Icon search 36px

ゲラの意味とは?

ゲラの意味とは笑い上戸な人

笑う人

ゲラの意味とは笑い上戸な人のことです。一度笑うと止まらないということから、「ゲラ」と表現されるようになりました。これは、大声で笑うことを「ゲラゲラ笑う」と表現するため、「ゲラゲラ」が短縮されて「ゲラ」になったものです。元はと言えば、演劇で使われる言葉だったのですが、今では笑い上戸の意味を持ちます。

ゲラが笑い上戸の意味で使われているのは主に関西エリア

楽しい会

ゲラが笑い上戸の意味で使われているのは主に関西エリアです。そのため、方言としての位置付けをされているのがゲラという言葉です。もちろん関東でも笑い上戸という言葉はありますが、それが「ゲラ」という言葉と結びつくかというと、そうではない人が多いとされています。「ゲラ」は関西以外では通じないこともあります。

以下に関連記事として、よく笑う人やいつも笑顔の人の性格についてまとめられているものがあります。ゲラな人はどんな性格をしているのか気になりませんか?笑い方でわかる心理にも触れているので、あなたや周りの人に当てはまっているかどうかチェックしながら読むと、より一層楽しめること間違いなしです。

関連記事

よく笑う人・いつも笑顔の人の性格5選|笑い方でわかる心理も

よく笑う人、いつも笑顔の人っていますよね。笑顔の人の周りにはいつも人が

Small thumb shutterstock 524899408

笑い上戸・ゲラな女の子の心理3選

笑い上戸でゲラな女の子の心理①何もかも面白く感じられて仕方がない

笑う女子

笑い上戸でゲラな女の子の心理一つ目は、何もかも面白く感じられて仕方がないというものです。笑い上戸な人は、自分の身の回りで起こる全てが面白く感じられて仕方ありません。普通の人がなんとも思わないようなところでも、笑いのツボに入ってしまうことで笑うことを止まられなくなってしまうのです。

冷静になると面白いと思えないようなことでも、その場の雰囲気で面白く感じられた経験はありませんか?彼女たちは、場の雰囲気に酔う傾向にあるため、このような現象が日常茶飯事で起こってしまうのです。笑い上戸でゲラな女性は、場の雰囲気を察知しやすい特徴をもっているということができるでしょう。

以下に関連記事として、いつもニコニコ笑ってる人の男性、女性心理についてまとめられているものがあります。ゲラな人は何を考えているのかについて、男性女性別に紹介されているので、この記事で紹介したゲラな女の子以外の男性心理なども知りたいというあなたは必見です。以下の記事で彼らの心理に迫ってみましょう。

関連記事

いつもニコニコ笑ってる人の男性・女性心理15選!ずっと笑顔は怖い?

いつもニコニコ笑ってる人は、何を考えているのでしょうか。この記事では、

Small thumb %e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0

笑い上戸でゲラな女の子の心理②笑うと楽しくなるから習慣づけている

振り返る人

笑い上戸でゲラな女の子の心理二つ目は、笑うと楽しくなるから習慣づけているということです。笑い上戸な人は、笑うことによって自らに幸せを引き寄せているのです。つい楽しくて笑ってしまうという笑い上戸な人もいますが、中にはこのように笑うこと自体が大切なことであると意識して行動に移している人もいるのです。

彼女たちは笑うことがいかに大切なことか、というのをわかっています。楽しいと思えないときでも笑顔を作るようにすれば、自然と楽しい気持ちになれるということを知っているのです。だからこそ、笑うことを癖にして、しあわせでいられるよう自らを導いているというわけです。

笑い上戸でゲラな女の子の心理③その場を盛り上げたい

飲み会

笑い上戸でゲラな女の子の心理三つ目は、その場を盛り上げたいというものです。笑い上戸でゲラな女の子は、その場を盛り上げるためにわざと大声を出して笑っているということもあります。特に飲み会などの席においては、一人笑い上戸がいるだけでその場の雰囲気は明るくなるものです。

そのことをわかって、気遣いの精神から笑うようにしている人もいます。もちろん本当に面白いと思ってはいるでしょうが、本来感じている感情以上の笑いをパフォーマンスとして表出させることで、周りの人のボルテージを上げて楽しんでいるのです。笑い上戸でゲラの人は、気遣いができる女の子でもあるのです。

以下に関連記事として、笑い上戸の女性心理についてまとめられているものがあります。この記事で紹介した笑い上戸な女性の心理だけでは物足りないというあなたは、以下の記事を参考にしながら彼女たちの素顔を覗いてみてください。笑い上戸の女性の特徴や周りが受ける印象も参考になること間違いなしです。

関連記事

笑い上戸の女性心理12選|笑い上戸の女性の特徴・見た男性心理も

笑い上戸の女性心理について紹介します。笑い上戸の女性は、お酒が入ると笑

Small thumb shutterstock 536596474

笑い上戸・ゲラな女の子がモテるって本当?

酔うと笑い上戸でゲラな女性はモテる

みんなで乾杯

酔うと笑い上戸でゲラな女性はモテるということができます。お酒に酔うと泣き出したりする泣き上戸など、いろいろなタイプの人がいる中で、笑い上戸の人はとりわけモテる傾向にあります。誰でも、泣かれるより笑ってもらえた方が楽しい気持ちになるものです。笑い上戸な人がモテる意味は何となく理解ができることでしょう。

つまり、周りの人が楽しい気分になれるような笑い上戸という特徴は、誰からも好かれるものなのです。泣かれたり愚痴を吐かれたりすることが面倒だと感じる人が多い中で、ただ笑ってくれるという笑い上戸は愛らしく感じられるものです。酔う時の反応としては、最も良いものだと言えるでしょう。

男性は女性の笑顔が好きなことが理由として挙げられる

楽しい女性

ゲラで笑い上戸な女の子がモテるというのには、確固たる理由があります。その理由のうちの一つとして、まず男性は女性の笑顔が好きなことが理由として挙げられます。そもそも仏頂面でいるより笑顔でいる女性の方が好感を持たれやすいということからして、ゲラな女の子がモテるというのは理解ができるのではないでしょうか。

その中でもお酒に酔うとよく笑う女性は、本能のままに無邪気に生きているようなイメージが感じ取られて、誰からも好感を持たれやすいものなのです。単純に話していて楽しいという理由も相まって、ゲラで笑い上戸な女の子はモテる傾向にあります。

以下に関連記事として、いつもニコニコしてる女性の心理についてまとめられているものがあります。常に笑顔でいるゲラな女性は何を考えてそうしているのか、これを読めば理解できること間違いなしです。また、常に笑顔でいる人の印象もまとめられているので、あなたも笑顔を意識したくなるようになるはずです。

関連記事

いつもニコニコしてる女性の心理10選!常に笑顔でいる人の印象は?

あなたの周りに常に笑顔でいる女性はいませんか?この記事では、いつもニコ

Small thumb shutterstock 535075258

【番外編】モテる女の子の仕草・行動の特徴は?

モテる女の子の仕草や行動の特徴①モテたいなら気遣いができるようになる

気遣う人

モテる女の子の仕草や行動の特徴一つ目は、気遣いができるということです。モテる女の子は、気遣いをすることが得意です。そもそも、気遣いとはモテる女性とモテない女性の差を決定づける大切な要素ということができます。これを心得ている女の子がモテるというのは、当然のことであると言えるでしょう。

些細な気遣いができる人は、男女問わず好感が高いものです。普通の人が気づかないようなところにまで気を回すことができるというだけで、好印象を抱いてもらえることでしょう。モテるには笑顔でいることも大切ですが、気遣いをすることができるようになるのも大切なことなのです。常に周りに気を配るように心がけましょう。

以下に関連記事として、女子のモテ仕草についてまとめられているものがあります。この記事では番外編として紹介したモテ仕草ですが、詳細に見て行くと色々なものがあることがわかります。以下の記事には11選ものモテ仕草がまとめられているので、隅々まで参考にすることで自分のものとしてくださいね。

関連記事

女子のモテ仕草11選|職場や学校の男子が好きなキュンとする女性の行動も

男子が好きな女子のモテ仕草とは一体どのような仕草のことを指すのでしょう

Small thumb shutterstock 418707463

モテる女の子の仕草や行動の特徴②甘えるのが上手

甘える女性

モテる女の子の仕草や行動の特徴二つ目は、甘えるのが上手であるということです。モテる女の子は、他人に対して甘えるのが上手な傾向にあります。男女問わず人に甘えることを難なくこなすことができることから、誰からも守るべき相手として認識され、愛されキャラになることができるのです。

プライドが高くて甘えられないという女性は、モテたいならまずこの仕草を身につけることが必要だと言えるでしょう。他人に対して難なく甘えることができるようになれば、モテる自分になれること間違いなしです。普段は他人に頼ることがないというあなたも、この機会に甘えると肩の荷もおりて一石二鳥ですよ。

モテる女の子の仕草や行動の特徴③さりげないボディタッチでモテる方法も

二つのお酒

モテる女の子の仕草や行動の特徴三つ目は、さりげないボディタッチでモテる方法です。モテる女の子は、さりげないボディタッチを得意としています。ついつい男性が意識してしまうようなボディタッチをすることができる彼女たちは、無意識下にモテることができるのです。ボディタッチはモテる上で効果的な行為です。

モテたいなら、ボディタッチを極めると良いでしょう。ただ、モテたいからと闇雲にボディタッチをしすぎるのは良くありません。露骨なボディタッチはかえって逆効果となってしまうからです。モテたいと思うなら、相手が嫌がらないくらいの自然なボディタッチを意識してくださいね。

ゲラな女の子の心理について知ろう!

ゲラで笑い上戸な女の子は、いろいろな理由からそこに至っています。もちろん素で面白いと思って笑い上戸になる人もいますが、中には気を遣った結果笑い上戸になるような人もいるのです。身の回りにいるゲラな女の子は一体どのような経緯でゲラになったのか、一度考えてみるのも面白いのではないでしょうか。

なににせよ、身の回りにゲラで笑い上戸な人がいるというのは、それだけでアドバンテージです。お酒の席では、酔うとよく笑う女性がいてくれることで、楽しく会話をすることもできるでしょう。ゲラな女性の心理をよく知った上で、彼女たちと上手に接することができたら、きっとより楽しい毎日が待っているでしょう。

また、女性の場合は、ゲラな女の子から学べることはたくさんあるはずです。特に異性からモテたいと考えているような人は、笑い上戸になることで良い印象を持たれるようになることは間違いありません。モテるための仕草にはいろいろなものがありますが、モテたいなら笑顔というのは欠かせない要素であることを知りましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事