Icon search 36px


市販で買えるおすすめプチプラホットクレンジングの選び方は?

選び方①成分なども確認して購入すると肌荒れなどのトラブルも回避できる!

スキンケア

市販で買えるおすすめプチプラホットクレンジングの選び方1つ目が、「成分などを確認して購入すること」です。特に肌が敏感な方や、生理などのホルモンバランスで肌が荒れやすい方は、無香料やアルコールフリーなどパッケージ裏の成分なども確認して購入すると、肌トラブルの回避にも繋がります。

選び方②無香料タイプや、好きな香りで選んでみるのもおすすめ!

アロマ

市販で買えるおすすめプチプラホットクレンジングの選び方2つ目が、「無香料タイプや、好きな香りで選んでみること」です。ホットクレンジングにも、商品やブランドによって様々な香りのものや無香料タイプのものがあります。毎日使用するものなので、香りで選ぶのも実はおすすめの選び方なんです。

市販で買えるおすすめプチプラホットクレンジング10選!①~③

プチプラのホットクレンジング①マナラホットクレンジングジェル

61hpzztnowl. sl1500

マナラ(maNara)

マナラホットクレンジングジェル

Amazonで詳細を見る

市販やドラッグストアで買えるおすすめプチプラホットクレンジング1つ目が、ランクアップが展開するブランドである「マナラ」から出ている「マナラホットクレンジングジェル」です。肌が変われば人生が変わることをコンセプトにしている「マナラ」は、成分にとことんこだわったアイテムを輩出しているブランドです。

「マナラ」の「マナラホットクレンジングジェル」は、人気コスメ口コミサイトでもランキング上位に食い込む注目のホットクレンジングです。ヒアルロン酸やパパイン酵素など、美容液成分を90%以上も配合した「マナラホットクレンジングジェル」は、スキンケアをしながらクレンジングができるアイテムなんです。

また、「マナラホットクレンジングジェル」には天然の精油が使用されており、ナチュラルなグレープフルーツの香りがするのも特徴です。美容液成分がたっぷりとはいっているため、洗い上がりもつっぱらずにしっとりとしたお肌へと導いてくれます。


プチプラのホットクレンジング②シンデレラタイムナノクレンジングゲル

71kyfze340l. sl1500

シンデレラタイム(Cinderella Time)

シンデレラタイムナノクレンジングゲル

Amazonで詳細を見る

市販やドラッグストアで買えるおすすめプチプラホットクレンジング2つ目が、「True Nature(トゥルー・ネイチャー)」から出ている「シンデレラタイムナノクレンジングゲル」です。たっぷりと200グラム入って2000円前後と安い値段で購入することができるのが特徴です。

「シンデレラタイムナノクレンジングゲル」は、メイク落としと毛穴洗顔、ブースターの3つの効果を持っているホットクレンジングなんです。じんわりと温かくなるジェルが、くすみの原因となる古くなった角質や、毛穴のよごれも綺麗すっきりと落としてくれます。

プチプラのホットクレンジング③ホットクレンジング

6133nhgskdl. sl1050

ベネフィーク

ホットクレンジング

Amazonで詳細を見る

市販やドラッグストアで買えるおすすめプチプラホットクレンジング3つ目が、資生堂が展開するブランドである「ベネフィーク」から出ている「ホットクレンジング」です。忙しい日々を頑張る女性がお肌を綺麗に保てるようにと誕生した「ベネフィーク」は、幅広い世代の女性から支持を得ているブランドです。

「ベネフィーク」の「ホットクレンジング」は、粘度の高いジェルで肌全体に伸ばしやすいのが特徴のアイテムです。メイクと馴染むと、乳化してメイク汚れをしっかりと落としてくれます。また、温感ジェルが毛穴に詰まったよごれもしっかりと浮かせてくれるので、毛穴の黒ずみが気になる方にもおすすめです。

また、「ホットクレンジング」は温感マッサージ効果も期待できるアイテムです。意外と凝ってしまう顔の筋肉をほぐすことで、一日の疲れも癒すことができます。香りも優しいフローラルの香りで、クレンジングタイムを極上のものへと変えてくれます。

市販で買えるおすすめプチプラホットクレンジング10選!④~⑥

プチプラのホットクレンジング④クレンジングバーム ホットタイプ

61xou2u0rdl. sl1200

Bifesta(ビフェスタ)

クレンジングバーム ホットタイプ

Amazonで詳細を見る

市販やドラッグストアで買えるおすすめプチプラホットクレンジング4つ目が、マンダムが展開するブランドである「ビフェスタ」から出ている「クレンジングバーム ホットタイプ」です。洗顔とクレンジングを専門としたブランドである「ビフェスタ」は、安いのに質がいいと評判のブランドでもあります。

そんな「ビフェスタ」の「クレンジングバーム ホットタイプ」は、バームタイプのホットクレンジングです。お肌にピタッと密着するような使い心地で、毛穴の奥の汚れまでしっかりと浮き上がらせてくれます。温感効果で、顔中の血行促進効果も期待できるので、洗い上がりはお肌もワントーン明るくなります。

「クレンジングバーム ホットタイプ」は、ダブル洗顔不要なのも特徴です。メイク汚れも毛穴の汚れも一度ですっきりと落としたい方には嬉しいポイントですね。また無香料タイプなので、香りが気になる方でも安心して使用することができます。

プチプラのホットクレンジング⑤ホットクレンジングジェル エンリッチ

61ooh5jeifl. sl1200

ボタニカルマルシェ

ホットクレンジングジェル エンリッチ

Amazonで詳細を見る

市販やドラッグストアで買えるおすすめプチプラホットクレンジング5つ目が、エイチアンドビーラボが展開している「ボタニカルマルシェ」から出ている「ホットクレンジングジェル エンリッチ」です。自然の恵みや天然成分を使用したブランドである「ボタニカルマルシェ」ですが、安いのも特徴です。

「ボタニカルマルシェ」の「ホットクレンジングジェル エンリッチ」は、まつエクに対応しているホットクレンジングです。天然由来成分を90%以上も配合しているため、お肌にも優しいのがポイントです。また、レチノール誘導体を配合しているため、エイジング効果も期待できる優れものです。

プチプラのホットクレンジング⑥オーガニックホットクレンジングジェル

61jcv15lk3l. sl1500

ハレナ

オーガニックホットクレンジングジェル

Amazonで詳細を見る

市販やドラッグストアで買えるおすすめプチプラホットクレンジング6つ目が、「HALENA(ハレナ)」から出ている「オーガニックホットクレンジングジェル」です。ベビースキンケアブランドである「アロベビー」と共同で開発された肌に優しいホットクレンジングです。

「オーガニックホットクレンジングジェル」は、原料にこだわったオーガニック美容液成分を贅沢に配合しており、洗い上がりはモチモチの肌になると口コミでも高評価続出のアイテムです。無香料・無着色に加えてパラペンやアルコールも入っていないので、敏感肌の方も安心して使用することができます。

市販で買えるおすすめプチプラホットクレンジング10選!⑦~⑩


プチプラのホットクレンジング⑦プレミアム アミノホットクレンジング

61in3rhfywl. sl1500

エテュセ(Ettusais)

プレミアム アミノホットクレンジング

Amazonで詳細を見る

市販やドラッグストアで買えるおすすめプチプラホットクレンジング7つ目が、「エテュセ」から出ている「プレミアム アミノホットクレンジング」です。大手バラエティショップなどを中心に展開している「エテュセ」は、若い女性から非常に人気のあるコスメ・スキンケアブランドです。

「エテュセ」の「プレミアム アミノホットクレンジング」は、ホットモイスチャー成分を配合しているのが特徴で、お肌に潤いを与えながら汚れを落としてくれるアイテムなんです。優しくマッサージしながらクレンジングすることで角質なども落としてくれます。無香料で弱酸性と、お肌にも低刺激です。

プチプラのホットクレンジング⑧ホットクレンジングバーム

611zxc1r6ql. sl1493

ナイーブ

ホットクレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

市販やドラッグストアで買えるおすすめプチプラホットクレンジング8つ目が、クラシエホームプロダクツが展開するブランドである「ナイーブボタニカル」から出ている「ホットクレンジングバーム」です。安いのに優秀アイテムが揃うクラシエホームプロダクツの商品は、スーパーなどでも手軽に手に入れることができます・

「ナイーブボタニカル」の「ホットクレンジングバーム」は、オリーブエキスを配合しており、洗い上がりがしっとりとするのが特徴です。また、オリジナルの精油をブレンドしたボタニカルの香りで癒し効果も期待できます。1度のクレンジングでしっかりと汚れをおとしてくれるので、ダブル洗顔不要なのも嬉しいポイントです。

プチプラのホットクレンジング⑨ソルベリーゆずクレ

31mhscsgaql

PURITY PLUS(ピュリティープラス)

ソルベリーゆずクレ

Amazonで詳細を見る

市販やドラッグストアで買えるおすすめプチプラホットクレンジング9つ目が、「PURITY PLUS(ピュリティープラス)」から出ている「ソルベリー ゆずクレ」です。植物由来の成分でポカポカとした温感を感じることができるホットクレンジングです。

「ソルベリー ゆずクレ」は、国産の精油を使用しており、ゆずのさっぱりとした香りを楽しむことができます。メイク汚れのみならず、毛穴の汚れもしっかりと落としてくれるのでダブル洗顔も必要ありません。

プチプラのホットクレンジング⑩プレミアムホットジェルクレンジング

61wa v80qpl. sl1500

ソフティモ

プレミアムホットジェルクレンジング

Amazonで詳細を見る

市販やドラッグストアで買えるおすすめプチプラホットクレンジング10個目が、コーセーが展開するブランドである「ラチェスカ」から出ている「プレミアム ホットジェルクレンジング」です。2018年に発売されたばかりの注目のホットクレンジングです。

「ラチェスカ」の「プレミアム ホットジェルクレンジング」は、美容オイルがお配合されているのが特徴で、肌滑りが非常によく肌へも馴染ませやすいアイテムなんです。じんわりとした温かさとピッタリなハニーレモンジンジャーの香りで、心もホッとしますね。

市販で買えるプチプラホットクレンジングのおすすめの使い方は?

たっぷり使用すると安いホットクレンジングでもしっかりと汚れが落とせる!

お風呂に入る女性

プチプラで安いホットクレンジングのおすすめの使い方1つ目が、「たっぷりと使用すること」です。ホットクレンジングは、ジェルタイプであることが多く、中々顔全体にしっかりと塗れているかわかりにくかったりします。取り出すときにたっぷりめにあらかじめ取っておくと、メイクもしっかりと落とすことができます。

肌になじませるように優しくマッサージするとより効果的!

クレンジング

プチプラで安いホットクレンジングのおすすめの使い方2つ目が、「肌になじませるように優しくマッサージする」ということです。特にホットクレンジングは、時間をかけてじんわりと温かくなるので、ゆっくりとマッサージしながらなじませると、メイクや毛穴の汚れをしっかりと絡んですっきりと落とすことができます。

プチプラクレンジングの正しい選び方でお肌に合ったものを見つけてみよう!

市販で買えるおすすめプチプラホットクレンジング10選、いかがだったでしょうか。無香料タイプのものや安いのに優秀なものなど、様々なアイテムをチョイスしてみました。最後に、クレンジングに関する関連記事もいくつかご紹介するので、是非参考にしてみて下さいね。

関連記事

拭き取りクレンジングランキングTOP5|クリームタイプや敏感肌向けも

拭き取りのクレンジングは、種類が多く肌に悪いイメージがあり使うのを躊躇

Small thumb shutterstock 387570406

関連記事

毛穴対策の洗顔・スキンケア方法9選!正しい方法で皮脂や角質を取り美肌に!

毛穴が目立ってくるのにはいくつかの要因があります。その要因の皮脂や角質

Small thumb shutterstock 383744140

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事