Icon search 36px

【ファミマ編】カロリーが低い順コンビニのおにぎり3選!

ファミマのカロリーが低い順コンビニのおにぎり①辛子明太子

ファミマのカロリーが低い順コンビニのおにぎりの1つ目にご紹介するのが「辛子明太子」です。こちらのおにぎりは、上品な風味のかつお出汁とコクの深い昆布出汁を使用したまろやかな味わいに、辛子明太子のピリリとした辛さがアクセントになっています。明太子は1粒ごとの食感が感じられるのが魅力的です。

「辛子明太子おにぎり」の詳細

価格 137円
カロリー 166kcal

ファミマのカロリーが低い順コンビニのおにぎり②手巻紀州南高梅

ファミマのカロリーが低い順コンビニのおにぎりの2つ目にご紹介するのが「紀州南高梅」です。値段が安くコスパが良いという点から、ファミマのおにぎりの定番メニューといえるこちらのおにぎりは、国産の赤しその爽やかな香りと、ほどよい酸味の南高梅が食欲をそそります。

具材の南高梅はほぐし身になっているため、一口食べるだけで南高梅の果肉の食感が感じられるため、夏シーズンのランチや梅干し好きにはおすすめのおにぎりです。

「手巻き紀州南高梅」の詳細

価格 112円
カロリー 183kcal

ファミマのカロリーが低い順コンビニのおにぎり③梅おかか

ファミマのカロリーが低い順コンビニのおにぎりの3つ目にご紹介するのが「梅おかか」です。ファミマの安い値段・低カロリーおにぎりのなかでも女性を中心に人気が高いこちらのおにぎりは、プレミアム玄米を使用しており、独特の食感と腹持ちの良さがダイエット中にもおすすめできます。

おにぎりの定番の具材である梅干し・おかかを加え、旨みたっぷりのかつお出汁・昆布出汁でご飯全体をからめているため、上品な和風テイストがランチや軽食にもたまらない美味しさです。

「梅おかか」の詳細

価格 112円
カロリー 187kcal

【セブン編】カロリーが低い順コンビニのおにぎり3選!

セブンのカロリーが低い順コンビニのおにぎり①もち麦サーモンとわかめ

セブンのカロリーが低い順コンビニのおにぎりの1つ目にご紹介するのが「もち麦オホーツクサーモンとわかめ」です。こちらのおむすびは、ダイエット中にぴったりな食事としても注目されている「もち麦」が用いられており、もっちりとした独特の食感が一口食べるとクセになること間違いなしです。

じっくり焼き上げた希少価値の高いオホーツク産のサーモンがわかめと一緒に混ぜ込んでおり、一口頬張ると口のなかでふんわりとほぐれるサーモンの食感をはじめ、値段の安さからはイメージできない具材感・ボリュームが感じられるおにぎりです。

「もち麦サーモンとわかめ」の詳細

価格 125円
カロリー 152kcal

セブンのカロリーが低い順コンビニのおにぎり②もち麦梅こんぶ

セブンのカロリーが低い順コンビニのおにぎりの2つ目にご紹介するのが「もち麦梅こんぶ」です。こちらのおにぎりは、セブンの低カロリーメニューの定番であるもち麦ご飯に、上品で爽やかな味わいの梅こんぶを混ぜ込んでおり、刻み梅のカリカリ食感やコクのあるかつお出汁がダイエット中にもぴったりです。

「もち麦梅こんぶ」の詳細

価格 115円
カロリー 157kcal

セブンのカロリーが低い順コンビニのおにぎり③五穀ごはん生姜こんぶ

セブンのカロリーが低い順コンビニのおにぎりの3つ目にご紹介するのが「五穀ごはん生姜こんぶ」です。こちらのおにぎりは、人気アイドルグループ「関ジャニ∞」が監修したコンビニおにぎりの1つです。白米と4種類の雑穀米を使用しており、プチプチとした食感がクセになる美味しさです。

塩麹の優しい塩味がついたご飯に、甘く煮た昆布の佃煮にぶつ切りの生姜が詰められています。生姜のピリ辛風味が丁度良いアクセントになっています。安い値段でありながら、ダイエット中のランチにもぴったりなボリュームたっぷりのおにぎりです。

「五穀ごはん生姜こんぶ」の詳細

価格 115円
カロリー 175kcal

【ローソン編】カロリーが低い順コンビニのおにぎり3選!

ローソンのカロリーが低い順コンビニのおにぎり①わかめごはんおにぎり

わかめが入ったおにぎり

ローソンのカロリーが低い順コンビニのおにぎりの1つ目にご紹介するのが「わかめごはんおにぎり」です。こちらのおにぎりは、ふっくら食感のご飯に丁度良い歯ごたえがたまらないと人気です。香り高い白ごまの上品な風味も魅力的であり、ローソンの安い値段のおにぎりのなかでもかなり具だくさんになっています。

「わかめごはんおにぎり」の詳細

価格 120円
カロリー 162kcal

ローソンのカロリーが低い順コンビニのおにぎり②熟成焼きたらこ

美味しそうなおにぎり

ローソンのカロリーが低い順コンビニのおにぎりの2つ目にご紹介するのが「熟成焼きたらこ」です。ローソンで人気の「手巻」シリーズの1つであり、バーナーでこんがり焼き上げたたらこと粒立ちの良いお米が、食感が楽しいと人気です。香ばしい焼きたらこのコクと旨みにクセになること間違いなしのおにぎりです。

「熟成焼きたらこ」の詳細

価格 150円
値段 166kcal

ローソンのカロリーが低い順コンビニのおにぎり③辛子高菜

ローソンのカロリーが低い順コンビニのおにぎりの3つ目にご紹介するのが「辛子高菜」です。こちらのおにぎりは、唐辛子にじっくり漬け込んだ三池高菜を詰め込んでおり、高菜の食感と3種類の唐辛子が食欲をそそる美味しいおにぎりです。

「辛子高菜」の詳細

価格 125円
カロリー 170kcal

【ファミマ編】カロリーが高い順コンビニのおにぎり3選!

ファミマのカロリーが高い順コンビニのおにぎり①ぷりぷり海老マヨネーズ

ファミマのカロリーが高い順コンビニのおにぎりの1つ目にご紹介するのが「ぷりぷり海老マヨネーズ」です。こちらのおにぎりは、厚みのあるむき海老にマヨネーズとレモンを加えたコクと爽やかさのある風味が魅力的であり、安い値段からはイメージできない見た目のインパクトと美味しさから、幅広い年代を虜にしています。

「ぷりぷり海老マヨネーズ」の詳細

価格 185円
カロリー 270kcal

ファミマのカロリーが高い順コンビニのおにぎり②ふわとろ玉子のオムライス

ファミマのカロリーが高い順コンビニのおにぎりの2つ目にご紹介するのが「ふわとろ玉子のオムライス」です。コンビニおにぎりのなかでもユニークなコンセプトとボリュームが魅力的なこちらのおにぎりは、そのままでも、電子レンジで温めても美味しく食べられるのが特徴です。

ほんのりバターの香りがするトロトロの玉子と、旨みたっぷりのチキンライスが、値段の安さからはイメージできないボリュームを作り出しています。ランチにもぴったりな逸品です。

「ふわとろ玉子のオムライス」の詳細

価格 139円
カロリー 211kcal

ファミマのカロリーが高い順コンビニのおにぎり③炙り鮭はらみ

ファミマのカロリーが高い順コンビニのおにぎりの3つ目にご紹介するのが「炙り鮭はらみ」です。こちらのおにぎりは、魚沼産のコシヒカリを使用しており、一般的な安い値段のおにぎりには見られない厚みのある鮭はらみの切り身が入っています。ご飯の塩味と脂ののった鮭が、1つ食べるだけでかなりのボリュームがあります。

「炙り鮭はらみ」の詳細

価格 178円
カロリー 203kcal

【セブン編】カロリーが高い順コンビニのおにぎり3選!

セブンのカロリーが高い順コンビニのおにぎり①鶏唐揚げマヨネーズ

セブンのカロリーが高い順コンビニのおにぎりの1つ目にご紹介するのが「鶏唐揚げマヨネーズ」です。こちらのおにぎりは、鶏の唐揚げと深いコクのあるマヨネーズを組み合わさっています。鶏肉ははちみつで揉み込んでいるため、弾力のある食感とジューシー感があり、がっつり系の方も満足できるおにぎりです。

「鶏唐揚げマヨネーズ」の詳細

価格 140円
カロリー 285kcal

セブンのカロリーが高い順コンビニのおにぎり②あらびきソーセージおむすび

セブンのカロリーが高い順コンビニのおにぎりの2つ目にご紹介するのが「あらびきソーセージおむすび」です。見た目のインパクトが話題となったこちらのおにぎりは、胡椒を加えたスパイシーなご飯を照り焼きタレをたっぷり塗ったソーセージでくるんだ逸品です。

「あらびきソーセージおむすび」の詳細

価格 130円
カロリー 285kcal

セブンのカロリーが高い順コンビニのおにぎり③リッチマヨ仕立てツナマヨ

セブンのカロリーが高い順コンビニのおにぎりの3つ目にご紹介するのが「リッチマヨ仕立てマヨネーズ」です。こちらのおにぎりは、卵の深いコクのあるマヨネーズと旨みたっぷりのシーチキンががっつり系の方も満足すること間違いなしの逸品です。おにぎりを割るとぎっしり具材が顔を出すのも魅力的です。

「リッチマヨ仕立てツナマヨネーズ」の詳細

価格 115円
カロリー 249kcal

【ローソン編】カロリーが高い順コンビニのおにぎり3選!

ローソンのカロリーが高い順コンビニのおにぎり①大きなおにぎり唐揚マヨ

ローソンのカロリーが高い順コンビニのおにぎりの1つ目にご紹介するのが「大きなおにぎり唐揚マヨネーズ」です。こちらのおにぎりは、インパクトとボリュームを重視して作られており、大きめカットの唐揚げに甘辛タレ・マヨネーズが組み合わさっているのが特徴です。香辛料が利いたタレが良いアクセントとなっています。

「大きなおにぎり唐揚マヨ」の詳細

価格 168円
カロリー 359kcal

ローソンのカロリーが高い順コンビニおにぎり②おいしい玄米にぎりツナマヨ

ローソンのカロリーが高い順コンビニおにぎりの2つ目にご紹介するのが「おいしい玄米にぎりシーチキンマヨネーズ」です。こちらのおにぎりは、栄養満点な玄米ご飯におにぎり具材の定番であるシーチキン・マヨネーズを加えており、アクセントの金ごまにより、全体的に上品な風味に仕上がっています。

「おいしい玄米にぎりツナマヨ」の詳細

価格 116円
カロリー 236kcal

ローソンのカロリーが高い順コンビニのおにぎり③金しゃり熟成生たらこ

ローソンのカロリーが高い順コンビニのおにぎりの3つ目にご紹介するのが「熟成生たらこ」です。こちらのおにぎりは、上質なたらこを3日間熟成させており、しっかりとした粒感のたらこがお米の旨みを引き立たせてくれます。

「金しゃり熟成生たらこ」の詳細

価格 198円
カロリー 228kcal

低カロリーで美味しいコンビニおにぎりを堪能しよう!

いつでも手軽に食べられる分、ついつい食べ過ぎてしまうことも多いコンビニおにぎりですが、なかには低カロリー・栄養バランスの良いものも多く販売されているのです。ぜひ1度、コンビニの美味しいおにぎりを堪能してみましょう!

低カロリーおにぎり以外にも、コンビニにはダイエット中にも嬉しいヘルシーメニューが多く販売されています。そこで関連記事では、コンビニのヘルシー朝ごはんについてまとめた記事を掲載していますので、こちらもぜひご覧ください。

関連記事

コンビニのヘルシー朝ごはん13選!ダイエットにおすすめコンビニ朝食は?

ダイエット中の強い味方になる、大手3社のコンビニのおすすめヘルシー朝ご

Small thumb shutterstock 533084080

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事