Icon search 36px


影のある男性の雰囲気の特徴5選

影のある男性の雰囲気の特徴①孤独が好き

煙草を吸う男性

影のある男性の雰囲気の特徴の1つ目は、『孤独が好き』です。影のある男性は、一人でいることが多くあります。あまり人と一緒にいるところを見かけることはないでしょう。また、大勢の人たちと談笑したりすることもありませんし、はしゃいでいるという場面を見かけることもほとんどありません。

基本的に一人でいることが多い、ということです。また、周囲の人たちが大勢で騒いでいても、自分一人だけ少し離れ場所でその様子を眺めている、ということが多くなります。影がある男性は一人でいることが好きでもありますから、孤独感という特徴が雰囲気にあらわれるのです。

影のある男性の雰囲気の特徴②ミステリアス

月面にいる男性

影のある男性の雰囲気の特徴の2つ目は、『ミステリアス』です。影のある男性は、自分のことをあまり話したがりません。周囲の人たちからプライベートの話を振られても、上手にかわしてしまうでしょう。または、質問に質問で返すなどのような方法を取る場合もあります。自分のことはオープンにしないのです。

プライベートが謎に包まれていると、多くの人たちは勝手に想像したりします。また、1つ目でご紹介した「孤独感」も相まって、想像が膨らんでいくでしょう。このようなプライベートが謎で包まれているということと、想像を掻き立てるということから、ミステリアスという特徴の雰囲気が生まれます。

影のある男性の雰囲気の特徴③少し暗め

暗い表情の男性

影のある男性の雰囲気の特徴の3つ目は、『少し暗め』です。影のある男性は、大笑いをするということはほとんどありません。特に喜びの感情を大げさに表現するということはありません。とても嬉しいことがあったとしても、その嬉しさをあまり表に出さず、喜びを静かにかみしめると言ったことが多くあります。

喜びや嬉しさなどのようなプラスの感情をあまり表に出さない、という男性は雰囲気が暗くなりがちです。ただ、まったく表に出さないのではなく、影がある男性は控えめに表現します。その「控えめな表現」が、少し暗めな雰囲気の特徴を醸し出しています。

影のある男性の雰囲気の特徴④近寄りがたい


背中を向けた男性

影のある男性の雰囲気の特徴の4つ目は、『近寄りがたい』です。影のある男性は、独特のオーラを出しています。「近づかないで」という明確な雰囲気を出しているわけではありません。ただ、何となく声をかけることがためらわれるような、近寄りがたい雰囲気を発しています。

影がある男性は、あまり多くの人と関わろうとしません。そんな孤独感という雰囲気の特徴が、近寄りがたいという雰囲気の特徴も創り出しているのでしょう。孤独を楽しんでいる様子が見て取れる為、近寄りがたいと感じてしまうのです。

影のある男性の雰囲気の特徴⑤大人

大人な雰囲気の男性

影のある男性の雰囲気の特徴の5つ目は、『大人』です。影のある男性は、感情を爆発させるということをしません。これは決して感情がないわけではありません。人間ですから当然、喜びや嬉しさなどのようなプラスの感情もありますし、怒りや不満といった感情もあります。ですが、それらは表に出てきません。

影のある男性は、自分の感情をコントロールする方法を身に着けています。特に怒りなどような攻撃的な感情は、表に出る前に自分の中で消化しているのです。その為、いつでも精神状態が安定しています。この精神状態が安定している状態が、大人な特徴の雰囲気を創り出しているのです。

影のある男性がモテる理由は?

影のある男性がモテる理由①一緒にいると落ち着く

腕を組むカップル

影のある男性がモテる理由の1つ目は、『一緒にいると落ち着く』です。影がある男性は、自分の感情をコントロールする方法を身に着けています。その為、いつでも精神状態が安定しています。その精神状態が安定した状態が一緒にいる人にも伝わり、安心感や安定感を感じさせているのです。

影のある男性がモテる理由②もっと知りたいと思わせる

食事をする男女

影のある男性がモテる理由の2つ目は、『もっと知りたいと思わせる』です。影のある男性はミステリアスな雰囲気があります。このミステリアスな雰囲気が、女性に不安を感じさせます。不安を解消する為に女性は影がある男性のことをもっと深く知ろうとします。それがモテる理由になっています。

影のある男性がモテる理由③さりげない気遣いが出来る

レディファーストをする男性

影のある男性がモテる理由の3つ目は、『さりげない気遣いが出来る』です。影のある男性は、態度や行動がとてもスマートです。女性に対しても、とてもスマートな気遣いをします。そのさりげないスマートな気遣いが、多くの女性を引き寄せるのです。

影のある男性がモテる理由④いざという時は頼りになる

仕事を助ける男性

影のある男性がモテる理由の4つ目は、『いざという時は頼りになる』です。影のある男性は、周囲の人たちや状況をよく観察しています。その為、慌てるということはほとんどありません。冷静に的確に対応します。いざという時はとても頼りになるのです。その頼りになるということが、モテる理由になっています。

影のある男性がモテる理由⑤母性本能をくすぐる

額を寄せ合う男女

影のある男性がモテる理由の5つ目は、『母性本能をくすぐる』です。影のある男性には、孤独感という特徴の雰囲気があります。この孤独感に対して、母性本能をくすぐられる女性がいるのです。「私がそばにいてあげよう」という気持ちを掻き立てられる為、モテるのです。

影のある男性になりたい!ミステリアスなイケメンオーラの出し方3選

ミステリアスなイケメンオーラの出し方①口数を少なくする

蝶ネクタイをした男性

ミステリアスなイケメンオーラの出し方の1つ目は、『口数を少なくする』です。おしゃべりな男性はイケメンオーラを出すことはできません。思考がすべてオープンになっているからです。イケメンオーラを出したいのなら口数を少なくしましょう。自分のことはもちろん、考えや思いもあまりオープンにしないようにしましょう。

ただし、まったく話さないという状態になると、反対に警戒心を抱かせる原因になります。「少なくする」ということが大きなポイントです。「まったく話さない」ということとは異なりますから、その点を注意しましょう。

ミステリアスなイケメンオーラの出し方②爆笑しない

紺色の服を着た男性

ミステリアスなイケメンオーラの出し方の2つ目は、『爆笑しない』です。ミステリアスなイケメンオーラを出している人は、大きな口を開けて爆笑するということはありません。イケメンオーラを出している人は、どんな感情も爆発させるということはないのです。ですから、爆笑もしません。

イケメンオーラを出したいのなら、爆笑しないようにしましょう。たとえとても面白いことがあったとしても、大きな口を開けて笑うのではなく、少し目を伏せて笑うと良いでしょう。控えめに笑う、ということが大きなポイントになります。

ミステリアスなイケメンオーラの出し方③声のトーンを落とす

キッチンで話をする二人

ミステリアスなイケメンオーラの出し方の3つ目は、『声のトーンを落とす』です。イケメンオーラを出している人は、大きな声を出すということはありません。また、このトーンが高くなるということもありません。いつも声のトーンは低めで、声の大きさもあまり大きくありません。

ミステリアスなイケメンオーラを出したいのなら、声のトーンは落としましょう。特に嬉しくなったり楽しくなったりすると、声のトーンは高くなりがちです。そのような時でも声のトーンは低めに意識しましょう。また、声の大きさも大きすぎないようにすることが大切です。

ミステリアスすぎると逆にモテない!モテるために大切なこと3選

モテるミステリアスな雰囲気の為に大切なこと①落ち着いた人になる

眼鏡をかけた男性

モテるミステリアスな雰囲気の為に大切なことの1つ目は、『落ち着いた人になる』ということです。ミステリアスな雰囲気を出している人は、どんな時でも慌てるということはありません。また、焦りの感情を表に出すこともありません。いつでも、どんな時でも落ち着いています。いつも冷静な態度を取っています。

落ち着いた人になるには、周囲の人たちや状況をよく観察しましょう。じっくり観察する癖をつければ、次にどんなことが起こるのかという予想が立てられるようになります。また、いざという時でも自分の立ち位置が明確にわかります。この「わかる」ということが落ち着いた状態を創り出し、ミステリアスな雰囲気になります。

一緒にいて落ち着く男性には、そのような特徴があります。どんな特徴があるのか興味がある方は、ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

関連記事

一緒にいて落ち着く男性の特徴10選|人に対して安心・楽と感じる心理は?

人に対して安心・楽と感じる心理はどのようなものなのでしょうか。一緒にい

Small thumb shutterstock 593480990

モテるミステリアスな雰囲気の為に大切なこと②謙虚になる

握手する男性

モテるミステリアスな雰囲気の為に大切なことの2つ目は、『謙虚になる』です。モテるミステリアスな雰囲気を持っている人は、周囲の人たちに偉そうな態度を取るということはありません。また、誰かに自分の功績や努力を褒められても、それを自慢するようなこともありません。いつでも謙虚な態度を取っています。

謙虚さを大切にしましょう。周囲の人たちに自慢するのは良くありません。また、人によって態度を変えるということもしないでおきましょう。いつでも誰に対しても丁寧に応対することが大切です。控えめな態度が、ミステリアスな雰囲気にはとても大切なのです。

モテるミステリアスな雰囲気の為に大切なこと③大切なところでは意見を言う

会議で発言する男性

モテるミステリアスな雰囲気の為に大切なことの3つ目は、『大切なところでは意見を言う』です。モテるミステリアスな雰囲気を持っている人は、いつも寡黙なわけではありません。自分が発言すべき時とそうでない時を、正しく見極めているのです。タイミングをしっかり見極め、大切なところでははっきり意見を言いましょう。

影のある男性は自分のことをあまりオープンにしない

人差し指を唇に当てる男性

影のある男性は自分のことをあまりオープンにしません。これが大きな第一条件です。影のある男性になりたいと思ったなら、まずはプライベートをオープンにしないようにしましょう。少しだけ話して、あとは他の人に振ってしまうことをすると、影のある男性と思ってもらえるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事