Icon search 36px

【定番・おすすめ編】業務スーパーのコスパ満点チーズ3選!

定番・おすすめ①業務用スライスチーズ

業務スーパーで定番・おすすめのコスパ満点チーズの1つ目にご紹介するのが「家計応援とろけるスライスチーズ」です。こちらのチーズは一人暮らしでもファミリー層でも使い切りやすい分量になっており、軽く温めるだけでとろけるうえ、濃厚なチーズの香りが食欲をそそります。チーズ好きならぜひゲットして欲しい商品です。

「家計応援とろけるスライスチーズ」の詳細

参考価格 227円
内容量 10枚入り
原産国 日本

定番・おすすめ②レアチーズ

業務スーパーで定番・おすすめのコスパ満点チーズの2つ目にご紹介するのが「レアチーズ」です。こちらは業務スーパーのなかでも屈指の人気を誇る「牛乳パックフード」シリーズの1つであり、さっぱりとした酸味となめらかな舌触りが魅力的なレアチーズです。

1パックで7~8人分のためそのままはもちろん、ケーキやアイスなどのスイーツの材料としても使えるため、使い勝手の良いチーズを探している方には大変おすすめできる商品です。

「レアチーズ」の詳細

参考価格 275円
内容量 1kg
原産国 日本

定番・おすすめ③ブレンドチーズ

業務スーパーで定番・おすすめのコスパ満点チーズの3つ目にご紹介するのが「ブレンドチーズ」です。こちらのチーズは風味が異なる2種類のチーズをブレンドしており、安っぽいチーズによくあるチーズ臭さ・クセなどがないのが特徴です。野菜やパンなどにトッピングして焼くとカリカリ食感になって美味しくなりますよ!

「ブレンドチーズ」の詳細

参考価格 344円
内容量 400g
原産国 アメリカ

【1キロタイプ編】業務スーパーのコスパ満点チーズ3選!

1キロタイプ①とろけるナチュラルチーズ

業務スーパーのコスパ満点1キロタイプのチーズの1つ目にご紹介するのが「とろけるナチュラルチーズ」です。こちらのチーズは使う量に合わせて1キロ・400グラムの2種類が用意されており、チーズが持つ独特のクセがなく、マイルドな風味に仕上がっています。

チーズの1つひとつが細かくカットされているため、ピザやグラタンなどのトッピングとしてたっぷり使うことができるのも魅力的です。口コミにおいても、業務スーパーで扱っているチーズのなかでも屈指のコスパの高さを誇っていると評判です。

「とろけるナチュラルチーズ」の詳細

参考価格 798円
内容量 1kg
原産国 オランダ・オーストラリア

1キロタイプ②クリームチーズ

クリームチーズで作ったケーキ

業務スーパーのコスパ満点1キロタイプのチーズの2つ目にご紹介するのが「クリームチーズ」です。アメリカからの直輸入であるこちらのチーズは、ほのかな酸味がアクセントになったクリーミーな味わいが特徴的であり、チーズケーキなどのスイーツ作りにはもちろん、オードブルのアクセントとしても使えます。

用途に合わせて227グラム・1.36キロの2種類が用意されているうえ、ほどよい柔らかさで様々な料理に使えるというコスパの高さを持ちながら安い価格であるため、コスパ重視の方にもおすすめです。

「クリームチーズ」の詳細

参考価格 1,180円
内容量 1.36kg
原産国 アメリカ

1キロタイプ③パルメザンチーズ

業務スーパーのコスパ満点1キロタイプのチーズの3つ目にご紹介するのが「パルメザンチーズ」です。こちらのチーズは、1キロという大容量でありながら500円という安い価格がネット上でも話題となった商品です。

ミートソースパスタやグラタンにはもちろん、サラダやドリアにも量を気にせずたっぷりかけられるため、チーズ好きにはたまらない逸品です。

「パルメザンチーズ」の詳細

参考価格 500円
内容量 1kg
原産国 アメリカ

【輸入品編】業務スーパーのコスパ満点チーズ3選!

輸入品①8Pオリーブチーズ

業務スーパーのコスパ満点輸入品チーズの1つ目にご紹介するのが「8Pオリーブチーズ」です。こちらのチーズは、あっさり系のナチュラルチーズのなかに塩漬けオリーブが入っており、ほんのりオリーブの香りがする後味が特徴です。日本で製造されているチーズでは味わえないオトナの風味を堪能することができます。

「8Pオリーブチーズ」の詳細

参考価格 158円
内容量 8個
原産国 ポーランド

輸入品②ブリーチーズ

業務スーパーのコスパ満点輸入品チーズの2つ目にご紹介するのが「ブリーチーズ」です。こちらのチーズはフランスから直輸入しており、ブリー地方にて1000年以上前から続く伝統製法に基づいて作られているため、牛乳本来の濃厚なコクと深みが感じられるのが魅力的です。ワインやビールなどのおつまみにおすすめです。

「ブリーチーズ」の詳細

参考価格 275円
内容量 125g
原産国 ドイツ

輸入品③ハードチーズウェッジ

業務スーパーのコスパ満点輸入品チーズの3つ目にご紹介するのが「グランモラヴィアのハードチーズウェッジ」です。こちらのチーズはイタリア産の冷凍ハードチーズであり、じっくり熟成されたことによりコクのあるまろやかな旨味が特徴です。

常温に戻したものをそのまま食べるのはもちろん、表面に軽い焼き目が付くまで焼いたものをお酒のおつまみにしたり、パンやグラタンのトッピングにするのも美味しいですよ。

「グランモラヴィアのハードチーズウェッジ」の詳細

参考価格 278円
内容量 100g
原産国 イタリア

【変わり種編】業務スーパーのコスパ満点チーズ3選!

変わり種①チーズスプレッド

素材の味が活きたチーズ

業務スーパーのコスパ満点変わり種チーズの1つ目にご紹介するのが「チーズスプレッド」です。ドイツからの直輸入であるこちらのチーズは、トーストなどにも使いやすいディップタイプになっており、クランベリーの甘酸っぱい風味がススイーツとの相性抜群です。「普通のチーズでは満足できない」という方にはおすすめです。

「チーズスプレッド」の詳細

参考価格 250円
内容量 200g
原産国 ドイツ

変わり種②リッチチーズケーキ

業務スーパーのコスパ満点変わり種チーズの2つ目にご紹介するのが「リッチチーズケーキ」です。こちらは1パックで500gという大容量サイズが特徴であり、クリームチーズのほどよい酸味・深いコクや口に含んだ時のしっとり感がクセになる美味しさです。

レモンの酸味もほのかに感じられるうえ、常温・半解凍で異なる食感と使い方ができるため「チーズ系スイーツが大好き」という方には大変おすすめのチーズです。

「リッチチーズケーキ」の詳細

参考価格 300円
内容量 500g
原産国 日本

変わり種③ポルチーニチーズ

業務スーパーのコスパ満点変わり種チーズの3つ目にご紹介するのが「ポルチーニチーズ」です。こちらのチーズは、ほどよいコクがあるナチュラルチーズにポルチーニ・マッシュルーム・ニセイロガワリキノコが入っており、独特のクセを持っています。

1口サイズにカットしたものをグラタンやトーストにトッピングするだけでリッチなランチメニューにもなりますので「様々な楽しみ方ができるチーズが良い」という方におすすめのチーズです。

「ポルチーニチーズ」の詳細

参考価格 158円
内容量 8個
原産国 ポーランド

業務スーパーのチーズを使った美味しい料理レシピ集!

チーズを使ったレシピ①パウンドケーキ

パウンドケーキ

業務スーパーのチーズを使ったレシピの1つ目にご紹介するのが「パウンドケーキ」です。様々な材料を使ったパウンドケーキの作り方がありますが、こちらのレシピでは業務スーパーのリッチチーズケーキを使用しており、しっとり食感で甘さ控えめに仕上げることができます。ティータイムや友達へのおすそ分けにも最適です。

    「パウンドケーキ」の材料

  • 卵…2個
  • リッチチーズケーキ…1/3本
  • 砂糖…大さじ3
  • サラダ油…大さじ2
  • ホットケーキミックス…100g

    「パウンドケーキ」の作り方

  1. 1リッチチーズケーキを400Wの電子レンジで軽く温め、ボウルに入れてほぐします。
  2. 2溶き卵・砂糖・サラダ油を加えて混ぜ合わせます。
  3. 3ホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜます。
  4. 4型にクッキングシートを敷き、生地を流し込みます。
  5. 5180度に予熱したオーブンで30分程度焼いたら完成です。

チーズを使ったレシピ②クリーミーかぼちゃサラダ

野菜たっぷりのサラダ

業務スーパーのチーズを使ったレシピの2つ目にご紹介するのが「クリーミーかぼちゃサラダ」です。スイーツ系レシピに多く用いられるクリームチーズですが、こちらのレシピではかぼちゃの甘みを引き立てるアクセントとして使われており、混ぜ合わせるだけで口当たり・食感ともにクセになる美味しいサラダに変身します!

    「クリーミーかぼちゃサラダ」の材料

  • 冷凍かぼちゃ…250g
  • クリームチーズ…50g
  • 塩…2つまみ
  • こしょう…少々

    「クリーミーかぼちゃサラダ」の作り方

  1. 1冷凍かぼちゃを耐熱容器に入れ、500Wの電子レンジで柔らかくします。
  2. 2ボウルにかぼちゃ・クリームチーズを入れ、塩・こしょうをふりかけたら混ぜ合わせます。
  3. 3お好みでレーズン・ナッチュを振りかけたら、完成です。

チーズを使ったレシピ③カルボナーラ風スパゲティ

カルボナーラ

業務スーパーのチーズを使ったレシピの3つ目にご紹介するのが「カルボナーラ風スパゲティ」です。こちらのレシピではカルボナーラソースにクリームチーズを使用していますが、独特の酸味が消え、チーズ独特のまろやかさ・コクなどがはっきりとするため、チーズ嫌いな方でも食べやすいのが魅力的です。

    「カルボナーラ風スパゲティ」の材料

  • パスタ…100g
  • ベーコン…30g
  • しめじ…50g
  • ★クリームチーズ…55g
  • ★牛乳…130g
  • ★顆粒コンソメ…小さじ2

    「カルボナーラ風スパゲティ」の作り方

  1. 1ベーコン・しめじは一口大に切り、★の材料を合わせて500Wの電子レンジで温めて、泡だて器で混ぜます。
  2. 2フライパンにサラダ油をしき、ベーコン・しめじを炒めます。
  3. 3先程混ぜた★の材料と茹でたパスタを加えて、絡ませたら完成です。

業務スーパーの最強コスパの美味しいチーズを堪能してみよう!

業務スーパーでは安い価格でコスパが良い食品が多く販売されており、今回ご紹介した定番・人気のチーズの他にもユニークなチーズがたくさんあります。チーズ好きの方はぜひ業務スーパーで販売されている多彩なチーズをチェックしてみましょう!

業務スーパーと同様に、コスパの良い食品を多く展開しているお店に「コストコ」があります。世界各国のボリューミーな食品が多く集まるコストコにも、ユニークで美味しいチーズがたくさんあるのです。関連記事では、コストコでおすすめのチーズについてまとめた記事を掲載しています。

関連記事

コストコのチーズのおすすめは?モッツァレラ/クリーム/ナチュラル

コスパ抜群の商品が揃うコストコでは、美味しいチーズも買えます。コストコ

Small thumb shutterstock 540453118

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事