Icon search 36px


100均セリア|メタルラック・ワイヤーラック4選

セリアのメタルラック・ワイヤーラック商品①ワイヤーシンプルラック

100均セリアのメタルラック・ワイヤーラック商品1つ目は、「ワイヤーシンプルラック」です。種類も豊富なので、店頭でチェックしてみてくださいね。サイズや形も色々あり、揃えて使えば統一感が出るのもうれしいところです。単体でそのまま使える商品もあります。

セリアのメタルラック・ワイヤーラック商品②ワイヤーバスケット

100均セリアのメタルラック・ワイヤーラック商品2つ目は、「ワイヤーバスケット」です。こうしたシンプルなワイヤーバスケットは一つあると色々使えます。洗濯物を入れたり、棚の収納に使ったりと工夫してみてくださいね。

また、セリアの特徴の一つでもある「色」にもぜひ注目してください。セリアはブラウンなどアンティーク風の色合いの商品が豊富ですが、ワイヤーバスケットにもそういった色のものがあるようです。

セリアのメタルラック・ワイヤーラック商品③ワイヤーラティス

100均セリアのメタルラック商品3つ目は、「ワイヤーラティス」です。ワイヤーラティスはシリーズで色々な関連商品が出ています。ワイヤーラティスの魅力は自分で色々アレンジできるところですよね。

文房具などの収納の他に、アクセサリーをお店のようにディスプレイするような方法でかわいく収納している人もいるようです。他にはジョイントを使って、小さいペット用のケージを作ることもできます。ケージは結構大きいものが多いので好きなサイズのものを作れたらとても便利ですよね。

セリアのメタルラック・ワイヤーラック商品④キッチンワイヤーラック

キッチン

100均セリアのメタルラック・ワイヤーラック商品4つ目は、「キッチンワイヤーラック」です。セリアはキッチン用品も豊富で単体でも使いやすいものが多いので、ぜひ色々購入して揃えてみてはいかがでしょうか?色もモノトーンで揃えてみるととてもおしゃれですよね。

100均キャンドゥ|メタルラック・ワイヤーラック3選


100均キャンドゥのメタルラック・ワイヤーラック①ステンレスラック

100均キャンドゥのメタルラック・ワイヤーラック商品1つ目は、「ステンレスラック」です。シンプルな形なので、様々な用途に使えそうですね。高さのある棚の中にステンレスラックを置くと、収納が増えるのでお勧めです。

他にはすぐに使いたいものを置いておき、見せる収納として活用してもよさそうですね。こういったものは一つあると重宝するので、見つけたら早めに買っておくことをお勧めします。

100均キャンドゥのメタルラック・ワイヤーラック②クロスワイヤー

100均キャンドゥのメタルラック・ワイヤーラック商品2つ目は、「クロスワイヤー」です。キャンドゥには色々なサイズのクロスワイヤーがたくさん売られています。クロスワイヤーは色々な使い方ができるので、関連商品と合わせてぜひチェックしてみてくださいね。

他のワイヤーラックと組み合わせて壁面収納を作ってみたり、フックなどを取り付けてシンプルに引っ掛ける形の収納もよさそうです。布を取り付けたら目隠しにもなりますので、色々アレンジしてみてください。

100均キャンドゥのメタルラック・ワイヤーラック③マルチスタンド

100均キャンドゥのメタルラック・ワイヤーラック商品3つ目は、「マルチスタンド」です。現在のところ、キャンドゥではセリアやダイソーに比べて自分でカスタマイズできる組み立てラック商品はあまりないようですが、キッチン周りの商品は色々充実しています。

「キッチンマルチスタンド」という商品は色々な使い方があるということでとても人気の商品のようです。見た目はシンプルなグラススタンドですが、ビニール袋をつけてゴミ箱代わりにしたり、ペットボトルなどを乾かしたりといった使い方をしている人もいます。見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

100均ダイソー|メタルラック3選!ジョイントラックも

100均ダイソーのメタルラック①ジョイントラック


100均ダイソーのメタルラック・ジョイントラック商品1つ目は、「ジョイントラック」です。ご自分の用途に合わせてスチールラックが作れます。スチールラックは既製品もありますが、結構サイズが大きいこともありますのでこれは便利ですよね。

部品が色々分かれているので、何を組み合わせてどんなものを作りたいかよく考えて購入することをお勧めします。見た目にもおしゃれですし、強度もそれなりにあるようなのでぜひ使ってみてくださいね。

100均ダイソーのメタルラック②ワイヤーバスケット

100均ダイソーのメタルラック・ジョイントラック商品2つ目は、「ワイヤーバスケット」です。セリアにもワイヤーバスケットという商品がありますが、目の大きさや全体のサイズは違っているようですので、ご自分が使いたいものに合わせて検討してみるとよいかもしれません。

100均ダイソーのメタルラック③ワイヤーネット

100均ダイソーのメタルラック・ジョイントラック商品3つ目は、「ワイヤーネット」です。ダイソーのワイヤーネットはサイズも豊富な上、関連商品がとても充実しています。ワイヤーネット用のスタンドや結束バンドもありますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

セリア・キャンドゥ・ダイソーのメタルラックと一緒に使えるものは?

100均のメタルラック関連商品①ステンレスピンチ

100均のメタルラック関連商品1つ目は「ステンレスピンチ」です。単品でも収納に大活躍のステンレスピンチですが、メタルラックやジョイントラックと組み合わせると吊るす収納も簡単に作れますね。

商品によってはポールに吊り下げる部分の大きさが違うようなので、よくサイズを確認して購入しましょう。また、吊り下げる収納は重いものには向きません。吊り下げたときに落下したら危ないものもできれば避けましょう。とても便利ですのでぜひ色々な場所で活用してみてくださいね。

100均のメタルラック関連商品②スクエアケース


100均のメタルラック関連商品2つ目は、「スクエアケース」です。100均の便利なところは合わせて使える商品も豊富に揃っているところですよね。ワイヤーバスケットに合うサイズのケースを買って簡単に目隠し収納もできます。

また、ワイヤーバスケットは商品によっては目が大きめのものがあるので、サイズが小さいものの収納には向かないと思っていませんか?別のケースと組み合わせることにより、その問題を解消できます!小さいサイズのケースをいくつか組み合わせて、種類別に収納してみるとよりすっきりした印象になりますね。

100均のメタルラック関連商品③ジョイント

View this post on Instagram

激動の週です…_| ̄|○グッタリ . ツナを里子へ出した後、うづトロ親子が困惑のケア。 トロが倉庫の奥(手が届かない、外に出そう)で遊ぶようになり気をもむ(汗) . 洗濯機いよいよ壊れる。 . トロもいつ脱走されるか心配になり、いよいよ病院に予約。 対病院に向け、うづトロ親子のケージを作る。 100均ワイヤーネットを結束バンドと洗濯バサミでかなり大きく作る。 100均だが使うネットは200円ですが、それで市販品より安く済んだし、入れる度改良できたので良かった。 病院前日、トロはあっけなく捕獲(笑) うづはなかなか捕獲出来ず。 私は以前につかんだことがあったので、うづをすぐ捕獲!がものすごい抵抗にあい逃げられる。 なかなか来てくれなくなったが、トロが心配で家に入った所で台所へ追い詰め、姉が友人にきいた洗濯ネットで捕獲! うづに凄い睨まれ、箱から出てこない。 トロ、ワイヤー登り満喫(笑) 昨日、ついにうづ避妊手術&トロの健康診断。 病院に行くまでまた大騒ぎ。 トロ、白血病・免疫不全ウイルス陰性!軽度の結膜炎(笑) 埃まみれになって遊んでたもんね~(´д`ι) トロ、ワクチン接種して帰宅。 うづ、1泊入院。 . トロ帰宅後、ひとりで居れず、私が仏間に布団をひいて添い寝(*´∀`*) トロ、マジ天使。 でも深夜、物音でびっくりして大騒ぎするトロを捕獲、ケージに入れて寝ていた(笑) . 本日、大天使うづを引取に。 その前にケージを作り直し、朝から大仕事。 野良猫なので抜糸不要・縫い跡を舐めても大丈夫なように縫合してくれたようです。 もちろん、うづも血液検査に異常なし! 我が家のキャリーに入れられず、病院のケージをお借りして帰還(笑) . 傷に響くと困るから2個ケージを作ったが、二匹がすごく鳴いて不憫だったので病院に子猫と一緒にしていいか電話。 大丈夫そうなので、ワイヤーを一部外し行き来できるように。 やっぱり2匹一緒だと安心したようで、すぐ静かになる。 うづ、ご飯食べてなかったそうですが、ちょっと目を離した隙に食べてました。 トロ、早速うづにプロレスを挑む(笑) うづ、トイレ使ってくれるのかが今一番の心配事です。 . 心配だが、うづは人間を見たくないようなのでほっといて仕事へ。←いまここ . なんとか、大きな山をひとつひとつ越えて一安心です(´д`ι) . #野良猫保護 #避妊手術 #手作りケージ #100均ワイヤーネット #猫との生活プライスレス . 読みにくい長文で失礼しました。

A post shared by ひつじ (@xhitsujix) on

100均のメタルラック関連商品3つ目は、「ジョイント」です。これを使うことにより、ワイヤーネットを違う形にカスタマイズすることができます。他には結束バンドを使う方法も。使っているときに崩れてこないよう強度には気をつけてくださいね。

セリア・キャンドゥ・ダイソー組み立てラック・パイプラック活用例は?

100均組み立てラック・パイプラック活用例①組み立てラックで調味料収納

調味料や食品

セリア・キャンドゥ・ダイソーの組み立てラック・パイプラック活用例1つ目は「組み立てラックで調味料収納」です。100均のメタルラックやジョイントラックを使用してオリジナルの調味料ラックを作ってみましょう。

お家によって調味料の数は違いますので、市販の既製品を買うと大きすぎたり、逆に小さかったりと不便なこともありますよね。100均のメタルラックやジョイントラックならご自分に合ったものを作れます。

調味料が多いお家ではスタッキングラックを作って色々並べたり、逆にすぐに使いたいものだけ置いておいたり、色々アレンジできますよ。ラックにいれておけば、まとめて移動できるので掃除も楽です。調味料の数やキッチンのサイズに合わせて、ぜひ色々活用してみてください。

100均組み立てラック・パイプラック活用例②パイプラックでキッチン収納

キッチン

セリア・キャンドゥ・ダイソーの組み立てラック・パイプラック活用例2つ目は、「パイプラックでキッチン収納」です。メタルラックやジョイントラックの部品をうまく使えば、キッチンの縦収納を簡単に実現することができます。メタルラックやジョイントラックで棚を作るのもよいですが、ワイヤー部分に注目してみましょう。

ワイヤーに取り付けできるピンチなどを引っ掛けて、吊るして収納すれば省スペースの縦収納の出来上がりです。セリアを始めとする100均はパーツごとに商品を購入できますし、サイズも豊富ですので簡単にキッチンに合った収納を作れるのがうれしいところですね。

100均組み立てラック・パイプラック活用例③マガジンラック

雑誌を読む人

セリア・キャンドゥ・ダイソーの組み立てラック・パイプラック活用例3つ目は「マガジンラック」です。サイズが大きめのワイヤーバスケットを使い、見せる収納として雑誌を収納してみてはいかがでしょうか?インテリアとしてもおしゃれですし、雑誌が何冊かあっても分かりやすいので便利です。

他にも、新聞やチラシなどの一時保管場所にしてみてもいいかもしれませんね。新聞やチラシはしばらく取っておきたいものもありますが、置き場所には困りますよね。ワイヤーバスケットなら使いたい時にも取り出しやすく、見た目もスマートです。たまったら捨てるということを心掛ければあまりゴミもたまらずに済むでしょう。

100均組み立てラック・パイプラック活用例④植物のディスプレイ

花

セリア・キャンドゥ・ダイソーの組み立てラック・パイプラック活用例4つ目は「植物のディスプレイ」です。100均のメタルラックやジョイントラックを使えば、オリジナルの植物棚を作ることも可能です。ステンレスは錆びにくい素材なので、屋外のディスプレイにもよさそうですね。

他にも、雨に弱い植物のプランターはワイヤーバスケットに入れて飾っておけば、雨が降ってきた時にもすぐに取り込むことができます。水切れがいいところも植物を管理する点でよいところです。

100均組み立てラック・パイプラック活用例⑤お風呂場の収納

お風呂

お風呂場は水気が多く、洗剤やスポンジをそのまま置いておくとカビやぬめりの原因になりなんだか不衛生ですよね。ワイヤーバスケットで吊るす収納を試してみてはいかがでしょうか?100均のワイヤーピンチと組み合わせれば簡単に作ることができます。小さいお子さんのお風呂場のおもちゃを入れてもよさそうですね。

100均の便利なメタルラック商品を活用して収納を楽しもう!

100均セリア・キャンドゥ・ダイソーのメタルラック商品についてご紹介しました。色々種類が豊富で、どれを使おうか迷いますよね。お家のインテリアに合ったものを選んで楽しくカスタマイズしていきましょう!以下の記事もお家の収納にとても参考になりますので、ぜひ合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

100均のブックエンドの活用法13選!衣類やキッチンの収納で大活躍!

ブックエンドの活用法は、本の収納だけじゃないことをご存知でしたか?お得

Small thumb shutterstock 103944965

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事