Icon search 36px

業務スーパーで人気の価格が安いカレー5選!違い・口コミを紹介

業務スーパーで人気の価格が安いカレー①おとなの大盛りカレー

業務スーパーで人気の価格が安いカレーの1つ目にご紹介する「おとなの大盛カレー」は国内の自社関連工場で製造しており、じっくり炒めた飴色玉ねぎ・トマトペーストと3種類のフルーツをベースとしたコクと深みのある味わいが魅力的です。

辛さは甘口・中辛・辛口の3種類が用意されているうえ、具材は小さめになっているため、カレーライスとしてはもちろんディップ用のソースなどにもおすすめできます。初めて業務スーパーのカレーを食べるという方・辛い食べ物が苦手な方でも食べやすい美味しいカレーの1つです。

「おとなの大盛カレー」の詳細

参考価格 297円
内容量 250g×5袋
カロリー 193kcal
原産国 日本
Icon quote

甘さと旨味を感じた後一気に辛さが来ます。松屋のカレーが好きな人にはあうと思いますよ。 値段も安く美味しいので何度も買う予定です。 一緒にスライスチーズを乗せる良さそうです。

引用 : Amazon

業務スーパーで人気の価格が安いカレー②野菜と果物が溶け込んだカレー

業務スーパーで人気の価格が安いカレーの2つ目にご紹介する「野菜と果物が溶け込んだカレー」は、子牛の骨付き肉・スジなどから取れた出汁・フォンドヴォーをベースとしており、野菜と果物をじっくり煮込んだ甘口タイプのカレーとなっています。

オリジナルスパイスが程よいアクセントとなっているため、カレーパンの具材やカレーうどんとしても使いやすい商品です。辛口のカレーが苦手な方にもおすすめできます。

「野菜と果物が溶け込んだカレー」の詳細

参考価格 270円
内容量 200g×5袋
カロリー 166kcal
原産国 日本
Icon quote

フォン・ド・ヴォーやバターのコクも一応感じますが、とにかく主役はフルーティな甘さです。具材がゼロなのもあってアンバランスさは否めませんが、野菜を足してアレンジするベースとしては、程よく個性が立った悪くないコスパ品ではないかと。

引用 : exciteニュース

業務スーパーで人気の価格が安いカレー③野菜がゴロゴロカレー

業務スーパーで人気の価格が安いカレーの3つ目にご紹介する「野菜がゴロゴロカレー」は牛肉と野菜をベースとした程よい辛さのカレーとなっており「お家カレー」を思わせる優しい味わいが幅広い年代から愛されています。

大きくカットされたじゃがいも・玉ねぎが特徴的であり、ルーの味だけでなく食感も楽しめるボリューミーな逸品です。スパイスもバランスよくくわえられており、味にクセがないため「カレーならではの酸味・辛さが気になる」という方にも食べやすいカレーといえます。

「野菜がゴロゴロカレー」の詳細

参考価格 407円
内容量 250g×5袋
カロリー 217kcal
原産国 日本
Icon quote

大きなじゃがいもが入っている。 味が良い。レトルトカレー特有の嫌な味がしない。おいしいカレー屋さんのカレーの味がする。 やや辛め。私にはちょうどいいけど、子供とかには辛いかも

引用 : もぐナビ

業務スーパーで人気の価格が安いカレー④ホテル・レストラン用業務カレー

業務スーパーで人気の価格が安いカレーの4つ目にご紹介する「ホテル・レストラン用業務カレー」は、使い方やアレンジ方法に合わせてカレールータイプとレトルトタイプの2種類が用意されているのが特徴です。29種類の香味料をブレンドしたカレー粉を使用しており、プロ仕様のカレールウとして口コミで人気です。

甘口・中辛・辛口の3種類が用意されているこちらのカレーは1箱で10皿分を作ることができるうえ、安いカレールーによくあるシャバシャバ感がなく、1箱でとろみのあるカレーが作れます。名前に「ホテル・レストラン用」とあるように、コクのあるまろやかな味なため、幅広い年代に好まれやすいカレーといえます。

「ホテル・レストラン用業務カレー」の詳細

参考価格 118円
内容量 200g
カロリー 101kcal
原産国 日本
Icon quote

クチコミする為に見て初めて ココナッツ入りと知ったけど 確かにそう言われると ほんのりココナッツかも(*´艸`) 業務スーパー様々ヾ(●´∇`●)ノ

引用 : もぐナビ

業務スーパーで人気の価格が安いカレー⑤カレー専門店のこだわりのカレー

業務スーパーで人気の価格が安いカレーの5つ目にご紹介する「カレー専門店のこだわりのカレー」は、20種類以上ものスパイスをブレンドしたカレー粉をベースとしており、4種類のきのこのソースや赤ワインで煮込んだ深みのある味わいが魅力的です。

角切り野菜・牛肉などを中心に具沢山であるうえ、程よい中辛タイプとなっているため、コクのあるカレー・具がたっぷりのカレーが好きな方にぴったりです。他の「カレー専門店」シリーズも業務スーパーで販売されているため、食べ比べてみるのも良いでしょう。

「カレー専門店のこだわりのカレー」の詳細

参考価格 78円
内容量 210g
カロリー 189kcal
原産国 日本
Icon quote

タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、牛肉と具沢山で量も210gとボリューム感十分、スパイシーさはないがコクがありしっかりした味わい。パックの写真ほどではないが、ニンジンも多く入っており、肉も1つだけだったがこのクラスではかなり大きかった。

引用 : Amazon

業務スーパーで美味しいと人気なレトルトカレー3選!違い・口コミを紹介

業務スーパーで美味しいレトルトカレー①カレー専門店インド風カレー

業務スーパーで人気の美味しいレトルトカレーの1つ目にご紹介する「カレー専門店インド風カレー」は、たっぷりの牛ひき肉とひよこ豆が特徴的であり、フルーツをじっくり煮込んだ爽やかな甘さのあるカレールーが幅広い年代に人気です。

キーマカレータイプのため、カレーライスとしてはもちろんナンなどに浸して食べるのにもおすすめです。カレーは甘口派という方はもちろん「エスニック感のあるカレーが食べたい」という時にもぴったりです。

「カレー専門店インド風カレー」の詳細

参考価格 84円
内容量 200g
カロリー 237kcal
原産国 日本
Icon quote

あくまで「インドカレー風」といったバランスですが、価格のわりに華やかな味わいで、業スーの激安カレーの中では頭一つ抜けたクオリティです。

引用 : livedoorNEWS

業務スーパーで美味しいレトルトカレー②RealTHAIグリーンカレー

グリーンカレー

業務スーパーで人気の美味しいレトルトカレーの2つ目にご紹介する「RealTHAIグリーンカレー」は、タイから直輸入した缶詰パウチタイプの本格派カレーの1つです。具材はチキンとタイ茄子を中心としており、茄子の軽やかな食感が活きたボリューミーなカレーといえます。

ルー自体にはとろみが少なく、他のレトルトカレーと食べ比べてみるとアクセントに加えたココナッツミルクがさっぱりとした後味を実現しています。ジワジワと来る辛さも魅力的であり、エスニック系のカレーが好きな方や「一風変わったカレーが食べたい」という方におすすめです。

「RealTHAIグリーンカレー」の詳細

参考価格 185円
内容量 400g
カロリー 151kcal
原産国 タイ
Icon quote

とろみが少ないスープっぽいカレーで、主張しすぎないココナッツミルクがまったり甘くも後味さっぱり。徐々にじわじわ効いてくる辛味も上品です。

引用 : mitok

業務スーパーで美味しいレトルトカレー③カレー専門店の野菜なカレー

業務スーパーで人気の美味しいレトルトカレーの3つ目にご紹介する「カレー専門店の野菜なカレー」は、20種類のスパイスを加えたスパイシーなカレーソースが特徴的です。大きめにカットされたじゃがいも・にんじんがゴロゴロ入っているため、業務スーパーで扱っているカレーのなかでもかなりのボリュームを誇っています。

「カレー専門店の野菜なカレー」の詳細

参考価格 115円
内容量 200g
カロリー 153kcal
原産国 日本
Icon quote

大きなジャガイモとニンジンがゴロっと入っています。 思っていたより大きくてビックリ! もう2、3個入っていたら、もっと嬉しいです。

引用 : ハチ食品オンラインショップ

業務スーパーの種類が豊富なスパイスカレー3選!違い・口コミを紹介

業務スーパーの種類が豊富なスパイスカレー①黒レンズ豆のクリーミーカレー

様々な種類のカレー

業務スーパーの種類が豊富なスパイスカレーの1つ目にご紹介する「黒レンズ豆のクリーミーカレー」はインドから直輸入したスパイスカレーシリーズの1つです。バター・生クリームを加えたコクのあるマイルドな風味が特徴的であり、レンズ豆などが溶け込んだとろみのあるルーがライスやナンとの相性抜群です。

「黒レンズ豆のクリーミーカレー」の詳細

参考価格 155円
内容量 300g
カロリー 157kcal
原産国 インド
Icon quote

100%ベジタリアン。レンズ豆がホクホク甘く、唐辛子もほどよい辛さでスパイシーな香りが食欲誘います。雑穀米で食べましたが、ナンの方が合いそうです。1.5盛りということで、2人でシェアして充分な量でした。手軽に本場が味わえてお得でした♪

引用 : もぐナビ

業務スーパーの種類が豊富なスパイスカレー②RealTHAIレッドカレー

レッドカレー

業務スーパーの種類が豊富なスパイスカレーの2つ目にご紹介する「RealTHAIレッドカレー」は、先程ご紹介したグリーンカレーと同じシリーズであり、ココナッツミルクと唐辛子を用いたスパイシーな味わいが特徴です。

ナンプラーを加えて食べることで、より深みのあるスパイシーカレーに仕上げることができます。グリーンカレーと食べ比べてみるのも良いでしょう。

「RealTHAIレッドカレー」の詳細

参考価格 192円
内容量 400g
カロリー 126kcal
原産国 タイ
Icon quote

ハーブの風味とほどよい辛味。具材のかぼちゃの甘味とココナッツミルクのまろやかさもあり、辛味はあっても尖りがない上品な甘辛テイストに仕上がってます。

引用 : StartHome

業務スーパーの種類が豊富なスパイスカレー③インドカレーペースト

業務スーパーの種類が豊富なスパイスカレーの3つ目にご紹介する「インドカレーペースト」はインドから直輸入したペーストであり、10種類以上ものスパイスを加えた奥の深い味わいが魅力的です。

フタを開けた瞬間に広がるトマトとスパイスの絶妙な香りが食欲をそそります。バターチキンカレーやドライカレー風にしても美味しいため、様々なアレンジで食べ比べてみましょう。用途に合わせて3種類のペーストが販売されているため、食べ比べてみるのも良いでしょう。

「インドカレーペースト(バターチキンカレー用)」の詳細

参考価格 238円
内容量 300g
原産国 インド
Icon quote

家庭でインドカレーを作るとき、このスパイスを揃えるのがひと苦労なんですよね。 インド直輸入のカレーペーストなら、スパイスが10種類以上入っているので、一から買う必要がありません!これは嬉しい!!

引用 : macaroni

業務スーパーで人気のカレー系商品2選!違い・口コミを紹介

業務スーパーで人気のカレー系商品①グリーンカレーヌードル

業務スーパーで人気のカレー系商品の1つ目にご紹介する「グリーンカレーヌードル」は、タイから直輸入したグリーンカレー風のインスタントヌードルです。他のカレー・カレー系商品と比べると全体的にクリーミーな味わいではありますが、かすかに感じるスパイシー感がクセになる美味しさであると口コミで人気です。

「グリーンカレーヌードル」の詳細

参考価格 198円
内容量 70g×5袋
カロリー 437kcal
原産国 タイ
Icon quote

このスープがとてもおいしいです! 意外とマイルドで、いい意味でイメージと違いました。 スパイシーさの中にクリーミーさもあって、とてもおいしいです♡

引用 : ママログ

業務スーパーで人気のカレー系商品②畑のお肉のカレーそぼろ

業務スーパーで人気のカレー系商品の2つ目にご紹介する「畑のお肉のカレーそぼろ」は、大豆を加工した肉をたっぷり加えたカレー風味のそぼろソースとなっています。ターメリックをはじめとしたスパイスの香りと風味が刺激的であり、カレーのトッピングとしてはもちろん、カレーパンやお弁当にもぴったりです。

「畑のお肉のカレーそぼろ」の詳細

参考価格 128円
内容量 160g
カロリー 239kcal
原産国 日本
Icon quote

りんごとトマトとカレー粉をあわせたカレーテイストは全体に甘口で、スパイス感は控えめです。ごぼうの風味が混じるせいか、ちょっぴり和風カレーっぽいバランスなのが個性的。

引用 : exciteニュース

業務スーパーのカレーを使った美味しいアレンジレシピ集!

業務スーパーのカレーを使ったアレンジレシピ①カレーコロッケ

大量のコロッケ

業務スーパーのカレーを使ったアレンジレシピの1つ目にご紹介するのは「カレーコロッケ」です。こちらのレシピでは基本的なコロッケの作り方にレトルトカレーを加えることで、一味違うコロッケが作れます。甘口にするとおやつ代わりに、中辛~辛口にするとおかずにもなるため、様々なカレーで食べ比べてみましょう。

    「カレーコロッケ」の材料

  • じゃがいも…6個
  • レトルトカレー(大人の大盛カレーなど)…1袋
  • 小麦粉・パン粉…適量
  • 卵…1個

    「カレーコロッケ」の作り方

  1. 1じゃがいもは茹ででおき、熱いうちに皮を剥いておきます。
  2. 2じゃがいもを潰し、レトルトカレーを加えてよく混ぜます。
  3. 3先程のじゃがいもを冷まし、俵型にまとめます。
  4. 4小麦粉・卵・パン粉の順に衣をつけ、180度に熱した油で揚げたら、完成です。

業務スーパーのカレーを使ったアレンジレシピ②カレータコライス

タコライス

業務スーパーのカレーを使ったアレンジレシピの2つ目にご紹介するのは「カレータコライス」です。沖縄の定番料理の1つであるタコライスは、一見作り方が分かりにくいというイメージを持たれがちですが、こちらのレシピではタコライスならではのピリ辛風味をレトルトカレーと豆板醤で再現しています。

    「カレータコライス」の材料

  • ひき肉…300g
  • 玉ねぎ…1個
  • 塩・コショウ…少々
  • レトルトカレー(カレー専門店インド風カレーなどの辛口がおすすめ)…1袋
  • 豆板醤…大さじ2~3
  • レタス…1/2玉
  • プチトマト…5つ

    「カレータコライス」の作り方

  1. 1玉ねぎはみじん切りにしておき、ひき肉を炒めます。ひき肉の色が変わってきたら塩・コショウ・玉ねぎを加えていきます。
  2. 2玉ねぎが柔らかくなるまで炒めたら、レトルトカレーを1袋加え、水分がなくなるまで炒めます。
  3. 3豆板醤をフライパンで炒め、グツグツと音がしてきたら混ぜ合わせます。
  4. 4皿にご飯を盛り、上からレタス・トマトなどをトッピングしたら完成です。

業務スーパーの様々な種類のカレーを食べ比べてみよう!

業務スーパーには思わず食べ比べてみたくなるほど、魅力的なカレーがたくさん販売されているのです。カレーや辛い食べ物が好きな方はもちろん、晩ごはんのおかずに悩んでいる方も、ぜひ業務スーパーのカレーを食べてみましょう!

業務スーパーには、カレーなどのおかずにぴったりな商品だけでなく、海外発のスイーツやお菓子なども多く取り扱っています。そこで関連記事では、業務スーパーで販売しているお菓子についてまとめた記事を掲載しています。

関連記事

業務スーパーのお菓子ランキングTOP21!コスパの良い詰め合わせも!

業務スーパーには、おやつの時間・来客時のお茶菓子としても最適なコスパの

Small thumb shutterstock 328519055

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事