Icon search 36px

イルミナカラーのフォレストとは?

イルミナカラーは新世代のカラーリング剤

ヘアカラーする女性

イルミナカラーはヘアカラー剤の一種で、光を含んだような美しい仕上がりが大人気の、新世代のカラーリング剤です。現在9種類のカラーが展開されており、どのカラーも美しい色合いの他、髪が傷みにくく、仕上がりに透明感があり、他のカラーリング剤とは一線を画した魅力的な髪色を作れます。

イルミナカラーのフォレストはマットグリーン系のカラー

ダークトーンのマットグリーン系の髪の女性

イルミナカラーのフォレストは、マットグリーン系のカラーです。マットグリーンは、日本人に多い髪の赤みを打ち消してくれる効果があり、透明感のある外国人風の髪色を作り上げてくれます。フォレストの場合は暗めのトーンでも赤みを打ち消してくれるため、さり気なくお洒落な髪色に整えてくれます。

イルミナカラーフォレストの特徴は?

特徴①赤みを抑えて外国人風の仕上がり

イルミナカラーフォレストの特徴その1は、日本人の髪の赤みを抑えて、外国人風の髪色に仕上げてくれることです。マットグリーン系の色合いが赤みを消してくれるのはもちろん、イルミナカラー自体が赤みを打ち消しやすいカラー剤のため、より一層赤みや色味を抑えた、外国人風のグレーがかった髪色が作り出せます。

特徴②明るめの髪を染めると透明感がきれい

イルミナカラーフォレストの特徴その2は、特にブリーチありの明るめの髪を染めたときに発揮される、透明感がとてもきれいな点です。フォレストは明るめの髪を染めると、赤みを消した人気のアッシュグレー系に仕上がります。明るい髪色でも色味が落ち着いており、光に透けた時の透明感がとてもきれいに仕上がります。

特徴③暗めの髪を染めると魅力的なニュアンスカラーが完成

イルミナカラーフォレストの特徴その3は、暗めの髪を染めた場合も魅力的なニュアンスカラーに仕上がる点です。暗めの髪にフォレストで染めた場合、暗い色合いはそのまま、赤みだけを打ち消してくれるので、透明感のある落ち着いた色合いの髪色に仕上がります。オフィスにも似合う、大人の髪色におすすめです。

特徴④色落ちしても赤みが出にくい

カラー剤

イルミナカラーフォレストの特徴その4は、色落ちしても赤みが出にくく、色落ちしていく過程の色もきれいに保てる点です。イルミナカラー自体とフォレストがどちらも赤みを消し、色落ちの過程でも赤みや黄みが出にくいため、落ち着いた色合いを長く楽しめます。

イルミナカラーフォレストのカタログ|明るめ編

イルミナカラーフォレストのヘアカタログ|明るめ編①ショート

イルミナカラーフォレストの、明るめのヘアカタログで1つ目にご紹介するのが、ショートヘアです。ふんわりと短くカットした、ブリーチありのヘアにハイトーンのフォレストを入れることで、軽やかな透明感が演出できます。まるで外国人のような、お洒落なショートヘアが作り出せます。

シンプルなボブにパーマで動きをつけ、ハイトーンのイルミナカラーフォレストでカラーリングすると、それだけでお洒落な印象の髪になります。朝のスタイリングも簡単なので、忙しいけれど髪のお洒落をしたい方には特におすすめです。

イルミナカラーフォレストのヘアカタログ|明るめ編②ミディアム

イルミナカラーフォレストの、明るめのヘアカタログで2つ目にご紹介するのが、ミディアムヘアです。ブリーチありのミディアムヘアにハイトーンのフォレストを入れると軽やかな動きが出るので、いきいきとして可愛らしい印象に仕上がります。お洒落な印象のカラーなので、伸ばしかけの髪の印象を整えるのにもぴったりです。

カラーやブリーチを繰り返して傷んだ髪の印象を変えるのにも、イルミナカラーフォレストは適しています。色落ちして赤みや黄みが強く出てきてしまった髪も、フォレストの緑色が打ち消してくれるため、一気に落ち着いた大人っぽい印象に変えてくれます。髪の色落ちが気になる方にも是非おすすめしたい髪色です。

イルミナカラーフォレストのヘアカタログ|明るめ編③ロング

イルミナカラーフォレストの、明るめのヘアカタログで3つ目にご紹介するのが、ロングヘアです。ブリーチありのロングヘアにハイトーンのフォレストを入れることで、透明感が出るだけでなく、光に透けると淡いグリーンが見えるため、妖精のような幻想的で軽やかな髪型を作れます。

ハイトーンのフォレストは、ブリーチやハイライトありで髪に立体感を持たせるとさらに印象的な仕上がりになります。ひと味違うお洒落な髪を演出したい方は、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

イルミナカラーフォレストのヘアカタログ|暗め編

イルミナカラーフォレストのヘアカタログ|暗め編①ショート

イルミナカラーフォレストの、暗めのヘアカタログで1つ目にご紹介するのが、ショートヘアです。フォレストはブリーチなしで、暗めの色合いで入れても印象が変わりやすいため、ショートでも雰囲気のある髪色にできます。シンプルなショートヘアに入れるだけでも印象が変わるので、ママや社会人にもうれしいカラーです。

忙しいからショートにしたい、髪のケアにあまり時間をかけられない、という時は髪のお洒落は後回しになりがちです。そんな方には是非、暗めのイルミナカラーフォレストがおすすめです。ブリーチなしの暗いトーンで入れても色合いがわかるので、染めるだけできちんとお洒落をした髪色にできます。

イルミナカラーフォレストのヘアカタログ|暗め編②ミディアム

イルミナカラーフォレストの、暗めのヘアカタログで2つ目にご紹介するのが、ミディアムヘアです。扱いやすいミディアムヘアに暗めのトーンのフォレストを入れると、落ち着いた色合いですが、赤みを抑えたカラーになるため、さりげなく垢抜けた印象を持たせるには最適です。

ブリーチなしで、暗めのトーンのフォレストは、いかにもカラーしている、という色合いにはならないので、オフィスなどにも使いやすく便利なカラーです。伸ばし途中の髪や、あまり髪のケアに時間をかけられない人にも、簡単にお洒落な印象を作ってくれる、おすすめの髪色です。

イルミナカラーフォレストのヘアカタログ|暗め編③ロング

イルミナカラーフォレストの、暗めのヘアカタログで2つ目にご紹介するのが、ロングヘアです。ブリーチなしの暗めのロングは重い印象になりがちですが、フォレストは暗めの色合いを保ちながら、透明感や光に透けた時の淡い色合いで軽さを表現してくれるため、暗めのカラーでも充分に垢抜けた印象を作り出してくれます。

また、イルミナカラーは髪の傷みを抑えてくれる処方のため、ロングにしてカラーを入れたいけれど髪の傷みが気になる方にも強い味方になってくれます。カラーやパーマを繰り返して傷んだり色落ちが気になる髪のケアにも、イルミナカラーフォレストはおすすめです。

イルミナカラーフォレストのおすすめレシピは?

イルミナカラーフォレストのおすすめレシピ①フォレスト+オーシャン

イルミナカラーフォレストのおすすめレシピ1つ目は、フォレストとオーシャンの組み合わせです。このレシピは、特に髪の赤みが気になる方におすすめのレシピです。フォレストが赤みを、ブルー系のオーシャンが黄色みを打ち消してくれるため、色味を消したアッシュグレーの色合いを作り出してくれます。

特に、ブリーチありでフォレストとオーシャンを入れると、深い青緑色の神秘的な髪色を作れます。ひと味違う印象的な髪色にしたい方は、是非挑戦してみてください。ブリーチなしでも落ち着いたアッシュグレーのニュアンスカラーを作れるため、一押しのレシピです。

イルミナカラーのオーシャンについては、以下の記事に詳しい説明やトーン別のスタイリングが紹介されていますので、是非参考にしてみてください。オーシャンを中心にしたカラーも透明感があり、おすすめです。

関連記事

【イルミナカラー】オーシャンとは?トーン別一覧をご紹介!人気色も!

イルミナカラーとは今人気のヘアカラーです。その中でもオーシャンは、青い

Small thumb shutterstock 339090629

イルミナカラーフォレストのおすすめレシピ②フォレスト+ヌード

イルミナカラーフォレストのおすすめレシピ2つ目は、フォレストとヌードの組み合わせです。フォレストが髪の赤みを打ち消し、ベージュ系のヌードを合わせることで、落ち着いた外国人風のグレージュを作り出せます。

赤みを抑えてさらに色味のないグレージュにしたい場合は、さらにオーシャンを合わせるのもおすすめです。赤みや黄みのない、透明感のあるベージュに整えた髪は、純粋でかわいい印象です。ブリーチなしでも赤みを抑えたグレージュに出来て、色落ちしても赤みが出ないので、お手入れもしやすくおすすめです。

イルミナカラーフォレストのおすすめレシピ③フォレスト+オーキッド

イルミナカラーフォレストのおすすめレシピ3つ目は、フォレストとオーキッドの組み合わせです。グリーン系のフォレストと、バイオレット系のオーキッドを合わせることで、深みのある個性的な髪色を作り上げています。ブリーチなしの暗いトーンでも味わいのある色になるため、大人の女性によく似合います。

フォレストは髪の赤みを抑えてくれるため、髪色のベースを整える効果も発揮します。フォレストで髪の赤みを抑えた上にオーキッドを合わせると、元の赤みを抑えた上できれいなバイオレットを乗せてくれるため、紫系や赤系の色をきれいに出したい場合もフォレストとのレシピがおすすめです。

イルミナカラーのオーキッドについては、以下の記事に詳しい紹介やヘアカタログがありますので、是非確認してみてください。オーキッドと別の色の組み合わせも、雰囲気が変わっておしゃれです。

関連記事

イルミナカラーのオーキッドが人気!特徴やヘアカタログをご紹介!

イルミナカラーのオーキッド色についてご存知ですか?明るめ、暗めのオーキ

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc5

イルミナカラーフォレストのおすすめ組み合わせは?

イルミナカラーフォレストのおすすめ組み合わせ①ブリーチ

イルミナカラーフォレストでおすすめしたい組み合わせその1が、ブリーチを使ったハイライトとの組み合わせです。フォレストは暗い髪もうっすら明るくし、ブリーチをかけた部分にはオリーブグリーンのような色味が乗ります。ハイライトをかけて立体感を出すと、光に透ける度にグリーンが魅力的な髪になります。

イルミナカラーフォレストのおすすめ組み合わせ②グラデーション

イルミナカラーフォレストでおすすめしたい組み合わせその2が、グラデーションヘアとの組み合わせです。毛先だけを明るくブリーチした髪にフォレストでカラーリングすると、毛先にかけて神秘的なグリーンが見えて印象的な髪になります。フォレストはグリーン系で落ち着いた色なので、グラデーションでも派手になりません。

イルミナカラーフォレストのおすすめ組み合わせ③インナーカラー

イルミナカラーフォレストでおすすめしたい組み合わせその3が、インナーカラーとの組み合わせです。表面に明るめの色を入れ、インナーカラーにフォレストを入れることで、落ち着いた涼し気な印象にできます。フォレストは暗いトーンでも色合いが出るので、さりげないお洒落にもぴったりです。

イルミナカラーフォレストで外国人風のお洒落な髪色を手に入れよう!

きれいな髪の女性

イルミナカラーフォレストは、ブリーチありの明るめヘアも、ブリーチなしの暗めヘアも、外国人風のお洒落なマットグレー系に整えてくれる髪色です。赤みを抑え、自然に軽い色合いを演出してくれるイルミナカラーのフォレストで、軽やかに光に透ける、外国人風の髪色を手に入れてお洒落のレベルを上げてみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事