Icon search 36px

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理5選

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理①彼氏に飽きてしまった

落ち込む

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理一つ目は、彼氏に飽きてしまったというものです。彼氏以外の好きな人ができてしまうのは、相手に飽きてしまったからというのが大きな理由の一つでしょう。いくら好きで付き合った彼氏でも、付き合い続けていくうちに、飽きてしまうということはあるものです。

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理②彼氏が冷たい時に優しくしてくれた

冷たい彼氏

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理二つ目は、彼氏が冷たい時に優しくしてくれたというものです。彼氏が自分に対して冷たい時に優しくしてくれたという理由から、彼氏以外の人のことを好きになってしまう女性もいます。彼氏に冷たくされて冷めてきてしまっていたところに、別の異性が現れると恋に落ちやすくなるのです。

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理③一目惚れをしてしまった

赤いハート

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理三つ目は、一目惚れをしてしまったというものです。彼氏以外の好きな人ができてしまうのは、相手に一目惚れをしてしまったというのも大きな理由の一つでしょう。一目惚れというものは止めることのできないものなので、いくら彼氏がいようと恋に落ちてしまうことはあるものです。

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理④彼氏より気が合うように感じた

マグカップ

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理四つ目は、彼氏より気が合うように感じたというものです。彼氏よりも話していて楽しい、気があうという理由で、彼氏以外の好きな人ができてしまう女性もいます。ただ、まだ出会ったばかりで新鮮味があるから彼氏よりも気があうように錯覚してしまっている場合がほとんどでしょう。

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理⑤刺激がほしくなった

寝る女性

彼氏以外の好きな人が出来てしまう心理五つ目は、刺激がほしくなったというものです。どんなに仲の良いカップルでも、関係が長く続けばマンネリ化してしまうものです。そこで刺激がほしくなるのも無理はありません。平和なカップルほど、刺激がほしくなって別に気になる人ができてしまいがちなものなのです。

彼氏以外の好きな人が出来て彼氏と上手く別れる方法とは?

彼氏以外の気になる人ができて彼氏と別れる方法①正直に話す

別れのシーン

彼氏以外の気になる人ができて彼氏と別れる方法一つ目は、正直に話すということです。正直に話せば、後腐れなく自分にも彼氏にも嘘をつかないで別れることができます。別れるのには体力が必要ですが、自分が心移りしてしまったのが原因なのですから、最後まで責任を持って別れ話をしましょう。

正直に他に気になる人ができたということで、彼氏は間違いなく傷付くでしょうし、綺麗に別れることは出来ない可能性もあります。中には相手が激怒して、そのまま喧嘩別れになってしまうようなこともあるでしょう。そうなることを覚悟した上で、カミングアウトする勇気を持つことが必要です。

彼氏以外の気になる人ができて彼氏と別れる方法②別の理由で穏便に別れる

切ない顔をする人

彼氏以外の気になる人ができて彼氏と別れる方法二つ目は、別の理由で穏便に別れる方法です。正直に彼氏以外に好きな人ができたと言ってしまうと、穏便に別れることはほとんど不可能だと言っても過言ではないでしょう。そこで、どうしても穏便に別れたいのなら、心苦しいですが別の理由を使うのがベターです。

例えば、「価値観が合わないと思ったから」というものや、「付き合っていく自信がなくなった」などといったものです。相手を傷つけないように、敢えて嘘をつくのも一つの方法です。ただ、間違っても相手のせいにはしないようにしてください。あくまでも悪いのは自分だと言って別れるのが、せめてもの誠意です。

以下に関連記事として、ラインで彼氏と別れる方法についてまとめられているものがあります。相手を傷つけない別れ方や別れ話の方法が紹介されているので、彼氏と別れるときは是非参考にしてみてください。彼氏以外の気になる人ができて彼氏と別れるとき、穏便に別れられる方法が見つかること間違いなしです。

関連記事

LINEで彼氏と別れる方法13選!相手を傷つけない別れ方・別れ話とは?

LINEで彼氏と別れる方法があるのをご存知ですか?別れたいと直接言うの

Small thumb shutterstock 604482935

彼氏以外の好きな人ができたときの対処法5選

職場などで彼氏以外の好きな人ができたときの対処法①彼氏と別れて告白する

ワインで乾杯

職場などで彼氏以外の好きな人ができたときの対処法一つ目は、彼氏と別れて告白することです。職場などで彼氏以外に好きな人ができたという場合は、彼氏と別れて告白をするようにしましょう。相手への気持ちがどうにも止められないというのなら、関係を進めるために告白するほかありません。

ただ、ここで彼氏と付き合ったまま告白をしてしまうと、彼氏にも好きな人にも失礼な態度をとることになってしまいます。どちらに対しても不誠実な態度をとってしまうことによって、両者から見放されてしまうことにもなりかねないので十分に注意しましょう。

職場などで彼氏以外の好きな人ができたときの対処法②デートしてみる

シャンパンを持つ

職場などで彼氏以外の好きな人ができたときの対処法二つ目は、デートしてみるということです。職場などで彼氏以外の好きな人ができたという場合は、一度デートしてみるようにしましょう。デートをすることで、彼氏と好きな人のどちらが自分に合っているのかを見極めることができます。

一旦デートをしないことには何も見えてきません。デートをすることで、彼氏のことが好きなのか、新しく気になる人の方が好きなのか、見極めるのは必要なことです。ただ、彼氏に秘密で会うことで、浮気だと思われてしまうリスクもあるので、よく考えた上でこの対処法に臨むようにしましょう。

職場などで彼氏以外の好きな人ができたときの対処法③考え直す

考える女性

職場などで彼氏以外の好きな人ができたときの対処法三つ目は、考え直すようにすることです。職場などで彼氏以外に好きな人ができたら、自分の本当の気持ちはどうなのか、再度確認するために考え直してみましょう。もしかすると、浮き足立っているだけであるという可能性も十分に考えられるからです。

考え直した結果、本当は好きだと思っていた人に恋をしていなかったということも十分ありえます。すぐに彼氏と別れてしまうのでは、後から後悔することにもなりかねません。よく考えてみると、自分の本当の気持ちに気づくこともあるはずです。適当に考えて彼氏と速攻で別れてしまうのはリスキーです。

職場などで彼氏以外の好きな人ができたときの対処法④頑張って諦める

落ち込んでいる女性

職場などで彼氏以外の好きな人ができたときの対処法四つ目は、頑張って諦めるようにすることです。職場などで彼氏以外に好きな人ができてしまったなら、頑張って諦めるようにするのも一つの方法です。一時の気の迷いだと思って諦めるようにすれば、また元の彼氏との幸せな日常に戻ることができるでしょう。

諦めるのには時間がかかるかもしれませんが、一時の気の迷いでこれまで彼氏と築き上げてきたものが全て壊れてしまうと思うと、頑張って忘れようと思えるのではないでしょうか。好きな人ができてしまったことはもう仕方のないことですから、あとはいかにどうやって諦めるか、というところに重きを置いて考えましょう。

職場などで彼氏以外の好きな人ができたときの対処法⑤友達に相談する

相談する人

職場などで彼氏以外の好きな人ができたときの対処法五つ目は、友達に相談することです。職場などで彼氏以外の好きな人ができたときは、まず友達に相談するようにしましょう。心置きなくなんでも話すことのできる友達に相談すれば、好きな人への感情を抑えるべきなのか、彼氏と別れるべきなのかはっきりするでしょう。

特に恋愛に関することは、自分だけでは判断することが難しいものです。恋をしている当事者は、浮かれてしまっていることから正常な判断をすることができなくなってしまっているからです。そんな時、自分に代わって冷静な判断を下してくれる友達がいたら、思い切って頼るようにしてみましょう。

彼氏以外の好きな人への思いを断つ方法とは?

彼氏以外の好きな人への辛い片思いを断つ方法①視界に入れないようにする

見ないようにする人

彼氏以外の好きな人への辛い片思いを断つ方法一つ目は、視界に入れないようにすることです。彼氏以外の好きな人への片思いの気持ちを断ち切るには、視界に入れないようにして一刻も早く忘れるための努力をすることが一番です。見てしまうと感情が動かされてしまう原因になるので、なるべく関わらないようにしましょう。

職場などで関わらざるを得ない関係だったとしても、最低限の挨拶と業務連絡以外は極力話さないようにするなどの努力が必要です。人は、相手のことを視界に入れれば入れるほど気になってしまう生き物です。なるべく接点を減らすようにして、片思いを断ち切りましょう。

彼氏以外の好きな人への辛い片思いを断つ方法②彼氏の良い所を再発見する

仲良しカップル

彼氏以外の好きな人への辛い片思いを断つ方法二つ目は、彼氏の良い所を再発見することです。彼氏以外の好きな人への気持ちを断ち切るには、彼氏の良いところに着目をして、好きという気持ちを再確認することも有効です。彼氏のことが好きだと認識できたら、彼氏以外の好きな人への気持ちなど消えてなくなるでしょう。

彼氏以外の好きな人ができた時は上手な対処をしよう!

彼氏以外に好きな人ができたときは、上手に対処しないとトラブルの原因になってしまいます。職場などに新しく好きな人ができてしまったというあなたは、彼氏と上手に別れる努力をするか、好きな人への気持ちを断ち切ることができるように努力しましょう。何れにしても、上手に対処することが必要です。

この記事を参考にしながら、彼氏以外の好きな人への気持ちにうまく折り合いをつけるようにしましょう。間違っても浮気がバレて修羅場になるようなことのないうように気をつけてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事