Icon search 36px


【セブン編】コンビニの味が美味しいワイン!おすすめの安い赤・白は?

コンビニの安い・味が美味しいワイン①ヨセミテロードスパークリング

コンビニの安い・味が美味しいワイン、セブンイレブン編1つ目にご紹介するのは「ヨセミテロードスパークリング」です。女性を中心に人気のあるスパークリングワインですが、こちらは辛口タイプなので男性からの人気も高いです。フルーティーな香りと爽やかな口当たりが特徴になっています。

辛口ですし、スパークリングワインなので食事との相性も非常によく、おつまみと合わせてもいいですし、普通のディナーなどに華を添えても良いのではないでしょうか。飲みごたえもしっかりあるタイプなので、1本で十分満足できるようなコンビニワインです。

コンビニの安い・味が美味しいワイン②アンデスキーパーソーヴィニヨン

コンビニの安い・味が美味しいワイン、セブンイレブン編2つ目にご紹介するのは「アンデスキーパーカベルネ・ソーヴィニョン」です。こちらはチリが原産のワインになっており、非常に人気と知名度を兼ね備えている種類のワインとなっています。

「コスパが非常にいい!」と言われているワインで、値段もコンビニで買える程安いのチリワインの果実感をしっかりと残した特徴もきちんと出ているので、値段に妥当な味という印象は受けません。非常に飲みやすいので、ワインを飲んだこと無い方でも飲めるはずですよ。

コンビニの安い・味が美味しいワイン③カープーカソーヴィニヨン・ブラン

コンビニの安い・味が美味しいワイン、セブンイレブン編3つ目にご紹介するのは「カープーカーソーヴィニョンブラン」です。ニュージーランドのワインで辛口白ワインとなっています。少しトロピカルな香りが特徴的で、暖かい地域で作られているワインという印象です。

お値段も1000円しないので非常に買い求めやすいですし、食事にも比較的合うので使い勝手が非常にいいワインです。柑橘系の爽やかな香りが特徴的なので、少し脂っぽい食事に合わせると、バランスが取れて非常に良いのではないでしょうか。

【ファミマ編】コンビニの味が美味しいワイン!おすすめの安い赤・白は?


コンビニの安い・味が美味しいワイン①ロスヴァスコスカベルネ

コンビニの安い・味が美味しいワイン、1つ目にご紹介するのは「ロス・ヴァスコスカベルネ・ソーヴィニョン」です。チリ原産のワインで、軽めのミディアムボディとなっています。香りが豊かで少し果実感のある飲み口が特に女性を中心に人気となっています。

チリワインは飲みやすいのが特徴的ですから、女性やあまりお酒が好きでない方などでも楽しんでもらえます。そのため、パーティーなどでのおもてなしで出すワインとしてもチリワインはぴったりですよ!

コンビニの安い・味が美味しいワイン②フォールデュミライユ

View this post on Instagram

今日も、コンビニで安くなってたから買ってみたワイン。 フランス産の赤ワイン?渋みが少なく飲みやすいって書いてたから、これだけが選ぶポイント(笑) 確かに少なめの美味しい渋み。あと、酸味は少し強め。 私の鼻がつまってるだけなのか、香りもあまり無いし、飲んだ後口もスッキリ。そのせいか凄く飲みやすいワイン?濃いめの肉料理と飲んだからか美味しくて、何だかんだで進む味(笑) メイン濃いめ味のお肉料理の時にオススメ!あとお菓子だったらピザポテト(笑) 最近、念願の電気圧力鍋を、やっと買って貰えたから、毎日フル活用してる。 今日はその鍋に付いてたレシピをみながら、スペアリブの赤ワイン煮込みを作ったんだけど、それがまた超!美味しいー!(笑) 圧力鍋ほんと良いわー。電気だとほっとけるし、短い時間で中まで味が浸みてる&安いお肉でも何となく美味しくなる気がする効果!(笑) 話を戻して、料理に使う赤ワインって、何を基準に選べばいんだろうか、全く解らない。。だから、余った分を美味しく飲めるように、飲みたいワインで選ぶんだけれど、、 選び間違えたら料理の味まで変わりそうー。 #赤ワイン #圧力鍋最高 #フォールデュミライユ

A post shared by やまだめい (@mei.3a) on

コンビニの安い・味が美味しいワイン、ファミマ編2つ目にご紹介するのは「フォールデュミライユ」です。こちらは赤と白両方販売されており、フランスのボルドー産ワインという非常に本格派のワインとなっています。

こちらのワインは、赤白ともにボディがしっかりしており、フルーティーな香りときりっとした飲み口が特徴的です。初心者の方でも飲みやすいですが、ワイン好きの方も満足できるような1本になっているので、大人数が集まるパーティーなんかでもおすすめですよ。

コンビニの安い・味が美味しいワイン③ヘイウッド・オーストラリアン

コンビニの安い・味が美味しいワイン、3つ目にご紹介するのは「ヘイウッド・オーストラリアン」です。名前の通りオーストラリア産のワインとなっており、赤と白の両方を販売しています。軽めのミディアムボディになっているのですが、なんとフルボトルで462円という破格の価格が話題です。

値段が安いだけでなく、赤は果実の甘味や酸味をしっかりと感じることができますし、白は柑橘系の爽やかな口当たりが非常に食事と合うのでしっかり実力も兼ね備えているワインです。コスパが非常にいいので普段の飲む用のワインとしては最高です。

【ローソン編】コンビニの味が美味しいワイン!おすすめの安い赤・白は?


コンビニの安い・味が美味しいワイン①ラ・シャトリューズドセナック

コンビニの安い・味が美味しいワイン、ローソン編1つ目にご紹介するのは「ラ・シャトリューズ・ド・セナック」です。こちらはフランス産の赤ワインでローソンと成城石井がコラボしたワインの1つです。非常に人気が高く1000円で買える手ごろさも人気の秘密です。

ベリー系の果実の中にチェリーなどの甘い香りが漂うワインとなっており、非常に複雑なワインなのですが、これがバランスよく保たれているのでワイン好きから大変人気のあるワインです。少しスパーイシーさもあるので、食事とも良く合いますよ!

コンビニの安い・味が美味しいワイン②カーサスベルカソーシャルドネ

コンビニの安い・味が美味しいワイン、ローソン編2つ目にご紹介するのは「カーサスベルカソーシャルドネ」です。チリ産のシャルドネワインで、リンゴや洋梨の上品でフルーティーな香りの中にしっかりとボリューム感もあるので満足していただけるワインになっています。

味が濃い料理との相性がいいので、チーズ系のおつまみなどに良く合います。濃厚でありながらもきりっとした辛口タイプのワインなので男女問わず人気のあるワインとなっていますよ。ローソンのワインは成城石井とコラボした高級志向がウリなので、ワイン好きの方でも楽しめるはずです。

コンビニの安い・味が美味しいワイン③ペータ&ペータピノノワール

コンビニの安い・味が美味しいワイン、ローソン編3つ目にご紹介するのは「ペーター&ペーターピノ・ノワール」です。ドイツ産の赤ワインで上品な香りと味が特徴です。ドイツワインは甘口の白ワインが有名ですが、こちらは珍しい辛口の赤ワインとなっています。

赤いベリー系の口当たりと、柔らかでフルーティーな味わいが特徴的で、漫画にも登場したことから人気のあるワインとなっています。1371円と、コンビニワインの中ではお高い方ですが、普通のワインと比べたら安いですし、お値段に見合った味なのでおすすめですよ。

今回はコンビニワインという非常に買い求めやすいワイン達をご紹介していますが、ワインをプレゼントにしたいシーンってありますよね?そんな時一体どんなワインを贈るのがいいのでしょうか?以下の記事ではおすすめのワインギフトをご紹介していますので、是非合わせてチェックしてみてくださいね!


関連記事

おすすめのワインギフト15選!人気のプレゼント・ブランドは?安い贈り物も

おすすめのワインギフトを人気編、コスパ編とうに分けてご紹介します。ワイ

Small thumb shutterstock 364873787

コンビニで買える!赤ワインに合うおすすめのおつまみ

赤ワインに合うおすすめのおつまみ①サラミ

サラミ

コンビニで買える赤ワインに合うおすすめのおつまみ、1つ目にご紹介するのは「サラミ」です。やはり赤ワインには肉系のおつまみが非常に相性がいいかと思いますが、コンビニで肉系のおつまみを探すのはなかなか難しいですよね。そんな中サラミはコンビニで必ず売っていますし、赤ワインとも非常に相性が良いです。

様々な種類のサラミを並べてちょっとリッチなおつまみにしても楽しいですし、ビーフジャーキーのようにジャンキーなサラミでも赤ワインの美味しさを際立たせてくれるので、大変ベストなおつまみです。サラミに黒コショウやオリーブオイルをかけるのも美味しいですよ!

赤ワインに合うおすすめのおつまみ②チョコレート

チョコ

コンビニで買える赤ワインに合うおすすめのおつまみ、2つ目にご紹介するのは「チョコレート」です。チョコレートはお酒と非常に相性がいいお菓子なのですが、中でも赤ワインとは非常に相性が良いです。コンビニには様々なチョコレートが売っているのでいいですよね。

ミルクチョコレートのように甘いチョコレートよりも、比較的カカオが多めに入ったブラックチョコレートの方が、赤ワインとの相性はいいので、普段甘いチョコしか食べないと言う方も、お酒のおつまみにする時は少しビターなチョコをセレクトしてみてください。

赤ワインに合うおすすめのおつまみ③ドライフルーツ

ドライフルーツ

コンビニで買える赤ワインに合うおすすめのおつまみ、3つ目にご紹介するのは「ドライフルーツ」です。ドライフルーツは乾燥したフルーツなのですが、独特の甘さや食感がクセになるお菓子です。特に赤ワインにはベリー系のドライフルーツがおすすめです。

コンビニで買える!白ワインに合うおすすめのおつまみ

白ワインに合うおすすめのおつまみ①ナッツ

ナッツ

コンビニで買える白ワインに合うおすすめのおつまみ、1つ目にご紹介するのは「ナッツ」です。お酒のおつまみとしては非常にポピュラーなナッツですが、健康や美容にも最適なのでおすすめです。特に白ワインとは相性がいいですし、必ずコンビニにあるので買い求めやすいですよね。

白ワインに合うおすすめのおつまみ②チーズ

チーズ

コンビニで買える白ワインに合うおすすめのおつまみ、2つ目にご紹介するのは「チーズ」です。ワインのおつまみと言ったらチーズを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?白ワインはチーズの濃厚さを際立たせてくれるような効果があるので、赤よりも白に合わせるのが良いでしょう。

白ワインに合うおすすめのおつまみ③生ハム

生ハム

コンビニで買える白ワインに合うおすすめのおつまみ、3つ目にご紹介するのは「生ハム」です。高級感のある生ハムですが、コンビニでも購入することができます。肉系ですが白ワインとの相性が抜群で、また赤ワインとお肉のおつまみとは違ったおいしさが楽しめますよ。

コンビニで美味しいワインを手に入れよう!

いかがでしたか?コンビニで販売されているワインは最近実力派のものが多いので、安いコンビニのワインだからと侮らずに是非一度試してみてくださいね!必ずお気に入りが見つかるはずです。以下の記事では赤ワインの美味しい飲み方についてご紹介しているのでチェックしてみてください。

関連記事

【人気】赤ワインの美味しい飲み方は?白ワイン/楽しみ方/選び方

赤ワインがもっと美味しくなる飲み方を紹介します。赤ワインをはじめとする

Small thumb shutterstock 210057223

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事