Icon search 36px

小麦肌の色黒さんに似合う髪色5選|黒肌女子に似合うヘアカラーは?

色黒さんに似合う髪色(女子)①金髪っぽいオレンジ系のヘアカラー

色黒小麦肌の方に似合う女子の髪色1つ目は、金髪っぽいオレンジ系のヘアカラーです。オレンジ系のヘアカラーは、エレガントさだけでなくゴージャスな印象、元気で明るい印象を与えてくれるヘアカラーです。

オレンジカラーを強めに取り入れることで、他とは違った個性的なヘアカラーを手に入れることができ、今までよりおしゃれに楽しむことができるでしょう。オレンジカラーは、色黒い小麦肌の方でも肌と調和しやすいのでおすすめな髪色です。

色黒さんに似合う髪色(女子)②ブリーチを用いたセクションカラー

色黒小麦肌の方に似合う女子の髪色2つ目は、ブリーチを用いたセクションカラーです。まずセクションカラーとは、すべて同じ色味に染めるのではなく、左右や上下など部分的に色味や明るさを変えるヘアカラーのことを指します。部分的に染めるので、初めて染める方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

セクションカラーの種類の中に、似たようなインナーカラーという髪の毛の染め方がありますが、こちらの染め方は、髪の毛の内側と外側で色味や明るさを変えるヘアカラーになります。

インナーカラーで染めると、ふとした瞬間に違う色味や明るさの髪の毛が見えるので、一色で染めるのとは違った個性的な自分を表現できるヘアカラーでしょう。自分でインナーカラーを入れたいと考えている方もいるのではないでしょうか。こちらの記事で詳しく説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

セルフインナーカラーのやり方とは?入れる場所のおすすめやポイントも

最近流行りのインナーカラーをセルフでやりたいと思う方は多いですよね。こ

Small thumb shutterstock 534963766

色黒さんに似合う髪色(女子)③アッシュ系の透明感を与えるヘアカラー

色黒小麦肌の方に似合う女子の髪色3つ目は、アッシュ系の透明感を与えるヘアカラーです。色黒小麦肌の方は、白肌の方と比べると、同じ髪色でも透明感を出すことが難しいです。ですが、アッシュ系の色味を取り入れることにより、透明感を与えてくれるでしょう。

アッシュ系は、くすんでいる髪色になるので、肌をより透明に見せてくれる効果があるので、透明感がなくて困っている方にはおすすめなヘアカラーです。黄色がかっていたり、カーキがかっているアッシュの色味だと、さらに肌に透明感を与えることができるので透明感が欲しいと思っている女子は挑戦してみてください。

小麦肌の色黒さんに似合う髪色5選|黒肌メンズに似合うヘアカラーは?

色黒さんに似合う髪色(メンズ)①社会人におすすめなナチュラルブラック

色黒のメンズに似合う髪色1つ目は、ナチュラルブラックです。ブラックの色味であれば、派手さはまったくないので、社会人でも手軽にできるヘアカラーでしょう。ですが、ブラックだと、何もヘアセットをしていないと普通の男子高校生やサラリーマン感が出やすい色味です。

なので、ヘアセットは毎日するように心がけるといいでしょう。色黒い小麦肌の方に真っ黒の髪色は、男らしさを格段に上げてくれる組み合わせなので、ヘアセットに自信があるメンズの方にはおすすめな髪色です。

色黒さんに似合う髪色(メンズ)②ナチュラルなアッシュカラー

色黒のメンズに似合う髪色2つ目は、ナチュラルなアッシュカラーです。普通のブラウンカラーなどに飽きてしまっている方におすすめしたいのが、ブリーチして色みを抜いてから入れる透明感を強く印象付けるアッシュ系統のヘアカラーです。

金髪ほどの派手さを印象付けるわけではないですが、男らしいイメージを与えることができる髪色です。透明感を加えることによって、黒髪などの暗い雰囲気にさわやかさをプラスしてくれるでしょう。

色黒さんに似合う髪色(メンズ)③金髪

色黒のメンズに似合う髪色3つ目は、金髪のようなハイトーンカラーが一番おすすめな髪色です。色黒小麦肌の方で一番多く染めているのが、金髪なのではないでしょうか。金髪ですと、肌の色は暗く、髪の毛は明るいので相性はとてもいい髪色です。

ワックスなどで髪の毛をセットした時も、不自然な色味の違いを感じることもなく、違和感を感じないのでおすすめです。前髪をオールバッグにセットしたヘアアレンジが人気なスタイルです。

小麦肌の色黒さんに似合わない髪色は?

黒肌に似合わないヘアカラー①赤みが強いヘアカラー

黒肌に似合わないヘアカラー1つ目は、赤みが強いヘアカラーです。赤みがかったブラウン系のヘアカラーも小麦肌の方には似合いにくいので避けたほうがいいでしょう。赤みを抑えた、イエロー系のブラウンだと似合いやすいです。

黒肌に似合わないヘアカラー②ピンク系やおとなしい系のヘアカラー

黒肌に似合わないヘアカラー2つ目は、ピンク系やおとなしい系のヘアカラーです。インナーカラーやセクションカラーで部分的に取り入れる場合は問題ないですが、全体カラーで入れてしまうと、違和感を感じる方が多いです。

ピンク系やおとなしい系のイメージがあるヘアカラーは、色黒い小麦肌の方より、白肌の方が似合うヘアカラーといえるでしょう。ですが、かっこいい雰囲気の髪色は、色黒い小麦肌の方の方が似合いやすいので、かっこいい女性を参考にすると髪色も決めやすいでしょう。

黒肌に似合わないヘアカラー③暗めのヘアカラー

黒肌に似合わないヘアカラー3つ目は、暗めの色です。肌と同化してしまい、顔と髪の毛の区別がつけづらくなってしまうので避けたほうがいい髪色といえるでしょう。

どうしても暗めの髪色でおしゃれを楽しみたいと考えている方には、ブラウン系の髪色をおすすめします。マットブラウンの少し明るめであれば、色黒小麦肌の方でも、違和感を感じることなく自然な感じで無難な髪色といえるでしょう。

色黒小麦肌さんの悩み3選

色黒小麦肌さんの悩み①透明感が出しにくい

髪の綺麗な女性

色黒小麦肌さんの悩みとして挙げられる1つ目は、白肌の方と比べてヘアカラーで肌の透明感を出すことは難しいです。選ぶヘアカラーによっては色黒小麦肌の方でも、透明感を出すことはできますが、白肌の方ほどの透明感を出すことは難しいです。

それでも、透明感を出したいと考えている方は、アッシュ系のハイトーンカラーに挑戦してみるといいでしょう。透明感を出すにはどの色味がいいのかわからない方もいるのではないでしょうか。こちらの記事で詳しく説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

透明感のあるヘアカラーは?ベージュ/アッシュ/グレージュ人気の髪色

透明感のあるヘアカラーにしたいもの、暗めや明るめと種類があり過ぎてよく

Small thumb shutterstock 257854208

色黒小麦肌さんの悩み②ピンク系やおとなしい系のヘアカラーが似合わない

ピンクのヘアカラーの女性

色黒小麦肌さんの悩みとして挙げられる2つ目は、ピンク系やおとなしい系のヘアカラーが似合わないことです。おとなしい系イメージの強い、ラベンダーカラーなどは色黒小麦肌の方がやるよりも、白肌の方が染めたほうが透明感が出やすいです。

どうしてもピンク系やおとなしい系の髪色を入れたい場合は、インナーカラーやセクションカラーなどの部分的に染める方法をおすすめします。

色黒小麦肌さんの悩み③肌色から髪色が浮いてしまうような違和感がある

色黒の女性

色黒小麦肌さんの悩みとして挙げられる3つ目は、肌が黒いせいで髪色だけ浮いたような違和感があることがあります。肌に髪色が似合っていないと違和感を感じてしまうことがあるので、違和感を感じることがないようにするためには、何を調べておくといいでしょうか。

簡単にできるものとして、パーソナルカラー診断をしてみましょう。パーソナルカラーとは、生まれ持った髪色や肌、瞳の色などを参考にして、自分に似合う色を見つけることができる診断です。

自分のパーソナルカラーを知ることで、髪色だけでなく、自分に合うファッションやメイクなども理解することができるので、おしゃれをさらに楽しむことができるのではないでしょうか。こちらの記事でも、色黒の方に似合うヘアカラーの紹介と、パーソナルカラーについて詳しく説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

色黒に似合うヘアカラー14選!パーソナルカラー/髪色/金髪/ピンク

色黒がコンプレックスの方は似合うヘアカラーを知っていますか?色黒でも髪

Small thumb shutterstock 348715328

色黒小麦肌さんのメリット3選

色黒小麦肌さんのメリット①大人っぽさを与えることができる

大人っぽい女性

色黒小麦肌さんのメリットとして挙げられる1つ目は、大人っぽさを与えることができます。白肌の方には引き出すことができない色っぽさを、色黒小麦肌の方は、どんな髪色でも強く、印象付けることができます。

より、大人っぽく見せたい方は、オレンジ系の少し暗めのヘアカラーを取り入れることによって、よりセクシーで大人っぽく印象付けられるでしょう。

色黒小麦肌さんのメリット②肌のきれいさを引き立てることができる

肌の綺麗な女性

色黒小麦肌さんのメリットとして挙げられる2つ目は、肌のきれいさを引き立てることができます。色白の方だと、シミやそばかすなどが目立ってしまいます。ですが、色黒小麦肌の方には、肌がきれいでツヤのある方が多いので、肌のきれいさをヘアカラーによって引き立たせることができます。

ヘアカラーが肌に似合うことで、白肌の方よりも健康さを引き立たせてくれます。ハイトーンカラーを取り入れることでさらに、肌のきれいさを引き立たせてくれるでしょう。

色黒小麦肌さんのメリット③金髪やハイトーンな髪色でも似合う

金髪の女性

色黒小麦肌さんのメリットとして挙げられる3つ目は、金髪やハイトーンなどの明るい髪色でもゴージャスで肌との色の違いをはっきりさせてくれるところです。色白の方だと、髪の毛と肌の明るさが同じぐらいでぼやけた印象になる方が多いですが、肌黒い方だと、明るさが違うことにより、ぼやけてしまうことがありません。

ハイトーンカラーは、ブリーチが必要となってくるので、染めるだけでガラッと印象を変えることができる髪色です。入れるときは勇気がいりますが、新しい自分を見つけるために、勇気を出して挑戦してみてはいかがでしょうか。

色黒小麦肌さんに似合うヘアカラーを見つけておしゃれを楽しもう!

色黒小麦肌の方に似合うヘアカラーを女子やメンズ、髪色などによって変わってくることを詳しく説明していきましたが、いかがでしたか? 色黒小麦肌な自分には似合わないと思っていたヘアカラーでも少し色味や明るさを変えてみるだけで、自分にピッタリ合ったヘアカラーになることもあるでしょう。

自分の色黒小麦肌に合ったぴったりな髪色を見つけて、服だけでなく、髪色でも個性的な魅力を引き出して今まで以上におしゃれを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事