Icon search 36px

付き合ってない人の誕生日メール5選

付き合ってない好きな人の誕生日メール①良い1年でありますように

メールを送る

付き合ってない好きな人の誕生日メール1つ目は「良い1年でありますように」です。付き合っていない男性にはなんて送ろうか悩んでしまいますよね。付き合っていないのに恋人のようなメールを送ってしまうと引かれてしまうこともあります。

そんな時は「良い1年でありますように」という言葉を入れた文章を送りましょう。「良い1年でありますように」を使った例文は、「お誕生日おめでとう。○○さんにとって良い1年でありますように、と願います。」と簡単なメール内容でも意外と心がグッと来てしまいます。

付き合ってない好きな人の誕生日メール②楽しい1年にしましょう

映画を見る男女

付き合ってない好きな人の誕生日メール2つ目は「楽しい1年にしましょう。」です。送る相手がラフな関係であれば少し砕けた文章でも構いません。距離が近すぎず遠すぎない砕けた文章にしたい場合は「楽しい1年にしましょう」と入れるだけです。

「楽しい1年にしましょう」を使った例文は「お誕生日おめでとう。去年は楽しい1年を過ごせましたか。今年も沢山いい思い出を作れる楽しい1年にしましょう。」です。最後に「しましょう」にすることで、一緒に楽しみたい意味も込めることができます。

付き合ってない好きな人の誕生日メール③いつ時間が空いていますか?

スケジュール

付き合ってない好きな人の誕生日メール3つ目は「いつ時間が空いていますか」です。誕生日おめでとうメールを送る時に話を繋げたいデートをしたいと思う時は、「いつ時間が空いていますか」を付けると自然と話を繋げることができたり、デートの予定を約束することができます。

もし、いつ空いていますかと聞いた時に「どうして」と聞かれた場合はプレゼントを渡したいといえばはぐらかすことも出来ます。そして、この文章を入れることで脈ありかどうかを見分けることも出来ます。お誕生日おめでとうメールを送る相手が気になる存在の場合におすすめです。

付き合ってない好きな人の誕生日メール④食事に行きましょう

食事に行く「

付き合ってない好きな人の誕生日メール4つ目は「食事に行きましょう」です。上記のようにはぐらかしたメールを送りたくないという時はストレートに「食事に行きましょう」と送ることで直接デートのお誘いやおめでとうと言えるチャンスを作ることができます。

ただし、この文章を送る時は相手が忙しくない状況だったり、交際している人が居ないのを把握してから送るようにしましょう。また、関係が浅い状態では引かれてしまったり、抵抗感を覚え距離を取られることもありますので、送る際は注意が必要です。

付き合ってない好きな人の誕生日メール⑤おめでとう

祝い

付き合ってない好きな人の誕生日メール5つ目は「おめでとう」です。誕生日メールにはストレートにおめでとうという言葉を送るのが1番良いかもしれません。おめでとうと送られると嬉しく感じたり、もし気がある関係ならおめでとうと言う一言から距離を縮めることも出来ます。

誕生日メールの文章に悩んだ時は、変に長い文章を送るよりも短く「おめでとう」と送ることをおすすめします。もし話を繋げたい場合は「おめでとう」の後に何か送ってみるのもありかもしれません。

付き合ってない人の誕生日LINE5選

付き合ってない男性に誕生日LINE①スタンプで

スマホを打つ

付き合ってない男性に誕生日LINE1つ目は「スタンプでおめでとう」です。付き合っていない関係の相手に誕生日の日に雨で党と文章を送るのは恥ずかしいという方は、スタンプでおめでとうと伝えること方法もあります。

スタンプでおめでとうを送る時は無料スタンプではなく、有料のこだわったスタンプを送る方法がおすすめです。無料スタンプだと手抜きだと思われたり、どうでもいい人なんだと思わせてしまうことがあります。スタンプを送る時はしっかりと選びましょう。

付き合ってない男性に誕生日LINE②日頃の感謝

グッドサイン

付き合ってない男性に誕生日LINE2つ目は「日常の感謝」です。付き合っていないただの友達の場合は日頃の感謝の言葉を送ることで、これからも良い関係を築くことができます。また、相手に気があるのなら日頃の感謝を伝える良いチャンスとなります。

日頃から感謝していても伝えれない言葉があるのならば、誕生日という機会を利用してみると良いかもしれません。感謝の言葉を伝える時はいつもありがとうと送るのもいいですが、少し嬉しかったポイントなどを伝えるとより分かりやすくなります。

付き合ってない男性に誕生日LINE③手書きのメッセージを写真を送る

手書きのメッセージを写真を送る

付き合ってない男性に誕生日LINE3つ目は「手書きのメッセージを写真で送る」ことです。付き合っていないけれども少し気があるという場合は、手書きのメッセージを写真で送ることで素敵なバースデーカードとなります。

手書きのメッセージを写真で送ることでいい思い出となり、データが消えない限りずっと残る思い出のものとなります。また、可愛らしい発想ですので、相手に良い印象を与えることも出来ます。男女ともに使えるアイデアですのでお試しください。

付き合ってない男性に誕生日LINE④素敵な1年を送ってね

喜ぶ男性

付き合ってない男性に誕生日LINE4つ目は「素敵な1年を送ってね」です。付き合っていない男性とこれからも仲の良い関係を築きたい時は「素敵な1年を送ってね」を送ることで、良い距離感で関係を進めることができます。

この文章は一定の距離があるもしくは保ちたい時に送る言葉ですので、もし付き合いたいと思える相手の場合であれば送るのは避けましょう。「素敵な1年を送ってね」を使った例文は「お誕生日おめでとう。良い誕生日を過ごせましたか。○○歳も素敵な1年を送ってね」です。

付き合ってない男性に誕生日LINE⑤これからもよろしく

手をつない男女

付き合ってない男性に誕生日LINE5つ目は「これからもよろしく」です。この文章は上記と同じく好きじゃない今の関係を保ちたい相手に送る文章となっています。「これからもよろしく」は一定の距離を保つLINEとなっていますので、好意のある相手にはあまり送らないほうがいい文章となっています。

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理とは?

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理①片思い

ハートの島

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理1つ目は「片思い」です。付き合っていない関係で誕生日メールを送る心理には好きだという気持ちがあることで誕生日メールを送る方がいます。誕生日メールを送ることで相手に思いを伝えることが出来ると考えることもあり意外と短い文や意味のある文書を送ることがあります。

また、片思いかどうかを見分けるには方法がいくつかあります。片思いかを見分ける方法1つ目は時間です。誕生日の日になった瞬間届くようであれば脈ありです。2つ目は返信速度です。返信速度が速いのであれば片思いの方の可能性があります。

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理②友達

友達

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理2つ目は「友達」です。友達だから誕生日の日にメールで伝えるのは当たり前と考える人は、付き合っているいない関係なく誕生日メールを送ることがあります。友達として送る人には何も思いはないので、あまり深く考えないようにしましょう。

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理③マナー

スマホを見る

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理3つ目は「マナー」です。知り合いで誕生日を知っているならばメールでもいいので伝える方が良いと考え、誕生日の日にメールをしてくれます。マナーとして送ってくれているだけですので、あまり親しくない関係の人だったとしても深く考えるのはNGです。

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理④アピール

食事をする男女

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理4つ目は「アピール」です。誕生日の人に誕生日を知っているというアピールや付き合っている関係でもないのにメールをするマメなことができるというアピールで送る方がいます。そういった理由で送る人は自分のことしか考えていないので避けましょう。

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理⑤口実

話す男女

付き合ってないのに誕生日メールを送る心理5つ目は「口実」です。誕生日というのは理由がなくても好きな人にメールを送ることができ、自然と会話できるチャンスです。誕生日を活かして話をしたいという口実にメールを送る方もいます。

彼氏・彼女別誕生日に貰うと嬉しいメールとは?

彼氏・彼女別誕生日に貰うと嬉しいメール①大好き

キスをする男

彼氏や彼女別誕生日に貰うと嬉しいメール1つ目は「大好き」です。彼女や彼氏の誕生日というのは一緒に祝うという方が多いともいますが、一緒に祝う時でも大好きメールを入れるだけでとても嬉しくなります。

彼氏・彼女別誕生日に貰うと嬉しいメール②ありがとう

抱き合う男女

彼氏や彼女別誕生日に貰うと嬉しいメール2つ目は「ありがとう」です。彼氏彼女の誕生日の日には日頃伝えられない気持ちを伝えましょう。メールなら日頃言えない恥ずかしい思いも伝えることができすので、誕生日を活かして感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。感謝の気持ちは好きという言葉よりも嬉しい気持ちなります。

彼氏・彼女別誕生日に貰うと嬉しいメール③動画

動画を取る女性

彼氏や彼女別誕生日に貰うと嬉しいメール3つ目は「動画」です。メールで送る内容が長すぎたり、言葉では伝えられないことだけれども、直接伝えることができない内容は動画にして送っていてはいかがでしょうか。動画もサプライズ感があり受け取った側もうれしい気持ちになりワクワクしながら見ることができます。

付き合っていない人への誕生日メール内容を知ろう

踊る女性

付き合っていない人に送る誕生日メールやLINEは参考になったでしょうか。付き合っていない人には送る文章を考えるのは意外と難しいですよね。付き合っていない人になら日頃の感謝や応援なども嬉しいメール内容となっています。誕生日メールに悩むときは下記の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

彼氏が嬉しいメール10選!仕事で忙しい彼を応援するLINEの内容も

毎日忙しい彼氏とうまくLINEするにはどうすれば良いのでしょうか。この

Small thumb shutterstock 182035286

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事