業務スーパーのハーブソーセージの「生フランク」とは?
冷凍食品の「こだわり生フランク」
業務スーパーで販売されているハーブソーセージの「こだわり生フランク」は冷凍食品です。中には10本のハーブソーセージが入っていますが、袋の外には1kgと表示されています。ハーブソーセージは全部つながっているため、食べる際には必要な量だけ切り離して調理するようにしてください。
ハーブがよく効いていて肉好きにぴったり
こだわり生フランクはハーブソーセージということもあり、袋を開けただけでハーブの香りが漂います。それだけで、ハーブがよく効いているということが分かります。さらに、こだわり生フランクに切れ目を入れて焼いても歯ごたえがあり、パリッという音がはっきりと聞こえるくらいです。
また、噛み切ったときの肉汁がジューシーなことで人気があります。1本当たり100gあるため、サイズも大きく、おつまみだけでなく、おかずにもなります。
解凍の仕方
こだわり生フランクの解凍の仕方は、調理する前に冷蔵庫で3時間ほど入れておくと解凍されます。急いでいる時には冷凍してある状態で、鍋に入れて解凍する方法もありますが、袋に記載されている通り、冷蔵庫で解凍してからの方が美味しくいただけます。
電子レンジで解凍する際には、設定時間を確認したり、様子を見ながら解凍するようにしてください。時間設定を間違ったり、放っておくと爆発する恐れがあるので気をつけましょう。
業務スーパーのハーブソーセージ「こだわり生フランク」の食べ方は?
食べ方①茹でてそのまま食べる
こだわり生フランクは茹でるだけでも美味しくいただくことができます。パッケージに記載されている通り、約3時間冷凍したこだわり生フランクを、沸騰しているお湯で15分くらい温めます。このまま食べても美味しいですが、粒マスタードなどをつけて食べるとさらに美味しいです。
茹でていただくこだわり生フランクは、とてもジューシーで肉汁がたっぷりと出てきます。さらに、外側はパリッとして弾力もあり、食べ応え抜群です。
食べ方②焼いて食べる
業務スーパーのハーブソーセージ「こだわり生フランク」は、茹でた後に焼いて食べる方法もオススメです。そのまま食べるだけでは物足りないという方には、ケチャップやマスタードでアクセントを付けて食べると美味しいです。
食べ方③アレンジして食べる
業務スーパーのハーブソーセージであるこだわり生フランクは、そのまま食べても美味しいですが、アレンジして食べるとさらに美味しくいただけます。アレンジ方法も色々あり、どれも美味しそうなアレンジ料理です。アレンジレシピは下記でご紹介いたします。
業務スーパーではハーブソーセージのように、パッケージにたくさん入っている商品が色々あります。中でも業務スーパーのオートミールは大量に詰め込まれているため、どうやって消費するか困りますよね。こちらの記事では、オートミールの食べ方やカロリーなども詳しく紹介してありますので、是非参考にしてみてください。
業務スーパーのハーブソーセージ「こだわり生フランク」のレシピは?
レシピ①美味いジャーマンポテト
業務スーパーのハーブソーセージを使ったジャーマンポテトは、ハーブの旨味を引き立てることができるため、一般のウインナーを使った時より、少しオシャレな感じのジャーマンポテトになります。味付けもコンソメと塩こしょうだけですが、ハーブソーセージのハーブがアクセントになっていて、食材の相性も抜群です。
- じゃがいも
- 玉ねぎ
- ハーブソーセージ(こだわり生フランク)
- コンソメ
- 塩こしょう
ハーブソーセージでジャーマンポテトの材料
- 1まずは、ボイルしたハーブソーセージを一口サイズに切ります。
- 2そして、ジャガイモと玉ねぎ、ウインナーを炒め、コンソメと塩コショウで少量味付けをしたら完成です。
ハーブソーセージでジャーマンポテトの作り方
レシピ②一番簡単に作れるポトフ
業務スーパーのハーブソーセージはポトフに使っても大活躍です。野菜を人参とじゃがいも、玉ねぎを使い、ハーブソーセージも使うことで、ボリューム満点のポトフの出来上がりです。
- ハーブソーセージ 5本
- 人参 1本
- じゃがいも 3個
- 玉ねぎ 2個
- コンソメキューブ 2個
- 水 1ℓ
- 塩、乾燥パセリ お好みで
ハーブソーセージを使ったポトフの材料
- 1まずフランク5本を鍋に入れて、水を入れ、中火で煮ます。
- 2次ににんじんと玉ねぎ、じゃがいもを一口サイズに切ります。
- 3カットしたら、人参とジャガイモを600wで3分ほど加熱してます。
- 4ハーブソーセージを茹でた鍋の中の水が白っぽくなったら、人参とじゃがいも、玉ねぎ、コンソメキューブを加えます。
- 51時間くらい弱火で煮込み、味見をしてみて薄かったら少し塩を加えましょう。
- 6味が整ったら完成です。
ハーブソーセージ を使ったポトフの作り方
業務スーパーのハーブソーセージはそのまま食べても美味しいですし、茹でてからさらに焼いて食べても美味しいです。アレンジも色々できます。さらに、業務スーパーにはウインナーソーセージも取り扱っています。ハーブソーセージだけでなく、ウインナーソーセージも販売しているため、食べ比べしてみてはどうでしょうか?
こちらの記事では業務スーパーで販売している冷蔵と冷凍のウインナーソーセージについて詳しくのせてあります。ウインナーソーセージを使ったレシピもあるため、参考にしてみてください。そして、ハーブソーセージとウインナーソーセージを上手く使い分けて、どちらも美味しくいただける料理を見つけてくださいね。
業務スーパーのハーブソーセージ「こだわり生フランク」のアレンジレシピ
業務スーパーのハーブソーセージのアレンジレシピ:ラグーソース
業務スーパーのハーブソーセージを使って、ラグーソースを作る方法をご紹介いたします。ラグーソースでは牛挽き肉を使いますが、代わりにハーブソーセージの豚腸の中身である豚肉と鶏肉を使います。
- 玉ねぎ
- 人参
- セロリ
- ハーブソーセージの中の肉
- 小麦粉
- ●トマト
- ●水
- ●コンソメキューブ
- 香りソルト
ラグーソースの材料
- 1玉ねぎ、人参、セロリはみじん切りにします。ハーブソーセージの中身の肉を取り出します。
- 2鍋にオリーブオイルを入れて熱し、中火で野菜とハーブソーセージの中身の肉を炒めます。
- 3全体に火が通ってから弱火にして、小麦粉を入れ、2分ほど混ぜながら炒めます。
- 4●を加えて中火にし、煮立ったら弱火にして蓋をし、15分くらい時々混ぜながら煮ます。
- 5塩こしょうで味を整えたら完成です。
ラグーソースの作り方
ハーブソーセージのアレンジレシピ:ラグーソースを使ったパスタ
ハーブソーセージを使ったラグーソースを使ったパスタを作るときは、ラグーソースをあらかじめ作って保存しておくと時短になるのでオススメです。
- ハーブソーセージを使ったラグーソース
- 水
- 塩
- パスタ
ラグーソースのパスタの材料
- 1あらかじめ、ハーブソーセージを使ったラグーソースを作っておく。
- 2水を沸騰させ、塩を入れる。
- 3沸騰したお湯にパスタを入れ、好みの固さになるまで茹でる。
- 4パスタのお湯をきり、ラグーソースを絡ませ完成。
ラグーソースを使ったパスタの作り方
「こだわり生フランク」の口コミ・評価や人気の理由とは?
口コミ・評価①ハーブが効いている
業務スーパーのハーブソーセージの特徴として、ハーブが効いています。あまりジューシー過ぎて油っこくないの?と思われると思いますが、かなりハーブが効いているので、油っこさは気にならないようです。
口コミ・評価②ジューシーな肉である
業務スーパーのハーブソーセージは、お湯で茹でてから食べると、表面がパリッとし、中から肉汁がたっぷりと溢れてくるのが特徴です。そのため、ジューシーで美味しいということが、人気の1つであるようです。
口コミ・評価③冷凍保存で長持ちする
業務スーパーのハーブソーセージは冷凍食品のため、冷凍保存することで長持ちします。冷凍することで腐ってしまったり、傷んでしまったりすることがないので、調理することで美味しくいただくことができます。しかし、やはりサイズは大きいため、冷凍庫の中に入らないということもあるようです。
業務スーパーのハーブソーセージ「こだわり生フランク」の価格やサイズは?
業務スーパーのハーブソーセージ①たくさん入って低価格でコスパもいい
業務スーパーのハーブソーセージは10本入りで698円(税抜き)と少ない割に高いなー、と思いますが、内容量は1kgあるため、ずっしりとした重さがあります。そう考えると10本入りでも698円(税抜き)は安いですよね。
業務スーパーのハーブソーセージ②サイズが大きくたくさん入っている
業務スーパーのハーブソーセージはサイズが大きいことが売りですが、どのくらい大きいのか気になりませんか?実はハーブソーセージの外装は印刷用紙A4サイズより大きいです。そして、もちろん中に入っているハーブソーセージも大きくずっしりとしています。そのため、おつまみにもおかずにも最適です。
こだわり生フランクの人気の理由を知り購入してみよう!
業務スーパーのハーブソーセージは、価格も安く、食べ応えも充分あります。さらに、業務スーパーのハーブソーセージを使ったアレンジレシピもたくさんあります。ただ、マスタードやケチャップといったシンプルな味付けでも美味しいのでオススメです。
特にピザトーストは野菜とハーブソーセージ、そして、チーズを加えることにより、ボリューム満点のピザトーストになります。是非ハーブソーセージを使って素敵なアレンジレシピを作ってみてください。
ソーセージの他にも業務スーパーには冷凍お肉も豊富に販売されています。業務スーパーはお肉もたくさん入って安いです。骨つきの肉や国産の肉も取り扱っています。こちらの記事には業務スーパーのお肉を使ったレシピやコスパがいいお肉などの紹介もしているので、是非参考にしてみてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事