Icon search 36px

10代女子におすすめのガーリー系ブランド3選

ガーリー系ブランド①AnkRouge(アンクルージュ)

10代女子におすすめのガーリー系ファッションブランド1つ目は、AnkRouge(アンクルージュ)です。ファンシーで可愛いファッションスタイルが豊富で、ロマンティックな雰囲気に甘くて女の子らしいカジュアルさがミックスされています。思わず女の子がときめく可愛さがぎゅっと詰まっているブランドです。

コンセプトに「ドリーミー」と「ガーリー」を掲げ、トレンドの「ゆめかわいい」スタイルもばっちり叶います。2019年の春夏コレクションではヴィンテージ感もミックスされ、どこかレトロガーリーな印象を抱く服が豊富です。可愛いものが大好きな10代の女の子に絶大な支持を得ています。

ガーリー系ブランド②SecretHoney(シークレットハニー)

10代女子におすすめのガーリー系ブランド2つ目は、SecretHoney(シークレットハニー)です。人気キャラクターブランドとも数多くコラボすることで知られており、童話の中から飛び出してきたようなガーリーファッションが魅力的です。プリンセスのようなワンピースも多く姫系ブランドとしても人気があります。

服にフリルやギンガムチェック、シフォンやレースなどの女の子が大好きな素材をふんだんに使ったファッションが豊富です。ビビッドな赤やクールな青をガーリーに着こなせるブランドとしても評判がよく、マリンスタイルやレトロスタイルもスシークレットハニーならガーリーに楽しめます。

ガーリー系ブランド③LIZLISA(リズリサ)

10代女子におすすめのガーリー系ファッションブランド3つ目は、LIZLISA(リズリサ)です。10代はもちろん大人にも根強いファンが多いブランドで、服はもちろん小物まで充実しています。ロマンチックでクラシカルなファッションは姫系ファッションとしても大人気で、少しレトロな雰囲気も特徴です。

トレンドもしっかり抑えつつ、女の子が可愛いと感じるときめきの詰まったデザインを多く生み出しています。大きなバックリボンや、ボリュームたっぷりのスカートなどが特に大人気です。特にリズリサの花柄はレトロ可愛くて上品で、ガーリーなお嬢様感をより一層引き出してくれます。

20代女子におすすめのガーリー系ブランド3選

大人ガーリー系ファッションブランド①Fi.n.t(フィント)

20代女子におすすめのレトロガーリー系ファッションブランド1つ目は、Fi.n.t(フィント)です。ガーリーな雰囲気の中に中世から飛び出してきたようなレトロさとクラシカルさが合わさり、育ちのいいお嬢様のような雰囲気を醸し出せるファッションが豊富です。アンティークな雰囲気もあり、大人っぽさも十分です。

シンプルなガーリーさを表現したものが多く、小さなレースをあしらった襟や上品なパフスリーブなどデザインがとてもおしゃれです。可愛らしい刺繍が特徴的な服もあり、甘めのガーリーというよりも落ち着いたレトロガーリーなファッションがしたい女子たちに大人気です。値段も安くて買いやすいのが魅力です。

大人ガーリー系ファッションブランド②dazzlin(ダズリン)

レトロガーリー系ファッションブランド2つ目は、dazzlin(ダズリン)です。社会人になった20代女子でも着こなしやすいスタイリッシュさも兼ね備えており、甘くなりすぎない上品なレトロガーリーが特徴的です。カジュアルガーリーなアイテムや、スタイリッシュで大人ガーリーな服も揃うのがポイントです。

ダズリンの服だけで、ありとあらゆる場面に対応することができます。休日のデートスタイルはもちろん、女子会にぴったりの服やオフィスカジュアルまで対応できるレトロガーリーさが20代女子には嬉しいですよね。トレンドをばっちり押さえたファッションも豊富で、着こなすだけでおしゃれになれるブランドです。

大人ガーリー系ファッションブランド③snidel(スナイデル)

大人ガーリー系ファッションブランド3つ目は、snidel(スナイデル)です。ガーリーさはもちろんたっぷりに、大人のカッコよさをミックスさせた甘辛テイストが魅力的なブランドです。ガーリーなファッションの中にもどこか辛口なディティールを盛り込み、高級感たっぷりに仕上がっています。

総レースやオフショルダーなど色気たっぷりなデザインも豊富ですが、決してセクシーになりすぎず大人ガーリーに着こなせるのが特徴です。トレンドもしっかり抑え、スナイデルにしか出せない個性的なデザインがふんだんに盛り込まれています。大人になっても可愛いものを身に付けたいという女子の願いが叶うブランドです。

ガーリー系のファッションを着こなす際のポイントは?

ガーリー系の服を着こなすポイント①トレンドを適度に取り入れる

トータルファッションコーデ

ガーリー系の服を着こなすポイント1つ目は、トレンドを適度に取り入れることです。王道のガーリーなシフォンワンピースにもレザーのアイテムやトレンドのビビッドカラーを取り入れるなど、とにかくトレンドミックスさせることがおしゃれに着こなすテクニックです。

王道デザインの服でも靴やバッグがトレンドを抑えていると、それだけで垢抜け感がぐっと増します。首にスカーフを巻いたり、太めのヘアバンドをアクセントにしたりと小物でアレンジをするのもおすすめです。周りと差をつけることもできて、個性さとおしゃれさを一気にアピールできます。可愛らしさも増しますね。

ガーリー系の服を着こなすポイント②主役級ワンピースはシンプルに着こなす

サングラスの女性

ガーリー系の服を着こなすポイント2つ目は、主役級のワンピースはシンプルに着こなすことです。デザインにこだわりが詰まっていたり、総柄などのワンピースは余計なものを身に付けずに主役にしてあげるのがポイントです。シンプルなバッグや靴、アクセサリーは控えめにつけるとバランスが取れます。

アクセサリーをつけすぎると、ワンピースとお互いにぶつかり合ってくどいファッションになってしまいます。ごちゃっとした印象が生まれるファッションは、統一感がしっかりとれていないと着こなすのはかなり難しいです。シンプルに着こなすことがおしゃれ上級者に見せるためのテクニックです。

ガーリー系の服を着こなすポイント③ヘアメイクもガーリーに仕上げる

メイク道具とポーチ

ガーリー系の服を着こなすポイント3つ目は、ヘアメイクもガーリーに仕上げることです。服や小物をガーリーにまとめたのなら、ヘアメイクもガーリーにしなければ統一感が取れません。ロングヘアなら毛先を巻いてみたり、ショートヘアでもリボン付きのヘアピンなどを使ってヘアアレンジをすることができますよね。

メイクもいつもよりラメ感を意識してみたり、ピンクを取り入れたりするだけでガーリーさが増します。クラシカルなレトロガーリーファッションであれば、赤リップやブラウンリップもよく似合いますね。ファッションに合わせたヘアメイクを取り入れるのも、おしゃれに着こなすためのポイントです。

ガーリー系のファッションが好きな女子におすすめの雑貨屋は?

姫系で可愛い雑貨屋①MaisondeFLEUR(メゾンドフルール)

ガーリー系のファッションが好きな女子におすすめの雑貨屋1つ目は、姫系で可愛いMasondeFLEUR(メゾンドフルール)です。フリルやリボン、サテンを使った雑貨の数々は女の子がときめくデザインばかりで大人気です。スマホケースやメイクポーチなど、大人でもさりげなく持ちやすいアイテムが豊富です。

トートバッグは特に人気で、サイドにリボンがあしらわれたものは持つだけでプリンセスのような優雅さを身にまとえます。デニムにTシャツというカジュアルなファッションをしなければならないときだったとしても、メゾンドフルールのバッグを合わせるだけでガーリーな印象に格上げできるのでぜひ取り入れましょう。

安い&おしゃれで人気の雑貨屋②LULUPOP(ルルポップ)

ハートの可愛い雑貨

ガーリー系のファッションが好きな女子におすすめの雑貨屋2つ目は、安い&おしゃれで人気のLULUPOPです。自由が丘にある「ゆめかわいい」をたっぷり詰め込んだ雑貨屋で、ガーリーファッションを愛する女の子たちから絶大な支持を集めています。店内の全てが可愛くて、ついつい長居してしまうほどおしゃれです。

ゆめかわいいファンシーデザインなワッペンやボタンなども販売しているので、手持ちの服をガーリーにアレンジしたいときもぴったりです。店舗は姉妹店ティピートップの中にありますが、ネット通販も行っているので遠方に住んでいる人はぜひそちらも利用してみてくださいね。

10代から大人まで根強い人気の雑貨屋③水曜日のアリス

ミステリアスな置物

ガーリー系のファッションが好きな女子におすすめの雑貨屋3つ目は、10代から大人まで根強い人気のある水曜日のアリスです。ファンタジーの世界に迷い込んだような幻想的なアイテムが豊富で、童話「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにした雑貨屋です。

水曜日のアリスでしか買うことのできない、どこか不思議でヴィンテージ感漂うデザインのアクセサリーや雑貨に思わずときめくこと間違いなしです。ガーリー系のファッションとも相性抜群で、お菓子も販売されています。福岡、東京、大阪、名古屋に店舗を構えているので、近くに立ち寄った際は忘れずに訪れてみてくださいね。

ガーリーなブランドをたくさん着こなそう!

ベレー帽をかぶった女性

おしゃれでかわいいガーリーなブランドの数々は、女の子がときめくデザインが豊富で大人気です。10代や20代の年代別にそれぞれおすすめのブランドを参考にして、ぜひガーリー系ファッションを楽しんでみてくださいね。他にもファッションに関して参考になる記事を紹介します。併せて読んでみてください。

関連記事

レトロワンピースのブランド10選|大人可愛いクラシカルな服のコーデは?

人とは違うファッションでまわりと差をつけたい!というときにおすすめなの

Small thumb shutterstock 442882522

関連記事

夏服ミニスカートレディースコーデ18選!2019年サマーのトレンドは?

夏服ミニスカートのレディースコーデをご紹介しています。夏を意識したスタ

Small thumb shutterstock 316576226

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事