Icon search 36px

業務スーパーの人気アイスクリーム3選!

業務スーパーの人気アイスクリーム①アイスチーズケーキバー

業務スーパーの人気アイスクリームの1つ目にご紹介するのが「アイスチーズケーキバー」です。こちらのアイスクリームは、リトアニアで人気のシロークというお菓子であり、苺・バニラ・ブルーベリーの3種類のチーズケーキをベルギー産の上質なチョコレートでコーティングしているのが特徴です。

ヨーグルト風味に仕上げたチーズケーキは酸味こそありますが、嫌味っぽくない爽やかな後味になっているのが特徴です。なめらかな舌触りと控えめな甘さが食後のおやつとしてもおすすめです。

「アイスチーズケーキバー」の詳細

参考値段 58円
内容量 40g
カロリー 158kcal

業務スーパーの人気アイスクリーム②kiriクリームチーズアイス

業務スーパーの人気アイスクリームの2つ目にご紹介するのが「kiriクリームチーズアイス」です。こちらのアイスクリームは、世界中で大人気のチーズブランド『kiri』のクリームチーズを使用したコーンタイプのアイスクリームであり、コクと後味の爽やかさが魅力的です。

表面はホワイトチョコレートで固められていますが、一口かじると中からとろとろのチーズソースが出てくるのも特徴的です。ザクザクとした食感の香ばしいコーンと一緒に食べることで、よりリッチで深い味わいを楽しむことができます。チーズ好きにはぜひおすすめしたい逸品です。

「kiriクリームチーズアイス」の詳細

参考価格 78円
内容量 70ml
カロリー 207kcal

業務スーパーの人気アイスクリーム③DANDY

業務スーパーの人気アイスクリームの3つ目にご紹介するのが「DANDY」です。こちらのアイスクリームは、チョコ風味のモナカの中がブラッククッキーチョコ・ビターチョコアイスの二層構造になっているのが特徴であり、まさにチョコレート好きにはたまらないアイスといえます。

ココアパウダー増量などのリニューアルを経て、よりカカオ感をアップさせているうえ、北海道産の生クリームを加えたことでコク・深みのある味に仕上がっています。「食べ応えのあるアイスクリームが良い」という方にもぴったりです。

「DANDY」の詳細

参考価格 160円
内容量 160ml
カロリー 382kcal

値段が安い業務スーパーのアイスクリーム3選!

値段が安い業務スーパーのアイスクリーム①ドルフィンセンソフレッド

値段が安い業務スーパーのアイスクリームの1つ目にご紹介するのが「ドルフィンセンソフレッドフルーツアソート」です。こちらのアイスクリームは、イタリア発のフルーツスティックシャーベットであり、マンゴー・ブルーベリー・パインなどといった様々なフレーバーがセットになっているのが魅力的です。

アイス1本ずつがスティック状になっており、凍らせて封を開けるだけで手軽に食べられるため、小さなお子様から大人まで幅広い年代に大人気です。1パックに10本入っているため、家族でシェアして食べるのもおすすめですよ。

「ドルフィンセンソフレッドフルーツアソート」の詳細

参考価格 198円
内容量 10本

値段が安い業務スーパーのアイスクリーム②きなこもちアイス

値段が安い業務スーパーのアイスクリームの2つ目にご紹介するのが「きなこもちアイス」です。こちらのアイスクリームは、京都のきな粉を使用したチョコアイスに、佐賀県のもち米を使用した白玉餅を埋め込んだ和風アイスクリームです。きな粉の風味が感じられる上品な味わいが大人気であり、つい緑茶が欲しくなる逸品です。

「きなこもちアイス」の詳細

参考価格 252円
内容量 6本
カロリー 160kcal

値段が安い業務スーパーのアイスクリーム③冷みかん

値段が安い業務スーパーのアイスクリームの3つ目にご紹介するのが「冷みかん」です。こちらのアイスクリームは、まるで本物のみかんのような形のひとくちサイズのアイスクリームであり、オレンジ風味のチョコとアイスという見た目のインパクトに反し、爽やかな風味と独特の食感が多くのファンを虜にしています。

「冷みかん」の詳細

参考価格 357円
内容量 21個
カロリー(1個) 25kcal

コスパの良い業務スーパーのアイスクリーム3選!

コスパの良い業務スーパーのアイスクリーム①ラムネバー

コスパの良い業務スーパーのアイスクリームの1つ目にご紹介するのが「ラムネバー」です。こちらのアイスクリームは、爽やかなソーダ・白桃ソーダ風味のアイスに酸っぱいラムネが入っています。ラムネは口に含んだ瞬間にしゅわしゅわと溶けるため、食感が非常に楽しいのが魅力です。夏場・お風呂上りのおやつに最適です。

「ラムネバー」の詳細

参考価格 200円
内容量 10本(ソーダ:5本、白桃ソーダ:5本)
カロリー 38kcal

コスパの良い業務スーパーのアイスクリーム②抹茶白玉ぜんざい

コスパの良い業務スーパーのアイスクリームの2つ目にご紹介するのが「抹茶白玉ぜんざい」です。こちらのアイスクリームは、先程ご紹介した「きなこもちアイス」と同様、丸永製菓の和スイーツアイスシリーズの1つであり、福岡八女産の抹茶を使用したアイスのほどよい渋み・甘みが幅広い年代に人気です。

また、風味豊かな抹茶アイスの中には、もっちり食感の白玉とコクのあるゆで小豆が入っており、まるでぜんざいや宇治金時を食べているかのようなボリューム感があります。

「抹茶白玉ぜんざい」の詳細

参考価格 450円
内容量 6本入り
カロリー(1本) 99kcal

コスパの良い業務スーパーのアイスクリーム③アイスミックス

コスパの良い業務スーパーのアイスクリームの3つ目は「アイスミックス」です。こちらの商品は、牛乳パックの中にソフトクリームの原液が入っており、冷凍庫で凍らせるだけで簡単にオリジナルのアイスをつくることができるというユニークな商品となっています。

また、様々な使い方・アレンジ方法が可能であるという点が口コミでも高く評価されており、フローズン系ドリンクやスイーツにかけるソースとしても使うヘビーリピーターも多い人気商品です。

「アイスミックス」の詳細

参考価格 248円
内容量 1kg

業務スーパーのファミリーサイズアイスクリーム2選!

業務スーパーのファミリーサイズアイスクリーム①ファミリアバニラ&チョコ

業務スーパーのファミリーサイズアイスクリームの1つ目にご紹介するのが「ファミリアバニラ&チョコ」です。ファミリーサイズアイスの定番ともいえる『ファミリア』シリーズの1つであるこちらのアイスは2Lもの大容量パックにバニラ・チョコの2種類のフレーバーが半分ずつ入っています。

スプーンやアイスデッシャーで盛り付けたものをそのまま食べるのはもちろん、フルーツやソースなどと合わせて食べるなどといった様々なアレンジも可能となっているため、家族や友達とのシェアはもちろん、パーティー用デザートとしてもおすすめできるファミリーサイズアイスです。

「ファミリアバニラ&チョコ」の詳細

参考価格 458円
内容量 2L
カロリー 2124kcal

業務スーパーのファミリーサイズアイスクリーム②抹茶

業務スーパーのファミリーサイズアイスクリームの2つ目にご紹介するのが「抹茶」です。こちらのアイスクリームは西尾産抹茶を使用しており、一口食べるだけで抹茶の深いコク・香りが口いっぱいに広がるのが魅力的です。後味はさっぱりしているため、食後のデザートとしてもぴったりなファミリーサイズアイスです。

「抹茶」の詳細

参考価格 498円
内容量 2L
カロリー(100gあたり) 181kcal

業務スーパーのアイスクリームの美味しいアレンジレシピ!

業務スーパーのアイスクリームの美味しいアレンジレシピ①アイス天ぷら

色とりどりのアイス

業務スーパーのアイスクリームの美味しいアレンジレシピの1つ目にご紹介するのが「アイス天ぷら」です。バニラアイスと天ぷらが合わさったこちらのレシピは、一見ミスマッチのように思えますが、衣のサクサクとした軽やかな食感とアイスの冷たさ・まろやかさが一口食べればクセになる美味しさを誇っています。

    「アイス天ぷら」の材料

  • バニラアイス(雪見だいふく・ファミリアアイスなど、溶けにくいものが良い)…4個
  • カステラ…4個
  • 天ぷら粉・水…大さじ4
  • 油…適量

    「アイス天ぷら」の作り方

  1. 1カステラは中央のスポンジ部分だけ残して取り除き、半分にスライスします。
  2. 2バニラアイスをカステラの中央に置き、すき間ができないように包みます。
  3. 3水で溶かした天ぷら粉を付けて、油で揚げます。
  4. 4揚げていない分は、アイスが溶けないようにラップでくるんで冷凍しておきます。
  5. 5衣がキツネ色になるまでしっかり揚がったら完成です。

業務スーパーのアイスクリームの美味しいアレンジレシピ②ふわふわドーナツ

美味しいドーナツ

業務スーパーのアイスクリームの美味しいアレンジレシピの2つ目にご紹介するのが「ふわふわドーナツ」です。ホットケーキを使って簡単に作れるドーナツですが、業務スーパーで購入できるアイスミックスを加えることで、外はサックリ、中はふんわりとした食感の美味しいドーナツに仕上がります。おやつの時間に最適ですよ!

    「ふわふわドーナツ」の材料

  • アイスミックス…100g
  • ホットケーキミックス…350g
  • 卵…2個

    「ふわふわドーナツ」の作り方

  1. 1ボウルに全ての材料を加え、ダマにならないようによく混ぜます。
  2. 2冷蔵庫で約30分生地を寝かします。
  3. 3スプーンで一口サイズになるようすくったら、170度の油で揚げて完成です。

業務スーパーのアイスクリームの美味しいアレンジレシピ③スイートポテト

スイートポテト

業務スーパーのアイスクリームの美味しいアレンジレシピの3つ目にご紹介するのが「スイートポテト」です。業務スーパーで購入できるアイスはファミリーサイズのように大容量になっているものも多いため、スイートポテトのようなスイーツの材料としても使うことができます。

    「スイートポテト」の詳細

  • サツマイモ…300g
  • バニラアイスまたはアイスミックス…100g
  • バター…25g
  • 卵黄…1個

    「スイートポテト」の作り方

  1. 1サツマイモは皮をむいて一口サイズに切り、ラップをして電子レンジで5分程度加熱します。
  2. 2サツマイモが柔らかくなったら、バニラアイス・バターを加え、フォークでつぶしながら混ぜます。
  3. 3砂糖・バター・アイスで甘さやコクの調整をします。
  4. 4アルミカップの上に先ほどのつぶしたサツマイモを盛り、溶いた卵を表面に塗ります。
  5. 5オーブントースターで表面に焼き色が付くまで焼いたら、完成です。

業務スーパーのアイスクリームを食べてみよう!

安い価格でコスパが良い商品を多く取り扱っている業務スーパーには、今回ご紹介したような、そのままでもアレンジしても美味しいアイスクリームがたくさん存在しています。ぜひ1度、業務スーパーのアイスクリームを堪能してみましょう!

業務スーパーと同様、コスパの良いアイスクリームが多く販売されているのが「コストコ」です。そこで関連記事では、コストコで人気の美味しいアイスクリームについてまとめた記事を掲載しています。

関連記事

コストコのアイスのおすすめは?ベンアンドジェリーズ/ハーゲンダッツ

コストコのアイスは安くて美味しいおすすめのものばかりです!今回はコスト

Small thumb shutterstock 652366042

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事