Icon search 36px


可愛い系男子とは?

可愛い系男子とは女性のように可愛らしい顔立ちをした男子

可愛い顔立ち

可愛い系男子とは、女性のようにかわいい顔立ちをした男子をいいます。男性の顔立ちといえば、色黒であったり髭が生えていてゴツゴツしたイメージですが、可愛い系男子は色白が多く髭も薄く男性か女性か分からないような顔立ちをしています。

可愛い系男子とはヘアスタイルやファッションに可愛い系を取り入れている

可愛い系がっしょン

可愛い系男子とは、ヘアスタイルやファッションに可愛い系を取り入れている男子です。ファッションでは、カラフルであったり柔らかさを演出できるパーカーやカーディガンなどの羽織物を取り入れます。ヘアスタイルでは、丸いシルエットを意識した上で、香りの良いシャンプーやヘアピンを愛用しています。

【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴10選

【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴①愛らしく潤んだ子犬のような瞳

子犬のような瞳

中学生編のふわふわ可愛い系男子の特徴1個目は、愛らしく潤んだ子犬のような瞳をしていることです。可愛い系男子の多くは、男性には少ない黒目がちな瞳をしています。しかも、その瞳は常に濡れたように潤んでいて子犬のようです。

【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴②小さく赤みと丸みのある口元

口元

中学生編のふわふわかわいい系男子の特徴2個目は、小さく丸みのある口元をしていることです。男性といえば、大きめでキリリとした口元の人が多いですが、可愛い系男子は、小さく丸みのある口角が上がった可愛らしい口元をしています。

【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴③ニキビがなく色白でキレイなお肌

キレイなお肌

中学生編のふわふわ可愛い系男子の特徴3個目は、ニキビがなく色白でキレイなお肌をしていることです。中学生男子といえば、ニキビが目立ったり部活で焼けて色黒であることが多いですが、可愛い系男子は、スキンケアに気をつけているためニキビがなく日焼けもしていません。


【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴④話し方や仕草が女子っぽい

女子っぽい

中学生編のふわふわ可愛い系男子の特徴4個目は、話し方が仕草が女子っぽいことです。可愛い系男子の仕草は、柔らかい動きが多いです、話し方も、口元に手を持っていきがちで男子というより女子よりですのでオネエといわれることも多いでしょう。

【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴⑤声変わりしておらず高い声

高い声

中学生編のふわふわ可愛い系男子の特徴5個目は、声変わりしておらず高い声であることです。中学生男子といえば、多くが声変わりをしており、低い声をしています。かわいい系男子は、声変わりをしていないか声変わりをしていても普通の中学生男子より高い声をしているのが特徴です。

【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴⑥弟系で甘えるのがすごく上手

甘えるのが上手

中学生編のふわふわ可愛い系男子の特徴6個目は、弟系で甘えるのがすごく上手なことです。中学生男子の多くは、思春期真っ只中ですので周りの人に甘えるのを嫌います。しかし、かわいい系男子は弟系のかわいい魅力で周りの人の懐にサッと入ってきて上手に甘えます。

【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴⑦ギャップのある弟系の素直さ

弟系の素直さ

中学生編のふわふわ可愛い系男子の特徴7個目は、ギャップのある弟系の素直さです。中学生男子ともなると、思春期真っ只中で反抗期という印象があるでしょう。しかし、可愛い系男子は弟系の素直さを持っているため、「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直に言えます。

【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴⑧少しだけかまってちゃん

かまってちゃん

中学生編のふわふわ可愛い系男子の特徴8個目は、少しだけかまってちゃんであることです。可愛い系男子は、返信が遅かったり、自分がファッションやヘアスタイルを変えたのに気付かなかったりすると拗ねて気を引こうとする少しかまってちゃんなところがあります。

【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴⑨弟系の少し頼りなさがある


頼りなさ

中学生編のふわふわ可愛い系男子の特徴9個目は、弟系の少し頼りなさがあることです。可愛い系男子は、虫におびえたり、お化けを恐がったり女子顔負けの頼りなさを発揮します。

【中学生編】ふわふわ可愛い系男子の特徴⑩下ネタを口にしない

口にしない

中学生編のふわふわ可愛い系男子の特徴10個目は、下ネタを口にしないことです。中学生男子ともなれば、異性が気になるお年頃ですので下ネタを話す機会も増えてきます。しかし、可愛い系男子は下ネタを口にしないだけではなく、女子のように「やだー」と少し嫌な顔をします。

【高校生編】ゆるふわ可愛い系男子の特徴8選

【高校生編】ゆるふわ可愛い系男子の特徴①丸みを帯びたマッシュ系の髪型

マッシュ系の髪型

高校生編のゆるふわ可愛い系男子の特徴1個目は、丸みを帯びたマッシュ系の髪型をしていることです。可愛い系男子は、丸みを帯びた髪型をしていることが多いですが、特に人気なのがマッシュ系の髪型です。いわゆる、マッシュルームカットといわれる髪型で、可愛らしさを引き立たせています。

【高校生編】ゆるふわ可愛い系男子の特徴②ギャップのあるいい匂いがする

香水

高校生編のゆるふわ可愛い系男子の特徴2個目は、ギャップのあるいい匂いだすることです。高校生男子といえば、無臭であったり汗の臭いがすることが多いですが、かわいい系男子は匂いにも気を配ります。香水を使うことで、甘い香りや柑橘系の爽やかな香りに自分を演出しています。

【高校生編】ゆるふわ可愛い系男子の特徴③屈託のない可愛い弟系の笑顔

弟系の笑顔

高校生編のゆるふわ可愛い系男子の特徴3個目は、屈託のない可愛い弟系の笑顔です。笑顔といえば、かわいい女子の特権ですが、可愛い系男子は笑顔が一番かわいく見えることを知っており、女子よりも上手にその笑顔を武器として使います。

【高校生編】ゆるふわ可愛い系男子の特徴④ダボッとゆるふわファッション


ゆるふわファッション

高校生編のゆるふわ可愛い系男子の特徴4個目は、ダボッとゆるふわファッションです。可愛い系男子といわれると、レディースやユニセックスのファッションを好むと思われがちですが、ダボッとしたオーバーサイズのファッションを好んで着ることで小さくて可愛く見せていることが多いです。

【高校生編】ゆるふわ可愛い系男子の特徴⑤ギャップのある丁寧な話し方

丁寧な話し方

高校生編のゆるふわ可愛い系男子の特徴5個目は、ギャップのある丁寧な話し方です。高校生男子といえば、「○○だろ」や「○○じゃねーし」のように少し乱暴な話し方をしがちです。しかし、可愛い系男子は「○○だよ」や「○○じゃないし」など丁寧な話肩をします。

【高校生編】ゆるふわ可愛い系男子の特徴⑥甘いものに目がない

甘いもの

高校生編のゆるふわ可愛い系男子の特徴6個目は、甘いものに目がないことです。高校生男子になると、カッコをつけることもあって甘いものが苦手という男子が多い中で、かわいい系男子は甘いものを積極的に食べます。もちろん、見た目が可愛い甘いものが大好きです。

【高校生編】ゆるふわ可愛い系男子の特徴⑦弟系の無邪気さを持っている

無邪気

高校生編のゆるふわ可愛い系男子の特徴7個目は、弟系の無邪気さを持っていることです。高校生男子にもなると、自分の気持ちを顔に出さないようになってきます。しかし、可愛い系男子は嬉しいときは喜び、悲しいときは泣くなど表情豊かに過ごします。

【高校生編】ゆるふわ可愛い系男子の特徴⑧女子の話題についていける

女子の話題

高校生編のゆるふわ可愛い系男子の特徴8個目は、女子の話題についていけることです。可愛い系男子は、スキンケアに気をつけたりヘアスタイルを気にしたり、中にはメイクをする可愛い系男子もいます。ですから、女子高生のファッションやメイクの話題にも難なく付き合えます。

可愛い系男子がモテる理由は?

可愛い系男子がモテる理由①可愛い系男子の見た目に癒される

癒される

かわいい系男子がモテる理由1個目は、可愛い系男子の見た目に癒されることです。女子というのは、可愛いものが大好きです。特に、自分がサバサバ系で可愛らしさに欠ける女性からないものねだりでモテることが多いでしょう。

可愛い系男子がモテる理由②男性なのに清潔感があるというギャップ

清潔感

可愛い系男子がモテる理由2個目は、男性なの意清潔感があるというギャップです。男性の多くが持つ脂ぎったイメージや汗の臭いは、女性にとって苦手なものです。それがないかわいい系男子は、男性にはない清潔感があるためモテるといえるでしょう。

可愛い系男子がモテる理由③男子らしくないので話しやすい

話しやすい

可愛い系男子がもてる理由3個目は、男子らしくないので話しやすいということです。女性の多くは、自分とは違って大きくてゴツゴツした男性に話しかけるのが苦手だといいます。しかし、可愛い系男子は女性に近いため話しかけやすいとモテることが多いです。

かわいい系男子の恋愛傾向は?

かわいい系男子の恋愛傾向①見た目とギャップのある肉食系

肉食系

かわいい系男子の恋愛傾向1個目は、見た目とギャップのある肉食系です。可愛い系男子は、見た目から草食系だと思われがちですが多くが肉食系です。したがって、好みの女性がいれば積極的にアピールするため、このギャップにやられる女性は多いでしょう。

可愛い系男子のように、草食系男子に見せかけて肉食系の男子をロールキャベツ男子といいます。そんなロールキャベツ男子についても、下記の「ロールキャベツ男子の意味とは?」の記事であわせてチェックしておきましょう。

関連記事

ロールキャベツ男子の意味とは?肉食系男子との違い|芸能人だと誰?

ロールキャベツ男子をご存知でしょうか?草食系男子だと思っていたのに、実

Small thumb shutterstock 104929361

かわいい系男子の恋愛傾向②女性のか弱さを知って大事にしてくれる

優しい

かわいい系男子の恋愛傾向2個目は、女性のか弱さを知っているので大事にしてくれることです。可愛いを目指すかわいい系男子は、可愛いものが守られるべきか弱いものだと知っています。したがって、自分よりかわいい女性は守るべきだと大事にしてくれます。

可愛い系男子のギャップにという魅力に癒されましょう!

いかがでしたでしょうか。可愛い系男子は、その可愛い反面、時折見せる男らしさのギャップが魅力的です。男は男らしく、女は女らしくというのは現代社会ではナンセンスです。ギャップが魅力的な可愛い系男子に、存分に癒されてみませんか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事