40代の痛いメンズファッションの特徴は?
40代の痛いメンズファッションの特徴①ハーフパンツ
40代の痛いメンズファッションの特徴1つ目は「ハーフパンツ」です。よく夏になると見かけるのが膝上のハーフパンツ履いたおじさんです。ハーフパンツは若い男性が着てもダサく感じるファッションですが、おじさんがするとさらにダサく感じてしまいます。
40代の痛いメンズファッションの特徴②胸元が大きく開いた服
40代の痛いメンズファッションの特徴2つ目は「胸元が大きく開いた服」です。胸元が大きく開いた服の代表といえばVネックのTシャツや胸までボタンをはずして着こなすシャツです。若い男性が着るとまだかっこよく見えるファッションでもおじさんがすると痛いと思われてしまいますので注意しましょう。
40代の痛いメンズファッションの特徴③シャツイン
40代の痛いメンズファッションの特徴3つ目は「シャツイン」です。シャツインはおじさんの特徴とも言える着こなし方ではないでしょうか。シャツインの着こなしはスタイルが良い人や若い人がすればおしゃれなファッションですが、お腹が出てしまたようなスタイルの方がすると典型的なおじさんとなります。
40代の痛いメンズファッションの特徴④チノパン
40代の痛いメンズファッションの特徴4つ目は「チノパン」です。おじさんもしくはおじいさんがよく履いているパンツとなっています。チノパンは若い世代にもおしゃれパンツとして人気がありますが、おじさんの着こなし方や選ぶデザインやカラーが痛々しいおじさんとなってしまいます。
40代の痛いメンズファッションの特徴⑤ネックレス
40代の痛いメンズファッションの特徴5つ目は「ネックレス」です。ネックレスだけならまだいいのですが、若者に人気がありそなドクロやクロス、ドックタグといったネックレスはダサく痛々しいおじさんとなります。ドクロやクロスが好みでも身につけるのは避けましょう。
40代の痛いメンズファッションの特徴⑥キャラクターの服
40代の痛いメンズファッションの特徴6つ目は「キャラクターの服」です。キャラクターの服は若い人が着ても白い目を向けられる事の多いファッションですが、40代の男性がそう言った服を着ているとただ痛々しい男性となります。特にアニメなどは避けるべきアイテムです。
40代の痛いメンズファッションの特徴⑦タンクトップ
40代の痛いメンズファッションの特徴7つ目は「タンクトップ」です。タンクトップは鍛えている人にとっては憧れのファッションかもしれませんが、40代の男性でなくてもダサいと言われる痛々しいファッションとなります。ですので、身体を鍛えているいない関係なく40代男性が着るのは避けましょう。
40代の痛いメンズファッションの特徴⑧ダボダボの不潔ファッション
40代の痛いメンズファッションの特徴8つ目は「ダボダボの不潔ファッション」です。ダボダボヨレヨレの服は誰が着てもダサく感じてしまうファッションですが、特にいい年をした40代の男性が着るとどうしようもなく痛い男性ファッションとなります。
40代の痛いメンズファッションの特徴⑨流行り物で固める
40代の痛いメンズファッションの特徴9つ目は「流行り物で固めるファッション」です。40代以降の男性がおしゃれになりたくてついついやってしまうファッションですが、流行り物で固めるのは本当にダサくおしゃれを分かっていない男性とみられてしまいます。
流行り物は一部もしく上下どちらかに取り入れるからかっこよくおしゃれに見えるのであって、全身に取り入れてもオシャレと思われることはありません。おしゃれが分からなくても流行り物で固めるのはやめましょう。
40代の痛いメンズファッションの特徴⑩オールブランド
40代の痛いメンズファッションの特徴10個目は「オールブランドファッション」です。オールブランドで全身を包みおしゃれだと思っている男性も多くいますが、ファッションがかっこいいと感じるのはお金の力やブランドの力ではありません。お金をただかけた痛い男性ファッションと思われます。
オールブランドで全身コーデするのは本当にダサいと思われますので、かっこよくなりたいのならブランドの力を頼るのではなくおしゃれの力を身につけましょう。身につけるには女性用雑誌など見て勉強すると為になります。
40代の痛いメンズファッションの特徴⑪ダウンジャケット
40代の痛いメンズファッションの特徴11個目は「ダウンジャケット」です。冬になるとどこの街でも見ることのできるもふもふのダウンジャケットを着た男性です。ダウンジャケットは実用的で温かさを求めるとダウンジャケットを着てしまいますが、おしゃれになることは基本ありません。
ダウンジャケットがダサくさせているのではなく、選ぶダウンジャケットが悪かったり着こなし方が下手な結果マシュマロマンのようになってしまいます。ダウンジャケットを着こなすのは難しいので、かなりの勉強が必要となります。
40代の痛いメンズファッションの特徴⑫若作りおっさん
40代の痛いメンズファッションの特徴12個目は「若作りおっさん」です。モテたいと思う方やかっこいいと思われたいという気持ちは40代の男性でもある心理です。その心理がファッションをおかしくさせてしまうこともあります。
若作りするのも加減というものが必要です。若作りしすぎるとセンスのないおっさんと思われたり恥ずかしい思いをしてしまいます。40歳を超えた男性は若者の服を選ぶのではなく、年齢に合ったデザインで若作りをしましょう。
【春夏】もう痛いとはいわせない!大人のメンズファッションコーデ3選
大人の私服春夏メンズ服装コーデ①シャツ
大人の私服春夏メンズ服装コーデ1つ目は「シャツ」です。シンプルでおしゃれになりたい方はシャツを着こなしましょう。シャツは春の定番アイテムですが、夏にも着ることが出来るおしゃれアイテムです。シャツは色々なデザインやカラーがありますので、無地のデザインや無難なカラーを選ぶと失敗しません。
大人の私服春夏メンズ服装コーデ②ポロシャツ
大人の私服春夏メンズ服装コーデ2つ目は「ポロシャツ」です。夏の定番と言えばポロシャツではないでしょうか。ポロシャツはおじさんも着ることのできるおしゃれシャツで、着こなし方によってはかっこよく見えるファッションができます。
ただし、胃こなし方は意外と難しいのは特徴です。ポロシャツの着こなしで一時期流行ったのが襟立ですが、襟立する男性はダサいと言われているので避けましょう。また、ポッコリお腹が目立つとダサいのでお腹を引き締めることをおすすめします。
大人の私服春夏メンズ服装コーデ③カーディガン
大人の私服春夏メンズ服装コーデ3つ目は「カーディガン」です。無難にシンプルで失敗したくないと思う男性はカーディガンを着ましょう。カーディガンはシンプルで誰でも似合うファッションです。シンプルなデザインですがダサいと感じさせません。おしゃれを始めたい方はカーディガンから始めましょう。
【秋冬】もう痛いとはいわせない!大人のメンズファッションコーデ3選
大人の秋冬私服メンズ服装コーデ①トレンチコート
大人の私服春夏メンズ服装コーデ1つ目は「トレンチコート」です。トレンチコートはあまり男性で着る方はいませんが、とてもおしゃれに見えるコートです。トレンチコートは太っている人でもスタイルを隠すことが出来るので、ボディラインに自信がない方も着ることが出来ます。
ただし、ボタンを閉じて着ないようにしましょう。ボタンを閉じて着るとボディラインがはっきりと出てしまう服装なので注意が必要です。
大人の秋冬私服メンズ服装コーデ②テーラードジャケット
大人の私服春夏メンズ服装コーデ2つ目は「テーラードジャケット」です。おしゃれにかっこよくだけどシンプルなファッションが楽しみたいという方はテーラードジャケットがあります。テーラードジャケットはシンプルな着こなしができ、意外と失敗しにくいファッションです。今年の秋はテーラードジャケット挑戦しましょう。
大人の秋冬私服メンズ服装コーデ③ニット
大人の私服春夏メンズ服装コーデ3つ目は「ニット」です。冬の定番アイテムと言えばニットです。ニットは暖かく冬に欠かせない存在のファッションで失敗しないコーデとなっています。ダウンジャケットを卒業してファッションを失敗したくな方はニットから始めましょう。
【番外編】アラフォー男性のモテ仕草3選
アラフォー男性のモテ仕草①腕まくり
アラフォー男性のモテ仕草1つ目は「腕まくり」です。おじさんがする腕まくりは若い男性がするよりもかっこよく見えてしまう仕草です。意外と腕まくりをするところが好きという方もいますので、狙ってやってみてもいいかもしれません。
アラフォー男性のモテ仕草②紳士な振る舞い
アラフォー男性のモテ仕草2つ目は「紳士な振る舞い」です。やはりモテるといえば紳士な振る舞いです。男らしくだけど優しいのが女性の心をくすぐる行動となっています。紳士な行動を心掛けるといいかもしれません。
アラフォー男性のモテ仕草③笑顔
アラフォー男性のモテ仕草3つ目は「笑顔」です。歳を重ねた男性の笑顔は素敵で、若い女性も意外とときめいてしまう仕草です。男性は歳を重ねることで笑顔を見せなくなってしまいます。怖い顔をしているのはモテませんので、時には笑顔でいましょう。
40代の男性がかっこよく見えるファッションを知ろう
痛々しいダサいおじさんファッションや40代の男性が着るとかっこいいコーデは参考になったでしょうか。おじさんは若作りをせずに無難な服を着ている方がおしゃれに見えることもあります。ファッションにチャレンジするのはとてもいいことですが、主観ではなく客観視してみましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事