Icon search 36px


業務スーパーで買える美味しいチョコレートおすすめランキングTOP3!

業務スーパーで買える美味しいチョコレート3位:ハイカカオダークチョコ

板チョコレート

業務スーパーで買える美味しいチョコレートおすすめランキング3位は「ハイカカオダークチョコレート」です。ベルギーからの直輸入であるこちらの商品は、カカオの含有量が85%という屈指の純度を誇っており、ほどよい苦味が感じられるとしてチョコレート好きの間で大人気です。

「ハイカカオダークチョコレート」の詳細

参考価格 178円
内容量 100g
カロリー 588kcal
原産国 ベルギー

業務スーパーで買える美味しいチョコレート2位:クリスピーマキアート

業務スーパーで買える美味しいチョコレートおすすめランキング2位は「クリスピーマキアートチョコレート」です。ウエハース・キャラメルがたっぷりのミルクチョコレートで包まれており、噛むたびにチョコレートの甘さとキャラメルの深いコクが感じられるのが特徴です。原材料に低脂肪ココアが含まれているのも魅力的です。

「クリスピーマキアート」の詳細

参考価格 278円
内容量 12個
カロリー 103kcal
原産国 スペイン

業務スーパーで買える美味しいチョコレート1位:ミルクチョコレート

業務スーパーで買える美味しいチョコレートおすすめランキング1位は「ミルクチョコレート」です。特徴的な形から「猫の舌(カッツェンツンゲン)」と呼ばれるこちらのチョコレートは、程よいミルクのコクが感じられる優しい味わいが特徴的であり、業務スーパーで扱う他のポーランド産チョコレートと並んで人気です。

「ミルクチョコレート(カッツェンツンゲン)」の詳細

参考価格 198円
内容量 75g
原産国 ポーランド

業務スーパーの値段が安いチョコレートおすすめランキングTOP3!

業務スーパーの値段が安いチョコレート3位:ビターチョコレート

業務スーパーの値段が安いチョコレートおすすめランキング3位は「ビターチョコレート」です。ドイツ直輸入のこちらのチョコレートはシンプルかつ高級感のあるパッケージが特徴的です。原材料にカカオ分48%を使用した本格ビターチョコです。濃厚なカカオの風味が口に広がるため、チョコレート好きにはおすすめです。


「ビターチョコレート」の詳細

参考価格 115円
内容量 100g
カロリー 502kcal
原産国 ドイツ

業務スーパーの値段が安いチョコレート2位:ダークチョコレート

業務スーパーの値段が安いチョコレートおすすめランキング2位は「ダークチョコレート」です。ベルギーからの直輸入商品の1つであるこちらのチョコレートは、製菓用にも使いやすいように仕上げられています。1袋に大量入っているうえ、原材料に用いられているカカオは50%というハイカカオタイプのチョコです。

「ダークチョコレート」の詳細

参考価格 358円
内容量 400g
カロリー 527kcal
原産国 ベルギー

業務スーパーの値段が安いチョコレート1位:ダークチョコプラリネ

業務スーパーの値段が安いチョコレートおすすめランキング1位は「ダークチョコプラリネ」です。ボンボンチョコレート風のおしゃれな包装が魅力的なこちらのチョコレートは、外側と内側で異なるテイストのチョコレートを用いているのが特徴です。程よい苦み・コクがチョコレート好きにはたまらないお菓子です。

「ダークチョコプラリネ」の詳細

参考価格 148円
内容量 75g
カロリー 402kcal
原産国 スペイン

業務スーパーの大量パックのチョコレートおすすめランキングTOP3!

業務スーパーの大量パックのチョコレート3位:クランベリーチョコ

業務スーパーの大量パックのチョコレートおすすめランキング3位は「クランベリーチョコレート」です。こちらの商品は、濃厚なミルクチョコレートで甘酸っぱいクランベリーを包んだ刺激のある味わいが特徴的です。おやつにはもちろん、ワインのおつまみにもぴったりなお菓子です。

「クランベリーチョコレート」の詳細

参考価格 138円
内容量 100g
カロリー 428kcal
原産国 ブルガリア

業務スーパーの大量パックのチョコレート2位:クランチホワイトチョコ

業務スーパーの大量パックのチョコレートおすすめランキング2位は「クランチホワイトチョコ」です。一見ごく普通の板チョコに見えますが、一口かじると軽やかなクランチが現われます。深いコクのあるホワイトチョコレートはかなりの厚みがあるため、チョコレート系お菓子が好きにはおすすめです。


「クランチホワイトチョコ」の詳細

参考価格 275円
内容量 200g
原産国 ベルギー

業務スーパーの大量パックのチョコレート1位:カーレッティ

業務スーパーの大量パックのチョコレートおすすめランキング1位は「カーレッティ」です。ポーランドで人気のチョコレートであるこちらの商品は、チョコミント・オレンジピューレなどといったユニークなフレーバーが展開されているのが特徴です。「一味違ったチョコレートが食べたい!」という方におすすめのお菓子です。

「カーレッティ(オレンジ味)」の詳細

参考価格 324円
内容量 75g
カロリー 521kcal
原産国 ポーランド

業務スーパーの輸入チョコレートおすすめランキングTOP3!

業務スーパーの輸入チョコレート3位:ミルクチョコレート

業務スーパーの輸入チョコレートおすすめランキング3位は「ミルクチョコレート」です。こちらの商品は原材料にベルギー産のチョコレートを使用しており、植物油脂を使用せず、ココアバター・カカオマスなどといったチョコレート本来の甘さやほろ苦さが感じられる人気の商品です。

「ミルクチョコレート」の詳細

参考価格 225円
内容量 200g
原産国 ベルギー

業務スーパーの輸入チョコレート2位:チョコレートシーシェル

業務スーパーの輸入チョコレートおすすめランキング2位は「チョコレートシーシェル」です。原材料にヘーゼルナッツや油分の多いチョコレートを使用しており、なめらかな口どけと濃厚なコクがクセになる美味しさです。貝殻にかたどられたおしゃれな見た目もお土産として喜ばれやすいチョコレートです。

「チョコレートシーシェル」の詳細

参考価格 348円
内容量 250g
カロリー 552kcal
原産国 ベルギー

業務スーパーの輸入チョコレート1位:ココアトリュフ

業務スーパーの輸入チョコレートおすすめランキング1位は「ココアトリュフ」です。こちらの商品は一口大サイズのシンプルなトリュフチョコであり、上質なチョコレート・ココアパウダーを原材料に用いたことによりなめらかな口当たりと高級チョコにも劣らないほろ苦さを実現しています。


「ココアトリュフ」の詳細

参考価格 338円
内容量 200g
原産国 ベルギー

各ランキングで1位のチョコレートの口コミ・評価

「ミルクチョコレート(カッツェンツンゲン)」の口コミ・評価

おしゃれなチョコレート菓子

業務スーパーで買える美味しいチョコレートおすすめランキングの1位として紹介している「カッツェンツンゲン」は、他のチョコレートに比べて甘さが強く出ているという感想を持つ人が多いようで、全体的にまったりとした味わいのため、苦味のあるチョコが好きな方には物足りなく感じる場合もあるかもしれません。

Icon quote

こちらはミルクの甘味がガツンと効きまくっており、とにかくまったりとして超濃厚っ……! やっぱり使ってるミルクが違うんでしょうか、国内のミルクチョコよりもちょい押しが強すぎるぐらいで、くどいと感じる人もいるかも?

引用 : mitok

「ダークチョコプラリネ」の口コミ・評価

様々なフレーバーのチョコ

業務スーパーの値段が安いチョコレートおすすめランキングの1位として紹介している「ダークチョコプラリネ」は、風味が異なる二層構造が口コミで注目されています。口に含むと2つが混ざって控えめな甘さになるため、大人な味のチョコレートが好きな方におすすめできます。

Icon quote

これまたビターな具合ですね。 口の中で混じってるからかもしれませんが、全体的に甘さは控えめで、ビターな仕上がりのチョコレートです。

引用 : ゴリテレビ

「カーレッティ」の口コミ・評価

クランチチョコレート

業務スーパーの大量パックのチョコレートおすすめランキングの1位として紹介している「カーレッティ」はユニークなフレーバーが特徴的ですが、以下の口コミのようにコーンフレークによるザクザク食感の虜になる人も多いようです。

Icon quote

オレンジが仄かに香る、細かな粒粒(コーンフレークらしい)入りのダークチョコです。 細めのスティックで、沢山入っているので、皆で分けたり、沢山ぽりぽり食べても罪悪感少な目。 常備しておきたい位、気に入りました。

引用 : もぐナビ

「ココアトリュフ」の口コミ・評価

トリュフチョコレート

業務スーパーの輸入チョコレートおすすめランキングの1位として挙げている「ココアトリュフ」は他の海外産チョコ・お菓子のように、洋酒・ナッツなどといった特徴的な原材料が入っていないシンプルな味わいが人気です。以下の口コミのように「何個でも食べられる」という声も多い人気のチョコレートです。

Icon quote

こちらは打って変わって超オーソドックスな美味しさ。しっとりかつ軽やかな口溶けの甘~いトリュフと、ほんのり苦いココアパウダーが絶妙にマッチして、何個でもパクパクいける上品な味わいを醸しています。

引用 : mitok

業務スーパーのチョコレートを使った美味しい食べ方・アレンジレシピ集

業務スーパーのチョコレートを使ったアレンジレシピ①チョコレートファッジ

チョコファッジ

業務スーパーのチョコレートを使ったアレンジレシピの1つ目にご紹介するのは「チョコレートファッジ」です。業務スーパーの製菓用ビターチョコなどを使うことで、簡単に一口サイズのファッジを作ることができます。バレンタインデーにもおすすめですよ!

    「チョコレートファッジ」の材料

  • ビターチョコレート…300g
  • マシュマロ…100g
  • 無塩バター…90g
  • 水…20cc
  • ナッツ…100g程度

    「チョコレートファッジ」の作り方

  1. 1チョコレートは細かく刻み、耐熱ボウルにチョコとマシュマロ・バター・水を入れてからラップをします。
  2. 2電子レンジ600Wで3分程度温め、熱いうちに全体を混ぜます。
  3. 3ナッツを加えてざっくり混ぜたら容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。
  4. 4固まったらお好みの大きさにカットして完成です。

業務スーパーのチョコレートを使ったアレンジレシピ②ガトーショコラ

ガトーショコラ

業務スーパーのチョコレートを使ったアレンジレシピの2つ目にご紹介するのは「ガトーショコラ」です。こちらのレシピでは、業務スーパーで販売されているビター系チョコを使った簡単ステップでしっとりなめらかなお菓子を作ることができます。

    「ガトーショコラ」の材料

  • 業務スーパーのビターチョコ…100g
  • 牛乳…200cc
  • インスタントコーヒー…15~30g
  • 薄力粉…30g
  • 卵…2個
  • ココアパウダー…15g
  • ラム酒…15~30g

    「ガトーショコラ」の作り方

  1. 1ビターチョコと牛乳・インスタントコーヒー・ココアパウダーを耐熱ボウルに入れて、600Wの電子レンジで4分程度温めます。
  2. 2先程のボウルにラム酒を混ぜ、卵・薄力粉を加えます。
  3. 3型にクッキングシートを敷き、生地を型に流し込んで180度のオーブンで20分加熱します。
  4. 4粗熱を取り、冷蔵庫で1時間程度冷やして完成です。

業務スーパーの美味しいチョコレートを食べてみよう!

業務スーパーでは普段のおやつ・来客時のお茶菓子などにぴったりな、原材料にこだわられた美味しいチョコレートが他にもたくさん販売されています。チョコレート好きな方はぜひ1度、業務スーパーのチョコレートを食べてみましょう!

業務スーパーと同様、安い値段で美味しいチョコレートやお菓子が購入できる意外な場所の1つこそ「コンビニ」です。そこで関連記事では、コンビニで購入できる人気のチョコレートをランキング形式でまとめた記事を掲載しています。

関連記事

コンビニのチョコ人気ランキングTOP12!美味しい高級チョコの紹介も

手軽に楽しめるメニューが販売されているコンビニには、疲れた時に最適な美

Small thumb louis hansel shotsoflouis sswtj1yp03y unsplash

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事