、ゆっくりと一日の計画を練ることもできますよ。

横浜のパウダールームを有効活用②仕事帰りのデートや会食にも慌てない

鏡の前に立つ女性

仕事帰りに突然デートや食事に誘われたらどうしますか?「行きたいけど、この格好じや…」としり込みしてしまうことがありますよね。そんな時には着替えができてヘアメイクもできるパウダールームがおすすめです。ヘアアイロンまでは持っていなくても、ドライヤーが使える場所を知っていればブラシで何とかなりますよ。

急いで新しい服を買っても着替える場所が無いと慌ててしまいますね。フィッティングルームがあるパウダールームならゆっくり着替えてからメイクもできます。友人の結婚式の二次会や同窓会なども、仕事帰りに行くなら着替えたいですよね。そんなときのために無料で使える穴場のパウダールームを覚えておきましょう。

横浜のパウダールームでヘアメイクをしてみよう!

いかがでしたか?横浜にはたくさんのデパートやファッションビルがあります。その中でもおしゃれで個性的なパウダールームをご紹介しました。無料とは思えないほど充実した設備もありましたね。有料のパウダールームには納得のサービスもあり、早朝や深夜でも利用しやすいです。その時々に合った場所を見つけてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事