Icon search 36px

パウダールームはとても便利で女性に嬉しい場所!

パウダールームは気軽に使えてとても便利!

メイク

パウダールームというのは、近年様々な場所にどんどん増えてきています。お出かけしたときや、仕事終わりにディナーに行きたいときなど、女性にとってはとても便利で魅力的な場所ですよね。無料で使える場所がほとんどなので、気軽に使えます。

化粧品やヘアアイロンなどの美容道具の貸し出しもとても豊富に行っているので、もし化粧品やヘアアイロンを持っていないけど、どうしても直したい!といったときにはパウダールームに立ち寄るとよいでしょう。

パウダールームは女性にとって魅力的!

女性

また、近年のパウダールームではただ化粧直しをするだけの場所ではなく、着替えなどもできるようになっていたり、ヘアアイロンなどを貸し出ししてくれる場所もたくさんあります。早朝や夜遅くでも使用できる場所もあるので、嬉しいですよね。

また、ヘアアイロンの貸し出しとともにコンセントが設置されていて、携帯の充電も行える場所もたくさんありますので、とても便利です。ヘアアイロンなどの貸し出しは有料ではなく、無料でしてくれるのでそれもまた魅力的ですね。

池袋のおすすめパウダールーム5選│無料編

池袋のおすすめ無料パウダールーム①YAMADA IKEBUKURO

化粧品

池袋のおすすめパウダールーム1つ目は、YAMADA IKEBUKUROのアウトレット・リユース&TAX FREE館です。このパウダールームは、1階にある「@come × YAMADA Beauty station」池袋駅東口駅地下にあり、とてもアクセスに便利な場所になっています。

コスメ・美容の総合サイト@comeとコラボしたパウダールームで、無料で利用できます。椅子付きのドレッサースペースが4つあります。ドレッサーの1つ1つに仕切りがついており、周りの目を気にせずゆっくりと化粧直しができるのが魅力です。

こちらでは、メイク道具を一色貸し出ししています。なので、メイク道具を持ってきていないという方でも気軽に利用できますよ。コンセントもあるので、ヘアアイロンやスマホの充電もできます。また、フィッティングルームもあるので、着替えや身だしなみを整えることができますよ。

YAMADA IKEBUKURO

住所 東京都豊島区東池袋1-41-1
営業時間 10:00~22:00
利用料金 無料
アクセス 池袋東口から徒歩5分
電話番号 03-5958-7770

池袋のおすすめ無料パウダールーム②東武百貨店 池袋店

池袋のおすすめパウダールーム2つ目は、東武百貨店池袋店です。こちらは、池袋駅西口直結なのでアクセスしやすい東武百貨店池袋店のに設置されています。11階~15階のレストラン街の中にあります。このパウダールームは、5フロアでそれぞれのデザインが施されています。

どのフロアも落ち着いた色合いですので、とてもおしゃれな空間で大人の女性におすすめです。14階の真ん中にはベンチが設置してあるので、ちょっとした休憩にも最適です。また、15階には椅子付きのドレッサーが3つあり、仕切りもあるのでゆっくりと化粧直しができます。

また、15階の真ん中にはソファとテーブルが設置されておりゆったりと休憩するのにもおすすめな場所です。どこのフロアもパウダールームが、トイレとは別に設置されています。コンセントの設置はされていませんので、ヘアアイロンなどの使用はできません。

東武百貨店

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋本店11F~15F
営業時間 利用可能時間:11~13階/11:00~22:00 14・15階/11:00~23:00 ※翌日が平日の日曜は~22:00
利用料金 無料
アクセス 池袋駅直結
電話番号 03-3981-2211

池袋のおすすめ無料パウダールーム③西武池袋本店

口紅

池袋のおすすめパウダールーム3つ目は、西武池袋本店です。こちらのパウダールームは、池袋東口から西武線方面に歩いてすぐのところにある西武池袋本店にあります。2~7階に婦人用の化粧室があり、化粧室とは別にパウダールームが設置されています。

本館の6階のパウダールームがシンプルなピンクの壁紙で清潔感がある爽やかな雰囲気でおすすめです。スタンディングタイプとは別に椅子付きのドレッサーが2つあります。照明が明るく、三面鏡になっていますし、それとは別に動くタイプのミラーもついているので、とても便利ですよね。

動くミラーは反対にすると拡大鏡になるので、細かいメイク直しに使えます。また、広いフィッティングルームも併設されていますので、ストッキングの履き替えや着替えも楽々とできますよ。フィッティングルームの中にもベンチがあるので、着替えやすいですよ。コンセントの設置はありません。

西武池袋本店

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間 10:00~21:00(日曜・祝日は~20:00)
利用料金 無料
アクセス 池袋駅直結
電話番号 03-3981-0001

池袋のおすすめ無料パウダールーム④ルミネ池袋トイレ

池袋のおすすめのパウダールーム4つ目は、ルミネ池袋のトイレです。こちらのパウダールームは、池袋駅から徒歩3分のところにあるルミネ池袋です。各フロアのテイストに合わせたデザインのパウダールームが設置されていて、おしゃれな空間になっています。

特におすすめの場所は、6階のトイレです。可愛らしいインテリアと緑に包まれている空間になっています。ちょっと軽い化粧直しがしたいときに寄れるような場所なのでおすすめです。コンセントの設置はありません。

ルミネ池袋

住所 東京都豊島区西池袋1丁目11−1 ルミネ池袋
営業時間 平日11:00~21:30 土日、祝日11:00~21:00
利用料金 無料
アクセス 池袋駅直結
電話番号 03-5954-1111

池袋のおすすめ無料パウダールーム⑤サンシャインシティアルパレストルーム

カラフル

池袋のおすすめパウダールーム5つ目は、サンシャインシティアルパレストルームです。こちらのパウダールームは、東池袋駅から徒歩7分のところにあるサンシャインシティアルパです。

女性レストルームは、各個室ごとに異なる女性が住むアパートをイメージして作られています。内装はとてもカラフルで可愛らしい作りになっていますので、女性の方にとてもおすすめのパウダールームです。コンセントの設置はありません。

アルパ

住所 東京都豊島区東池袋3丁目1
営業時間 ショッピング 10:00~20:00 レストラン 11:00~22:00(一部店舗を除く)
利用料金 無料
アクセス 池袋駅 (JR・東京メトロ・西武線・東武線)35番出口より徒歩約8分 東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 6・7番出口より地下通路で徒歩約3分 東池袋四丁目(サンシャイン前)停留場(都電荒川線) 徒歩約4分
電話番号 03-3989-3331

池袋のおすすめのパウダールーム│有料編

池袋のおすすめ有料パウダールーム①池袋cafe pecori

池袋のおすすめの有料パウダールームは、池袋cafe&dinig pecoriです。こちらのパウダールームは、池袋西口徒歩2分のところにある「pecori」というピザやパスタが人気のカフェの店内にあります。店内にメイクルームがついているという、新しいタイプのお店で女性にとっては魅力的な場所です。

女子専用のパウダールームで、化粧品・綿棒・ネイル・メイク落としなどの化粧直し用のアメニティがとても充実していますので、食事を終えた後にしっかりと化粧直しをして外に出られるのでその後もショッピングなども楽しめそうですよね。

お友達同士でお買い物前のランチなどに立ち寄ることをおすすめします。有料といっても、食事代がかかるだけで、パウダールームを使用するのに別途料金はかかりません。コンセントの設置はありません。

pecori

住所 東京都豊島区池袋3-25-2 大晴ビル2F
営業時間 ランチ 11:00〜17:00 ディナー 17:00〜翌00:00
利用料金 予算 ランチ 501円〜1000円    ディナー 2001~3000円
アクセス 池袋西口徒歩2分
電話番号 03-3984-6585

パウダールームで効率よくメイクする方法2選

パウダールームで効率よくメイクする方法①汚れを落としてからメイクをする

化粧水

パウダールームで効率よくメイクする方法1つ目は、汚れを落としてからメイクをする方法です。仕事終わりなどで、元々メイクをしている状態で立ち寄った時には、元々していたメイクをふき取ってから化粧直しをするとよいですよ。

持ち運び用の化粧水などを顔に吹きかけて、オフしてからですと新たなメイクもノリがよくなり、時短でメイクを直すことができますよ。

パウダールームで効率よくメイクする方法②ベースメイクは薄目を意識する

ベースメイク

パウダールームで効率よくメイクする方法2つ目は、ベースメイクを薄めにして化粧をすることです。ベースをかなり厚めに濃くしようとすると、それだけで化粧に時間がかかってしまいますよね。ですので、基本的にベースのファンデーションなどは薄付きを意識するとよいと思いますよ。

有料・無料のパウダールーム活用方法2選

パウダールーム活用方法①着替えや身だしなみチェックも

全身鏡

パウダールームの活用方法1つ目は、着替えや身だしなみチェックも一緒に行うということです。パウダールームでは、化粧直しだけではなく、全身鏡やフィッティングルームが設置されている場所もありますので、そういった場所では着替えや身だしなみチェックも一緒に行うとよいでしょう。

せっかくのデートやお出かけにはやっぱりおしゃれをして可愛らしく、綺麗でいたいですよね。そのためには、しっかりと可愛らしい服に着替えて、自分の身だしなみを確認することが大切になってきますよ。

パウダールーム活用方法②メイクしながら携帯を充電

携帯

パウダールーム活用方法2つ目は、メイクをしながら携帯を充電するということです。携帯は待ち合わせの際に連絡を取るためには、とても必要ですよね。肝心な時に携帯の充電がないなんてことがないように、コンセントが設置されているところでは、しっかりとメイクをしながら充電をしておきましょうね。

池袋の有料・無料のパウダールームを活用しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、池袋にあるパウダールームをご紹介しました。池袋にもとてもたくさんのパウダールームがありますよね。また、ヘアアイロンから化粧品まで様々なものを貸し出ししてくれるパウダールームがあります。かなり便利で使用しやすいのではないでしょうか。

また、ヘアアイロンなどの貸し出しだけでなく、フィッティングルームや全身鏡が設置されているところもあるので、着替えや身だしなみをチェックすることもできます。女性がいちばん大変なストッキングの着脱もフィッティングルームがあれば、なにも困りませんよね。ぜひ池袋のパウダールームも使用してみてくださいね。

下記の記事では、池袋のあるおすすめのコンセプトカフェをご紹介しています。ぜひ、池袋に立ち寄った際にはこちらの記事を参考にして、カフェにも立ち寄ってみてくださいね。

関連記事

池袋おすすめコンセプトカフェ7選|女性向けの面白い&変わったお店は?

漫画やアニメ好きな方が集まる池袋の乙女ロードには、イケメンたちが集うコ

Small thumb shutterstock 376452028

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事