Icon search 36px


人気!仙台の大盛り・デカ盛り店3選!

人気!宮城仙台の大盛り・デカ盛り店①藤源

食事

宮城仙台の人気大盛り・デカ盛り店1つ目は、「藤源」です。コシのあるそばが美味しいと人気のそば専門店です。泉中央駅から徒歩で行けるので、アクセスもいいでしょう。昔ながらのレトロな店内には、座敷があるのでゆっくり食事が楽しめそうです。

「もり(600円)」や「ざる(700円)」などの麺類は、150円で大盛りにすることが出来ます。この大盛りが、デカ盛りであると人気なんです。漫画のように盛られたそばは、お腹をきっと満足させてくれることでしょう。そば好きにはたまらない食事になるのではないでしょうか。

また、もりそば又はかけそば、ご飯、とろろ、漬物がセットになった「男性セット(850円)」は白飯も一緒に食べたいという方におすすめです。他にも女性限定でかけそば又はもりそば、かき揚げ、油揚げのりかけご飯、漬物がセットになった「女性セット(850円)」が食べられます。

藤源

住所 宮城県仙台市泉区泉中央1-23-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 水・木曜日
電話番号 022-372-3738
アクセス 泉中央駅から徒歩5分

人気!宮城仙台の大盛り・デカ盛り店②大衆食堂 半田屋

食事

宮城仙台の人気大盛り・デカ盛り店2つ目は、「大衆食堂 半田屋」です。店頭に並ぶ料理を、食べたいものを食べたい分だけ取るセルフ式のお店です。半田屋のデカ盛りメニューは、「1kgカレー(800円)」です。

レジの前で提供されるカレーは、席に運ぶ際にこぼさないように持っていくのが大変になるくらいこんもり盛られています。味は万人受けするような一般的な中辛カレーですが、これがスプーンが進む味なんです。人参やじゃがいもなどの野菜がたっぷり入っているので、食べ応えもあります。

大衆食堂 半田屋

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口1階
営業時間 24時間営業
定休日 無休
電話番号 022-792-8085
アクセス 仙台駅東口から徒歩3分

人気!宮城仙台の大盛り・デカ盛り店③龍宝


中華

宮城仙台の人気大盛り・デカ盛り店3つ目は、「龍宝」です。ランチタイムにはサラリーマンが学生が多く、いつもにぎわっているお店です。昔ながらの中華料理店で、お酒も楽しめます。

どのメニューも、大盛りが普通のお店です。定食は1,000円以内で食べられるものも多く、餃子定食や中華飯、豚ピーマン炒め定食、ラーメンなどメニューが豊富です。また、麺料理にはプラス250円でミニチャーハンやミニ中華丼をつけることが出来ます。

龍宝

住所 宮城県仙台市青葉区花京院1-5-17
営業時間 11:00〜21:00
定休日 日曜日
電話番号 022-263-5767
アクセス 仙台駅から徒歩10分

安い・コスパ良!仙台の大盛り・デカ盛り店3選!

安い・コスパ良!仙台の大盛り・デカ盛り店①珈琲店ぴーぷる

パスタ

安いコスパ抜群な仙台の大盛り・デカ盛り店1つ目は、「喫茶店ぴーぷる」です。レトロな雰囲気がある、昔ながらの喫茶店です。なんだかホッとする空間も店内に、時間を忘れてしまいそうです。1番人気のメニュー「ナポリタン(580円)」は、玉ねぎやハム、マッシュルームなど定番の食材で作られます。

とてもシンプルで、昔ながらのナポリタンです。普通盛りでも普通のパスタの倍近くの量があります。プラス100円で大盛りすることが出来ますが、とにかくメガ盛りで目がを見開く人も多いそうです。サラダとコーヒーがセットになると、930円になりますが、これでも1,000円以内で食べられるのはお得ですね!

珈琲店ぴーぷる

住所 宮城県仙台市若林区荒町112
営業時間 11:00~21:30
定休日 日曜日
電話番号 022-264-1637
アクセス 五橋駅より徒歩5分

安い・コスパ良!仙台の大盛り・デカ盛り店②久美食堂

中華

安いコスパ抜群な仙台の大盛り・デカ盛り店2つ目は、「久美食堂」です。1965年創業の、歴史のある中華料理店です。老舗のお店だけあって、昔からの常連客も多いんです。普通盛りでも特大サイズと有名で、余ったらパックに入れて持ち帰ることも出来ます。

麺類や定食のご飯は、プラス100円で大盛りにすることが出来ます。しかし、普通盛りでも驚きの量が登場します。カツ丼はカツが分厚く、丼ぶりから落ちそうになるような大きさです。チャーハンは大盛りにすることは出来ませんが、約3合くらいあるのではないかというくらいのメガ盛りです。

しかし、このチャーハンがペロリと食べられてしまうくらい絶妙な味付けだと言われています。そのメガ盛りさで800円だというから驚きです。ほとんどの定食やご飯もの、麺類が1,000円以下で食べることが出来るのが良心的です。安くて美味しいお店は、心もお腹もお財布も幸せになれそうですね!

久美食堂

住所 宮城県仙台市青葉区柏木1-9-33
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日 月曜日
電話番号 022-234-1019
アクセス 北四番丁駅から徒歩20分

安い・コスパ良!仙台の大盛り・デカ盛り店③北京餃子

食事

安いコスパ抜群な仙台の大盛り・デカ盛り店3つ目は、「北京餃子」です。ランチタイムには、サラリーマンで満席になることが多い人気店です。破格の値段で提供されているのが、「メガ盛り中華つけ麺(500円)」です。1kgあるというつけ麺は、食べやすい太さの中太麺でツルツルとのどを通ります。

メガ盛りグルメは800円以上することが多いですが、驚きのワンコインです。更にがっつり食べたい方は、他のメニューと組み合わせて食べるのもいいかもしれませんね!また、野菜と豚肉を炒めた「メガ盛りジャンボ(500円)」は、シャキシャキした野菜がたっぷり食べられるメガ盛りメニューです。

北京餃子

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 FORUS 地下2階
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
電話番号 022-262-4363
アクセス 広瀬通駅から徒歩2分

下記の記事では、東京都内のデカ盛り・メガ盛り店をご紹介しています。お昼だってお腹いっぱい食べたいという大盛ランチや、特大ハンバーグなど美味しくてお腹が満足出来るお店ばかりです。東京都内でデカ盛りを食べる際には、是非参考にしてくださいね。

関連記事

東京都内のデカ盛り・メガ盛り店28選!安い大盛りランチ店も!ハンバーグ

お腹いっぱい美味しいものが食べたい!と思いませんか?今回は、東京都内の

Small thumb shutterstock 490947355

ラーメン編|仙台の大盛り・デカ盛り店2選!


ラーメン編|仙台の大盛り・デカ盛り店①ラーメン 雷

ラーメン

仙台の大盛り・デカ盛り店ラーメン編1つ目は、「ラーメン 雷」です。黒い看板と黄色いのれんが目印のお店です。黒松駅から歩いて10分程ですが、駐車場も用意されているのでかアクセスはしやすいでしょう。座敷もあるので、子連れでも食事がしやすくなっています。

デカ盛りメニューとして、インパクトシリーズが食べられます。野菜がたっぷり盛られた味噌味の「セカンドインパクト(880円)」や、あっさり醤油味の「ブラックインパクト(880円)」、まぜそばの「ゼロインパクト(850円)」と3種類です。のど越しのいい麺なので、どんどん食が進みますよ!

野菜やニンニク、背油の量、麺のかたさ、チャーシューなどを選ぶことが出来ます。自分好みにカスタマイズすることが出来るので、美味しく食べられますよ!また、プラス料金でトッピングや麺の増量も可能です。取り分けや食べ残しは禁止とされているので、しっかりお腹を空かせてから挑みましょう!

ラーメン 雷

住所 宮城県仙台市青葉区双葉ヶ丘1-46-35
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 050-5597-1908
アクセス 黒松駅から徒歩10分

ラーメン編|仙台の大盛り・デカ盛り店②満州飯店

ラーメン

仙台の大盛り・デカ盛り店ラーメン編2つ目は、「満州飯店」です。赤い看板が目印の中華料理店です。ソファー席も用意されているので、ゆったり食事が出来そうです。店内には漫画本なども並んでいて、食事までの待ち時間も暇を潰せそうですね。ランチタイムには、昼食を食べるサラリーマンで賑わいます。

デカ盛りタンメンが食べられるお店として、有名です。プラス100円で大盛りにすることが出来ます。大盛りのタンメンは、麺が見えないくらい山のように盛られている野菜が印象的です。もやしやきくらげ、玉ねぎ、人参、豚肉など具沢山でシャキシャキとした食感が楽しいです。

なかなか麺までたどり着けないくらいの山になっているんです。野菜の下からは、食べ応えがある中太麺が登場します。味噌味のスープと絡まり、食欲が進みますよ!麺類の他にも、チャーハンや中華丼、天津飯など種類が豊富です。

満州飯店

住所 宮城県仙台市若林区中倉3-18-25
営業時間 月~土11:30~14:30 18:00~22:00/日祝11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 不定休
電話番号 022-238-1333
アクセス 卸町駅から徒歩7分

パフェ編|仙台の大盛り・デカ盛り店2選

パフェ編|仙台のメガ盛り・デカ盛り店①レ・フィーユカフェ

パフェ

仙台のメガ盛り・デカ盛り店パフェ編1つ目は、「レ・フィーユカフェ」です。甘く美味しいスイーツがメニューに並ぶお店です。その中でも、メガ盛りが食べられるのが「ゴージャスパフェ(1,234円)」です。高さのある器に、アイスクリームや生クリーム、フルーツ、チョコレート菓子などが盛り付けられています。

数人でシェアして食べる人が多いです。ゴージャスパフェは仙台市にあるエスパル店だけの限定メニューなので、仙台に訪れた際には是非立ち寄りたいお店ですね。

レ・フィーユカフェ

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1エスパル仙台店本館地下1階
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 022-715-0251
アクセス JR仙台駅ビル内

パフェ編|仙台のメガ盛り・デカ盛り店②かんながら

スイーツ

仙台のメガ盛り・デカ盛り店パフェ編2つ目は、「かんながら」です。ショッピングモール内にあるので、車でのアクセスがいいでしょう。買い物をした休憩に甘いものが食べたいときにおすすめです。かんながらで食べられるデカ盛りグルメが、「スーパージャンボパフェ(1,890円)」です。

高さ30cm、同重量2kgという巨大パフェは、チョコレートとストロベリーの2種類から選ぶことが出来ます。色鮮やかなフルーツやクリームなどが盛り付けられ、見た目にも豪華です。お腹いっぱい巨大パフェを1人で食べるのもいいですし、みんなでシェアして食べるのもいいですね!

かんながら 仙台泉大沢店

住所 宮城県仙台市泉区大沢1-5-1 イオンタウン泉大沢1階
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 022-343-1481
アクセス 泉中央駅から約3,000m

デカ盛りの他にも、下記の記事では宮城県の方言についてご紹介しています。可愛らしい言い方や、告白時の表現の仕方などをたくさんまとめています。是非、参考にしてください。

関連記事

可愛い|宮城県の方言(宮城弁)25選!好き・告白の表現もご紹介!

宮城県の方言(宮城弁)についてご存知でしょうか?そこで今回は宮城県の方

Small thumb shutterstock 465736094

仙台のデカ盛りグルメを食べよう!

いかがでしたか?宮城県仙台市には、これだけたくさんのデカ盛りグルメのお店があります。定食やラーメン、安いランチなどバラエティーに富んでいますね!たくさん食べて、心もお腹も満足できるお店ばかりです。是非、仙台でデカ盛りグルメを食べる際には参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事