Icon search 36px


魚座(うお座)女性・男性の性格と恋愛観は?~女性~

魚座(うお座)×A型女性の性格・恋愛観

許そうとする優しさ

魚座×A型女性は、誰に対しても心の底から愛情を注ぐことができる優しさを持っています。その優しさに付け込んでくる人もいますが、そんな人を改心させてしまう不思議なパワーも持っていて、ひどいことをされても許す心の広さの持ち主でもあります。

魚座女性が持つ、繊細な性格がここで出てしまうのか、恋愛に対しては奥手なのでなかなか行動を起こすことができません。自分から行動を起こすことにとても勇気が必要です。

    魚座×A型女性の性格・恋愛観

  • 心の底から愛情表現を注ぐことができる
  • 恋愛に対して奥手なので自分から行動を起こすことが少ない
  • どんなにひどいことをされても許す心を持っている

魚座(うお座)×B型女性の性格・恋愛観

オフィス

魚座×B型女性は、他人からどう思われているのか、周囲の目を常に気にしています。褒められたいという願望が強いのでそのための努力は惜しみません。そのため、仕事で男性と同じように大成する女性が多いです。素直な心の持ち主なので冗談などが通じにくいところがあります。

    魚座×B型女性の性格・恋愛観

  • 他人からどう思われているかが気になり、褒められたいという願望がある
  • 素直な心の持ち主で人を疑うことが少ない
  • 褒められると頑張れる性格で、仕事で大成する

魚座(うお座)×O型女性の性格・恋愛観

妄想中

魚座×O型女性は、ロマンティック思考でありながら現実はシビアに行動をしていくという独特の価値観がある性格です。ロマンティックからシビアとふり幅が大きいので、周囲の人から不思議ちゃんを思われがちです。しかし、その性格が人を引き付ける魅力になっています。

    魚座×O型女性の性格・恋愛観

  • 人を引き付ける魅力がある不思議ちゃん
  • ロマンティックな性格だが、行動は現実的
  • 独特の価値観がある

魚座(うお座)×AB型女性の性格・恋愛観

芸術家

魚座×AB型女性は、自分の価値観をしっかり持っていて他人の価値観に振り回されない性格です。自由が好きで天真爛漫な性格もあり、従来の仕来り・古い考え方にとらわれず、新しい方法を考えて発信していく芸術家タイプです。

しかし、魚座女性が持つ繊細な性格から、恋愛には消極的で自ら行動を起こすことには努力が必要です。周りの人からの手助けが必要な時もあります。

    魚座×AB型女性の性格・恋愛観

  • 他人の価値観に振り回されない、芸術家タイプ
  • 古い考え方にとらわれず、新しい考え方を発信していく
  • 恋愛に対しては消極的

魚座(うお座)女性・男性の性格と恋愛観は?~男性~

魚座(うお座)×A型男性の性格・恋愛観

情熱的な男性

魚座×A型男性は、損得勘定をせずに誰にでも優しく接することができる性格です。純粋に誰かの役に立ちたいと行動を起こすことができる深い愛情を持っています。ピュアですが、恋愛に対しては情熱的で次から次へと行動を起こしていきます。

魚座は恋愛に対して真面目ですが、魚座A型男性の誰にでも優しくしてしまう性格が、彼女を傷付けてしまうこともありますので、気を付けましょう。

    魚座×A型男性の性格・恋愛観

  • 損得勘定をせず、人に優しくすることが大好き
  • ピュア、深い愛情を持っている
  • 恋愛に対しては、情熱的

魚座(うお座)×B型男性の性格・恋愛観

フィーリング

魚座×B型男性は、周囲の人々にわかりやすく自己表現ができる性格です。しかしその自己の考えを押し付けるのではなく、他人の意見も吸収ことができ、気配りも上手にできます。

恋愛は深く考えずにフィーリングで交際がスタートすることもありえる性格です。付き合う前によく知るのではなく、付き合ったあとにお互いを知っていくという交際スタイルになりがちです。

    魚座×B型男性の性格・恋愛観

  • 自己表現ができる
  • 他人への気配りもできる
  • 恋愛はフィーリングを重視して交際スタート

魚座(うお座)×O型男性の性格・恋愛観

穏やかな男性

魚座×O型男性は、時間がゆっくり流れているかのように穏やかで、おっとりしていて、マイペースな性格です。そんな性格ですが、他人の心の変化には俊敏に気が付くことができる才能を持っています。

恋愛においては自らアタックすることもなく、アタックしないこともなく、追いかけることもなく追うこともなく、なるようにしてしまう草食系な性格です。

    魚座×O型男性の性格・恋愛観

  • 穏やかで、おっとりとしていて、マイペース
  • 他人の気持ちの変化に、よく気が付くことができる
  • 恋愛において、自らアタックすることもなく、しないこともなく

魚座(うお座)×AB型男性の性格・恋愛観

調べもの

魚座×AB型男性は、みんなが平等になっているのか、いないのか?を冷静な心で気に掛けることができる性格です。好奇心が強いので、なんでも調べる習性があり、気が付いたら物知りになっています。

恋愛においても、みんな平等という価値観は変わらないので、彼女以外の女性にも優しくします。そのため、彼女を不安にさせてしまいます。

    魚座×AB型男性の性格・恋愛観

  • みんなが等しいのか、常に冷静な心で気にかけている
  • 好奇心が強いので、調べて学ぶことが好き、物知り
  • みんなに平等なので、彼女を不安にさせがち

魚座女性と相性の良い男性の星座ランキング【TOP3】

魚座女性と相性のいい男性の星座ランキング【第3位】蟹座

彼女に一途

魚座女性と相性の良い男性の星座【第3位】は蟹座男性です。魚座も蟹座も水の星座なので恋愛傾向が似ていると考えられます。蟹座はリーダーになりやすい性格の持ち主で、魚座はそんなリーダーを支える縁の下の力持ち的な性格も持っています。

また、魚座女性も蟹座男性も恋愛に重きを置き、一途に愛してくれる女性を好みますので、魚座女性の愛情をたっぷりと注ぐといい関係を築いていくことができます。蟹座男性は家族や恋人を大切にする性格を持っています。将来の結婚生活までも見据えてお付き合いをできるいい組み合わせです。

将来についてたくさん話し合はずとも、一緒に生活していたら自然といい方向へと歩んでいくことができます。なので魚座女性と蟹座男性は相性がいいのです。

魚座女性と相性のいい男性の星座ランキング【第2位】牡牛座

穏やかなカップル

魚座女性と相性の良い男性の星座【第2位】は牡牛座男性です。感受性が豊かで、人の気持ちの変化に気が付きやすい魚座女性と現実的でしっかり者の牡牛座男性は相性バッチリです。だた一緒にいるだけでもお互いに和んで居心地の良い関係を築き上げることができます。


牡牛座男性はギャンブルなどを嫌う安定を好む性格を持っています。どっしりと男らしい性格がロマンティストな魚座女性と相性がいいのです。

相性はバッチリですがお互いに恥ずかしがり屋で気を使ってしまい、なかなか1歩前へと踏み出せない傾向がありますので、周囲の人々からの手助けが必要な場合もあります。

魚座女性と相性のいい男性の星座ランキング【第1位】天秤座

ラブラブなカップル

魚座女性と相性の良い男性の星座ランキング【第1位】は天秤座です。いろんな人と交流関係はあるものの、恋に対して真面目な魚座女性と恋愛に対して臆病な天秤座男性の相性はとてもいいのです。

天秤座男性は星座の中で1番のモテ星座です。それは周りとのバランスをとるのが上手だからです。自分をうまくコントロールするために少しでもうまくいかない可能性を感じて、行動に出ることができない天秤座と恋に対してこれ以上傷付きたくないと真面目に恋をしたい魚座女性は、知らない間にお互いに惹かれ合っていきます。

天秤座男性は楽天的な性格とナイーブな性格も持ち合わせています。魚座女性の自由が好きで天真爛漫な性格と感受性の高さもあり、相性がいいのです。

魚座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【TOP3】

魚座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第3位】山羊座

喧嘩した後の恋人

魚座女性と相性の悪い男性の星座【第3位】は山羊座男性です。厳しそうな雰囲気を持ち一匹オオカミタイプで、自分の心のうちをあまり話そうとしない、でもしっかり者の山羊座男性と気分屋で思いやりのある魚座女性は感覚にズレが生じます。

また、仕事を熱心にしたがる山羊座男性は家庭的な女性を好みます。自由が好きで天真爛漫な魚座女性だと、好みから外れていますね。

お互いに優しい性格も持ち合わせていますが、恋愛にあまり興味がない山羊座男性の性格と、熱愛を好む魚座女性の性格と、星座が持っている性格がかなり少し違うので、相性が悪いです…。話し合う時間を作り、お互いの理解を深める時間を作るようにするといい関係を築くことができます。

魚座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第2位】射手座

ベンチに座る恋人

魚座女性と相性の悪い男性の星座【第2位】は射手座です。行動力や決断力がある射手座男性は、ロマンティックな魚座女性に惹かれていきます。しかし、実は射手座はサバサバとしたお付き合いを好みます。ずっと一緒にいたがる情熱的な魚座女性の恋愛観に嫌気がさします。

射手座男性は豪快で、大胆な性格を持っています。魚座女性が持つ繊細な性格と相性が悪いですね…。しかし、お互いに好奇心が旺盛な性格なので、この性格を使ってカバーすることもできますが、ストレスが溜まりそうです…。

魚座女性が射手座男性とお付き合いをしていくなら、射手座男性の恋愛観から大きく外れないように、魚座女性は持っている情熱をだいぶ落ち着かせる必要があります。

魚座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第1位】水瓶座

残念がる女性

魚座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第1位】は水瓶座男性です。同じ水の星座同士なのになぜ相性が悪いのでしょうか…。水瓶座男性は、前向きで優しく、理論的でかっこいい一面があります。そして恋愛に対してはあっさり、さっぱり…という性格です。

感情的になりやすく情熱的な恋愛を好む魚座女性と理論的であっさり・さっぱりとした束縛されない恋愛観を持つ水瓶座男性とは相性が悪いのです…。

魚座女性と水瓶座男性がうまくやっていくには束縛に近いぐらいの愛情を注がず、お互いの感覚のズレを認識し、お互いを尊重しあうようにしていくことが大切です。

魚座女性の男性との相性【その他の12星座】~前半~


魚座女性と牡羊座男性の相性

おんぶされる女性

魚座女性と牡羊座男性の相性は、やや悪いです。優しくロマンティストで繊細な魚座女性に、エネルギーが溢れ出て、ちょっと抜けてる牡羊座男性の性格はズレが生じています。魚座女性が牡羊座男性に押されてちょっと窮屈に感じることがあります。

牡羊座男性はエネルギッシュで競争心が強く、何事にも一生懸命になりやすい性格を持っています。褒められたいという願望がある魚座女性の性格とやや似ていますが、牡羊座男性は怒りっぽく短気な性格も持ち合わせています。

そのため、優しく愛情深い魚座女性に甘えて、牡羊座男性のわがままが過ぎると、さすがに魚座女性の優しさにも限界がきます。そうならないためにも牡羊座男性はわがままを抑えて、たまには魚座女性をロマンティックな場所へと連れ出しましょう。

魚座女性と双子座男性の相性

後ろからハグする女性

魚座女性と双子座男性の相性は、あまりよくありません。優しくてロマンティストで繊細で人を信じる心を持つ魚座女性と誰とでも仲良くなれる社交性と頭の回転のよさ、ゲーム感覚で恋愛を楽しむ双子座男性は、お互いが持っている価値観にズレがあるので理解するのに苦労します。

双子座男性はコミュニケーション能力も高く、一見面白そうな人ですが、その反面、ウソをつくのが上手なので、人を信じやすいが、感が働きやすく愛情深い魚座女性は傷付くことが多くなりそうです。

ロマンティストで情熱的な恋愛を好む魚座女性に対して、双子座男性はゲーム感覚で恋愛を楽しみがちです。これでは魚座女性が神経をすり減らして疲れ切ってしまいます…。

魚座女性と獅子座男性の相性

波打ち際の恋人

魚座女性と獅子座男性の相性は、いいです。ロマンティストな魚座女性は草食系男子より、引っ張っていってくれるような肉食系男子を好みます。獅子座男性は、そんな魚座女性にぴったりな優しさかつ、強さ・男らしさで引っ張っていってくれる性格を持っています。

獅子座男性は愛情表現がストレートでわかりやく、愛情深い魚座女性の性格にもぴったりです。また、リーダータイプの性格を持つ獅子座男性とリーダーを支える縁の下の力持ちタイプの魚座女性は相性がいいのです。

ほとんどの獅子座男性が浮気はしない性格の持ち主ですが、ちょっとよそ見をすることも…。そんな獅子座男性と勘が鋭い魚座女性は魚座女性が我慢することが多くなりそうです。心をしっかりと掴んでおきましょう。

魚座女性の男性との相性【その他の12星座】~後半~

魚座女性と乙女座男性の相性

見つめあう恋人

魚座女性と乙女座男性の相性は、いいです。魚座女性も乙女座男性も同じロマンティストで、魚座女性は夢見がちなロマンティストであり、乙女座男性は頭で考えがちなロマンティストです。

乙女座男性は自分の価値観至上主義なところがあります。つまり、頑固です。そして、恋愛感情をあまり表に出さない性格を持っているので、本当に自分のことを空いてくれているのかわかりにくいところもあります。愛情深い魚座女性には物足りないと感じるとこもあります。

魚座女性は情熱的に恋愛をしたい性格を持っていて、乙女座男性は真面目で誠実な性格を持っていますので、正確に大きなずれがないぶん、一緒にいて価値観のズレを感じることなく過ごしていけるパートナーです。

魚座女性と蠍座男性の相性

カフェにいる恋人

魚座女性と蠍座男性の相性は、3位までにランクインはせずとも、とてもいいです。それは同じ水の星座だからです。魚座女性の周囲の目が気になり褒められたいという願望があるため努力する性格と、蠍座男性の目標達成のために努力を惜しまないという性格がお互いに支えあうことができます。

情熱的な恋愛を好む魚座女性と好きな人と深くかかわりを持ちたいと思っている蠍座男性は、恋愛観が似ていて、お互いに優しい性格を持っているからなのです。

魚座女性と魚座男性の相性

おんぶされる女性

魚座女性と魚座男性の相性は、同じ水の星座なので悪くありません。魚座男性は感情表現が豊かで、勘も働きます。また見てマネするといった吸収力が高い性格も持っています。中性的な性格のため、草食系男子です。男らしい肉食系男子が好きな魚座女子には物足りなく感じてしまいそうです。

魚座男性は、協調性があるので周りの人間に合わせて行動するのが得意です。魚座女性の自由で天真爛漫な性格にもついていくことができます。また、魚座男性も恋愛に対して真剣なので、愛情深い魚座女性と相性がいいです。

【血液型別】魚座女性と相性の良い星座

魚座A型女性と相性の良い星座|牡牛座A型男性

車に乗っている男性

魚座A型女性と相性の良い星座は牡牛座A型男性です。牡牛座A型の男性のどっしりとした男らしい安定した性格と魚座A型女性の心の底から愛情を注ぐ性格がお互いに合っています。落ち着いて安定した性格に振り回されることなく、穏やかに日々を送ることができます。

その反面、牡牛座A型男性は服装や装飾品・身だしなみに気を遣う傾向があります。時計・香水・ネクタイ・カバン・靴・スーツ・ヘアスタイル・車…と時間とお金は惜しまないという一面も持っています。魚座女性も周囲の目を気にしがちなので彼の気持ちがわかりますよね。

魚座B型女性と相性の良い星座|牡羊座AB型男性

自転車デート

魚座B型女性と相性の良い星座は牡羊座AB型男性です。周囲の目を常に気にして、評価されたいと思っている魚座B型女性に対し、負けず嫌いで完璧主義、エネルギーがたくさんある牡羊座AB型男性の褒め言葉でのサポートがいいバランスをとることができます。お互いにとっていい相乗効果をもたらします。

牡羊座AB型男性は一目ぼれしやすタイプですが、愛情表現をストレートにする性格も持っています。なので天真爛漫で愛情深い魚座女性と相性がいいのです。

魚座O型女性と相性の良い星座|牡牛座O型男性

笑顔の恋人たち

魚座O型女性と相性の良い星座は牡牛座O型男性です。ロマンティックだけど現実はシビアで何を考えているのかわからない不思議ちゃんと思われがちの魚座O型女性ですが、牡羊座O型男性からするとそんなに不思議ちゃんではありません。

牡牛座O型男性はおっとりしていてとても落ち着いた性格の持ち主です。その性格が、魚座O型女性の動きをしっかりと見守ってくれています。そんな優しい彼の元へ愛情深い魚座O型女性も必ず帰っていきます。

魚座AB型女性と相性の良い星座|天秤座A型男性

ハートを作る恋人

魚座AB型女性と相性の良い星座は天秤座A型男性です。他人の価値観に振り回されない芸術家タイプの魚座AB型女性の性格と、生まれながらにして芸術センスを持っている天秤座A型男性は相性がとてもいいです。

芸術家タイプのせいか、天秤座A型男性は面食いと言ってもいいでしょう。時に亭主関白な一面も見せますが、魚座AB型女性が持っている愛情深さと感の良さでカバーすることができます。恋愛に対して消極的な魚座AB型女性ですが、似た性格を持つ天秤座A型男性と一緒にいると心地よく感じます。

ロマンティックな魚座女性にはロマンティックか肉食系の星座

ロマンティックなうお座女性には同じくロマンティックな性格を持つ星座や引っ張っていってくれるような肉食系な性格を持つ星座が相性がいいです。また、同じく芸術家タイプの性格を持つ星座も会話が弾み意気投合し、お互いに居心地がいいでしょう。相性が悪いのは草食系男子の性格を持つ星座です。

人が持ってい性格は一つではないので、いい面を伸ばすようにお付き合いしていくことも大切ですよね!魚座女性は自由が好きで、天真爛漫ですが、恋愛に対してとても真面目です。深い愛情が憎しみに変わることもあります。繊細で傷つきやすい性格も持っているので、自分自身も大切に愛を育んでいきましょう。

もっと魚座について知りたい方は「魚座の月星座|うお座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?」という記事も合わせてご覧ください。

関連記事

魚座の月星座|うお座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座での魚座(うお座)は2月19日から3月20日生まれの方です。その

Small thumb shutterstock 407840485

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事