Icon search 36px

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度7つ

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度①女性を気遣う言葉が目立つ

会話する男女

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度1つ目は、「女性を気遣う言葉が目立つ」です。気になっている女性の事は、その行動や雰囲気を見ただけで何かあったかがすぐわかるというケースも多いと思います。その為、体調が悪かったり悩んでいるようであれば、相手を気遣う言葉を掛けるというのは増えると思います。

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度②些細な事でも褒めてくれる

褒められる女性

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度2つ目は、「些細な事でも褒めてくれる」です。普段とは違う服装をしていたり、髪を切ったりした時にすぐに気付いてくれるというのは、女性からしてみれば、素直に嬉しいと思います。そんな女心を理解している男性は、気になる女性に試している事も多いものです。

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度③用事がなくても話しかける

仕事をする男女

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度3つ目は、「用事がなくても話しかける」です。気になっている女性に対して、もっと話したいという気持ちを持っている場合、自然と特に用事がないとしても、話しかけてしまうものです。男性は、このような態度は、気になっている女性でなければしないというのも事実です。

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度④女性が好きな話題を出す

パンケーキ

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度4つ目は、「女性が好きな話題を出してくる」です。特に、話題になっているスイーツショップや流行っているアプリなど話題になっている事を会話に盛り込む事で、大抵の女性との会話は盛り上がる事間違いなしです。また、そこから二人きりで会うデートに誘う事も可能ですよね。

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度⑤休日の予定を聞いてくる

スケジュール帳

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度5つ目は、「休日の予定を聞いてくる」です。休日の予定を聞いてくるというのは、脈ありなサインである可能性が高いです。特に、仕事仲間でプライベートな事を聞いてくるというのは、その人に興味があるという事を言っている事と同じとも言えますよね。

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度⑥過去の恋愛の話題を出す

海辺を歩く二人

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度6つ目は、「過去の恋愛の話題を出す」です。過去の恋愛というのは、興味のない相手であれば聞いても面白くありませんよね。しかし気になっている女性となれば、2人きりのタイミングで過去の恋愛相手を聞き出す事で、彼女の理想の男性を目指す際のヒントともなると言えます。

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度⑦自分の事をよく話す

笑顔の男女

男性がもっと話したいと思っている脈ありな態度7つ目は、「自分の事をよく話す」です。自分のプライベートな話題を出すというのは、男性が出す脈ありなサインの一つでもあります。男性の多くは、あまり自分のプライベートを話したがらない傾向にあります。その為、それを話すというのは、それだけ心を開いている証拠です。

ここに、親身に相談に乗ってくれる男性の心理についてより、詳しく紹介している記事があるので、この記事で、2人きりの時に見せる好意がある脈あり行動や男性心理なども参考にしてみて下さい。

関連記事

親身に相談に乗ってくれる男性の心理5選|好意がある脈あり行動も

女友達ではなく、男性に相談に乗ってもらいたい時ってありますよね。そんな

Small thumb shutterstock 343946939

男性がもっと話したいと思っている時の好意の言動5つ

好意の言動①何かにつけて手伝おうとしてくるなど優しい

仕事する男女

男性がもっと話したいと思っている時の好意の言動1つ目は、「何かにつけて手伝おうとしてくる」です。好きな女性と2人きりになった時に、自分を良く見せたいと思うのは当然の事です。その為、少しでも困っている状況であれば、すかさず「何でも言ってね」と気遣う言葉を掛けるというのも好意のサインでしょう。

好意の言動②仕事の相談と称して食事に誘う

会話する男女

男性がもっと話したいと思っている時の好意の言動2つ目は、「仕事の相談と称して、食事に誘う」です。2人きりになりたいとなれば、食事に誘うなどしてプライベートで二人きりで会う時間を増やすほか、ありませんよね。しかし、急に食事に誘うのはハードルが高いという事もあり、仕事の相談という名目を使う人も多いです。

好意の言動③LINEの返信が早いのは男性心理でも好意のサイン

スマホを見る男性

男性がもっと話したいと思っている時の好意の言動3つ目は、「LINEやメールの返信が早い」です。女性に比べてメールなどは面倒くさいと感じている男性心理も目立つので、メールやLINEの返信は後回しにしがちです。しかし相手が好きな女性であるとなれば、それだけ熱心に返信するというのは、ごく自然な事ですよね。

好意の言動④二人きりで会う時には丁寧な話し方をしてくれる

会話する男女

男性がもっと話したいと思っている時の好意の言動4つ目は、「丁寧な話し方をする」です。好意を向けている女性と話している男性は、自然と丁寧な話し方になったり、会話中ずっと笑顔でいるというケースも少なくありません。二人きりで会うとなれば、いつも目を見て話してくれるというのも好意を抱いている証拠と言えます。

好意の言動⑤二人きりで会う時に他の女性よりも優しく扱ってくれる

会話する男女

男性がもっと話したいと思っている時の好意の言動5つ目は、「他の女性よりも優しく扱ってくれる」です。やはり、好きな女性にはよく見られたいと思うのが男心だと思います。その為、他の女性にはしないような特別感を演出する為に、好きな女性が少しでも困っていれば飛んで行って役に立とうとさえ、するはずです。

ここに、視線によって男性が見せる好意のサインを紹介している記事があるので、この記事によって男性の好意のサインを読み解くヒントとしてみて下さい。

男性心理をくすぐるもっと話したいと思わせる女になる方法は?

男性の意見に同調して男性心理を上手く利用する

会話する男女

男性心理をくすぐるもっと話したいと思わせる女になる方法1つ目は、「相手の意見に同調しながら会話を進める」です。自分の意見にすべて否定的な事を言うような女性に対して、また話したいとは思わないと思います。しかし、ただ相手の話に合わせるという事ではなく、相手が居心地が良い雰囲気を出すのです。

また、思ってもいない事に同調してしまうのは、相手にもバレてしまう危険性がありますので、あくまでも自分が同調できる部分だけで良いと思います。二人きりで会うというのは絶好のチャンスだと思いますので、相手の気持ちに寄り添えるような会話を意識するというのが大事だと思います。

2人きりの会話の中で表情を使い分ける

会話する男女

男性心理をくすぐるもっと話したいと思わせる女になる方法2つ目は、「会話の中で表情を使い分ける」です。相手の会話の内容によって表情を使い分けるというのは、ある意味、相手の会話をしっかり聞いているというサインでもあります。また、表情にプラスしてリアクションも少し大きめにすると尚、良いでしょう。

相手が会話している中で、いかに気持ちよく話せるかという状況を作れるかどうかが、また話したいと思わせるポイントにもなってきます。ここに、また会話したいと思わせる女性を目指すヒントにもなる話上手になるコツをまとめた記事があるので、この記事で、話し上手になれるよう参考にしてみて下さい。

関連記事

話し上手になるコツ・方法13選!喋り・会話が上手くなるにはどうすべき?

会話が続かない、話し上手になるにはどうすればと悩んでいる方へ、話し上手

Small thumb shutterstock 524810926

もっと話したいと思わせる会話のコツは?

もっと話したいと思わせる会話のコツ①相手の話を最後まで聞く

会話する男女

もっと話したいと思わせる会話のコツ1つ目は、「相手の話を最後まで聞く」です。一見すると、簡単な事のように感じますが、特に女性は、自分の話をしたいという気持ちが強い傾向にありますので、意外と難しいという場合が多いんです。その為、まずは相手の話を最後まで聞き、相手が話しやすい雰囲気を作りましょう。

相手が話している時には、相槌を打ち、男性が気持ちよく話せる雰囲気を作りながら、相手が最も話したい内容を話している時には、口を挟まない事を徹底しましょう。

もっと話したいと思わせる会話のコツ②説教くさくしない

耳を塞ぐ男性

もっと話したいと思わせる会話のコツ2つ目は、「説教くさくしない」です。女性は、男性が愚痴をこぼすと、途端に説教してしまう傾向にあります。しかし、プライドの高い男性が多いので、女性に説教されるのは、苦手に感じている人が多いのも事実です。その為、アドバイスする際にも言い方に注意する必要はあると思います。

相手が愚痴をこぼしてきた時には、アドバイスする際にも「私なら~するかも」という風に、あくまで自分の立場でのもの言いを意識してください。自分の立場に置き換えて話を進めていけば、男性も自分が説教されているとは、感じないと思います。

もっと話したいと思わせる会話のコツ③2人きりでの会話の中での秘密を守る

耳打ちする男性

もっと話したいと思わせる会話のコツ3つ目は、「秘密を守る」です。やはり、プライベートな事は特に、同僚などにはバレたくないと感じている男性も多いと思います。その為、口の堅い女性でない場合、これ以上、話したくないと思われてしまうのは、当然だと思います。男性に信用されるというのは、一番大事な事です。

ここに、プライベートを干渉されたくない男性の特徴をまとめた記事があるので、秘密主義の人を見分ける参考にしてみて下さい。秘密主義というわけではなくても、男性は口の軽い女性とは、話したがらない傾向にありますので、男性に信頼される女性になる為のヒントになると思います。

関連記事

秘密主義者の心理・性格12選|プライベートを干渉されたくない男性・女性の特徴は?

あなたの周囲に秘密主義の男性や女性はいますか。秘密主義の人は他人にプラ

Small thumb shutterstock 234198232

もっと話したいと思わせる女性は聞き上手な女性になるのが近道

今回は、「もっと話したい男性心理」をテーマに、言動などから見る好意のサインを見出すヒントを紹介してきましたが、いかがでしたか?好きな女性と二人きりで会うというのは、男性からしてみればそれだけで緊張してしまうという事からもわかるように、2人きりになろうとする態度は、やはり好意のサインでしょう。

また、自分だけに優しいというのも脈ありサインの一つと言えます。その為、今回紹介した好意のサインをヒントに、ぜひ男性が見せる脈ありサインを見逃さないようにして下さい。また、好きな男性に会話術でアピールできるように、また話したいと思わせる女性を目指すヒントとしてみて下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事