Icon search 36px

近寄りがたい人に共通する特徴10選!近づきがたいオーラとは?

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴①怒った様に見える

怒る人

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴一つ目は、怒ったように見えるということです。怒っているように見える人には、真偽のほどはともかく近寄りがたいと思ってしまうものです。迂闊に話しかけてしまうと怒られてしまうのではないか、と思うと、そもそも近づかないでおこうと考えてしまうでしょう。

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴②自分の世界がある

個性的な人

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴二つ目は、個性的で自分の世界があるということです。近づきがたいオーラの近寄りがたい人には、個性的な自分だけの世界感があります。そんな世界観を理解することのできない他人は、近づくことが怖いと感じてしまうようになるでしょう。

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴③愛想がなく冷たい

冷たい人

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴三つ目は、愛想がなく冷たいということです。近づきがたいオーラの人は、愛想がなく冷たい傾向にあります。他人に対して笑顔を見せることも、無意味に笑いかけることもありません。ただひたすら冷たいように見える彼らは、他人から近寄りがたいと思われてしまいます。

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴④基本的に無口

無口な人

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴四つ目は、基本的に無口だということです。近づきがたいオーラを出す人は、基本的に無口なのがその特徴です。多くを語らないことから、彼らの素性は謎に包まれていて、このことこそが他人から近寄りがたいと思われる所以となっているのです。

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴⑤排他的

後ろ姿

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴五つ目は、排他的で友達が少ないことです。近づきがたい人は、基本的に排他的な性格をしていることから、友達が少ないのが特徴です。そんな、はたから見ても排他的な人に、自分から近づきたいと思う人はいないでしょう。近寄りがたいと思われるのも無理ありません。

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴⑥真顔で笑顔を見せない

尖っている人

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴六つ目は、真顔で笑顔を見せないということです。近づきがたいオーラを出す人は、真顔で笑顔を見せないのがその特徴のうちの一つです。彼らは常に真顔でシリアスな雰囲気を身にまとっています。このことから、周りの人は近づきがたいと感じてしまうのです。

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴⑦考えが読めない

わかりづらい人

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴七つ目は、考えが読めないということです。近づきがたいオーラを出す人は、考えが読めないというのもその特徴のうちの一つです。考えていることが表情や行動から全くもって読み取ることができない彼らは、多くの人にとって近寄りがたい存在に他なりません。

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴⑧見た目がいかつい

いかつい人

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴八つ目は、見た目がいかついことです。見た目がいかつい人は、それだけで威圧感があります。その威圧感を感じた人は、つい近づきがたいと思ってしまうことでしょう。たとえ中身が優しい人だったとしても、初対面で相手を判断できるのは外見という材料のみなのです。

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴⑨気が強い

気が強い人

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴九つ目は、気が強いということです。気が強い人は、誰がどう見ても近づきがたいものです。気が強いというだけで、関わると何か文句を言われるのではないか、など余計なことを考えてしまうからです。これでは親しみを持ってもらえないのも仕方がないと言えるでしょう。

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴⑩プライドが高い

おしゃれな人

近寄りがたい人や近づきがたいオーラに共通する特徴十個目は、プライドが高いということです。プライドが高い人は、近づきがたいオーラを身にまとっています。他人の追随を許さないという考えが、表情から滲み出ているからです。また、彼らは関係を持つ人間を選り分けている傾向にあります。

そのため、あえて他人に対し近寄りがたいオーラを出すようにして、簡単には自分に関わってこないようにしていることもあるのです。プライドが高すぎると、自分と関わる人のことまで選別するようになってしまうのです。

以下に関連記事として、話しやすい人の特徴についてまとめられているものがあります。話しやすい雰囲気や見た目になるにはどうすれば良いのか、この記事を読めば理解できること間違いなしです。近づきがたいと言われがちなあなたは、この記事を参考にして話しやすい見た目や雰囲気を身につけられるようになりましょう。

関連記事

話しやすい人の特徴10選!話しやすい雰囲気・見た目になるにはどうする?

誰からみても話しやすい雰囲気・見た目になるにはどうすれば良いのでしょう

Small thumb shutterstock 1154187910

近寄りがたい(近寄り難い)男の特徴は?

近寄りがたい(近寄り難い)男の特徴①イケメン

タバコ

近寄りがたい(近寄り難い)男の特徴一つ目は、イケメンです。イケメンで容姿が整っている人は、近寄りがたいと思われて敬遠されがちです。イケメンというだけで、どこか自分とは違う世界にいるような気がして、相手にされないのではと思ってしまうのが人間の自然な心理なのです。イケメンは親しみやすさを意識しましょう。

近寄りがたい(近寄り難い)男の特徴②常に群れている

群れる男性

近寄りがたい(近寄り難い)男の特徴二つ目は、常に群れているということです。近寄りがたいオーラの男性は、常に群れているのがその特徴の一つです。男性が複数人で群れているところに話しかけることができるという人はそう多くないのではないでしょうか。常に誰かと群れることは他人を遠ざけることにつながります。

近寄りがたい(近寄り難い)男の特徴③話しかけるなオーラが出ている

怒る男性

近寄りがたい(近寄り難い)男の特徴三つ目は、話しかけるなオーラが出ているということです。話しかけるなオーラというのは目に見えるものではありませんが、確かに感じ取ることのできるものです。このオーラを感じ取ってしまった時、人は相手に話しかけることを躊躇して離れようとすることとなります。

近寄りがたい(近寄り難い)女の特徴は?

近寄りがたい(近寄り難い)女の特徴①メイクが濃い

濃いメイク

近寄りがたい(近寄り難い)女の特徴一つ目は、メイクが濃いということです。メイクが濃いというだけで近寄りがたいと思われるのは心外かもしれませんが、まだ外見以外に何の判断材料もない時にメイクが濃い人と薄い人がいたとして、どちらに話しかけたいかというとメイクが薄い人の方を選ぶ場合が多数でしょう。

メイクが濃い人は、我が強いように思われて怖がられてしまうものなのです。一方ナチュラルメイクだと、素顔に近い状態だというイメージを相手に抱いてもらいやすいため、近寄りやすい存在だと思ってもらうことができます。

近寄りがたい(近寄り難い)女の特徴②目力が強い

目力が強い人

近寄りがたい(近寄り難い)女の特徴二つ目は、目力が強いということです。近寄りがたい女性は、その目力にも特徴があります。男性顔負けなほどに目力の強い彼女たちは、知らないうちに他人に対して威圧してしまっているのがその特徴です。本人にそのつもりがなくても、睨まれているように感じる人もいます。

近寄りがたい(近寄り難い)女の特徴③スマホばかりいじっている

スマホをいじる

近寄りがたい(近寄り難い)女の特徴三つ目は、スマホばかりいじっているということです。スマホばかりいじっている人は、不機嫌なように思われてしまいます。そんな様子を見ていると、今は話しかけない方が良いのだろうか、と思われてしまうのも仕方のないことでしょう。スマホをいじる癖のある人は気をつけましょう。

近寄りがたい(近寄り難い)人と思われないために気をつけることは?

話しかけにくい人だと思われないために気をつける事①笑顔を絶やさない

笑顔の女性

話しかけにくい人だと思われないために気をつける事一つ目は、笑顔を絶やさないことです。話しかけにくい人だと思われないようにするためには、笑顔を絶やさないことも大切です。笑顔がないと話しかけにくいと思われるのも仕方ありませんが、常に笑顔でいるようにすれば、必ず誰かが話しかけてきてくれるはずです。

話しかけにくい人だと思われないために気をつける事②暗いことを考えない

メイクする女性

話しかけにくい人だと思われないために気をつける事二つ目は、暗いことを考えないようにすることです。暗くネガティブなことばかり考えてしまうと、その気持ちが表情にも出てしまうこととなります。それを防ぐには、暗いことを考えないようにするのが一番です。明るいことばかり考えるようにしましょう。

笑顔を作るのが苦手だという人でも、楽しいことばかり考えるようにすれば、自然と頬が緩むはずです。こうなれば、もう話しかけづらい人だと思われることはなくなるでしょう。楽しいことばかりを考えるようにして、笑顔を心がけてくださいね。

話しかけにくい人だと思われないために気をつける事③イケメンは笑いをとる

振り向く男性

話しかけにくい人だと思われないために気をつける事三つ目は、イケメンは笑いをとるように心がけることです。率先してお笑いキャラになることで、イケメンでも話しかけにくいと思われることはなくなります。容姿の整った人は声をかけづらいと思われがちなので、ユーモアをもって人と接するようにしましょう。

近寄りがたい(近寄り難い)人にはならないよう気をつけよう!

他人から近寄りがたいと思われることにメリットはありません。出来るだけ話しかけやすい人だと思われた方が、色々な人とコミュニケーションをとることができるようになり、楽しい人生が待っていることでしょう。近寄りがたい人にならないように気をつけて、誰からも親しみやすい存在となることを目指してくださいね。

また、近寄りがたい人から脱するためには、自分がなぜ近寄りがたいと思われてしまっているのか、確かめることも必要となります。イケメンだからといって近寄りがたいと思われたり、目力が強いからといって遠ざけられたままになってしまってはもったいないですよね。自分なりに改善策を考えて行動してみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事