Icon search 36px


ブルベ冬に似合うアイシャドウの塗り方とは?

ブルベ冬に似合うアイシャドウの塗り方①目尻にポイント

ブラウン

ブルベ冬に似合うアイシャドウの塗り方、1つ目にご紹介するのは「目尻にポイント」をおいた塗り方です。ブルベ冬の方は、きりっとしたハッキリめの顔をしている方が多いです。そのため、目尻にポイントを置くことによって、クールな雰囲気がより一層醸し出されます。

おすすめなのは、目尻に締め色を置く塗り方です。例えばパレットを使っているのであれば、パレットの中で最も濃い色を目じりに三角形になるようにしてブラシで置いてあげると、目の横幅も大きく見えますし、きりっとした印象のメイクが完成します。

ブルベ冬に似合うアイシャドウの塗り方②アイラインに塗る

パープル

ブルベ冬に似合うアイシャドウの塗り方、2つ目にご紹介するのは「アイラインに塗る」という塗り方です。後ほど詳しくご紹介しますが、ブルベ冬の方はハッキリとした色がよく似合います。赤やパープルなどといった、普段のメイクではなかなか使われない色でも似合うのです。

そのため、ブルベ冬の方はそういった派手な色やしっかりとした色を塗る場合には、アイホールなどではなくアイラインに塗ると自然に見えて効果的です。瞼全体に塗ると浮いてしまいがちですし、なかなか試しにくいですが、この方法であればさりげなくカラーメイクができていいですよね。

ブルベ冬に似合うアイシャドウの塗り方③グラデーションしすぎない

パレット

ブルベ冬に似合うアイシャドウの塗り方、3つ目にご紹介するのは「グラデーションしすぎない」という塗り方です。アイメイクの中でたくさんの色を重ねてグラデーションにする方は多いはずです。しかし、ブルベ冬さんはハッキリとしたメイクが似合うので、あまりグラデーションでぼかすのは向いていません。

もちろん、いくつかの同系色を重ねるのはいいのですが、あんまりにもぼやかしすぎてしまうと、顔に似合わないメイクになってしまいますから、比較的ハッキリとしたメイクができるように心がけましょう。

ブルベ冬に似合うアイシャドウの色とは?ベースは何系の色がいい?


ブルベ冬に似合うアイシャドウはハッキリした色

口紅

ブルベ冬の方に似合うアイシャドウは、ハッキリとした色です。ブルベ冬の方は、クール系の顔であったり、ハッキリとした顔であることが多いです。そのためメイクに使うアイシャドウもハッキリとしたアイシャドウを使いましょう。

例えば、ピンクを使うにしても、パステルピンクではなくショッキングピンクを使ってみたり、ブルーを使うにしても水色ではなくネイビー系を使うなど、色の濃いものをチョイスすると顔にマッチするはずです。また、どちらかと言うとパキっとした赤などが似合うので、口紅はそのような色がいいかもしれません。

ブルベ冬に似合うアイシャドウはブラック

黒

ブルベ冬に似合うアイシャドウはブラックです。アイシャドウでブラックを使う方は少数派かもしれませんが、ブルベ冬さんは非常にブラック系のアイシャドウやアイメイクが似合います。アイメイクに使うものはブラウンでまとめている方も多いかもしれませんが、ブルベ冬ならばブラックに変えてみましょう。

またブラックのアイシャドウは、目尻や目の際、下まぶたの際などに塗ると、目が大きく見えますし顔全体がハッキリとしますので、ブラック系のアイシャドウは1つ持っておいても損は無いでしょう。もちろんアイメイク全体をブラックアイシャドウにするのではなく、ナチュラルを意識しましょう。

ブルベ冬に似合うアイシャドウベースはシルバー系

シルバー

ブルベ冬に似合うアイシャドウベースはシルバー系です。アイシャドウベースにはゴールド系やベージュ系を使われている方も多いかもしれませんが、シルバー系やグレー系のアイシャドウベースがブルベ冬さんに合います。

ブルベ冬の方はどちらかと言うと明るいカラーよりも、冷たいカラーの方が似合う方が多いので寒色系であるシルバーのアイシャドウをベースとすることでアイメイク全体がまとまります。あまり無いと思われるかもしれませんが、シルバー系のアイシャドウベースは結構ラインナップが揃っていますよ!

ブルベ冬におすすめなプチプラアイシャドウ3選!


ブルベ冬におすすめなプチプラアイシャドウ①シャイニーシャドウ

Ekuseru

エクセル

エクセル シャイニーシャドウ N SI02 シルバーホワイト

Amazonで詳細を見る

ブルベ冬におすすめなプチプラアイシャドウ、1つ目にご紹介するのは「エクセルシャイニーシャドウシルバーホワイト」です。シルバーベースのアイシャドウが似合うブルベ冬さんにはこのような細かいラメの入ったアイシャドウがぴったりです。瞼全体を明るい印象にしてくれます。

アイシャドウベースに使ってもいいですし、アイシャドウの仕上げとして黒眼の上などにポンっと乗せると印象的で明るい目元になるので1つ持っていて損はしないカラーになっています。プチプラなのでチャレンジしやすいですし、手軽に買えるのがいいですね。

ブルベ冬におすすめなプチプラアイシャドウ②シャドーカスタマイズ

Kihuzin

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ ルミナスティック PK421 貴婦人 1g

Amazonで詳細を見る

ブルベ冬におすすめなプチプラアイシャドウ、2つ目にご紹介するのは「マジョリカマジョルカシャドーカスタマイズルミナスティック貴婦人」です。様々なカラー展開がされているこちらのアイシャドウは、なかなか他ではお目にかかれない色が豊富に揃っています。

こちらの「貴婦人」というカラーは一見ショッキングピンクに見えますが、実際に塗ってみると深みのある上品なピンク色をしているので、ブルベ冬さんにはぴったりなピンク色です。ピンクのアイシャドウというとパステル系が販売されていることが多いので、このようなカラーがあるのは嬉しいですね。

ブルベ冬におすすめなプチプラアイシャドウ③ブラウンシェードアイズ

Keito

KATE(ケイト)

ケイト ブラウンシェードアイズ N WT-2 クリアホワイト アイシャドウ

Amazonで詳細を見る

ブルベ冬におすすめなプチプラアイシャドウ、3つ目にご紹介するのは「ケイトブラウンシェードアイズクリアホワイト」です。ケイトはブラウン系のアイシャドウが多く揃っていますが、こちらはベースがホワイト系になっているので、ブラウンシャドウと言ってもブルベ冬さんによく似合うカラーとなっています。

パレットの中に色が全て入っているので、これ一つだけでメイクが完成するのも嬉しいですし、ベースとなるホワイトグレーの色味が明るい色になっているので、ブラウンが暗めのカラーであってもしっかりとバランスがとれるアイシャドウです。

ブルベ冬におすすめなデパコスアイシャドウ3選!


ブルベ冬におすすめなデパコスアイシャドウ①アディクション

99

アディクション

アディクション(ADDICTION ) ザ アイシャドウ #099 Miss You More

Amazonで詳細を見る

ブルベ冬におすすめなデパコスアイシャドウ、1つ目にご紹介するのは「アディクションザアイシャドウ」です。デパコスアイシャドウの中でも比較的買い求めやすいので人気のあるこちらのアイシャドウは、様々なカラーがあるのでどんな肌色の方でも自分に似合うアイシャドウが見つかります。

特に「99番MissYouMore」というカラーは、SNSを中心にかなり話題になったカラーです。上品でありながらも可愛らしいピンク色が瞼の上でしっかりと発色するので、他のアイシャドウとも良く馴染みますし、ブルベ冬さんの透明感を存分に引き出すカラーになっていますよ。

ブルベ冬におすすめなデパコスアイシャドウ②シャインフォールアイズ

Runasoru

ルナソル

ルナソル シャインフォールアイズ 03 Elegant アイシャドウ

Amazonで詳細を見る

ブルベ冬におすすめなデパコスアイシャドウ、2つ目にご紹介するのは「ルナソルシャインフォールアイズ03Elegant」です。こちらの色味は、パープル系をベースとしているのでブルベ冬さんの肌によく馴染むようなカラーとなっています。小さなパレットなどで持ち運びもしやすいですね!

ブルベ冬におすすめなデパコスアイシャドウ③デザイニングカラーアイズ

Sukku

SUQQU(スック)

デザイニング カラー アイズ #06 宵紅 YOIBENI

Amazonで詳細を見る

ブルベ冬におすすめなデパコスアイシャドウ、3つ目にご紹介するのは「デザイニングカラーアイズ06宵紅」です。こちらはピンクとグレーがベースとなっているパレットなので、女性らしい印象を作ってくれるパレットです。ブルベ冬さんはきりっとした印象になりがちなので、このようなパレットは嬉しいですね!

今回はブルベ冬さんに似合うアイシャドウについてご紹介していますが、メイクの中でリップは重要ですよね。以下の記事では、ブルベさんに似合うプチプラリップを10個紹介しています。また、ブルベには似合わなしと言われているオレンジリップも紹介しているのでチェックしてみてくださいね!

関連記事

ブルベ夏・ブルベ冬に似合うプチプラリップ10選|オレンジリップも

色白のブルーベース肌の人には、どんなカラーのリップが似合うのでしょうか

Small thumb shutterstock 572508526

ブルベ冬に似合わないアイシャドウとは?どんな色?似合わないベースは?

ブルベ冬に似合わないアイシャドウはオレンジ

オレンジ

ブルベ冬に似合わないアイシャドウは「オレンジ」です。ブルベ冬さんの肌色はベースがピンク系です。そのため黄色やオレンジ系のカラーは似合わないのです。オレンジ系のアイシャドウはまぶたを明るい印象にしますが、ブルベ冬さんには似合わないので、候補からなしにしましょう。

ブルベ冬に似合わないアイシャドウは「オレンジ」です。ブルベ冬さんの肌色はベースがピンク系です。そのため黄色やオレンジ系のカラーは似合わないのです。オレンジ系のアイシャドウはまぶたを明るい印象にしますが、ブルベ冬さんには似合わないので、候補には入れないようにしましょう。

ブルベ冬に似合わないアイシャドウはパステルカラー

コスメ

ブルベ冬さんに似合わないアイシャドウはパステルカラーです。ブルベ冬の方はハッキリとした色が似合うので、パステルカラーとのように明るいぼやっとした色は似合わないのです。ブルベ冬の方は、アイシャドウを選ぶ際にパステルカラーはなしにして選んだほうがいいでしょう。

ブルベ冬に似合わないアイシャドウベースはブラウン

ケーキ

ブルベ冬に似合わないアイシャドウベースはブラウンです、ブラウンはアイシャドウの基本的なカラーですが、ブルベ冬の人にはあまり似合わないので、レパートリーからなしにした方がよいでしょう。ブラウン系でもベースがシルバーなどなら、なしにせずとも大丈夫です。

ブルベ冬に似合うおすすめアイシャドウで可愛くなろう!

いかがでしたか?ブルベ冬の方は、もともとの肌色が明るい色で、ブルーベースなのでハッキリとしたアイシャドウなどが良く似合います。まずは自分の肌色を知ってから似合うアイシャドウを見つけましょう。

以下の記事ではブルベ肌にも似合うラベンダーチークについてラメなしのものなども紹介しています。ラメなしのチークはなかなかないですから是非一度チェックしてみてくださいね!

関連記事

ラベンダーチークのおすすめ12選!ラメなし透明感メイクやプチプラも

肌が透き通るように美しく魅せてくれるラベンダーチークを使ったメイクは、

Small thumb shutterstock 459771967

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事