Icon search 36px


5万円で買えるもの10選

5万円で買えるもの①仕立ての良い洋服

綺麗な洋服を着た女性

5万円で買えるものの1つ目は、仕立ての良い洋服です。5万円では超高級服を買うことは難しいですが、背伸びをして着たい洋服であれば購入することができます。5万円を支払うとかない仕立ての良い洋服が手に入り、着ているだけで背筋が伸びるような造りに感激できますよ。大人として恥ずかしくない服を持ちましょう!

5万円で買えるもの②高級な靴

フォーマルな靴

5万円で買えるものの2つ目は、高級な靴です。青山や銀座で路面店が並んでいるような高級な靴もアイテムにより購入することができます。靴は消耗品だから安いものでいいや、と思っている人ほどぜひ高級な靴を1足手に入れてみましょう。高級な靴はブランドによってリペアも承ってくれますので、結果的にコスパが良いです。

5万円で買えるもの③長く使えるアクセサリー

高級そうな指輪

5万円で買えるものの3つ目は、長く使えるアクセサリーです。やはり5万円以上の価格になると天然の宝石が使えるのはもちろん、輝きが変わります。冠婚葬祭用にパールのアクセサリーを揃えるのもおすすめです。1つだけでも良いアクセサリーを身に付けていることで、コーディネートの全体が華やかになります。

5万円で買えるもの④安物ではない腕時計

レディースの腕時計

5万円で買えるものの4つ目は、安物ではない腕時計です。女性は男性と比べて腕時計を付ける習慣が薄めですが、だからこそ5万円という余分に使えるお金がある時に購入したいです。「無くても大丈夫」だからこそ「あるとカッコいい」のが腕時計です!5万円でも、数年後にでも使えるものを購入できます。

5万円で買えるもの⑤新しい自転車

自転車と女性

5万円で買えるものの5つ目は、新しい自転車です。自転車はしょっちゅう買い換えるものではないからこそ、多少ボロくなってきてしまっても我慢して乗り続けている人が多いですよね。5万円を出せば台湾製などの比較的リーズナブルなロードも購入できます。もちろんママチャリ新調もおすすめです!


5万円で買えるもの⑥万年筆

ペンとノート

5万円で買えるものの6つ目は、万年筆です。万年筆は腕時計以上に「無くてもいいからこそ持ちたいアイテムですよね。オシャレな万年筆を持っているだけで、大人としてもレベルアップした気持ちになれます。使いづらい人は、万年筆タイプの高級ボールペンでもおすすめです。書きやすさが段違いですよ。

5万円で買えるもの⑦しっかり頑丈なレインブーツ

ブーツを履いた女性

5万円で買えるものの7つ目は、しっかり頑丈なレインブーツです。安物のレインブーツは、雨用の靴であるのにもかかわらず足の裏から水が染み込んでくることもあります。これでは意味が無いですよね!ですが5万円レベルであれば作りもかなり頑丈になり、やや重さはあるもののどんな雨の日もしっかり守ってくれます。

5万円で買えるもの⑧普段は買えない高級スイーツ

高級なチョコレート

5万円で買えるものの8つ目は、普段は変えない高級スイーツです。高級百貨店のデパ地下などで販売されているあのブランドスイーツも、5万円あれば好きなものが選べてしまいます。プレミアム価格のホールケーキをチョイスするのも良いですよ。いつもは味わえない極上の美味しさを体験してみましょう!

5万円で買えるもの⑨食洗器

食器と台所

5万円で買えるものの9つ目は、食洗器です。毎日の洗い物から解放される、と思うだけで5万円支払う価値は大いにアリでしょう。家事に直結する家電を購入することでライフスタイルの中に余裕が出てきます。身体的余裕や時間的余裕はもちろん、それに伴った精神的な余裕も生まれてくれますので日々が楽しくなります。

5万円で買えるもの⑩ハイテク掃除機

掃除機をかける女性

5万円で買えるものの10個目は、ハイテク掃除機です。掃除機も5万円を出せばかなり良いものが変えますよ。ほぼ毎日使う掃除機だからこそ良質なものを選びたいですよね。軽いことは当たり前で吸引力が高い、これだけでも高級なものを買う意味はあります。さらにコードレスの掃除機であれば本当に生活が変わります!


POINT

現実的なプチ贅沢が楽しめる!

5万円は、現実的に夢が見れる嬉しいプチ贅沢が体験できます!洋服など身なりにお金を使うのも良いですし、家電を購入してライフスタイルを変えていくのも良いですね。

5万円あったらできること5選

5万円あったらできることや使い道①国内旅行

緑と青空と塔

5万円あったらできることや使い道の1つ目は、国内旅行です。貧乏旅行という言葉もあるくらいですから、国内であれば5万円もあれば数泊の旅が楽しめますよ。グリーン車などを使わずバスなどで交通費を節約すれば、ご当地グルメもかなり充実して楽しめます。宿泊施設を豪華にするのも良いですね。

5万円あったらできることや使い道②日帰り温泉

自然の温泉

5万円あったらできることや使い道の2つ目は、日帰り温泉です。例えば箱根や伊東や伊豆などのような有名温泉地であれば、観光施設も整っているので日帰りでも充分に楽しむことができます。日帰りであれば金銭的余裕もありますので、行き帰りはある程度の金額をかければ余計な疲れを感じずに済みます!

5万円あったらできることや使い道③贅沢なエステ

エステを受ける女性

5万円あったらできることや使い道の3つ目は、贅沢なエステです。エステやリラクゼーションサロンで1回5万円のコースとなると、全身の端から端まで癒してくれるような超贅沢なコースが体験できます!オイルマッサージはもちろん、足裏マッサージやホットストーンマッサージなど至れり尽くせりで女王様気分です。

5万円あったらできることや使い道④親孝行

年老いた夫婦

5万円あったらできることや使い道の4つ目は、親孝行です。いつも心配をかけている両親のために感謝の気持ちを届けましょう。プレゼントでも良いですし、一緒に豪華な食事に連れて行ってあげるのも良いですね。また両親が楽しめるような体験ギフトのプレゼントも喜ばれます!親は元気なうちに孝行しましょう。

5万円あったらできることや使い道⑤貯金


黄色い服を着た女性と貯金箱

5万円あったらできることや使い道の5つ目は、貯金です。夢が無いと思うかもしれませんが、5万円は案外すぐに使い切ってしまえるような金額です。貯金をして将来に備えるのももちろん良い手段なのです。特に欲しいものが無い人は、いつか欲しいものができる時までお金を取っておきましょう!

POINT

自分のためにも人のためにも使える!

温泉旅行やエステなど、日頃のフラストレーションを発散するのにも5万円というお金は有効です!親孝行にも使えますので、日頃の感謝を伝える良い機会ですね。

5万円で若者が欲しいものとは?

5万円で若者が欲しいもの①普段使いとは違う鞄

女の子らしい鞄

5万円で若者が欲しいものの1つ目は、普段使いとは違う鞄です。仕事用の鞄でもなく、友達と遊ぶ用の鞄でもなく、「本当に特別な日にだけ使う高級な鞄」のことです。例えば結婚式の披露宴やパーティー、大好きな人との大切なデートなど限定されたシーンで使える鞄です。勝負鞄があると気持ちも変わりますよね。

5万円で若者が欲しいもの②iPadmini

タブレットを触る女性

5万円で若者が欲しいものの2つ目は、iPadminiです。手軽に持ち歩ける大きさなので、ちょっとしたメモにはもちろんゲームやアプリを楽しむのにもおすすめです。iPhoneよりも画面が大きく使いやすいので、移動中のビジネスツールとしても大活躍してくれます。

5万円で若者が欲しいもの③USJの年間パスポート

抱きしめる彼女

5万円で若者が欲しいものの3つ目は、USJの年間パスポートです。アミューズメントパークの年間パスポートの購入は若者のロマンです!学生さんだとなかなか手を出せない値段だからこそ嬉しくなります。自分は使わなくてもUSJ好きの友達にプレゼントしても素敵です。

POINT

若者のトレンドを掴もう!

若者のトレンドはとても早いスピードで流動的に変化していきますので、今流行っているものを調べてみましょう!

5万円の臨時収入の作り方は?

5万円や10万円の臨時収入の作り方①断捨離して売れるものを売る

ハンガーにかかった洋服

5万円や10万円の臨時収入の作り方の1つ目は、断捨離して売れるものを売ることです。もう使わない洋服やアクセサリー、型落ちしたブランド品や、買ったきり履いていない靴などを売りに出しましょう!CDや雑貨もお金に換えられます。家の中をスッキリさせると同時にお金も手に入るだなんて一石二鳥です。

5万円や10万円の臨時収入の作り方②金運をアップさせる

赤い神社

5万円や10万円の臨時収入の作り方の2つ目は、金運をアップさせることです。占いで金運を調べたり、おまじないで金運そのものをアップさせることもおすすめします!また金運のご利益がある神社に参拝し、お守りをいただくのも良いでしょう。臨時収入が入るおまじないについてはこちらの記事をご参考ください!

関連記事

臨時収入が入るおまじないは?金運アップや即効でお金が入る方法も

臨時収入が入ると嬉しいですよね。ここでは即効でお金が入る強力なおまじな

Small thumb shutterstock 329216972

5万円や10万円の臨時収入の作り方③小さな節約から始める

貯金箱と女性

5万円や10万円の臨時収入の作り方の3つ目は、小さな節約から始めることです。余計なものを買わないようにしたり、食材を腐らせないように作り置きをしたりすると、案外半年未満で5万円から10万円の臨時収入程度なら作ることが可能なことも多いです。まずは家計簿作りから始めてみましょう!

5万円や10万円の臨時収入の作り方④実はお金になる物を売る

ひな祭りのお雛様

5万円や10万円の臨時収入の作り方の4つ目は、実はお金になる物を売ることです。おすすめは着物や古いレコードやプレミアの付いたCDやDVDなどです。また切手やカメラなどもおすすめです!迷ったらまずは査定をしていただきましょう。漫画も全巻セットなら高値になりますよ。

POINT

身近な努力から始めてみよう!

日常の小さな節約から臨時収入は作れるものです。もちろん宝くじを買うことも方法ではありますが、より身近な努力から始めてみましょう!

5万円のプチ贅沢を楽しもう!

いかがでしたか?5万円でできることや買えるものをご紹介しました!5万円は決して非現実的なお金ではなく、臨時収入として手に入れることができるリアルなお金です。だからこそ普段から「やりたいこと」を溜めて、その時に備えておきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事