イルミナカラーオーシャンとは?
イルミナカラーオーシャンとはウエラが開発したヘアカラーの種類
イルミナカラーとはウエラが開発したヘアカラーで、オーシャンはその中の種類の一つです。イルミナカラーはヘアカラーで硬い髪を柔らかくしたり、ツヤを出したりする効果も持つ人気のものです。
ヘアカラーというとどうしてもダメージを受けるイメージがありますが、イルミナカラーならダメージを抑え、毛先までツヤツヤの髪色が手に入ります。
現在イルミナカラーには9種類の髪色があり、オーシャンはその中でも青みの強い色合いです。ブルージュ系の青みカラーをしたい方におすすめです。なおイルミナカラーはこちらの記事で詳しくご紹介しています。
イルミナカラーオーシャンとは透明感のある発色が魅力
イルミナカラーオーシャンは、アッシュ系にアクアブルーの色素を加えた青みカラーです。透明感が強く、太陽光に透けるような柔らかい色素に仕上がります。
外国人風の色素が薄い仕上がりになる為、とても軽く柔らかな印象になります。黒髪が重たい印象の型や、赤みが強い方などにおすすめです。
ブルー系なので赤みを抑える効果があり、ダメージで赤っぽくなりやすい方でも落ち着いた仕上がりになります。また、赤みだけでなく黄みも抑えます。
イルミナカラーオーシャンとはブリーチなしでも染まりやすい
イルミナカラーオーシャンは、ブリーチなしでも比較的軽い色に染まるのが特徴です。ダメージが気になるので、ブリーチなしでヘアカラーをしたい方も多いですよね。
しかし、ブリーチなしの場合どうしても色素が入りにくく、軽さのないくらい色になりがちです。そのような方でも、オーシャンなら透明感のあるアッシュに染まります。
太陽光に透けるような色素の薄い軽さを、ブリーチなしでやりたいならオーシャンがおすすめです。イルミナカラーの中でも一番人気の色なので、どのような髪色の型でも綺麗に仕上がるのがわかりますね。
トーン別!イルミナカラーオーシャンの人気ヘアカラー一覧【明るめ3選】
トーン別一覧①明るめブラウンとゆるふわウェーブがおすすめ
トーン別一覧、1つ目は明るめブラウンとゆるふわウェーブがおすすめのスタイルです。イルミナカラーオーシャンは、ブリーチありだと明るめのアッシュブラウンになります。
ブリーチをした髪色はどうしても黄ばんだカラーになりがちですが、青みの強いカラーであるオーシャンなら、黄みを抑えて涼し気な落ち着きのあるブラウンになります。
透明感の強い明るめアッシュブラウンは、柔らかいウェーブヘアによく似あいます。セミロングやボブなどの長さでふわっとしたウェーブにすると、抜け感のある市タイルに仕上がります。
トーン別一覧②外はねスタイルを活かす明るめヘアカラー
トーン別一覧、2つ目は外はねスタイルを活かす明るめヘアカラーです。イルミナカラーオーシャンの明るめカラーは、動きのあるヘアスタイルによく似あいます。
肩に届くくらいの長さを外はねスタイルにした髪型に、イルミナカラーオーシャンを合わせています。トップはふんわりとしたボリュームで、レイヤーを入れた毛先に仕上げています。
活動的な印象のスタイルは、春夏のアクティブなシーズンのおしゃれにぴったりです。レイヤーがあるので、オーシャンの透明感がよりしっかりと楽しめます。
トーン別一覧③人気のガーリーウェーブヘアに合わせたブラウン
トーン別一覧、3つ目は人気のガーリーウェーブヘアに合わせたブラウンです。セミロングのウェーブヘアは、ガーリーな雰囲気が出る王道の可愛いヘアスタイルですよね。
髪のボリュームが出る為、色合いによっては重い印象になりがちです。しかし、イルミナカラーオーシャンなら透明感があるので、髪が多い方でも透けるような軽さが出ます。
風に揺れるようなウェーブヘアと透明感は、まさしく外国人のような雰囲気です。色素の薄い明るめカラーが好きなら、是非オーシャンをおすすめします。
トーン別!イルミナカラーオーシャンの人気ヘアカラー一覧【暗め3選】
トーン別一覧①暗めカラーはすっきりとしたショートがおすすめ
トーン別一覧、1つ目は暗めカラーにすっきりとしたショートを合わせたスタイルです。明るめオーシャンとは違い、暗めのオーシャンはだいぶ色味を抑えた落ち着いたカラーになります。
特に黒髪に近いトーンを選ぶと、色を変えると言うより赤みや黄みを抑えたトーンに変えるイメージになります。色は変えず、赤みや黄みだけ抑えたい方におすすめです。
ストレートで暗めのイルミナカラーオーシャンにする場合は、重くない短めスタイルがおすすめです。外はねの毛先も、軽い印象を出していますね。
トーン別一覧②無造作風ウェーブのロングヘア
トーン別一覧、2つ目は無造作風ウェーブのロングヘアです。ロングの暗めカラーはどうしても重く見えてしまいますが、ウェーブをかければ解消できます。
きっちり巻いたウェーブよりも、無造作風のスタイルの方が抜け感が出るのでおすすめです。髪の癖が強い方も、このようなスタイルにすれば癖や広がりをカバーできます。
ふんわり感とくしゃっとしたラフさが両方出せますが、オーシャンで赤みを抑えているのでラフなスタイルでも雑さが出ません。ナチュラルな雰囲気に仕上がっています。
トーン別一覧③暗めでも明るさの出るロングのウェーブスタイル
トーン別一覧、3つ目は暗めでも明るさの出るロングのウェーブスタイルです。こちらもロングヘアですが、イルミナカラー特有の軽さとウェーブで重たい印象を無くしています。
暗めですが真っ黒ではなく、アッシュ系の色味が加わっているので色素が薄くなっています。更にオーシャンの効果で赤みと黄みも抑えているので、非常に落ち着きのある黒髪になっています。
黒髪がベースですがほんのり青みがある為、清楚な雰囲気に仕上がっています。重たくない黒髪を楽しみたいなら、明るさを抑えたオーシャンを選んでみましょう。
髪型別カタログ!おすすめイルミナカラーオーシャン【ショート3選】
髪型別①毛先の軽い外はねショート
髪型別、1つ目は毛先の軽い外はねショートです。毛先を外側にセットしたショートは、軽い印象でとても爽やかな雰囲気に仕上がります。
イルミナカラーオーシャンの青みカラーも、スタイルを活かした透明感に仕上げています。明るさはトーンが低めで、黒髪に近い色となっています。
黒髪に近い暗さですが、毛先の軽いショートにすればすっきりとした印象になります。涼しげなので春夏のスタイルにもぴったりです。
髪型別②クシャっとしたショートのウェーブヘア
髪型別、2つ目はクシャっとしたショートのウェーブヘアです。無造作風のウェーブとショートヘアを合わせると、毎朝のセットも楽なスタイルに仕上がります。
ロングヘアだと鬱陶しい、癖毛でセットが大変、という方はこのように短めのウェーブがおすすめです。さっとジェルやムースを付けるだけでも、まとまりやすいスタイルです。
やや前下がりになっているので、小顔効果も得られます。イルミナカラーオーシャンの青みを加えているので、黒髪に近い色でも透明感のあるカラーです。
髪型別③レイヤーショートと明るめのブラウンスタイル
髪型別、3つ目はレイヤーショートと明るめのブラウンスタイルです。髪に段を作ったレイヤースタイルのショートです。ウェーブもかかっており、動きのあるスタイルとなっています。
髪にレイヤーを作っていますが、ボリュームもある為髪の印象が弱い方にもおすすめです。色はやや明るめのブラウンですが、派手過ぎない色になっています。
元々の髪色にもよりますが、ブリーチなしでも出しやすい明るさのブラウンです。ショート以外にロングヘアにも合わせやすい明るさのカラーです。
髪型別カタログ!おすすめイルミナカラーオーシャン【ロング3選】
髪型別①清楚なストレートロング
髪型別、1つ目は清楚なストレートロングです。毛先までまっすぐのストレートロングヘアは、清楚な女性らしさを出せる定番の髪形ですよね。
真っ黒だと暗く重たい印象になってしまいますが、こげ茶系のブラウンをうっすらと入れることで、軽さと透明感が出ます。透明感の強いオーシャンは、まさに軽さを出すのにぴったりです。
色自体は明るすぎず落ち着いていますが、これくらいの暗めカラーでも太陽光に透けるような透明感が出ます。ストレートのサラッとした印象が、より高まります。
髪型別②フェミニンなウェーブロング
髪型別、2つ目はフェミニンなウェーブロングです。ロングヘアはストレート以外に、ウェーブも似合う長さですよね。特に癖毛の方は、ウェーブで落ち着かせるのがおすすめです。
ざっくりとした太めのウェーブは、長い髪でも重たくなりません。頭頂部から見て、ちょうど髪の長さの半分辺りからウェーブをかけています。
顔に対してどの位置からウェーブにするかは、その人の骨格や雰囲気によっても異なります。オーシャンのブラウンも透明感がプラスされ、軽い透け感を出しています。
髪型別③明るめブラウンのロングヘア
髪型別、3つ目は明るめブラウンのロングヘアです。イルミナカラーオーシャンは、ブリーチをするとかなり外国人の髪色に近付きます。
こちらは明るめのブラウンですが、ブロンドにも近い色合いが出ています。しかしオーシャン特有のブルーもプラスされ、赤みを抑えたカラーになっています。
太めに巻いたウェーブとブロンド系のカラーは、まさに外国人のような髪色です。華やかでゴージャスなスタイルにしたい方におすすめです。
人気ヘアカラーのイルミナカラーオーシャンを楽しもう!
イルミナカラーのオーシャンをご紹介しました。様々な色があるイルミナカラーの中でも、赤みを抑えてくれるオーシャンは、人気ナンバーワンのカラーです。
日本人特有の赤み、黄みを抑えつつ、透明感を出したいならこちらがおすすめです。イルミナカラーに挑戦する方は、今回ご紹介したおすすめのスタイルも参考にしてくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事