Icon search 36px

ヘアカラーを長持ちさせる方法は?

パーマ用のノンシリコンのシャンプーを使うと色落ちしにくい

シャンプー類

ヘアカラーを長持ちさせる方法は、パーマ用のノンシリコンのシャンプーを使う事です。ノンシリコンシャンプーは地肌にも髪にも優しい洗浄力で洗う事ができ、ヘアカラーが色落ちしにくいです。カラー後は集中して専用のカラーシャンプーを使うのが良いでしょう。普段用と分けても良いですし継続的に使うのもおすすめです。

人気のヘアトリートメントで髪を保護すると色落ちしにくい

ヘア

ヘアカラーを長持ちさせる方法は、人気のヘアトリートメントで髪を保護すると色落ちしにくいです。カラー後はとても敏感なのでダメージを受けやすい環境にあります。そこでヘアカラーを持続するために大切なのが、ヘアトリートメントでしっかり髪を保護してあげる事です。

当日のシャンプーを避けると色落ちしにくい

ロングヘア

ヘアカラーを長持ちさせる方法は、当日のシャンプーを避けると色落ちしにくいです。当日はまだカラーの液が髪に浸透しきっていないので、すぐに流してしまうのは勿体無いです。カラー後はできれば24時間は浸透させたいので、カラーの持ちを良くするなら翌日以降にシャンプーをしましょう。

剛毛の人がヘアカラーを長持ちさせる方法はトリートメントをする

巻いた髪の毛

剛毛の人がヘアカラーを長持ちさせる方法は、トリートメントをして髪質を柔らかくすることです。剛毛は色が入りにくく、色が抜けやすく特にパサついていると剛毛になりがちです。剛毛は保湿タイプのトリートメントをすることで柔らかい髪質を目指すことができます。柔らかい髪質ならヘアカラーも色落ちしにくいですよ。

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品10選

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品①アロマキフィ

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品1個目は、アロマキフィのカラートリートメントです。全てノンシリコンで髪に優しい天然由来の成分で構成されたトリートメントとなっており、ヘアのコンディションを整えて色落ちしにくいカラートリートメントです。

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品②ジョアンジュ

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品2個目は、ジョアンジュのカラートリートメントです。毛先の色がすぐに落ちてしまうと悩む方におすすめで、髪のダメージをケアしながらヘアカラーも長持ちさせてくれます。わずか10分で艶めくヘアに導くトリートメントで、染めた髪もツヤツヤにキープして色落ちを防ぎます。

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品③パンテーン

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品3個目は、パンテーンの洗い流さないトリートメントシルキーシャインエッセンスです。髪のきれいを引き出しながら枝毛や切れ毛をケアして防いでくれます。たっぷりの保湿成分が髪全体を保護してカラーの抜け落ちを防いでくれるので、潤いが足りない髪質にもおすすめです。

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品④ミルボンディーセス

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品4個目は、ミルボンのディーセス エルジューダエマルジョンです。色落ちしにくいとプロの美容師も愛用する方が多く、パサついた髪の毛も一気にまとめてくれます。カラー後の傷んだ髪もしっかりケアしてダメージ刺激からも守りながらヘアカラーの落ちを防いでくれますよ。

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品⑤LPLP(ルプルプ)

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品5個目のLPLP(ルプルプ)のカラートリートメントです。ヘアカラーの持続効果が120%アップすると言われており、5種類の植物オイルと美容成分94%配合で艶めく憧れのヘアを目指す事ができます。爽やかな精油がブレンドされており、嫌な臭いもなく使いやすいです。

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品⑥スカルプD

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品6個目は、スカルプDのカラートリートメントです。自宅でも簡単に美容院帰りのようなうるツヤ髪を目指す事ができます。デリケートな髪をいたわりながらなりたいヘアカラーにより近づくことができるトリートメントです。髪染めができるアイテムでヘアカラーの持ちも良くします。

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品⑦オブ・コスメティックス

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品7個目は、オブ・コスメティックスのトリートメントオブヘアです。天然由来の保湿成分や毛髪のダメージを補修する成分が含まれているので、何度も繰り返すヘアカラーで色の抜けが早い方におすすめです。

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品⑧ナプラN.エヌドット

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品8個目は、ナプラN.エヌドットのカラートリートメントです。トリートメントの中でもヘアカラーを持続させる専用トリートメントで、特にアッシュなどの寒色系のカラーの色持ちをよくしたい方におすすめです。天然由来の保湿成分を含んでいるので、優しく地肌もケアしてくれます。

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品⑨エブリ

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品9個目は、エブリのカラートリートメントです。ヘアカラーに合わせて色の種類も選べるので、自分のヘアカラーに合わせて使うことでカラーの持ちの効果もアップさせる事ができます。髪をケアしながらカラーリングもできるので、ヘアカラーと合わせて使うと効果倍増です。

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品⑩ラサーナ

ヘアカラーを長持ちさせる市販ヘアケア商品10個目は、ラサーナのヘアカラートリートメントです。トリートメントなので髪を傷める事なくほんのり色付けする事ができます。白髪もケアして健康的な髪に導くので、大人のヘアカラーにもおすすめです。2種類の染色成分がWの効果でしっかりアプローチしてくれます。

ヘアカラーを長持ちさせるおすすめの市販シャンプー11選

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー①オルナオーガニック

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー1個目は、オルナオーガニックのシャンプーです。女性雑誌でも紹介されている人気のシャンプーで、使い心地も優しく敏感肌の方も安心です。洗浄力の弱いアミノ酸シャンプーでヘアカラーの色落ちもしにくく、指通りの良い髪へと導きます。

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー②資生堂

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー2個目は、資生堂のルミノフォースシャンプーです。落ちやすいヘアカラーの持ちを良くし、色褪せまで防いでくれるシャンプーです。スクワランが含まれているので柔軟性の良い滑らかな髪質を目指すこともできます。剛毛で悩んでいる方におすすめの色落ちしにくいシャンプーです。

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー③ハホニコ

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー3個目は、ハホニコのラメイヘアクレンジングです。毎日使っても髪の負担にしたくないという思いから生まれたシャンプーで、髪に負担も少ない優しい洗浄力でヘアカラーの持ちを良くします。パーマやカラー後すぐに使えるシャンプーで当日から使いたい方におすすめです。

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー④N.エヌドット

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー4個目は、N.エヌドットのカラーシャンプーです。N.エヌドットにはピンクやシルバーなど髪色に合わせて選べるカラーシャンプーが展開されています。洗い上がりはサラサラで指通りも驚くほどよくなります。ヘアカラーに合わせて色も選べるので、きれいな色が長持ちです。

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー⑤ナンバースリーフォーシー

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー5個目は、ナンバースリーのプロアクションフォーシーです。ヘアカラー後の髪を集中ケアする専用のシャンプーで、ヘアカラー直後のダメージを受けやすい髪をケアしてくれます。髪のpHのバランスを整えてヘアカラーを持続してくれる色落ちしにくいシャンプーです。

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー⑥スティーブンノル

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー6個目は、スティーブンノルのプレミアムスリークカラーリペアシャンプーです。染めたばかりのきれいな髪色をキープする成分が含まれており、傷んだ毛先までツルツルの髪に導いてくれます。傷んだ髪は色落ちしやすいので優しい洗浄力を求める方におすすめです。

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー⑦アレスカラー

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー7個目は、アレスカラーのシャンプーです。ムラサキ、ピンク、グレーのカラーが展開されており、それぞれのヘアカラーの持ちを良くしてくれます。また、毎日使うことで髪の色を染めることもできるので、長期間同じ髪色を楽しみたい方にもおすすめのシャンプーです。

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー⑧エンシェールズ

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー8個目は、エンシェールズのカラーシャンプーです。ピンク、シルバー、ムラシャンの3色展開で、人気のアッシュ系の色にはシルバーがおすすめです。ヘアカラーのくすみも防いでくれるので、時間が経つとくすんでしまいがちなヘアカラーをキープしたい方にもおすすめです。

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー⑨オルビスナチュラル

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー9個目は、オルビスのナチュラルリペアです。カラー後の傷みがちな髪をケアしながら毎朝のスタイリングも楽にしてくれるシャンプーです。髪の傷みを軽減することでヘアカラーの持ちも良くすることができるシャンプーです。

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー⑩ウエラSPカラーセーブ

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー10個目は、ウエラSPのカラーセーブシャンプーです。きれいな染めたてのような髪色を長時間キープし、褐色も防いで鮮やかな髪色を守るシャンプーです。大容量でコスパ性が良く人気のシャンプーです。

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー⑪さくらの森ハーブガーデン

ドラッグストアでも買えるおすすめシャンプー11個目は、さくらの森のハーブガーデンシャンプーです。頭皮に優しく美しく仕上がるノンシリコンのシャンプーで、オーガニック成分100%なので地肌にも優しいシャンプーです。天然シャンプーの中でも泡立ちがよく髪のこすり合いも防いできれいなヘアカラーをキープします。

ヘアカラーを長持ちさせるオーガニックのヘアケア商品は?

オーガニックのヘアケア商品①アートナチュラルズ

オーガニックのヘアケア商品1つ目は、アートナチュラルズのシャンプーです。美髪にも良いと言われているアルガンオイルをたっぷり配合したドラッグストアでも購入できるオーガニックシャンプーで、同時にヘアケアをしながら染めたてのきれいな色を長期間キープしてくれます。

オーガニックのヘアケア商品②ザパブリックオーガニック

オーガニックのヘアケア商品2つ目は、ザパブリックオーガニックのシャンプーです。オーガニックなのにサラサラな指通りを叶えてくれるシャンプーで、精油をブレンドしているのでリラックス効果も期待できます。地肌に優しい98%天然由来成分の配合でヘアカラーを落とすことなく色持ち効果もアップさせてくれます。

ヘアカラー後にしてはいけない事とは?

刺激の強いシャンプーは使わない

悲しげな女性

ヘアカラー後にしてはいけない事は、刺激の強いシャンプーは使わない事です。カラー後は髪が傷みやすく、まだカラー剤が浸透しきってい可能性があるので、洗浄力の強いシャンプーを使うとカラーがすぐに落ちてしまう可能性があります。なので、カラー後は使うシャンプーに気をつけましょう。

紫外線や乾燥対策を怠らない

夏のイメージの女性

ヘアカラー後にしてはいけない事は、紫外線や乾燥対策を怠らない事です。紫外線や乾燥は目に見えないのでつい怠ってしまう方も多いのですが、これらの刺激は髪の毛にかなりのダメージを与えているので、帽子をかぶったりヘアミストをかけたりして紫外線や乾燥から髪を守るようにしましょう。

ヘアカラー落ちしないシャンプーを使って長持ちさせよう!

色のきれいなシャンプー

ヘアカラーを長持ちさせるには、ノンシリコンのシャンプーを使ったりヘアトリートメントで髪を保護する事が大切です。自分に合うヘアケア商品できれいな髪色を1日でも長く保てるようにしておしゃれを楽しんでくださいね!関連記事では「ヘアカラーを長持ちさせるおすすめのシャンプー10選」もあるので見てください!

関連記事

ヘアカラーを長持ちさせるおすすめのシャンプー10選|市販のカラーケアも

せっかく美容室でカラーリングしたのに、すぐに色落ちしてしまうと残念です

Small thumb shutterstock 534963766

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事