Icon search 36px

ブラウンが与えるイメージは?服装コーデのポイントも

ブラウンのイメージ①落ち着きがある

ブラウンのイメージの1つ目は「落ち着きがある」です。茶色の渋いというイメージから、ブラウンの服装は年齢よりも落ち着いて見えます。コーデをする際は、可愛らしいアイテムと合わせると、年相応のスタイルになりますよ。

ブラウンのイメージ②レトロ

ブラウンのイメージの2つ目は「レトロ」です。派手な色をメインに使っても、茶色が入るだけでどこか古風な印象になります。レトロ感を全面に出した服装も可愛いですが、現代風にしたいなら明るめの色を合わせると良いでしょう。

ブラウンのイメージ③素朴

ブラウンのイメージの3つ目は「素朴」です。ブラウンは大人しめのカラーなので、無地のアイテムでコーデすると素朴な印象になります。もし茶色をメインにコーデをするなら、色の濃淡を変えてコーデするのがポイントです。

ブラウンと相性の良い・合う色①白!レディースの服装コーデ6選

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装①ゆるかわコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の白コーデの1つ目は、ゆるかわなシャツコーデです。ゆるかわコーデ自体は、もうすでに様々なファッションシーンの定番ですが、茶色が加わることで締まって見えます。茶色と白の2色だけですが、とてもおしゃれなコーデです。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装②チュールスカートコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の白コーデの2つ目は、チュールスカートコーデです。最近流行りのチュールスカートは可愛い系のアイテムですが、茶色なので幼くなりすぎていないのが特徴です。白が良いアクセントになっています。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装③春夏に似合う薄茶色コーデ

薄茶色コーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の白コーデの3つ目は、薄茶色のトップスコーデです。ベージュやイエローに近い薄めの茶色を取り入れることで、爽やかさが倍増しています。薄手なので、暖かい春夏におすすめの服装です。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装④白ニットスカートコーデ

ニットスカート

ブラウンと相性の良い・合う色の白コーデの4つ目は、白ニットスカートコーデです。茶色に合う色の代表格である白は、清楚さを引き立てつつも可愛らしさも引き出してくれます。ニットアイテムで、さらにキュートさが増しています。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装⑤秋に似合うワンピースコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の白コーデの5つ目は、秋に似合うワンピースコーデです。茶色が映える季節の秋コーデに、相性が良い白を加えれば、メリハリのある秋コーデが完成します。他にも秋のワンピースコーデが知りたい人は、以下の記事を参考にしましょう。

関連記事

【2019年秋】ワンピースコーデ29選|流行り・着こなし方は?

2019年秋のワンピースコーデをまとめました。レディースファッションと

Small thumb shutterstock 488089411

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装⑥茶色の制服風コーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の白コーデの6つ目は、制服風コーデです。ブラウンコーデには、画像のような10代・20代に似合う制服風の服装例がたくさんあります。茶色のニットと白シャツを合わせるだけで、簡単にコーデが作れますよ。

ブラウンと相性の良い・合う色②黒!レディースの服装コーデ6選

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装①脱力系コーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黒コーデの1つ目は、脱力系コーデです。黒のゆったりめのアウターと茶色のパンツを合わせたコーデは、濃い色の組み合わせなのにゆるさを感じさせます。可愛さが欲しい人は、明色を入れるのがポイントです。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装②大人に似合うゆるコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黒コーデの2つ目は、大人に似合うゆるコーデです。黒をベースにしたコーデでありながら、気品とゆるさがマッチしている服装です。黒がメインなので、茶色は薄めの色合いで合わせるのがおすすめです。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装③レトロ上品コーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黒コーデの3つ目は、レトロな上品コーデです。濃いめのブラウンニットと黒のロングスカートで、上品さとレトロ感が出ています。ドット柄なので、古臭くなっていないのが特徴です。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装④ビッグシャツコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黒コーデの4つ目は、ビッグシャツコーデです。大きめのシャツをずらして着るコーデは若者ファッションの定番になりつつありますが、茶色のアイテムにすると落ち着きの出るコーデになります。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装⑤清楚ビスチェコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黒コーデの5つ目は、清楚なビスチェコーデです。ビスチェはアグレッシブな印象を与えるアイテムですが、茶色にするだけで清楚なイメージに変わります。黒のシューズでバランスをとりましょう。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装⑥茶色ベースコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黒コーデの6つ目は、茶色ベースのコーデです。パッと見は全身茶色のコーデに見えますが、よく見ると黒のベルトでコーデを引き締めています。このように小物に取り入れるのもテクニックの一つです。

ブラウンと相性の良い・合う色③グレー!レディースの服装コーデ6選

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装①茶色の花柄コーデ

ブラウンと相性の良い・合う色のグレーコーデの1つ目は、茶色の花柄コーデです。グレーのトップスがシンプルなため、茶色の花柄スカートが引き立っている服装です。春夏秋冬オールシーズンに似合うコーデです。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装②グレーコートコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色のグレーコーデの2つ目は、グレーコートのコーデです。グレーのコートが白に近い色なので、茶色が濃くてもしつこいコーデにはなっていません。画像は冬向けですが、アイテムを変えれば他の季節にも応用できます。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装③古着系コーデ

ブラウンと相性の良い・合う色のグレーコーデの3つ目は、古着系コーデです。黒コーデのところでもご紹介したとおり、大きめのシャツとゆるい茶色のパンツを組み合わせると、ゆるかわいいコーデに仕上がります。ジェンダーレスなコーデです。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装④秋色コーデ

ブラウンと相性の良い・合う色のグレーコーデの4つ目は、秋色コーデです。茶色が似合う季節である秋コーデで、あえて茶色をメインにしていないのがポイントです。色を多く使っても、茶色が入ることでコーデが引き締まります。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装⑤シンプルコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色のグレーコーデの5つ目は、シンプルコーデです。その名のとおり、無地の茶色トップスとグレーパンツを合わせたとてもシンプルな服装です。しかし、グレーと茶色が相性抜群なので、おしゃれなコーデになっています。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装⑥大人なブラウンコートコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色のグレーコーデの6つ目は、大人なブラウンコートコーデです。茶色のコートは、グレーに比べて渋さが出ます。女性らしさの代わりに大人っぽさが出るので、シックな服装が好みの人におすすめです。

ブラウンと相性の良い・合う色④黄色!レディースの服装コーデ6選

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装①からし色コーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黄色コーデの1つ目は、からし色コーデです。黄色のスカートがくすんだからし色なので、濃いブラウンをより協調させています。落ち着いた大人なコーデですが、20代の女性にも似合いますよ。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装②ブラウンパンツコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黄色コーデの2つ目は、ブラウンのパンツコーデです。ジャージ風のブラウンのパンツと黄色のトップスの個性的な組み合わせは、周りの視線を一人占めすること間違いなしです。派手すぎると思ったら、黒や白など落ち着いた色のアウターを合わせましょう。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装③大人カジュアルコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黄色コーデの3つ目は、大人カジュアルコーデです。茶色、白、黄色の秋の定番3色を合わせたシンプルコーデです。パンツスタイルなので、大人のスタイリッシュさが出ています。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装④からし色スカートコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黄色コーデの4つ目は、からし色のスカートコーデです。ノースリーブのブラウンの重厚感に、からし色のロングスカートが上品さをプラスしています。夏から秋にかけておすすめのコーデです。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装⑤レトロガーリーコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の5つ目は、レトロガーリーコーデです。からし色風のカーディガンとブラウンのスカートを合わせた、秋に似合うレトロなガーリーコーデです。茶色のショルダーバッグが可愛さを引き立てます。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装⑥プチアクセントコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色の黄色コーデの6つ目は、プチアクセントコーデです。足元だけに茶色を取り入れることで、明るさを前面に出すコーデになっています。茶色は少しだけでも十分アクセントになりますよ。

ブラウンと相性の良い・合う色⑤ベージュ!レディースの服装コーデ6選

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装①ドットスカートコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色のベージュコーデの1つ目は、ドットスカートコーデです。茶色のドットスカートはとても目立ちますが、ベージュがシンプルなので悪目立ちしていません。季節を問わず着られるコーデです。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装②こげ茶スカートコーデ

ニット

ブラウンと相性の良い・合う色のベージュコーデの2つ目は、こげ茶のスカートコーデです。こげ茶のアイテムと合わせる色は、茶色と同系色のベージュがとても似合います。同系色でもメリハリが出ていますよね?

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装③シックなレディースコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色のベージュコーデの3つ目は、シックなレディースコーデです。タイトなロングスカートを取り入れるだけで、一気に上品さが際立ちます。リネンなどゆるめの素材を取り入れると、抜け感が出せますよ。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装④ハイウエストスタイル

ブラウンと相性の良い・合う色のベージュコーデの4つ目は、ハイウエストスタイルです。ベージュのハイウエストだけだとゆるくなり過ぎますが、茶色のジャケットを羽織ることでハードさが加わります。メリハリコーデのお手本にしましょう。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装⑤メンズにも似合うパンツコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色のベージュコーデの5つ目は、メンズにも似合うパンツコーデです。ベージュのチノパンとオレンジ系の茶色のオーバーシャツのコンビは、レディースだけではなくメンズコーデとしても最適です。カップルでお揃いコーデをするのもおすすめです。

ブラウンと相性の良い・合う色コーデ・服装⑥爽やかシャツワンピコーデ

ブラウンと相性の良い・合う色のベージュコーデの6つ目は、爽やかなシャツワンピコーデです。シャツワンピが限りなく白に近いので、春夏にも着られるコーデです。濃いめの茶色を足して、堅さをミックスさせるのもポイントです。

ブラウンと相性が悪い・合わない色は?

ブラウンと相性が悪い色①原色

ブラウンと相性の悪い色の1つ目は、原色です。色のはっきりとした原色は、基本的にはどの色も茶色には合いません。原色と茶色を合わせる場合は、画像のように小物などで差し色として取り入れるのがおすすめです。

ブラウンと相性が悪い色②パステルカラー

ブラウンと相性が悪い色の2つ目は、パステルカラーです。フェミニン系のパステルカラーも茶色とは合わせにくい色です。これらを合わせる場合も、上記と同様に小物などで合わせ、2色だけのコーデにならないようにするのがポイントです。

ブラウンと相性が悪い色③濃紺

ブラウンと相性が悪い色の3つ目は、濃紺です。正確に言えば、濃紺はこげ茶色などの暗めの茶色と相性があまり良くありません。この2つでコーデする場合は、上記のようにするか、差し色として明るい色を入れるようにしましょう。

ブラウンに合う色を知っておしゃれに磨きをかけよう!

お気に入りのコーデは見つかりましたか?ブラウンは落ち着きのあるイメージが出る色ですが、コーデの仕方で可愛くもかっこよくもなれるカラーです。ぜひ合う色を意識して、自分に似合うブラウンコーデを見つけてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事