Icon search 36px


玉ねぎヨーグルトがダイエットに効果がある理由9選

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果①腸内環境を整えて便秘解消

お腹でハートの形

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果と理由1つ目は、腸内環境を整えて便秘解消をしてくれることです。腸内環境が整うことで不要なものが体外に排出され、体の中からスッキリすることができます。不要なものが溜まっていると代謝も下がりますし、蓄積されたものは体に吸収されてしまうので脂肪となって蓄えられてしまいます。

また、ぽっこりお腹の原因ともなるので便秘気味の方はまずは腸内環境を整えて体の中をリセットすることから始めるとダイエットも成功しやすいです。なので、便秘で悩んでいる方に玉ねぎヨーグルトのダイエットはおすすめです。

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果②代謝をあげてカロリー消費

ストレッチをする女性

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果と理由2つ目は、代謝をあげてカロリー消費することができます。ダイエットに欠かせな基礎代謝が下がっていると脂肪を燃やすことができずに体内に蓄積されてしまいます。カロリーを消費できずに食べ続けているとどんどん体内に溜まってしまうのでダイエットをしてもなかなか痩せません。

玉ねぎヨーグルトのダイエットなら基礎代謝アップが期待できるので、ダイエットを成功させたいのであればまずは玉ねぎヨーグルトで体質改善を目指しましょう。基礎代謝が上がれば太りにくい体にもなるのでリバウンドもしにくいですよ。

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果③脂肪の吸収を抑えてリバウンド防止

綺麗な足

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果と理由3つ目は、脂肪の吸収を抑えてリバウンド防止することです。玉ねぎとヨーグルトの組み合わせは体内に吸収される脂肪の量を抑えるので太りにくい体作りができます。食事制限のダイエットをしてもすぐにリバウンドして悩んでいる方におすすめのダイエットでもあります。

脂肪の吸収を抑えることで食べても太らない体になるので、無理なダイエットが苦手な方にもおすすめです。特に脂っこいものを食べるときは甘いものと食べるときの共に玉ねぎヨーグルトを食べることで脂肪の吸収を抑えることもできるのでダイエット中の方は積極的食べると良いですよ。

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果④食欲を抑えて食べ過ぎを阻止

アイスを食べる女性

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果と理由4つ目は、食欲を抑えて食べ過ぎを阻止することです。玉ねぎには満腹中枢を刺激する働きもあるので、食べ過ぎを抑えることができます。いつも食べすぎてしまうことが悩みの人は玉ねぎヨーグルトを取り入れてみましょう。満腹中枢は食べ始めておおよそ20分で動き出します。


食べ時間が極端に短い人は太りやすい傾向にもあるため、まずは玉ねぎヨーグルトのを食べてから一呼吸置いて他の食事をすると満腹中枢が働いて食欲を抑え、食べ過ぎを防いで摂取カロリーも抑えることができます。ダイエットを成功させるなら摂取カロリーを減らした方が効率良いのでおすすめです。

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果⑤短鎖脂肪酸が太りにくくする

スタイルが良い女性

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果と理由5つ目は、短鎖脂肪酸が太りにくくします。玉ねぎヨーグルトには「短鎖脂肪酸」と言うやせ酸とも呼ばれている成分が含まれています。この短鎖脂肪酸は、代謝をアップさせながら血糖の上昇を抑える効果も期待できるので、ダイエットに最適な食事メニューでもあります。

糖の吸収を抑えることができればダイエット成功しやすくなるので、運動などと合わせて取り入れることをおすすめします。食べたものが脂肪として体内に溜まることを抑え、太りにくくしてくれるので玉ねぎヨーグルトは毎日食べたい食事でもあります。

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果⑥ミネラル吸収率アップで健康に痩せる

健康的

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果と理由6つ目は、ミネラルの吸収率がアップで健康的に痩せることができます。ダイエットとなると少し無理をすることもあるので健康面が心配になることもあるでしょう。特に食事制限のダイエットとなると栄養面でも気になりますよね。ダイエットするつもりが体調を崩しかねません。

玉ねぎヨーグルトならたっぷりミネラルを吸収できるだけでなく、免疫力もアップするので健康体を目指すこともできます。ダイエットを続けるには健康であることが第一です。いつでも元気ならダイエットへの意欲も湧きますし、運動や筋トレなどの負荷をかけることでダイエット効果を倍増させることもできますよ。

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果⑦不要な物を排出して体内リセット

スッキリする

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果と理由7つ目は、不要な物を排出して体内リセットすることです。体内をリセットするには食事制限ダイエットがおすすめなのですが、玉ねぎヨーグルトのダイエットでも同じような効果が得られます。玉ねぎヨーグルトには腸内環境を整える働きがあるので無理な食事制限は必要ありません。

体内をキレイにリセットすることで不要なものがたまりにくくなり、体内循環も良くなるので食べてもふとrにくい体質が目指せます。いつも溜まりがちで気がつくと体重が増えているという方にも玉ねぎヨーグルトダイエットはおすすめです。

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果⑧運動と相性が良く体重減量ができる

ランニングする女性

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果と理由8つ目は、運動と相性が良く体重減量ができることです。玉ねぎヨーグルトは代謝をアップさせる効果も期待できるので、体を動かすランニングなどの運動と組み合わせることで効率よくカロリーを消費することができます。

玉ねぎヨーグルトを食べることで代謝がアップし、代謝がアップしているタイミングで体を動かすと通常の運動時よりも高いカロリー消費効果が得られるでしょう。普段から運動をしている方も、運動をしない方も玉ねぎヨーグルトダイエットを機に運動と組み合わせて続けてみましょう。

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果⑨脂肪を落として筋肉をつけるサポート

体を鍛える

玉ねぎヨーグルトのダイエット効果と理由9つ目は、脂肪を落として筋肉をつけるサポートをしてくれることです。たいねいに脂肪を蓄積させないようにサポートするだけでなく、筋トレなどを組み合わせることで引き締めたい部分は引き締まり、腹筋などの筋肉をつけたい部位には筋肉が付くようにサポート効果も期待できます。

玉ねぎヨーグルトのダイエットは不要なものは体外に排出し、体内に溜め込まないので常にクリーンな状態をキープすることができます。合わせて代謝がアップすれば運動効果も期待できるだけでなく、筋トレを行えばダイレクトにアプローチすることができるの玉ねぎヨーグルトを組み合わせてメリハリボディを目指せますよ。

玉ねぎヨーグルトを食べるタイミングは?

食べるタイミングは摂取カロリーを抑えたいなら食事の時間に合わせる

時計

玉ねぎヨーグルトを食べるタイミングは、摂取カロリーを抑えたいなら食事の時間に合わせると良いでしょう。玉ねぎヨーグルトには摂取カロリーを抑える効果が期待できるので、いつもの食事の前に食べるだけでOKです。特に夜は食べ過ぎを抑えたいので食事の前におやつ感覚で食べることをおすすめします。

ストイックにいくなら毎食前に玉ねぎヨーグルトを食べることです。食事の前に玉ねぎヨーグルトを食べれば満腹中枢も刺激することができるので食べ過ぎを抑えて摂取カロリーも大幅カットすることができるでしょう。また、置き換えダイエットにも向いている食べ物なので朝や夜のご飯の置き換えにもおすすめです。

運動で痩せたいなら体を動かす前に玉ねぎヨーグルトを食べる

ストレッチをする女性

玉ねぎヨーグルトを食べるおすすめのタイミングは、運動で痩せたいなら体を動かす前に食べることです。玉ねぎヨーグルトには代謝がアップする効果も期待できるので、体を動かす前に体の取り込むことでカロリーを大幅消費することができます。筋トレをするときにプロテインを飲むような感覚で運動前に食べましょう。

玉ねぎヨーグルトは、体を動かした後に食べるのもおすすめです。半身浴をするのであればお水と合わせて玉ねぎヨーグルトも一緒に食べてから半身浴をすると代謝がアップしてたくさんの汗をかくことができますよ。汗をかいた後は吸収率もアップしているので半身浴後に玉ねぎヨーグルトを食べるのも効果的です。


玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方・1日のメニューは?

玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方はいつもの食事にプラスするだけ

朝ごはん

玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方は、いつもの食事にプラスするだけでOKです。無理な食事制限をしたくない方はいつもの食事の前に食べるだけで良いので気軽にダイエットができます。普段から食べることが好きな方は玉ねぎヨーグルトを取り入れるだけで食欲を抑えることができるので食べる量を減らすことができます。

玉ねぎヨーグルトの1日のメニューは好みで変えてもOK

パンの朝ごはん

玉ねぎヨーグルトの1日のメニューは好みで変えてもOKです。毎日同じものばかり食べていると飽きてしまいますよね。玉ねぎヨーグルト自体はカロリーも低いので、様々なアレンジを加えて美味しく食べれると良いですね。メニューを自由に組み合わせることで玉ねぎヨーグルトを楽しく実行することができるでしょう。

基本の玉ねぎヨーグルトの作り方・レシピは?

基本の玉ねぎヨーグルトの作り方とレシピ①必要な材料を準備

必要な材料

基本の玉ねぎヨーグルトの作り方とレシピ1つ目は、まず必要な材料を準備します。玉ねぎヨーグルトに必要な材料は、玉ねぎ、ヨーグルト、塩のみです。ヨーグルトは200gくらいの量を準備しましょう。塩は小さじ2分の1の量を用意します。玉ねぎヨーグルトは作り方も簡単で自宅にあるもので出来るのが魅力です。

基本の玉ねぎヨーグルトの作り方とレシピ②玉ねぎは薄くスライス

野菜を切る

基本の玉ねぎヨーグルトの作り方とレシピ2つ目は、玉ねぎは薄くスライスします。包丁で切っても良いですし、スライスカッターなどを使うのもおすすめです。玉ねぎの食感が苦手な方はなるべく薄くスライスすると良いでしょう。玉ねぎヨーグルトの作り方のポイントは、スライスした玉ねぎは水に30分ほど浸しておきます。

基本の玉ねぎヨーグルトの作り方とレシピ③ヨーグルトと塩をよく混ぜる

混ぜる

基本の玉ねぎヨーグルトの作り方とレシピ3つ目は、ヨーグルトと塩をよく混ぜます。作り方のポイントとしてカロリーが低い無糖タイプを選びましょう。またはプレーン味もおすすめです。ヨーグルトに塩を混ぜ、水に浸した玉ねぎを入れて混ぜれば完成です。作り置きは最大で3日くらいまで持つので調整しながら作りましょう。

玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピは?

玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピと食べ方①サラダにかける

便に詰まった野菜

玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピと食べ方1つ目は、サラダにかけるアレンジです。玉ねぎヨーグルトは葉野菜のドレッシング代わりにかけて食べるのも絶品で人気のアレンジ法です。普段使っているドレッシングよりも低カロリーなのでダイエット効果も得られるおすすめアレンジの食べ方です。

玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピと食べ方②はちみつをかけて味変

はちみつ

玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピと食べ方2つ目は、はちみつをかけたアレンジ法です。玉ねぎヨーグルトにはちみつをかけることで甘さがプラスされ美味しく食べることができます。ヨーグルトとはちみつの相性も抜群なのでハマる人も続出です。はちみつはカロリーが低いので甘いものが食べたい時にもおすすめの食べ方です。

玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピと食べ方③ツナトーストと加熱する

焼いたトースト

玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピと食べ方3つ目は、ツナトーストと加熱する食べ方です。トーストにツナを乗せてその上に玉ねぎヨーグルトを乗せます。ツナと玉ねぎの相性も抜群なので美味しく食べることができます。これだけで朝ごはんにもなるのでボリュームを出したい方にもおすすめの食べ方です。

玉ねぎヨーグルトでカロリーを抑えてダイエットを成功させよう!

野菜を食べる女性

玉ねぎヨーグルトは腸内環境を整えることで便秘解消が目指せるので、毎日快調を目指したい方にもおすすめです。無理な食事制限をしなくても良いので、作り方も簡単な玉ねぎヨーグルトレシピでカロリーを抑えてダイエットを成功させてくださいね。関連記事に「もやしダイエットの効果」もあるのでぜひ読んでください!

関連記事

もやしダイエットの効果は?1ヶ月で成功する方法や痩せるレシピ10選も

もやしは安くて美味しい優秀な食材ですが、実は今もやしにダイエット効果が

Small thumb shutterstock 714513946

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事