Icon search 36px


三白眼にも種類があるの?上三白眼・下三白眼とは

三白眼の種類①上三白眼

綺麗な人

1つ目の三白眼の種類は、「上三白眼」です。上三白眼というのは、上部分の白目部分と、左右の白目部分が見えている目のことを言います。

三白眼の種類②下三白眼

笑う女性

2つ目の三白眼の種類は、「下三白眼」です。下三白眼というのは、下部分の白目と、左右の白部分が見えている目のことを言います。黒眼の周りの全ての白眼が見える四白眼について知りたい場合は、下記の記事をチェックしてみてくださいね。

関連記事

四白眼の人相学的な特徴13選|黒目と白目の位置をカバーする方法とは?

インパクトのある目だと認識されることが多い四白眼の人は、人相学的にどん

Small thumb shutterstock 641814046

生まれつき以外で三白眼になる人の原因は?

生まれつき以外で三白眼になる人の原因①成長でクールな顔つきに変化

鏡を見る女性

生まれつき以外で三白眼になる人の原因としてよく言われているのが、成長によるものです。小さい頃は可愛い系でも、成長したらクールな顔つきになることはありますよね。

人間誰しも成長すると目だけではなく顔全体の雰囲気が変わります。それは病気が原因ではなく、もともと黒めがちな丸い目でも、白目が目立つ三白眼にいつの間にかなる人は多いんですよ。

生まれつき以外で三白眼になる人の原因②ドライアイが原因の可能性も

病院グッズ

2つ目の生まれつき以外で三白眼になる人の原因は、「ドライアイ」です。長時間パソコンを使うと、目が乾燥してしまいます。すると、意識していなくても乾燥が原因で三白眼の特徴である目つきが悪さに繋がってしまいます。この場合は、目にいい目薬や食べ物を取り入れて改善をはかってみるといいでしょう。

三白眼は世の中にどれくらいの割合でいる?

三白眼の割合はおよそ40人に1人

沢山の人

三白眼の割合は、正確なデータがあるわけではないのですが、およそ40人に1人いると言われています。そこの割合で見ると、意外に身近にいるのではないでしょうか?


三白眼の割合はおよそ2.5%

仕事する人

三白眼の割合は、パーセントにすると2.5%になります。割合を数値で示してみると、三白眼の人がそんなに珍しい存在ではないことがわかりますよね。

全体的な割合で見るともっと高い数値になる

数字

三白眼の人の中には、完全な三白眼の人だけではなく、よく見ると三白眼という三白眼に近い人もいるでしょう。そんな人を三白眼の割合に入れるともっと高い数値になるでしょう。そうなると、クラスや職場に1人はいるのではないでしょうか?

三白眼の人の性格の特徴16選

三白眼の人の性格の特徴①人相学で見ると冷静な部分がある

仕事する男女

1つ目の三白眼の人の性格の特徴は、人相学で見ると「冷静な部分がある」です。三白眼の人は、突然のトラブルにも冷静に対応できるという面を持っています。慌てることなく落ち着いて対処していくので、周囲から信頼されている人も多いようです。

三白眼の人の性格の特徴②行動力がある

走る男性

2つ目の三白眼の人の性格の特徴は、「行動力がある」です。三白眼の人は、比較的行動力高めの人が多い傾向があります。やろうと思ったらいち早く行動に移せるという特徴を持っています。

三白眼の人の性格の特徴③人相学で見ると集中力が高い

パソコンを見る男性

3つ目の三白眼の人の性格の特徴は、集中する力が高めであることです。三白眼の人は、すんなり自分の世界に入ることができ、周りの雑音に影響されることなく目標を達成できる強さを持っています。

三白眼の人の性格の特徴④意思が強い

スーツの男性

4つ目の三白眼の人の性格の特徴は、「意思が強い」です。三白眼の人は一旦これをやろうと決めたら、簡単に諦めることの無い意思の強さを持っています。良く言えば真っ直ぐな性格、悪く言えば融通がきかないと言えるでしょう。


三白眼の人の性格の特徴⑤人相学で見ると気が優しい

笑顔の女性

5つ目の三白眼の人の性格の特徴は、人相学で見ると「気が優しい」です。三白眼の人は、クールな印象の目つきから冷たく思われることがあります。これまで怖いなど言われてきた経験を持つ方が多いようです。このことから、人の心の痛みをよく理解し、気が優しいという傾向があります。

三白眼の人の性格の特徴⑥はっきり意見を言えることは信頼度に繋がる

会議する人

6つ目の三白眼の人の性格の特徴は、「はっきりと意見を言える」です。三白眼の人は自分の意見に自信を持っていることが多く、はきはきとした言動が目立ちます。考え方が真っ直ぐでぶれることがないので、周りの人からの信頼度は抜群です。

三白眼の人の性格の特徴⑦頭の回転が非常に速い

考えている女性

7つ目の三白眼の人の性格の特徴は、「頭の回転が非常に速い」です。三白眼の人は頭の回転がとても早く、大きな判断も比較的早くできます。その判断は多くの場合正しいので、周りの人を引っ張るリーダーシップをとる方が多いようです。

三白眼の人の性格の特徴⑧人相学で見ると外見を気にする

綺麗な鏡

8つ目の三白眼の人の性格の特徴は、人相学で見ると「外見を気にする」です。三白眼の人は自分の見た目を気にかけていて、ファッションに関心高めの方が多い傾向があります。このことから、ヘアメイクやファッションに詳しいので、ファッションリーダーとして頼りにされている方がわりといます。

三白眼の人の性格の特徴⑨粘り強い

電話する人

9つ目の三白眼の人の性格の特徴は、「粘り強い」です。三白眼の人は、他の人が諦めてしまうようなことに積極的に挑戦し、並々ならぬ精神力で粘り強く達成することができます。このことから、一目置かれている方が多く見られます。

三白眼の人の性格の特徴⑩マイペースな部分がある

走る女性

10個目の三白眼の人の性格の特徴は、「マイペースな部分がある」です。三白眼の人は、自分のペースを大事にする面があります。難しい問題に直面しても、自分のペースを守りながら乗り越えていきます。

三白眼の人の性格の特徴⑪気難しい人


株をする人

11個目の三白眼の人の性格の特徴は、「気難しい」です。三白眼の人の中には、気難しいタイプの人もいます。自分の考えがはっきりして、臆することなく発言するので、近寄りがたいと思われることも多いのです。

三白眼の人の性格の特徴⑫不器用な面もある

めがねの女性

12個目の三白眼の人の性格の特徴は、「不器用な面もある」です。はっきりしていて自分の決めたことをやり遂げるイメージの三白眼の人ですが、一度決めたらぱっと変更できない不器用な面もあります。完璧ではない、そんな意外な面を魅力的と捉える人も多いようですね。

三白眼の人の性格の特徴⑬警戒心が強め

悩む女性

13個目の三白眼の人の性格の特徴は、「警戒心が強め」です。三白眼の人は、自分から心を開いて人に寄っていくことがほとんどなく、警戒心が強いとされています。仲良くなっても自分のことを積極的に話すことが無いので、ミステリアスな雰囲気を持っています。

三白眼の人の性格の特徴⑭人間関係が閉鎖的

お茶する女性

14個目の三白眼の人の性格の特徴は、「人間関係が閉鎖的」です。三白眼の人は、自分から積極的に人と仲良くなろうとすることが無く、ほとんど受身です。このことから、友人や知人が少なめであることが多い傾向があります。

三白眼の人の性格の特徴⑮知的

スーツの女性

15個目の三白眼の人の性格の特徴は、「知的」です。三白眼の人は、周囲の空気を読むのが上手く、知的な人が多いとされています。頭の回転と行動が早いので、のんびりした人に苛立つことがあるようですね。

三白眼の人の性格の特徴⑯セクシーな雰囲気がある

綺麗な人

16個目の三白眼の人の性格の特徴は、「セクシーな雰囲気がある」です。三白眼の人は、独特な雰囲気を持っていることが多く、その部分を魅力的でセクシーと感じている方がいます。ちょっと近寄りがたい感じは、簡単に手に入れられない憧れの対象である、と考える人が多いようです。

三白眼を人相学でみるとどうなの?犯罪者の凶相と言われる理由

三白眼が凶相と言われる理由①下三白眼の黒目の小ささは頑固さの表れ

モノクロの女性

1つ目の三白眼が凶相と言われる理由は、下三白眼の黒目の小ささは頑固さの表れであるということです。人相学で見ると、下三白眼の黒目が小さい人は、自分の考えや信念を曲げることがなく、環境に溶け込みにくいとされています。

このことから、下三白眼の三白眼の人は、周りの意見を聞かず犯罪を起こしやすい人と思われるようです。もちろん、あくまでも人相学から見る下三白眼の三白眼の人の性格ということなので、全員がそうとは限りません。

三白眼が凶相と言われる理由②人を信じない性格に見られる

横顔の女性

2つ目の三白眼が凶相と言われる理由は、人を信じない性格に見られることです。三白眼の人は一見冷たいイメージがあることから、人を信じず距離を必要以上にとると思われがちです。人を安易に信じず疑うことからはじまり、そのうち犯罪を犯してしまうとされています。

三白眼が凶相と言われる理由③目に輝きが無く怖い印象

怖い人

3つ目の三白眼が凶相と言われる理由は、「目に輝きが無く怖い印象」です。人相学で見ると、三白眼の中でも瞳に輝きが無くぎらぎらした雰囲気の場合、犯罪者に多い相とされています。裏の世界にいる人に多く見られる目と言われているのです。

三白眼は悪いことじゃない!三白眼がかっこいい・可愛い理由

三白眼がかっこいい・可愛い理由①下三白眼や上三白眼のミステリアスさ

笑う3人の女性

1つ目の三白眼がかっこいい・可愛い理由は、下三白眼や上三白眼が持つ「ミステリアスな雰囲気」です。男女関係なく三白眼が魅力的に見える理由として、少し近寄りがたい不思議な雰囲気が挙げられます。漫画でも、どこか陰のあるキャラクターは、三白眼で描かれることが多いんですよ。

三白眼がかっこいい・可愛い理由②表情が豊かなイメージ

鏡を見る女性

2つ目の三白眼がかっこいい・可愛い理由は、「表情が豊か」です。三白眼の人は、普通の人よりも白目が目立つことで目の存在感が大きめ。そのぶん、少し笑っただけで表情が豊かなイメージを植えつけることができます。

三白眼がかっこいい・可愛い理由③見た目と中身のギャップが魅力的

クールな人

3つ目の三白眼がかっこいい・可愛い理由は、「見た目と中身のギャップが大きいこと」です。三白眼の人は、自分から積極的に人と仲良くなることが少ないですが、決して冷たいわけではありません。来るものは拒まないので、こちらから接すれば意外と優しく対応してくれます。

見た目がすごくクールなのに、いざ話してみると話しやすく親しみやすい人が多く、そのギャップに魅力を感じる人が多いようです。

三白眼の特徴に詳しくなろう!

三白眼の特徴や生まれつき以外の原因、三白眼が凶相と言われる理由や、三白眼の人の割合や、三白眼がかっこいい、可愛い理由などを紹介してまいりました。三白眼と一口に言っても、3つもの種類あるんですね。三白眼のことに詳しくなって、視野を広げながら人生を豊かにしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事