Icon search 36px

イルミナカラーと普通のカラーの違いとは?

イルミナカラーと普通のカラーの違い①ダメージを抑えるからパサつかない

イルミナカラーでツヤのある髪になった女性

イルミナカラーと普通のカラーの違い1つ目は、ダメージを抑えるからパサつかないということです。せっかくカラーしても、パサついたり傷んでしまっては、髪がキレイに見えないですよね。イルミナカラーは髪へのダメージが少ないので、カラーリング後もツヤのある美しい髪になります。

イルミナカラーと普通のカラーの違い②外国人のような透明感のあるカラー

イルミナカラーのように美しい女性の髪色

イルミナカラーと普通のカラーの違い2つ目は、外国人のように透明感のあるカラーになれるということです。外国人の方の髪は、赤みが少なく、透明感のある美しい色をしていますよね。

イルミナカラーは赤みを抑えてくれるので、カラーリング後は、外国人のような透明感のある髪色に仕上がります。透明感のあるカラーは、明るい色でも派手に見えないので、イルミナカラーを使うことで、大人っぽい印象になるんですね。

イルミナカラーの種類と特徴!どんな色になりたい?

カラー名 色味 向いている人
オーキッド ヴァイオレットブルー 黄味を抑えたい
オーシャン ブルー 透明感が欲しい
フォレスト グリーン 赤みを抑えたい
ヌード グレージュ 外国人風ブラウンに
コーラル コーラルピンク 可愛い雰囲気に
サファリ シアーベージュ 大人っぽく明るい色に

イルミナカラーアッシュ系種類の人気色とは?

アッシュ系種類の人気色とは①アッシュグレー

イルミナカラーでアッシュグレーになった女性の髪

アッシュ系種類の人気色1つ目は、アッシュグレーです。イルミナカラーで言うと、オーシャンですね。赤みを抑えた寒色系のアッシュグレーは、落ち着いたダークトーンのヘアカラーです。

暗い髪色は子供っぽく見えると避けている人もいるかもしれませんが、アッシュグレーなら、透明感のある美しい色に仕上がるのでおすすめですよ。

アッシュ系種類の人気色とは②アッシュグリーン

イルミナカラーでアッシュグリーンの髪色にした女性

アッシュ系種類の人気色2つ目は、アッシュグリーンです。イルミナカラーで言うと、フォレストですね。グリーンはレッドの反対色に当たるので、イルミナカラーの中では1番赤みに効果を発揮してくれる色です。カラーが色落ちしてくると、いつも赤みがかってしまうという人は、アッシュグリーンが特におすすめでしょう。

アッシュ系種類の人気色とは③アッシュブラウン

イルミナカラーでアッシュブラウンにした女性

アッシュ系種類の人気色3つ目は、アッシュブラウンです。イルミナカラーで言うと、サファリですね。アッシュブラウンは赤みのないブラウンなので、明るい髪色にしても、派手な印象になりません。

また、サファリは透け感のある色合いになるので、明るいブラウンにしたいけれど、子供っぽくなるのが嫌という人にピッタリです。

アッシュ系種類の人気色とは④グレージュ

イルミナカラーでグレージュに染めた女性

アッシュ系種類の人気色4つ目は、グレージュです。イルミナカラーで言うと、ヌードですね。グレージュは、グレーとベージュ両方の要素があるので、寒色とも暖色とも言えない、透明感のある外国人風ヘア―に仕上がります。

ここ数年でとても人気のあるカラーですね。また、黄味が強いベージュが似合わないという人には、グレージュに挑戦してみることをおすすめします。

【アッシュグレー】イルミナカラーおすすめヘアカタログ

アッシュグレーのおすすめヘアカタログ①透き通るようなロングヘア

アッシュグレーのおすすめヘアカタログ1つ目は、透き通るようなロングヘア―です。光に当たるとキラキラと輝くような、ツヤのある色合いはイルミナカラーならではですよね。アッシュグレーはロングヘア―でも重たい印象にならず、肌を美しく見せてくれる効果もあるので、人気のカラーです。

アッシュグレーのおすすめヘアカタログ②可愛さと大人っぽさが絶妙なボブ

アッシュグレーのおすすめヘアカタログ2つ目は、可愛さと大人っぽさが絶妙な切りっぱなしボブスタイルです。切りっぱなしボブは、髪色によっては子供っぽく見えてしまうこともありますが、イルミナカラーのアッシュグレーなら、子供にはない繊細な美しさを感じる仕上がりになるんですね。

アッシュグレーのおすすめヘアカタログ③漆黒ではない黒髪スタイル

アッシュグレーのおすすめヘアカタログ3つ目は、漆黒ではない黒髪スタイルです。一見、黒髪のように見えるカラーも、グレーが入ることで、一気にこなれた印象になるんですね。ダークトーンの髪色を楽しみたいけれど、幼く見えてしまうのが嫌だという方には、ピッタリのカラーです。

【アッシュグリーン】イルミナカラーおすすめヘアカタログ

アッシュグリーンのおすすめヘアカタログ①まるで外国人のような陰影ヘア

アッシュグリーンのおすすめヘアカタログ1つ目は、まるで外国人のような陰影ヘアです。ベージュやアッシュ系のカラーは、トーンを明るくしすぎるとパサついて見えてしまったり、品がないと思われることもあるでしょう。

しかし、イルミナカラーのフォレストを使ったアッシュグリーンカラーは、赤みや黄味を抑えて、美しい仕上がりになるんですね。ウェーブヘアにすれば、陰影が生まれ、より上品に見えますよ。

アッシュグリーンのおすすめヘアカタログ②上品なグラデーションカラー

アッシュグリーンのおすすめヘアカタログ2つ目は、上品なグラデーションカラーです。グリーンが強いと、クールでカジュアルな印象に見えることが多いのですが、ベージュやアッシュと合わせることで、上品なイメージになるんですね。

イルミナカラーで作るアッシュグリーンは、カジュアルなファッションにも上品なファッション合うため、オンオフでファッションを変えたい人にもおすすめです。

【アッシュブラウン】イルミナカラーおすすめヘアカタログ

アッシュブラウンのおすすめヘアカタログ①くすんだ大人ブラウンヘア

アッシュブラウンのおすすめヘアカタログ1つ目は、くすんだ大人ブラウンヘアです。ブラウンにしたくても、赤みや黄味が出てしまうのが嫌で躊躇してしまう人も多いでしょう。

しかし、イルミナカラーを使ったアッシュブラウンは、程よいくすみ感が出るので、グッと大人っぽい印象になるんですね。自然だけど、どこか周りとは一味違う、目を引くブラウンヘアにしたい人におすすめです。

アッシュブラウンのおすすめヘアカタログ②ピンクがかった甘めブラウン

アッシュブラウンのおすすめヘアカタログ2つ目は、ピンクがかった甘めブラウンです。アッシュ系はクールなカラーが多いと思うかもしれませんが、ピンクやコーラルなど、暖色系と合わせれば、甘めのヘアスタイルも作ることができるんですね。

また、ピンクにアッシュが合わさることによって、甘すぎない大人のフェミニンスタイルを楽しむことができます。キレイめな服装や甘いファッションが多いなら、ぜひおすすめしたいヘアスタイルですね。

【グレージュ】イルミナカラーおすすめヘアカタログ

グレージュのおすすめヘアカタログ①派手すぎず暗すぎず絶妙バランスカラー

グレージュのおすすめヘアカタログ1つ目は、派手すぎず暗すぎない、絶妙なグレージュヘアです。寒色のグレーと暖色のベージュが合わさることによって、なんとも言えない絶妙なバランスのカラーになるんですね。

ブルーベースの人はベージュ系のカラーが苦手と思うかもしれませんが、グレーが入ることによって、苦手意識が薄れるでしょう。また、程よい陰陽のバランスができるので、明るめのトーンでも派手に見えないカラーに仕上がりますよ。

グレージュのおすすめヘアカタログ②透き通るようなカジュアルグレージュ

グレージュのおすすめヘアカタログ2つ目は、透き通るようなカジュアルグレージュです。ダークトーンなど、落ち着いた印象のグレージュですが、明るいカラーリングにすることで、透き通るようなハイトーングレージュになるんですね。

ハイトーンカラーはカジュアルスタイルにピッタリですから、髪色に制限がない人や、目立つヘアスタイルをしたい人におすすめのイルミナカラーです。

イルミナカラーの値段が知りたい!調べる方法とは?

イルミナカラーの値段と美容院を選ぶコツ①行きたいエリアの美容院を検索‏

スマホでイルミナカラーができる美容院を検索する女性2人

イルミナカラーの値段を調べる方法1つ目は、行きたいエリアの美容院を検索してみることです。最近では、ネットからサロンを予約できるサイトがたくさんありますので、行きたいエリアでイルミナカラーをやっているサロンを検索すると、値段を調べることができますよ。

予算が決まっているなら、値段で絞り込むのも1つの手段です。クーポンを使えるお店もあるので、電話予約するのもいいですが、まずはネットで下調べをしましょう。

イルミナカラーの値段と美容院を選ぶコツ②ブログで値段ををチェック

イルミナカラーをするために貯めたお金と財布

イルミナカラーの値段を調べる方法2つ目は、美容院のブログで値段をチェックすることです。美容院のホームページでは値段が載っていない場合でも、ブログには値段が掲載されていることがあるんですね。

また、美容院のブログをチェックすることで、お店の雰囲気や力を入れているメニューなどを知ることができるので、初めてのお店でも不安が軽減されますよ。

POINT

イルミナカラーの予算をチェック!

イルミナカラーは、各美容院によって値段は様々ですし、メニューによっても変わってきますが、カット+イルミナカラーで約6000円~10000円程で、やってもらうことができますよ!

イルミナカラーを色落ちさせないケア方法とは?ケアの仕方が知りたい!

色落ちさせないケア方法①カラーシャンプー・トリートメントでケアする

イルミナカラーの色落ちを防ぐためにお風呂でケアする女性

イルミナカラーを色落ちさせない方法1つ目は、カラーシャンプー・トリートメントでケアすることです。アッシュ系は元々、色落ちしやすいと言われているので、カラーリング後のアフターケアが重要になってくるんですね。

カラーリング用のシャンプーはもちろん、アッシュヘア用のトリートメントなども販売されているので、チェックしてみてください。

関連記事

トリートメント人気ランキングTOP16!市販・美容院のおすすめ商品は?

つやつやの髪の毛に欠かせないトリートメント。市販、美容院で人気のおすす

Small thumb shutterstock 534963766

色落ちさせないケア方法②ドライヤーアイロンでの色落ちに気をつける

イルミナカラーした髪にドライヤーを当てる女性

イルミナカラーを色落ちさせない方法2つ目は、ドライヤーやヘアアイロンの熱による色落ちに気をつけることです。ドライヤーやヘアアイロンは何も付けていない髪にそのまま当ててしまうと、熱によって髪が傷みやすくなりますし、カラーが抜けやすくなってしまうんですね。

ドライヤーをかける前には、出来るだけタオルで髪の水分を取り、トリートメントやオイルで保護するようにしましょう。ヘアアイロンの温度を設定できる場合は、150度以下にすると傷みを抑えることができますよ。

イルミナカラーならメイクやファッションにも違いが出る!

イルミナカラーをしてファッションを楽しむ女性

イルミナカラーをすれば、髪にツヤや透明感が出るので、品がある大人の女性と思われることも多いでしょう。また、絶妙なアッシュグリーンやグレージュなど、絶妙なカラーが多いので、自分にピッタリのカラーを見つけることができます。

髪色は全体の印象に大きな影響を与えますから、自分に似合うカラーにすることで、メイクも映え、いつものファッションも見え方が変わってくるでしょう。ぜひ、自分に合ったお気に入りのカラーを見つけて、メイクやファッションと合わせて楽しんでみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事