Icon search 36px

プチプラで安い日焼け止めのおすすめの選び方は?

メイクの下地にも使うならサラサラタイプや色付きのタイプを選ぼう!

女性

プチプラで安い日焼け止めのおすすめの選び方1つ目が、「メイク下地にも使用する場合はサラサラタイプや色付きのものを選ぶこと」です。油分の多いものを下地として使用するとべたつきやテカリの原因となってしまうので、サラサラタイプのものを選ぶのがおすすめです。

海やプールに行く場合は強力なウォータープルーフのものがおすすめ!

海

プチプラで安い日焼け止めのおすすめの選び方2つ目が、「強力なウォータープルーフのものを選ぶこと」です。特に夏になって海やプールに行く方は、ウォータープルーフのものを選ぶようにしましょう。泳がない、という方でも汗をかいたり水しぶきによって日焼け止めが落ちてしまうこともあるんです。

プチプラで安いおすすめの人気日焼け止め10選|その1

下地にもなるプチプラの人気日焼け止め①パーフェクトUVスキンケアミルク

下地にもなるプチプラで安いおすすめの人気日焼け止め1つ目が、資生堂が展開するブランドである「アネッサ」から出ている「パーフェクトUVスキンケアミルク」です。日焼け止めと言えばコレ!という方も多いほどの人気商品で、人気コスメ口コミサイトでは何度もベストコスメを受賞しているアイテムなんです。

「アネッサ」の「パーフェクトUVスキンケアミルク」の人気の秘密は、「絶対に焼けない」というところなんです。強力なウォータプルーフ処方で、汗や皮脂、水に強く一日中しっかりとUVカットをしてくれます。ミルクタイプなので、朝の乳液代わりに使用することが可能です。

下地にもなるプチプラの人気日焼け止め②トーンアップUVエッセンス

下地にもなるプチプラで安いおすすめの人気日焼け止め2つ目が、ロート製薬が展開しているブランドである「スキンアクア」の「トーンアップUVエッセンス」です。目薬やリップクリームなど幅広い製品を扱っているロート製薬の日焼け止め専用のシリーズが「スキンアクア」です。

「トーンアップUVエッセンス」は、2018年の販売直後、爆発的ヒットとなった日焼け止めです。今までになかったパープルカラーの日焼け止めで、塗るだけでパッとくすみをとばして明るい肌に導いてくれ画期的な日焼け止めなんです。SPF50の処方で紫外線もしっかりとカットしてくれます。

下地にもなるプチプラの人気日焼け止め③スキンプロテクトエッセンス

下地にもなるプチプラで安いおすすめの人気日焼け止め3つ目が、花王が展開するブランド「ビオレ」から出ている「スキンプロテクトエッセンス」です。洗顔料やボディーソープなど、私たちにとって非常に身近なブランドである「ビオレ」から、2019年新作アイテムとして登場した注目の日焼け止めなんです。

「ビオレ」の「スキンプロテクトエッセンス」は、ウォータープルーフに加えて独自のポリマーを配合し、まるでバリアーを張ったかのような耐久性に優れた日焼け止めです。みずみずしいウォーターベースなので、塗った瞬間に肌になじみ、上からメイクをしても崩れにくいのが特徴です。

プチプラで安いおすすめの人気日焼け止め10選|その2

下地にもなるプチプラの人気日焼け止め④エーデルワイス UVプロテクト

下地にもなるプチプラで安いおすすめの人気日焼け止め4つ目が、「ヴェレダ」から出ている「エーデルワイス UVプロテクト」です。スイスのブランドである「ヴェレダ」は、品質にこだわったオーガニックスキンケアブランドで、日本でも人気度が上がっている注目のブランドなんです。

「ヴェレダ」の「エーデルワイス UVプロテクト」は、2018年にリニューアルされて更にパワーアップして帰ってきました。エーデルワイスのエキスを中心としたオーガニック成分でできており、なんと赤ちゃんにも使用することができるほど優しい使用感なのが特徴です。SPF38なので毎日使いたい方にもおすすめです。

下地にもなるプチプラの人気日焼け止め⑤ゼロフィーリングUVローション

下地にもなるプチプラで安いおすすめの人気日焼け止め5つ目が、「ニベア」から出ている「ゼロフィーリングUVローション」です。2019年に登場したばかりの注目の新作アイテムでもあります。その名の通りサラサラとした使用感で、塗ったあともべたつかないのが特徴の日焼け止めです。

「ゼロフィーリングUVローション」は、サラサラパウダーが配合されているほかにもヒアルロン酸などの潤い成分も配合されているため、紫外線などによる日中の乾燥からも肌を守ってくれます。肌に乗せてすぐにサラサラの肌になるので、時間のない朝でもメイクを待たずにすることができます。

下地にもなるプチプラの人気日焼け止め⑥バランシング おしろいミルク

下地にもなるプチプラで安いおすすめの人気日焼け止め6つ目が、資生堂が展開するブランドである「エリクシール」から出ている「バランシング おしろいミルク」です。2018年に販売が開始されたばかりでありながらも、すでにベストコスメを受賞している話題沸騰中の日焼け止めなんです。

「エリクシール」の「バランシング おしろいミルク」は、朝専用の乳液というコンセプトなので、スキンケア・下地・日焼け止めを1本で済ませることができる優秀アイテムでもあるんです。テカリを抑えてサラサラ肌を1日キープしてくれるのが人気の秘密となっています。混合肌やオイリー肌の方におすすめです。

プチプラで安いおすすめの人気日焼け止め10選|その3

下地にもなるプチプラの人気日焼け止め⑦UVウルトラフィットベースN

下地にもなるプチプラで安いおすすめの人気日焼け止め7つ目が、「セザンヌ」から出ている「UVウルトラフィットベースN」です。「セザンヌ」と言えば、プチプラでありながらもクオリティの高いアイテムが多く、幅広い年代の女性から支持を得ている人気ブランドでもあります。取り扱い店舗が多いのも特徴です。

そんな「セザンヌ」から出ている「UVウルトラフィットベースN」は、日焼け止めと化粧下地が一つになった便利なアイテムなんです。紫外線吸収剤を使用しておらず、SPF36と毎日使うのに安心な優しい使い心地なのも特徴です。カラー展開が3つあるのも嬉しいポイントですね。

下地にもなるプチプラの人気日焼け止め⑧UVフェイスプロテクター50

下地にもなるプチプラで安いおすすめの人気日焼け止め8つ目が、「RMK」から出ている「UVフェイスプロテクター50」です。1997年に日本で誕生したコスメブランドである「RMK」は、ファンデーションを中心に人気商品が数多く並ぶブランドでもあります。

そんな「RMK」から出ている「UVフェイスプロテクター50」は、ウォーターベース処方で非常にみずみずしい使い心地なのが特徴です。肌に潤いを与えてくれるので、乾燥肌の方に特におすすめの日焼け止めです。塗った後はサラサラでなめらかなお肌へと導いてくれます。

下地にもなるプチプラの人気日焼け止め⑨メイクアップ クリームN

下地にもなるプチプラで安いおすすめの人気日焼け止め9つ目が、ネイチャーズウェイが展開するブランドである「ナチュラグラッセ」から出ている「メイクアップ クリームN」です。天然成分や、オーガニックを中心に原材料として使用している「ナチュラグラッセ」は、成分にこだわりたい方におすすめのブランドです。

「ナチュラグラッセ」の「メイクアップ クリームN」は、ファンデーション機能まで兼ね備えている日焼け止めなんです。SPF44と紫外線カットも十分でありながら、パラペンや界面活性剤は使用しておらず、余分なものは入っていないのが特徴です。朝の忙しい時間でも、顔にサッと塗るだけでいいのが嬉しいですね。

下地にもなるプチプラの人気日焼け止め⑩トーンアップUV エッセンス

下地にもなるプチプラで安いおすすめの人気日焼け止め10個目が、コーセーコスメポートが展開するブランドである「サンカット」から出ている「トーンアップUV エッセンス」です。ラベンダーカラーをしているのが特徴の日焼け止めで、ひと塗りで肌のトーンをパッと明るく見せてくれる日焼け止めなんです。

「サンカットR トーンアップUV エッセンス」は、SPF50の処方で紫外線もしっかりとカットしてくれます。軽い付け心地でありながらも、ウォータープルーフなので汗をかいたりしても安心です。ヒアルロン酸やラズベリーエキスなどの保湿成分も贅沢に配合されており、肌に潤いも与えてくれます。

安いプチプラ日焼け止めのおすすめの使い方は?

SPF30などの低いものはこまめに塗り直すとしっかりUVカットできる!

女性

安いプチプラ日焼け止めのおすすめの使い方1つ目が、「こまめに塗り直すこと」です。特にSPF30などの低い値の日焼け止めは、こまめに塗り直すことによってより効果的に紫外線をカットすることができます。また、塗り直すことでウォータープルーフ効果も更に持続させることができます。

化粧下地として使うとUVカットだけでなく時短メイクになるのでおすすめ!

女性

安いプチプラ日焼け止めのおすすめの使い方2つ目が、「化粧下地として使用すること」です。朝の忙しい時間を少しでも効率的に使いたいという方は、化粧下地の代わりに日焼け止めを使用するのがおすすめです。最近ではウォータープルーフに加えて、肌のトーンアップしてくれるものまで様々な日焼け止めが出ています。

下地にもなるおすすめのプチプラ日焼け止めで肌を紫外線からしっかり守ろう

プチプラで安いおすすめ日焼け止め10選、いかがだったでしょうか。どれも安いのに、ウォータープルーフでしっかりとUVカットしてくれる優秀なものばかりをチョイスしてみました。最後に、メイクや美白に関する記事もご紹介したいと思うので、是非参考にしてみて下さいね。

関連記事

プチプラなのに優秀な美白化粧水15選|人気のランキングやシミくすみにも

プチプラだけど優秀な美白化粧水をランキングも交えて15選一挙大公開!シ

Small thumb shutterstock 387570406

関連記事

ノーファンデのやり方は?おすすめの下地・パウダー・日焼け止め14選も

ノーファンデをしたことはありますか?ファンデーションを使わないメイク方

Small thumb shutterstock 553194361

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事